とっても怖い話!

2、3日前にTVで、芸能人が人間ドッグに入って
検査結果を発表する番組を見ていたら。。。

人間は、20歳の時に大体骨格とか筋肉などが形成されて、
その時の体重がその人本来の体重だそうです。

20歳の時に、50kgあった方が今60kgになっていたら、
その10kg増は全部脂肪なんだって!

脂肪よ!脂肪!筋肉じゃなくて全部脂肪!(笑)
どうよ!怖い話でしょ!(爆)

ちなみに、ワタクシは20歳の時より痩せていま~す♪
そうそう、おとうしゃんは12kg脂肪派です(笑)

c0050220_343069.jpg


皆さんは、大丈夫~?^m^


年末年始で、70何%位の方が体重が増えるそうですよ。

これからの時期、皆さん飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょう!(笑)


<追記>
今、軽い大掃除しながら思い出したけど。。。
以前、ワンコも1歳の時の体重がその子の体重だって
聞いた事があった様な。。。
ワンコの1歳って、人間で言えば20歳位ですよね?
なるほどね!
でも、小型犬限定か???

さっ、掃除を続けま~す(笑)

by monroe10 | 2008-12-18 01:51 | 日記 | Comments(18)
Commented by ミチコママ at 2008-12-18 06:41 x
何て 素敵なキャリーでしょう(爆)陸しゃんにちょうどいいね オソロでどうよ(^_-)-☆
テレビはみていなったけど 20歳の体重が 後は脂肪なのか 私10キロ以上は脂肪だわ こわっ(^_^;) 真剣にダイエットしよう 暴飲暴食止めないと・・・・
陸ママ わけてあげようか・・・・(^_-)-☆
Commented by yuki at 2008-12-18 07:17 x
朝から怖い話をどうも^^;
私、この10年で10kg増えた〜
全部脂肪なわけ!?(涙)
やっぱり、マジダイエットしなきゃっ
それより、20歳の時より痩せた陸ママってスゴイよ


Commented by ジュンマイ母 at 2008-12-18 09:08 x
20歳の時よりも痩せてるなんてウラヤマシス。。。
おとうしゃん、今より12kgも痩せてたなんて細かったのねー。
今だって細い方じゃない?
ダイエットは正月明けたらやるかなー。(←やる気ナシ/爆)
Commented by カノママ at 2008-12-18 13:09 x
恐ろしい・・・(=△=)
私なんて具体的な数字を書けないくらい増えました!
500gの塊肉ですら結構な重さだものね~
スマートな陸ママに私とカノンのお肉を分けてあげたい
ちなみにパパは結婚後痩せました(爆)
さっ私もお掃除に戻ろうっと。
Commented by Uko at 2008-12-18 16:26 x
私はほぼ変わらずで、ちっとだけど今の方が痩せてるなぁ。
Bossはやっぱり10Kくらい太ってるわ! はっはっはっ。

ワンコも1歳のとき?
そりゃチット痩せすぎな気がする~。風太は3.7Kとかだった。
ガリガリやったなぁ。
↑の陸しゃん・・・。
目が“マジかよ~”って言ってるみたいにみえるのは私だけ?^m^
Commented by 小鉄母 at 2008-12-18 19:06 x
へぇ~。20歳のときの体重かぁ~。
私はUP派です(^^;)・・・マズイな・・・・
うちのとうちゃんもUP派です(^^;)どこまで行くんだ?
い~なぁ~!ママ、痩せてるもんね!
Commented by 桜子ママ at 2008-12-18 23:04 x
ホントだ、怖い~! (((((( ;゚Д゚)))))
人間は20歳の時の体重がその人のベストだって聞いた事があります。
ウーン...10kgちょいオーバーだわ。。。
うちのダンナは20kg超か!?
大変だわ~

そう言えば、「ワンコも1歳の時がベスト」って先生が昔のカルテ見て言ってましたね。
ウチは2匹とも1歳の時より痩せてます。
ペットのダイエットは成功してるのに...
私もワンコゴハン一緒に食べればいいのか?
ウチは手作りだから...まさかカリカリフードは食べません。^^;
Commented by MASA at 2008-12-19 00:24 x
揚げたてのコロッケ、すきやき、焼肉、食べ放題の毎日・・・・そうやって、歩く『肉屋の看板』になってしまったワ・タ・シ!!!(爆)

脂肪よりも、美味しい肉を選んだから・・・それが私の人生さ!(大爆)
Commented by nacho at 2008-12-19 00:28 x
クリスマス前に怖い話をありがとう。。。
ブログを読みながら、どんぶりで出てきたリンゴを食べる手がピタリと止まったわ。。。
私もかなりupしてるよ~。
でもまだ背も微妙に伸びてるから大丈夫かな?(笑)
Commented by monroe10 at 2008-12-19 00:52
★ミチコママさま
>何て 素敵なキャリーでしょう(爆)陸しゃんにちょうどいいね オソロでどうよ(^_-)-☆

いいでしょ~(笑)
誰かさん、くれるって言わなかったっけ?(爆)

>テレビはみていなったけど 20歳の体重が 後は脂肪なのか 私10キロ以上は脂肪だわ

ミチコママ、10kgって20歳の頃はかなりスマートだったんだねぇ♪
って、言うよりガリガリちゃんだったんじゃないの?

私達の年代で、ダイエットは間違えると悲惨だよ(笑)
スマートなんだからやらなくて大丈夫よ!
 
Commented by monroe10 at 2008-12-19 00:57
★yukiさま
>私、この10年で10kg増えた〜
全部脂肪なわけ!?(涙)
やっぱり、マジダイエットしなきゃっ

yukiちゃんも10kgも増えたの?!
その10kgは、脂肪って言うよりビールっ腹だね(爆)

>それより、20歳の時より痩せた陸ママってスゴイよ

20歳の頃の写真を見ると顔がパンパン!(笑)
あの頃が一番太っていたかもね。
Commented by monroe10 at 2008-12-19 01:02
★ジュンマイ母さま
>おとうしゃん、今より12kgも痩せてたなんて細かったのねー。
今だって細い方じゃない?

あの人、隠れ肥満でお腹とかスゴイよ!(笑)
30の後半位まで、54kgとかでガリガリだったんだよ。

>ダイエットは正月明けたらやるかなー。(←やる気ナシ/爆)

考えたら、けいさんが痩せたらマイちゃんのリードは
持てないよね(笑)
Commented by monroe10 at 2008-12-19 01:06
★カノママさま
>恐ろしい・・・(=△=)
私なんて具体的な数字を書けないくらい増えました!

ごめんね~朝から、脅かしちゃって!
お願いだから嘆かないで!(笑)
大丈夫よ!女優さんみたいなアナタを知ってんるから!(爆)

>ちなみにパパは結婚後痩せました(爆)

あっははは、それってお姑さんには印象悪くねっ?(爆)


Commented by monroe10 at 2008-12-19 01:10
★Ukoさま
>私はほぼ変わらずで、ちっとだけど今の方が痩せてるなぁ。

合格~!(笑)

>Bossはやっぱり10Kくらい太ってるわ! はっはっはっ。

ウチのと一緒だね♪
まぁ、幸せ太りって事でごまかすか!(笑)

>ワンコも1歳のとき?
そりゃチット痩せすぎな気がする~。風太は3.7Kとかだった。
ガリガリやったなぁ。

フードとか食べなかった頃かな?
だったら、その当時の体重は当てにならないね^^;

>↑の陸しゃん・・・。
目が“マジかよ~”って言ってるみたいにみえるのは私だけ?^m^

あっははは、そうかも(笑)
Commented by monroe10 at 2008-12-19 01:14
★小鉄母さま
>へぇ~。20歳のときの体重かぁ~。
私はUP派です(^^;)・・・マズイな・・・・

うそ~今だってガリガリじゃん!(笑)

>うちのとうちゃんもUP派です(^^;)どこまで行くんだ?

あっははは、ずーっと遠くまで行っちゃったのかな?(笑)

>い~なぁ~!ママ、痩せてるもんね!

小鉄母も、年取れば痩せるわよ^m^
Commented by monroe10 at 2008-12-19 01:21
★桜子ママさま
>ホントだ、怖い~! (((((( ;゚Д゚)))))

ホントに怖そうな顔文字だね(笑)

>ウーン...10kgちょいオーバーだわ。。。
うちのダンナは20kg超か!?
大変だわ~

10kgは、あれだけ美味しいもの食べていたらね~(笑)
って、パパさん20kgってお若い時に会ってみたかった~(爆)

>そう言えば、「ワンコも1歳の時がベスト」って先生が昔のカルテ見て言ってましたね。

良かった~桜子ママも聞いた事あって!(笑)

>ウチは2匹とも1歳の時より痩せてます。
ペットのダイエットは成功してるのに...
私もワンコゴハン一緒に食べればいいのか?
ウチは手作りだから...まさかカリカリフードは食べません。^^;

手作りだから、人間もサク花ちゃんと同じメニュー食べたら
バッチリじゃないですか(笑)
まずは、パパさんに是非やってあげたら?^m^
Commented by monroe10 at 2008-12-19 01:26
★MASAさま
>揚げたてのコロッケ、すきやき、焼肉、食べ放題の毎日・・・・そうやって、歩く『肉屋の看板』になってしまったワ・タ・シ!!!(爆)
脂肪よりも、美味しい肉を選んだから・・・それが私の人生さ!(大爆)

逃げないで来てくれてありがとう~(笑)
いいないいな、この投げやり的な発言!(爆)
こーいうの大好き!
も~日本一の肉屋の嫁だね!(大爆)
Commented by monroe10 at 2008-12-19 01:29
★nachoさま
>クリスマス前に怖い話をありがとう。。。
ブログを読みながら、どんぶりで出てきたリンゴを食べる手がピタリと止まったわ。。。

あっははは、気にしないで食べちゃって~(笑)

>私もかなりupしてるよ~。
でもまだ背も微妙に伸びてるから大丈夫かな?(笑)

あのね、アレだけ食べてUPしなかったら何か悪い病気
を患っているだよ!(爆)
<< 買っちゃいないけど。。。 クリスマスオフ♪@パパママ会 >>