お題が、浮かばないよ(笑)


今日は、用事もないし雨で陸のお散歩もお休みなので、
朝から久々に1日PCの前に陣取っていました。
陸の抱っこ攻撃も、「お母さんは、お仕事だから寝てなさい!」(笑)

ポチッポチッしたり、皆さんブログ巡りをしたり久々に
ネット三昧な1日♪

この時期は、寒いのでワンコも人間もマッタリしてて
何となく物静かなブログ界でしたよ!
更新も、皆さんマッタリ気味だしね^^;
って、私かっ?(笑)

去年までは、くだってもくだらなくても記事を書いてたけど、
何だか今年は指が動きません!
どうなっちゃうんだ、私?!

まぁ、そんな事はどうでもイイよねぇ~(笑)


先日、風太ままにお借りしっぱなしのイチデジで
久々に陸を撮ってみました♪
何とか、お見せ出来るのはこんなもんです^^;

c0050220_2018288.jpg

c0050220_19483344.jpg
c0050220_19484754.jpg
c0050220_19491053.jpg
c0050220_1950994.jpg
c0050220_19503725.jpg
c0050220_19505935.jpg

c0050220_19574496.jpg

c0050220_2012412.jpg

c0050220_19523041.jpg



今の所、プライベートのボール遊びが
『楽しい』NO.1みたいだね♪
c0050220_2017193.jpg

by monroe10 | 2009-01-30 20:45 | 日記 | Comments(16)
Commented by Uko at 2009-01-30 21:31 x
陸ママ、こちらではお久~♪
写真、よく撮れてるじゃん!
これはおとうしゃんと一緒の時かな?
じゃなければ、一人でボール投げて~、イチデジ構えて~でしょ。
こんなに撮れたらすごいよぉぉ!
一枚目の“ふわふわなオチリの毛がどっか行っちゃった”っての、すごいかわいい。^^
やっぱり、陸も風太もボール遊びが一番好きみたいだね!(^^ゞ
Commented by ミチコママ at 2009-01-30 21:36 x
一眼流石に上手だね~☆雨が降ってる日はのんびりするよね~
コメントなしだったので 自転車の疲れが出て倒れているのかと思ったよ
雨が降って お散歩もボール遊びも出来なくて 陸しゃん ストレス溜まるよね 明日も雨らしいけど 早めに上がるといいね
確かに 最近ブログのんびり更新が多いよね~ 私もだけど 何書いていいのか解らない時がある(^_^;)

また 暖かい日に 例の場所リベンジ宜しくね~☆
Commented by コウの母 at 2009-01-30 21:40 x
イチデジって、ほんとにクリアーに写せるんですね♪
腕がいいから?
陸くんがボールとほんとに楽しいそうに遊んでる様子がよくわかる!
あたしは、デジカメもイチデジもなーんもできないんですよ~
できるのは、男らしいスターターだけ(汗)
Commented by yuki at 2009-01-30 22:28 x
うんうん♪さすが巨匠!!
キレイな写真ばっかり^^
陸しゃんのこんな表情を撮れるのも
陸ママだけだもんね
ウチの古カメラも貰い手見つかったんだよ〜♪
Commented by ジュンマイ母 at 2009-01-30 23:19 x
たった1日雨降りだっただけなのに
陸しゃんのお日さまいっぱいの中でのボール遊びが眩しく感じるわ。
投げながら撮影して、よくこんなにキレイに撮れるねー。
しかも楽しそうな表情がバッチリ捉えられてるし。
ムフフ。陸しゃんのオシリ、かわいい♪
Commented by けい at 2009-01-30 23:21 x
凄い凄い!
陸ママ上手だよ!
私の初期の頃よりも、いや今よりもずっと上手いよ!

光ちゃんは予防注射をした後だから雨で丁度良い安静になったんだけど、奈々はそうでなくても一日退屈してるヤツなんで「ギャンギャン」と「遊べー遊べー」ってうるさくてかなわないよ(笑)

私のブログなんてお出かけしたことしか書いてないし~(^^ゞ
お出かけしないと休みっていう単純なブログです~^_^;

明日はせめてお昼までには雨上がってくれると良いね~♪
Commented by MIKU at 2009-01-31 06:54 x
すっごーーい♪
躍動感あふれる陸しゃん満載だねーー。

イチデジ、実はウチにもあるんだけど
全然触ってない。。。。あはは
しかもコンデジも買い替えたのに
こっちも触ってない。。。あはは

2月は寒いかなー?3月になってからがいいかな。
また多摩川で遊ぼうね。
イチデジ姿の陸ママも、見たーーーい!
Commented by monroe10 at 2009-01-31 10:11
★Ukoさま
師匠、お褒めの言葉をありがとうございます(笑)

>一人でボール投げて~、イチデジ構えて~でしょ。
こんなに撮れたらすごいよぉぉ!

そう?じゃあ、私ってすごい人みたい(笑)
かなりの枚数撮ったけど、1人じゃさすがにブレブレ続出だったよ^^;
で、あちこちちょん切れてちゃったしね(笑)

>一枚目の“ふわふわなオチリの毛がどっか行っちゃった”っての、すごいかわいい。^^

ありがとう~私も、これ好き~♪

>やっぱり、陸も風太もボール遊びが一番好きみたいだね!(^^ゞ

うん、写真撮るとよーく分かるね^m^
Commented by monroe10 at 2009-01-31 10:20
★ミチコママさま
褒めてくれて、ありがとう~^m^

>コメントなしだったので 自転車の疲れが出て倒れているのかと思ったよ

あっははは、心配してくれてありがとうね(笑)

>雨が降って お散歩もボール遊びも出来なくて 陸しゃん ストレス溜まるよね 明日も雨らしいけど 早めに上がるといいね

予報通り、朝から雨だね~
まだ降っているけど、ミチコママはいつものミニオフかな?^m^

>確かに 最近ブログのんびり更新が多いよね~ 私もだけど 何書いていいのか解らない時がある(^_^;)

うっそ~ミチコママも?!良かったわ(^^)
お互いのんびりやろうね♪

>また 暖かい日に 例の場所リベンジ宜しくね~☆

了解!(^_-)-☆
Commented by monroe10 at 2009-01-31 10:28
★コウの母さま
今日は、コーシングは中止で残念ですね!

>イチデジって、ほんとにクリアーに写せるんですね♪
腕がいいから?

そう、腕がイイからよ!(爆)
なんて冗談ですけど、私でもブレなきゃイイ感じで撮れますよね。

>陸くんがボールとほんとに楽しいそうに遊んでる様子がよくわかる!
あたしは、デジカメもイチデジもなーんもできないんですよ~

ありがとうございます。
ブログの画像は、父さんなの?
ナイスショットが、イッパイじゃないですか!

>できるのは、男らしいスターターだけ(汗)

あっははは、あれは、私の大好物よ(笑)
今度、ドアップで撮ってみようかな^m^

Commented by monroe10 at 2009-01-31 10:31
★yukiさま
>うんうん♪さすが巨匠!!
キレイな写真ばっかり^^

えへへへ、ありがと^m^

>陸しゃんのこんな表情を撮れるのも
陸ママだけだもんね

嬉しいわん♪

>ウチの古カメラも貰い手見つかったんだよ〜♪

そうなの?
もしかして、Aちゃん?(笑)
Commented by monroe10 at 2009-01-31 10:37
★ジュンマイ母さま
>たった1日雨降りだっただけなのに
陸しゃんのお日さまいっぱいの中でのボール遊びが眩しく感じるわ。

元気なワンコがいると、雨は本当に困っちゃうよね^^;
今日も朝から雨で、マイちゃんはおいたしてないかな?(笑)

>投げながら撮影して、よくこんなにキレイに撮れるねー。
しかも楽しそうな表情がバッチリ捉えられてるし。

ありがとう~カメラマンは、体力がいるよ!(笑)

>ムフフ。陸しゃんのオシリ、かわいい♪

かわいいでしょ♪パピヨンは、オシリが命なんだよ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-01-31 10:43
★けいさま
>凄い凄い!
陸ママ上手だよ!
私の初期の頃よりも、いや今よりもずっと上手いよ!

けいさんに褒められるなんて光栄だわ!
素直に受け取っちゃうよ~(笑)

>光ちゃんは予防注射をした後だから雨で丁度良い安静になったんだけど、奈々はそうでなくても一日退屈してるヤツなんで「ギャンギャン」と「遊べー遊べー」ってうるさくてかなわないよ(笑)

元気印の奈々ちゃんのお相手は大変だね^^;
今日も、朝からうるさかったの?(笑)
でも、もうすぐ止みそうだからお散歩行けそうだね♪

>私のブログなんてお出かけしたことしか書いてないし~(^^ゞ
お出かけしないと休みっていう単純なブログです~^_^;

私は、お出掛けの代わりにイベントだけど(笑)
けいさんみたいに、お休みしちゃえば良いんだね^m^
Commented by monroe10 at 2009-01-31 10:50
★MIKUさま
>すっごーーい♪
躍動感あふれる陸しゃん満載だねーー。

ありがとう~ボール命の顔出しね(笑)

>イチデジ、実はウチにもあるんだけど
全然触ってない。。。。あはは
しかもコンデジも買い替えたのに
こっちも触ってない。。。あはは

えぇー、イチデジあるの?!
で、コンデジは買い替えたの?!
いつ?!(笑)
って、モデルさんはイッパイ居るんだから使わなきゃダメじゃん!!

>2月は寒いかなー?3月になってからがいいかな。
また多摩川で遊ぼうね。
イチデジ姿の陸ママも、見たーーーい!

2月でも、風がないお天気の日だったら全然OKでしょ♪
今度は、イチデジ持っててみようかな^m^
Commented by VITOの母しゃん at 2009-01-31 14:41 x
おっ!!
こちらが抜ける前の画像ですね~

パピヨンは尻尾が命なのですねっ、耳毛かと思ってました(汗)
お写真、すごい綺麗ですぅ
陸しゃんの尻尾も、耳毛も、宮廷画家の作品に出てくるお犬様みたいに、
一本一本艶っ艶に光り輝いてます~
Commented by 陸ママ at 2009-02-01 00:39 x
★VITOの母しゃん
そうそう、抜ける前よ(笑)

写真、褒めてくれてありがとう~
早く、VITO父みたいになりたいです^m^

>陸しゃんの尻尾も、耳毛も、宮廷画家の作品に出てくるお犬様みたいに、一本一本艶っ艶に光り輝いてます~

タダのデッカイパピヨンなのに、こんな風に表現してもらうと
嬉しいわ♪
VITO母は、物書きのお仕事でもしてたのかな?(笑)
<< 鬼 あらら。。。 >>