1,000円♪


【昨日の事】

銀座に出たので、帰りに三越の地下へ♪
ブラブラしてたら、鮮魚売り場で毛蟹が売っていました。
自慢じゃないけど、三越で毛蟹なんて買った事ありません!(笑)

値札を見たら、何と1,000円!!
それも、北海道産です♪
三越で、毛蟹が1,000円ってバカ安でしょ!
大きさも、1,000円にしては小さくはなかったです。
ご近所でも、1,000円なんて滅多にお目に掛かれないし、
これは調査するしかないよね(笑)

お店の看板が掛かっているから、北海道産はウソじゃないだろうし、
古い物も売らないはずだよね!


【今日の事】

「うん!ごめんね~」(笑)
c0050220_20535964.jpg


色は、冷凍ヤケしてなくて鮮明なので古くはなさそうです。
c0050220_2035350.jpg


カニみそも、結構入っています♪
c0050220_20532469.jpg

ちょっと、水っぽいのは多分買ってから持ち歩いて
しまったからだと思います。

カニの、美味しい解凍の仕方は甲羅を下にして
冷蔵庫でユックリ解凍すると水っぽくなく美味しいです。
それでも、水っぽいのは茹で方が下手なんです(笑)

身も、タップリですね♪
いつも、おとうしゃんを尻に敷いてると思われてる私だけど(笑)
カニの身はこうして全部出してあげるんだから~

「あぁ~ん♪」なんかしないけどね!(爆)
c0050220_20534590.jpg


あなたぁ~早く帰って来て来てぇ~♪
って、もう9時だよ(>_<)

早く帰って来いよっ!(笑)
by monroe10 | 2009-01-07 20:48 | 日記 | Comments(24)
Commented by MASA at 2009-01-07 21:36 x
えっ、『あぁ~ん』してあげないの?

去年の辰巳の打ち上げで、KELで『あぁ~ん』をしてあげていた某パピ夫婦のあつあつ食事ぶりを、私はしっかり見ていた!!(陸ママとこじゃないよ。(笑))あまりのべたべた振りに、つっこみさえ入れられなかったよ~(爆)
Commented by MIKU at 2009-01-07 22:47 x
陸しゃんたいしたことなくて良かったね↓
でも心配だよねーー。
昨日ひさびさに走りすぎて、チップとくぅちんがぶつかりそうになり
今度はくぅちんが膝外してビックリしちゃった(TT)

毛ガニすごーーい!お買い得だよ。
陸ママ、しぇん円のいい品見つけるの上手だねーーー(((o≧m≦)o
年末にカドヤに行ったとき、3500円だったよ!
毛ガニ。。。長いこと食べてないなぁ。。。
Commented by swabydog at 2009-01-07 22:50
わぁ!毛ガニの身、こんなに剥いたの?!
すごぉ~~い!!ワタシ、カニは好きだけど身をとるのはニガテで^^;
あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
陸ちゃん足大丈夫?
Commented by コウの母 at 2009-01-07 23:23 x
とーっても、おくればせながら・・
明けましておめでとうございます(まだ、松の内ですよね)

「カニ」夫が見ると、涙こぼすぅ・・
3年ほど前、上海にツアーで行き、ごいっしょだった他人さまのカニまでいただいちゃったほどのカニ好き夫!
それにしても、陸ママってすごいできた奥様なんですね。
あたしは、むしってもらう方だから・・

ところで、陸しゃんすっかりよくなりましたか?
Commented by よしべぇ at 2009-01-08 00:22 x
やっぱり。
そっかー。

P-1の方々と初めて食事したときに、奥様方が殆ど全員だんな様の世話を焼いていたのを見てびっくりしたことが、今よみがえった。

その後忘れていたから普通にお話できたけど、やっぱ住む世界が違うじゃん!!
幸せだね、おとーしゃん!!!!!
Commented by maki at 2009-01-08 00:56 x
新年早々出遅れました(>_<)
では改めて・・・

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまぁ~す♪

って、陸しゃん!!大丈夫ぅ?もう治ったぁ?
足回りは血がたくさん出るから焦るよね^_^;

毛蟹は今年豊漁なのかなぁ?
でもお銀座のデパートでその値段はビックリだね(笑)

>P-1の方々と初めて食事したときに、奥様方が殆ど全員だんな様の世話を焼いていたのを見てびっくりしたことが、今よみがえった。

うんうん、そうですよね(笑)
やっぱおとうしゃん幸せだね~♪
Commented by yuki at 2009-01-08 00:58 x
毛ガニ美味しそう〜^^
全部身を出してあげるの!?
確かにいい妻だ!!

↓陸しゃんのキズ治った??
大事に至らなくてよかったね
それより、陸ママの家から箱根駅伝が見れるの〜!?
いいなぁ〜
(箱根駅伝フリークな私^m^)
Commented by さくらママ at 2009-01-08 07:43 x
お買い得な毛ガニGET出来て良かったですね。
毛ガニって身を出すのが面倒なんですよね~。
これをしてあげるなんてすんごい良妻です!見習わないとなぁ。
陸ママのようにこうやって出してくれる人がいれば助かるんですけど。

MASAさんの言う「某パピ夫婦」ってうちですかね?(爆
Commented by ミチコママ at 2009-01-08 08:37 x
お早う~♪先日の記事 途中でコメントしたようね(^_^;) 陸しゃん 足の怪我いかがですか?大事に至らなくて良かったけど・・・・

しかし 陸ママ お買い物上手だね 1000円で 身がびっしり流石だわ
ここまで してあげるんだね おとうしゃん 幸せだね~☆
あ~ん してあげる陸ママも見たかったよ(^_-)-☆
Commented by monroe10 at 2009-01-08 09:25
★MASAさま
>えっ、『あぁ~ん』してあげないの?

あったりまえよ!(笑)
剥くだけで十分じゃね?(爆)

>去年の辰巳の打ち上げで、KELで『あぁ~ん』をしてあげていた某パピ夫婦のあつあつ食事ぶりを、私はしっかり見ていた!!(陸ママとこじゃ
ないよ。(笑))

あの日、ウチじゃないパピ夫婦ってあの方?!
それって、ガサネタじゃないの?(爆)

>あまりのべたべた振りに、つっこみさえ入れられなかったよ~(爆)

信じられましぇ~ん(爆)
Commented by monroe10 at 2009-01-08 09:36
★MIKUさま
ご心配ありがとう~
大した事なくてホッとしたよ^^;

>昨日ひさびさに走りすぎて、チップとくぅちんがぶつかりそうになり
今度はくぅちんが膝外してビックリしちゃった(TT)

あらら(>_<)
何だか、厄払いに行った方が良さそうだね。
今年は、イベントに参加って意気込んでいるのに
くぅちんも長引かないとイイね(-_-;)

>毛ガニすごーーい!お買い得だよ。
陸ママ、しぇん円のいい品見つけるの上手だねーーー(((o≧m≦)o

お買い得だよね(^_^)v
あっははは、しぇんえんには敏感だからね(笑)

>年末にカドヤに行ったとき、3500円だったよ!
毛ガニ。。。長いこと食べてないなぁ。。。

私も、カドヤに行ったけど毛蟹は去年よりお高かったよ!
。。。は、さびしぃ~(笑)
Commented by monroe10 at 2009-01-08 09:40
★しゅうタバママさま
あけましておめでとう~
陸のご心配ありがとうね。もう大丈夫です!

毛蟹は、美味しいけど食べるのは面倒だよね。
でも、イイ妻はやらなきゃダメよ!(笑)

こんな良妻賢母がいる陸家ですけど(笑)今年もよろしく!
Commented by monroe10 at 2009-01-08 09:45
★コウの母さま
あけましておめでとうございます!
私、ご挨拶に行ってないわ~(>_<)すみませんm(__)m
こんなですけど、今年もよろしくお願いします!

陸は、もう大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます☆

>3年ほど前、上海にツアーで行き、ごいっしょだった他人さまのカニまでいただいちゃったほどのカニ好き夫!

えぇ~あのパパさんが?!
人の物まで手を出しちゃったの~?(笑)
それは、超が付く位かなりカニ好き亭主だね(爆)

今年もガンガン走りましょうね♪
Commented by monroe10 at 2009-01-08 09:47
★よしべぇさま
>P-1の方々と初めて食事したときに、奥様方が殆ど全員だんな様の世話を焼いていたのを見てびっくりしたことが、今よみがえった。

え~そんなに良い印象だったの?(笑)
特にウチかな?(爆)

>その後忘れていたから普通にお話できたけど、やっぱ住む世界が違うじゃん!!
幸せだね、おとーしゃん!!!!!

それほどのメンバーじゃないよ(笑)
おとうしゃんは、あとは不幸だからそこんとこ夜・露・死・苦!(爆)
Commented by monroe10 at 2009-01-08 09:58
★makiさま
あけましておめでとう~
今年は、イイ事いっぱいの1年になると良いね!

陸のご心配ありがとう。
かなりの出血だったから、爪だと思っていたけど
切り傷だったよ。新年早々ドッキリしちゃったわ^^;
もう、普通にしてます♪

そんな、前途多難気味の陸家だけど今年もよろしくね!
Commented by monroe10 at 2009-01-08 10:02
★yukiさま
ウチののんべぇは、幸せモンでしょ(笑)

陸のご心配ありがとうね!
爪じゃなくてホッとしたよ^^;
もう、元気過ぎるくらいで~す♪

>それより、陸ママの家から箱根駅伝が見れるの〜!?
いいなぁ〜
(箱根駅伝フリークな私^m^)

あら、yukiちゃんが?意外だわ(笑)
お正月の旅行がなくなった時は、是非来てよ!
出来たら復路がいいかな(笑)
Commented by monroe10 at 2009-01-08 10:05
★さくらママさま
意外な、私の一面をお見せしたけどいかが?(笑)
毛蟹は、美味しいけど面倒だもんね^^;

>MASAさんの言う「某パピ夫婦」ってうちですかね?(爆

みたいだけど、あの時お酒飲んでたっけ?(爆)
Commented by monroe10 at 2009-01-08 10:08
★ミチコママさま
陸のご心配ありがとう~
もう、大丈夫です!
(後から追記したからゴメンね^^;)

良妻な私だけど、あぁ~んはやる訳ないじゃん!(笑)
ミチコママは、やってあげそうだよね(爆)
Commented by Uko at 2009-01-08 11:07 x
毛ガニの調査、お疲れ様~(笑)。
ミソのあるカニは美味しいよね~。
買ったことはないけどね、高いから(爆)。
おとうしゃんは、いつもこうやって出してもらえるの?
幸せだなあ!
Bossにこんな風にしてあげたら・・・何かの裏取引に利用されるんだろうと思って、怖くて食べないかも。(^◇^)

陸しゃんのお手手、落ち着いたようで良かったね!!
Commented by ミントママ at 2009-01-08 11:46 x
あけましておめでとうございまーす。

陸しゃん、びっくりしたね。でも大事にいたらなくて本当によかったです。
スポーツ男子は足が命だもんね!

毛蟹、美味しそうね~。
うちは実家が金沢だからズワイ蟹ばかりなの。
私もいい妻で嫁なので、家族全員の分、ちゃんとさばいて
お料理屋さんで出てくるようにして一人ひとりお皿に乗せてあげるのよ。
金沢の風習なんだけどね。
毛蟹は20年くらい前に北海道に行ったときに食べたきりで(笑)
味を忘れてしまいました(=^‥^A
Commented by 陸ママ at 2009-01-08 23:38 x
★Ukoさま
>毛ガニの調査、お疲れ様~(笑)。
ミソのあるカニは美味しいよね~。

味は、ぐぅ~だったよ♪
三越の1,000円は、さすがだね(笑)

>Bossにこんな風にしてあげたら・・・何かの裏取引に利用されるんだろうと思って、怖くて食べないかも。(^◇^)

あっははは、ホントにそうか今度やってみて(笑)

>陸しゃんのお手手、落ち着いたようで良かったね!!

ありがとう~イベントがあるからホッとしたよ^^;
Commented by 陸ママ at 2009-01-08 23:48 x
★ミントママさま
明けましておめでとうございます!

陸のご心配ありがとう~
もう、良くなって走り回っているよ♪

>私もいい妻で嫁なので、家族全員の分、ちゃんとさばいて
お料理屋さんで出てくるようにして一人ひとりお皿に乗せてあげるのよ。
金沢の風習なんだけどね。

へぇ~金沢出身の女性は、皆さんやっているんだね。
↑やらない人は、修行に行ってもらおうか(笑)

>毛蟹は20年くらい前に北海道に行ったときに食べたきりで(笑)
味を忘れてしまいました(=^‥^A

20年って、そんなに?(笑)
グルメなミントママは、しょっちゅう食べてるかと思ったわ^m^
金沢のズワイは、1回だけ食べた事があるけど美味しいよね~♪

今年も、マダムの会で美味しいのイッパイ食べようね♪
又1年よろしく~
Commented by さえ at 2009-01-09 03:07 x
明けすぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^v^)

三越で毛蟹が1,000円って、スゴイっす! 毛蟹なんて買ったことないけど、
そんな私でも買っちゃう気がします(笑) でも、これだけ上手な解凍方・茹で方を
知ってるってことは、陸ママさんは相当蟹食べてますね!(爆)
そして、パパさんのために身をほぐしてあげるなんて・・・すごい! なんて優しい奥様ー♪
私はモチロンやったことありません。うはは。
陸君のケガが早く治りますように!
Commented by monroe10 at 2009-01-09 09:51
★さえさま
明けすぎても(笑)
あけましておめでとう~

陸のご心配ありがとうね!
もう、大丈夫です♪

三越の毛蟹もスゴイけど、さえさんも3日から始動ってスゴイよ!(笑)
今年も大収穫の1年になりそうだね♪
ブログのハルくんも、スッゴク良い顔してるよね!
さえさんと一緒にレッスンするのもきっと楽しいんだろうな♪

今年は、陸とボール争奪戦なんか出来たらお祝いしちゃうわよ!(笑)
また1年、よろしくお願いしま~す♪

で、リンクさせて頂いちゃうよ~(笑)
<< 調査報告♪(笑) 新年早々(>_<) >>