買っちゃいないけど。。。

貸してもらったよ(笑)
c0050220_1442350.jpg


師匠の汗と涙が、タップリ染み込んだ思い出の黒ダイヤです(笑)
カメラ教室に、一生懸命通って一から習って彼女の才能を
どんどん開花させっていったカメラです♪

そんな大事なカメラだけど、最近新しい黒ダイヤをご購入になったので、
買うのはいつでも買えるし
「とにかく、使ってみろ~撮ってみろ~」って貸してくれたの♪(笑)

師匠、ありがとうございますm(__)m

何でも欲しかったら買っちゃう私ですが、
黒ダイヤの世界だけは入らないで今まで来ました(笑)

・陸が重いので、これ以上重い&かさ張る物を持ってのお出掛けは不可能(笑)
・基本的に、機械音痴(いまだに、コンデジをMモードで使えない)
・ある意味凝り性(どんどん、良いレンズが欲しくなるタイプ・笑)
・結構、熱し易く醒め易い
・大体、本当にセンスやら才能はあるのかぁーー?!(爆)


以上、踏み止まる5点(笑)

でも、師匠のお心遣いは有難く頂戴して、先日我が家にやって来たってワケです♪





たかが鼻水でも、宝石みたい♪
c0050220_2223225.jpg


「おなか、すいたなぁ。。。」の陸だけど、スッゴク深い悩みがありそうな感じだね(笑)
c0050220_2271861.jpg



そして、今日は第1回ひとり野外実習の日(笑)
お散歩に、持って行きました♪
(ただひたすら【P】モードで撮影)

しかし、ボールがないとこんな暗い顔しか撮れません^^;
c0050220_2345045.jpg
c0050220_235267.jpg



じゃあ~陸しゃん、やっちゃおうか~♪

嬉しそうだけどブレブレ(笑)
c0050220_2362179.jpg

走っているので、何とか見られるのはこの1枚だけ^^;
c0050220_2372879.jpg


c0050220_2381345.jpg
c0050220_238452.jpg
c0050220_2391539.jpg
c0050220_2392974.jpg


まだ、カメラの重さに慣れなくてついコンデジのつもりで、
シャッシャッって軽いタッチで撮ってしまうから殆どブレブレでした。
シッカリ持って、シッカリ見て、シャッターを押さないとダメですね^^;


師匠、こんな感じで~す♪(笑)
by monroe10 | 2008-12-19 10:24 | 日記 | Comments(16)
Commented by さくらママ at 2008-12-19 12:40 x
一眼の世界へうぇるか~む♪
早くマイ一眼買いましょう!
鼻水撮るところがステキです(爆笑

Mモードが使えなくても、モードマークがいっぱいあるのでシーンに合わせて使い分けすれば素敵な写真が撮れると思いますよ。

一眼の世界にはまると、コンパクトカメラじゃもの足りなくなって、どこに行くにも重たい大荷物になります(爆
ちなみに私の師匠は写真家の夫婦でした(過去形)が、新婚旅行に写真館で使うようなカメラを持って行ったそうな。。。マニアックすぎるw
Commented by swabydog at 2008-12-19 18:37
わぁ!イチデジレンタルでびゅ~おめでとう☆
>ただひたすら【P】モードで撮影
そぉ~んなの全然カンケーないねぇ~♪
ワタシは未だにマニュアルはつかえませぇ~ん(笑)←今後も使う予定ナシ
陸ちゃんの写真、とってもよく撮れてるもん^^クリアな鼻水も(爆)
使い方なぞ知りたくなった時に師匠に聞けばいいこと(笑)
肝心なのは楽しくだと思います^^v

写真て~、技術テク≠よい写真と思うきょうこの頃。。。というか前から。
実はそのことを今日のブログのネタにしょうかなぁ~と考えていたら陸ママのこの記事!
陸ママはコンデジでもステキな写真撮るからゼッタイモノがでかくなったってステキに撮れるよ♪
Commented by yume-whi at 2008-12-19 20:09
陸ママ、お上手~!(パチパチ)
師匠もすんばらしい写真を撮るお方ですもんね^^
走っているところとかボール遊びのシーンは、一人だとなかなか撮りづらいですよね。
パパさんに協力してもらえば、きっとたくさんナイスなショットが撮れると思います♪
陸しゃんの鼻水、雪溶け水のように綺麗だぁ~(笑)

まとめてのコメントになっちゃってすみませんですが、
前の前の記事の、でっかーい陸しゃんコレクション!力作です(@o@)!!
一枚一枚に頑張った思い出があるから、眺めるたびに嬉しいですね~♪
Commented by yuki at 2008-12-19 21:03 x
やっぱり陸しゃん撮ったら世界一だね^^
撮ってる陸ママの姿を見たい(笑)
どんどん黒ダイヤにはまってね〜^m^

Commented by けい at 2008-12-19 23:24 x
おぉぉぉーー!!
一眼デビューおめでとう~♪
綺麗に撮れてるじゃないの!!
走ってる所初めてで一枚でもピンが来るなんて凄いよ
陸ママ腕が良いよ♪
ただね~重たいのが難点よね~(^^ゞ
私もオフ会の時は無理っす!!(笑)
陸ママのことだから、どんどん深みにはまること間違いなしだね(爆)
頑張って~(^^)
Commented by monroe10 at 2008-12-19 23:40
★さくらママさま
そちらの世界は、素敵だけどハマれば怖いよ~(笑)

>一眼の世界にはまると、コンパクトカメラじゃもの足りなくなって、どこに行くにも重たい大荷物になります(爆

ほら~やっぱり怖い世界だわ(笑)

自分で、陸のボール遊びを撮ってみたけどブレブレで、
いつもさくらママに画像を頂いてるけど改めて感謝よ!
動いている陸を、あんなに綺麗に撮ってくれてありがとう~☆
Commented by monroe10 at 2008-12-19 23:47
★しゅうタバママさま
おめでとう~って、喜んでいいのかしらん♪(笑)

>ワタシは未だにマニュアルはつかえませぇ~ん(笑)←今後も使う予定ナシ

えぇ~そうだったの?
Mモードで、バシバシ撮ってると思ったよ(笑)

>陸ちゃんの写真、とってもよく撮れてるもん^^クリアな鼻水も(爆)

結構、綺麗に撮れてるよね(笑)

>肝心なのは楽しくだと思います^^v

確かに、撮っている時は楽しかったぁ~♪
陸は、迷惑そうだったけどね(笑)

>写真て~、技術テク≠よい写真と思うきょうこの頃。。。というか前から。実はそのことを今日のブログのネタにしょうかなぁ~と考えていたら陸ママのこの記事!

あら、そうだったの!どんな記事なのか、後で遊びに行かなくっちゃ♪

>陸ママはコンデジでもステキな写真撮るからゼッタイモノがでかくなったってステキに撮れるよ♪

ありがとう~これから、精進します(笑)
Commented by monroe10 at 2008-12-20 00:01
★ゆめままさま
>陸ママ、お上手~!(パチパチ)
師匠もすんばらしい写真を撮るお方ですもんね^^

ありがとう~師匠に、少しでも近づきたいと思っとります!(笑)

>走っているところとかボール遊びのシーンは、一人だとなかなか撮りづらいですよね。
パパさんに協力してもらえば、きっとたくさんナイスなショットが撮れると思います♪

いつも皆さんに頂くけど自分で撮ってみて
改めて皆さんスゴイなぁ~って感心しちゃった!
本当に、難しいねぇ~

>陸しゃんの鼻水、雪溶け水のように綺麗だぁ~(笑)

綺麗でしょ~(笑)

ゆめままのワンコ写真は、その子その子の表情をとっても素敵に
撮ってくれるよね!
先生、私もあーいうのいつか撮りたいです!(笑)

>前の前の記事の、でっかーい陸しゃんコレクション!力作です(@o@)!!

ややや、取り合えず大きな額に並べただけでセンスのかけらも
ないでしょ^^;

>一枚一枚に頑張った思い出があるから、眺めるたびに嬉しいですね~♪

そうだね、、全部陸が頑張ったシーンだから嬉しいよね~♪



Commented by monroe10 at 2008-12-20 00:04
★yukiさま
>やっぱり陸しゃん撮ったら世界一だね^^

おっほほほ、ありがと!(笑)

>撮ってる陸ママの姿を見たい(笑)

そうそう、大きいカメラで撮るのって結構恥ずかしいもんだね(笑)

>どんどん黒ダイヤにはまってね〜^m^

怖い怖い!(笑)
Commented by monroe10 at 2008-12-20 00:08
★けいさま
>一眼デビューおめでとう~♪

一応、ありがとう~(笑)

>綺麗に撮れてるじゃないの!!
走ってる所初めてで一枚でもピンが来るなんて凄いよ
陸ママ腕が良いよ♪

ホントー?^m^
けいさんって、確かお世辞言わない人だよね?(爆)

>ただね~重たいのが難点よね~(^^ゞ
私もオフ会の時は無理っす!!(笑)

そうなんだよね~折角買っても、一番撮りたい時持って
行けないのって、コレが問題だよね(笑)

けいさんみたいに、別の世界を持つのも素敵だけど
私はお勉強嫌いだからなぁ(笑)
Commented by maki at 2008-12-20 00:44 x
おぉ!とうとうデビューですね^m^
どう?どう?楽しいでしょ?
でもさ、一眼持ったからってみんな追求してるわけでもないし、
気軽に楽しくキレイなのが撮れるってだけでもよくない?
って、まさに私じゃんねぇ(笑)
イマイチ機能なんてわかってないもん(爆)
でもそれでもコンデジよりはキレイに撮れるしいいよ♪
どうせ撮りたい場所はおとうしゃんも一緒に行く場所なんだから、
重さなんて関係ないっしょ^m^
絶対陸ママならステキなの撮れるから、どっぷりハマっちゃってください!
期待してますよ~♪
Commented by ミチコママ at 2008-12-20 06:22 x
お早う~♪
いよいよ デビューですか?今でも 綺麗な写真が多いのに ますます楽しみだね~☆ 頑張って 使いこなしてね 私は 陸しゃん撮ってる陸ママ 撮ろうっと(^_-)-☆
Commented by monroe10 at 2008-12-20 23:10
★makiさま
>おぉ!とうとうデビューですね^m^
どう?どう?楽しいでしょ?

一応、デビューか?(笑)
確かに、黒ダイヤの世界は楽しいね~♪

>気軽に楽しくキレイなのが撮れるってだけでもよくない?
って、まさに私じゃんねぇ(笑)
イマイチ機能なんてわかってないもん(爆)

えぇ~makiさんも分かってないの?(笑)
コンデジで、サッサって撮るのに慣れているから
まずは重さと大きさに慣れないとダメだね。

>どうせ撮りたい場所はおとうしゃんも一緒に行く場所なんだから、
重さなんて関係ないっしょ^m^

イベントの時は、やっぱりコンデジになっちゃうな^^;
あのバタバタの中じゃ、私は無理だよ(笑)

>絶対陸ママならステキなの撮れるから、どっぷりハマっちゃってください!
期待してますよ~♪

ありがとう~でも、期待はしなくていいよ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-12-20 23:16
★ミチコママさま
デビューって、言うよりお試し期間よ(笑)

>私は 陸しゃん撮ってる陸ママ 撮ろうっと(^_-)-☆

あっははは、カッコイイと思うよ!よろぴく~(笑)
Commented by Uko at 2008-12-21 23:36 x
すげー出遅れました!!
うふっ、使ってくれちゃってるのねん♪ うれしいよ~。
このセットは、外ならば結構楽しめると思います。
で、陸ママ、自分でボール投げて走る陸しゃん撮ったの?
それは忙しくて難しいよ~! よく撮れたねー。
動き系を撮るならば、是非今後はおとうしゃんに協力してもらって♪
すると、
陸しゃんとおとうしゃんの絆も深まる、
陸ママは撮影実習ができる!
で、一石二鳥よ☆ ^^

大荷物になる・・・って思いがちだけど、今日はこのレンズで撮れる範囲でやろうと決めて一本に絞ってしまえばいいんだよ。
できた写真はやっぱりコンデジとは違うしね。
コンデジにはコンデジの良さ、一眼には一眼の良さがあるけれど、心に余裕がある時は、一眼を絶対にお勧めします。
陸しゃんも「美しいボクは美しく残してね」とおっしゃっていますわ。^m^
Commented by monroe10 at 2008-12-22 11:36
★Ukoさま
師匠、ありがとうございます!(笑)
ボチボチ、使わせて頂いてます^m^

>動き系を撮るならば、是非今後はおとうしゃんに協力してもらって♪
すると、陸しゃんとおとうしゃんの絆も深まる、
陸ママは撮影実習ができる!
で、一石二鳥よ☆ ^^

なるほど~じゃあ、来年は親子の愛が深まる様に、その手で
行かせてもらうわ(笑)

>コンデジにはコンデジの良さ、一眼には一眼の良さがあるけれど、心に余裕がある時は、一眼を絶対にお勧めします。

そうそう、心に余裕がないと一眼はダメだね。
いつも、コンデジでガサガサ撮っているから
一眼を使っていたら、コンデジでも落ち着いてもっとイイ写真が
撮れるかもしれないね♪

>陸しゃんも「美しいボクは美しく残してね」とおっしゃっていますわ。^m^

CMみたいじゃん!(笑)

ユックリ、楽しんでみま~す♪
<< 東京ビックサイトへGO♪ とっても怖い話! >>