長い様な、短い様な。。。

このブログを、書き始めて今日で丸4年が経ちました!
ブログを書くにあたって、私という人間と日記の内容に相違が
あってはいけないと、心掛けて書いていたらこんなおバカな
ブログになってしまいました(爆)

この4年間、色んな事があったけれど、ブログの世界から消えないで、
今日という日を迎えられて嬉しく思っています。
それもこれも、いつも来て下さる皆さんがいるからこそ、
今日まで続けられて来られたと心から感謝しています☆
本当に、ありがとう~!

そして、4年前私のブログの道先案内人になってくれた
彼女に感謝です!
ありがとうーーー!

ブログを始めて、PCに向かう時間が多くなったら、
夫婦の会話は減り、おかずは減り、バトった事は山の様にあります(笑)
でも、イベント会場や出掛けた先で初対面の方に
「いつも、読んでますよ~♪」
「陸くんですよね?」
なんて、声を掛けてもらう事が多くなったおとうしゃんは、
嬉しくっていつの間にか文句も言わなくなりました(笑)

夫婦の危機も作ってしまった「ずーっと。。。」ですが(笑)
一番感謝しているのは、私達夫婦かもしれません!
ブログを通じて、皆さんと出会えてお話出来たり、
友好を深めたり、この4年間楽しい事嬉しい事がイッパイありました♪

私は、陸がいなかったらブログはもちろんネットの世界にも
デビューしていなかったと思います。

偉大なる我が息子よ!
君には、感謝の気持ちでイッパイだよ!
ありがとうね☆

ブログを始めた4年前(2歳4ヶ月)
c0050220_2141084.jpg

そして、現在(6歳4ヶ月)
c0050220_3184324.jpg

ブラウンの部分が、かなり薄くなって白い物がイッパイになった陸です。
でも、癒しのこの笑顔だけは今も変わらずいてくれています。


この子が、いつまでも元気でいてくれる事を祈りながら、
5年目の「ずーっと。。。」を、スタートさせて頂きます。


皆様、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします☆ by 陸ママ
by monroe10 | 2009-02-04 23:22 | 日記 | Comments(37)
Commented by ミチコママ at 2009-02-05 06:27 x
お早う~♪
ブログ4周年おめでとう~(#^.^#)わんこが居なければ 私もPC始めなかったし ステキな出会いもなかったと思います 文章が苦手でいまだ
写真も下手だけど ブログ仲間 ワンともが支えてくれているので 続いてると思うよ 陸ママのブログ楽しくて好きだよ(^_-)-☆
5年目も 陸しゃんの活躍も含め 楽しみにしています!!
Commented by ミントママ at 2009-02-05 06:41 x
おはよう~。あーついさっきミチコママが来てたんだ(^^)
ブログ4周年おめでとうございます。
陸ママと陸しゃんのおかげで、犬友ができた人って
多いのではないかしら?
私ももちろんそうなのよ。ありがとう~★
楽しいブログも大ファンです。

陸しゃん、ひきしまったよね。
ミントはいつの間にか体重が4.8kgに減ってしまい
中パピになってしまいました。
でも、これからもずーっとよろしくね~。

春になったら活動開始しますので、また遊んでね。
陸しゃんファミリーのますますのご活躍をお祈りしておりますぅ。
Commented by yuki at 2009-02-05 07:27 x
5年目突入おめでと〜^^
私も陸ママのブログ好きよ
これからもおもしろくて、長いのよろしくね〜
それにしても陸しゃんの笑顔は変わらないね
私もいつも癒されてるよぉ
一方通行の愛だけど…(笑)
Commented by けい at 2009-02-05 09:51 x
4周年おめでとう~♪
そうだね~
陸ちゃんがいなかったら、きっと今とは大違いの生活をしていたんだろうね~
おとうしゃんとバトったことも今では良い思い出でしょう
これからも、一杯笑わせてください
元気な時は更に元気に、落ち込んだ時は元気を貰いにここに来ます
今日は晴れた~良いお散歩日和にないそうだわ(*^_^*)
Commented by コウの母 at 2009-02-05 11:14 x
4周年おめでとうございま~す☆
大雨のすいらんで、はじめてお会いして、楽しくレースをさせていただいて、それからすっかりお友達気分で・・すいません
うちなんて、ほんとワンコ世界のひよっこなので(ひと世界では十分えばれる年だけど(笑))陸ママ先輩見習うこといっぱいです
そして、あたしは陸ママのこのブログのファンです。
だって、楽しいから♪
どんなに長くても、全部ちゃーんと読んでま~す
これからも、いやなこと忘れちゃうような楽しいブログ「ずーっと」期待してます(^^♪
Commented by よしべぇ at 2009-02-05 14:54 x
陸ママ、ブログやめないで!
・・・あ、続ける話しか。爆

私も自分のはボチボチだけど、陸ママのは早く更新してっていつも思ってるから。笑
陸ママのがあるから我が家もなんとか息づいてます。
4周年、おめでとう!!
Commented by かもねぎ at 2009-02-05 17:02 x
こんにちは!
「ずーっと」を書き始めて、もう4年ですか。。。
何だかあっという間ですね、ホント。

最近ではこうして、忘れられちゃったかな?。。。位にしかお邪魔しなくなってしまった私ですが、ブログを始めたきっかけは、やっぱり陸しゃんのブログ「ずーっと」かもしれません。

まだまだ、あと15年位頑張りましょう!
ね!陸しゃんに陸ママさんにおとうしゃん(^^)
Commented by wako at 2009-02-05 19:27 x
5年記念おめでとうございます。

実は、wakoも陸くんの元気さに励まされた事があったんですよ~

あっ、それから、「・・・ブログを始めてPCに向かう時間が多くって・・・バトった事も山の様に・・・」
って所、うんうんってうなず着ながら読んじゃいましたあ ^m^
そーなんですよね。
そんなに私にかまってほしいんかい!!てね (^^ゞ
Commented by 小鉄母 at 2009-02-05 20:51 x
ブログ4周年おめでとうございます!
続けるってすごいことだと思います。
かわいい陸ちゃんへの愛情いっぱいのブログ、ママの笑えるブログ♪大好きです(^^)
5年目も沢山笑いを提供してください!
Commented by MASA at 2009-02-05 21:28 x
おお!!! 5年目突入だぁ~!!!すんばらしいでございますことよ。
DTRのおかげで、このブログに時々登場させていただけるようになり、ほんとに陸ママには感謝してるんだよ♪ラブラブだよぉ~(笑)
必殺仕事人に、ミルクのスターターをやってもらったのが、つい昨日のことのようです。あの時はほんとにありがとうございました。ペコリm(__)m
過ぎた時は4年でも、ブログの中身は40年分だよねv(^v^)v
これからも、陸ママ語録を増やしておくんなさい(笑)
Commented by Uko at 2009-02-06 00:08 x
まるっと4年、おめでとう!お互いに!!^^
最初はお互いに進む方向がよくわからないまま模索しながらって感じだったよね。
でも段々と道ができてきて、今では素敵な『陸ママ&陸ブログ』に成長したね。ホントすごいよ~♪
これからも“開けてみないと気がおさまらない”場所であり続けてね!(^O^)/
↑の陸しゃんの笑顔、さいっこう!!
Commented by 705 at 2009-02-06 00:16 x
5年目おめでと~パチパチパチ~♪♪♪

我が家は、この「ずーっと」を探し当てたお陰で・・・(爆)
楽しい日々、そして、陸家が引き合わせてくれた人達(イッパイ・笑)・・・
そしてそして、陸家と会え仲良くして貰えて嬉しい我が家です!!!
このブログのファンは、陸ママが思ってる以上にいるから
肩に力を入れず・・・ママらしい、このブログを「ずーっと」これからも
続けて欲しいと思いまちゅ(^O^)

なんたって、凛々しい陸の頑張ってる姿や笑顔がたまらんもんね!
白いのが増えたって~最高に輝いてるぜっ♪

これからも、魔裟斗家の面倒よろしくねっ(爆)
Commented by MIKU at 2009-02-06 00:59 x
5年目に突入おめでとう☆
もう丸4年が過ぎたなんて、なんかほーーんと
長いような、短いようなだよね。
タイトル通りだけど(笑)

いつも陸ママのブログには
笑顔と元気といただいてます!

これからも長ーーいのも、おもちろーいのも
いつも楽しみにしているから
頑張って続けてよ~~!
そしてオバちゃんは陸しゃんの笑顔が何よりだいすきだよ。
Commented by キキママの夫 at 2009-02-06 06:41 x
>私という人間と日記の内容に相違があってはいけないと、心掛けて書い>ていたらこんなおバカなブログになってしまいました(爆)

ノーコメントと書き込んで、書き逃げします。
Commented by monroe10 at 2009-02-06 10:50
★ミチコママさま
お祝い、ありがとう~
そして、いつもいつもコメントありがとう!

私が、始めた頃はまだミチコママとはお付き合いは
なかったんだよね~
ブログに感謝だわ(笑)
そして、読み逃げしないミチコママは尊敬です^m^

これからも、ブログもお出掛けもヨロシクね!
Commented by monroe10 at 2009-02-06 10:53
★ミントママさま
お祝い、ありがとう~!
ネット達人のミントママから見たら、まだまだ若輩者ですが
これからもヨロシク(笑)

ミント君、痩せちゃったけど動画は元気になったみたいで
安心しました!
マロンちゃんと、本当に仲良しさんだね♪

春の活動、お待ちしてま~す(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 11:12
★よしべぇさま
お祝い、ありがとう~!

>陸ママ、ブログやめないで!
・・・あ、続ける話しか。爆

おいおい!
まだまだ、頑張る中高年だよ!(爆)

>私も自分のはボチボチだけど、陸ママのは早く更新してっていつも思ってるから。笑
陸ママのがあるから我が家もなんとか息づいてます。

このブログが、役立っているなんて嬉しいよ~(笑)
よしべぇさんのブログの為に、これからも頑張るから
ヨロシクね!
だから、頑張るんだよ!(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 13:15
★かもねぎさま
>「ずーっと」を書き始めて、もう4年ですか。。。
何だかあっという間ですね、ホント。

そうなんですよ!
かもねぎ先生には、夜な夜な色々教えて頂きましたよね(笑)
ありがとうございましたm(__)m

>最近ではこうして、忘れられちゃったかな?。。。位にしかお邪魔しなくなってしまった私ですが、ブログを始めたきっかけは、やっぱり陸しゃんのブログ「ずーっと」かもしれません。

「大きいパピヨン」のこた君が出現してくれて
スゴク嬉しかったの憶えてます(笑)
私のブログは、4年前とあんまり変化はないけど、
かもねぎさんのは+3パピになって激変ですよね(笑)

>まだまだ、あと15年位頑張りましょう!
ね!陸しゃんに陸ママさんにおとうしゃん(^^)

ありがとうございます!
力尽きるまで頑張ります!(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 13:25
★小鉄母さま
お祝い、ありがとうございます!

>続けるってすごいことだと思います。

何でも、三日坊主の私が唯一自慢出来る事かもしれないわ(笑)

>かわいい陸ちゃんへの愛情いっぱいのブログ、ママの笑えるブログ♪大好きです(^^)
5年目も沢山笑いを提供してください!

ご期待に添えるように、老体ムチ打って頑張るね(笑)
これから、ヨロシクです(^^)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 13:36
★MASAさま
お祝い、ありがとう~!

>DTRのおかげで、このブログに時々登場させていただけるようになり、ほんとに陸ママには感謝してるんだよ♪ラブラブだよぉ~(笑)

感謝だなんて、私が感謝だよ!
も~愛してるよ~!(笑)

>必殺仕事人に、ミルクのスターターをやってもらったのが、つい昨日のことのようです。あの時はほんとにありがとうございました。ペコリm(__)m

あの日の事は、我が家にとっても楽しい思い出になったし、
おとうしゃんを先見に広めた記念すべき大会だったよ(笑)

>過ぎた時は4年でも、ブログの中身は40年分だよねv(^v^)v
これからも、陸ママ語録を増やしておくんなさい(笑)

ありがとう!
これからは、MASAさんのブログを見習って
活字で勝負するわ!(爆)

この先、ブログもだけでなく長いお付き合いしてね!
よろしくお願いしますm(__)m

Commented by monroe10 at 2009-02-06 13:46
★Ukoさま
お祝い、ありがとう~!
風太ままも、おめでとう~!
>最初はお互いに進む方向がよくわからないまま模索しながらって感じだったよね。

うんうん!
アナタのお陰で、こんなに立派になりました!(爆)
本当に、ありがとう!
4年経っても、私のは相変わらずだけど風太ままの方は、
元々の優しさブログ+見る価値ありの素敵ブログになったよ~♪

>これからも“開けてみないと気がおさまらない”場所であり続けてね!(^O^)/

そんな場所で、この先もずーっと行けたら嬉しいな!
その為には、風太ままは私の手を引っ張りながら一緒に頑張ってよ(笑)

>↑の陸しゃんの笑顔、さいっこう!!

現在は、イチデジ撮影よん^m^
Commented by monroe10 at 2009-02-06 13:51
★705様
お祝い、ありがとう~!

>我が家は、この「ずーっと」を探し当てたお陰で・・・(爆)
楽しい日々、そして、陸家が引き合わせてくれた人達(イッパイ・笑)・・・
そしてそして、陸家と会え仲良くして貰えて嬉しい我が家です!!!

そうそう、705ちゃんがブログを見つけてくれたからこそ、
今の陸家があるんだよ!
あの時、来てくれなかったら今出会っている方達とも
知り合ってなかっただろうし、こんな楽しい人生も送ってないと思う。
本当に、ありがとうね(T_T)

>このブログのファンは、陸ママが思ってる以上にいるから
肩に力を入れず・・・ママらしい、このブログを「ずーっと」これからも
続けて欲しいと思いまちゅ(^O^)

705ちゃんの言う事聞いて(笑)これからも頑張るね!

これからも、ずーっとずーっとヨロシクね!
私の介護もね(爆)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 13:59
★wakoさま
お祝い、ありがとうございます!

読み逃げ犯人なのに、お祝い頂いて申し訳ないです(笑)

>実は、wakoも陸くんの元気さに励まされた事があったんですよ~

そうなんですか?陸が、お役に立って嬉しいです☆

>あっ、それから、「・・・ブログを始めてPCに向かう時間が多くって・・・バトった事も山の様に・・・」
って所、うんうんってうなず着ながら読んじゃいましたあ ^m^
そーなんですよね。
そんなに私にかまってほしいんかい!!てね (^^ゞ

あっははは、wakoさんのおウチも一緒なんだぁ(笑)
旦那様は、まだかまって欲しいみたい?
我が家は、もうかまってあげなくてイイから楽ちんで~す(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 14:09
★MIKUさま
お祝い、ありがとう~!

>長いような、短いようなだよね。
タイトル通りだけど(笑)

よーく考えたら、やっぱり短かったみたい(笑)
楽しい事は、時間の経過も早く感じるもんだね♪

>これからも長ーーいのも、おもちろーいのも
いつも楽しみにしているから
頑張って続けてよ~~!

+MIKUさんの優しさブログを取り入れて頑張るね!
って、フワフワ何とかしてよ!(笑)

>そしてオバちゃんは陸しゃんの笑顔が何よりだいすきだよ。

ありがと!(^^)

ブログも遊びも、これからもよろしくね!
Commented by monroe10 at 2009-02-06 14:12
★キキママの夫さま
おーい!逃げるなよっ!(笑)
来てくれたから、一応お祝いって事でいいんでしょ?
ありがとう!(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 14:16
★yukiさま
(ゴメン、HN入れなかったから書き直しします)
お祝い、ありがとう~!
いつも、長い記事に(笑)コメントもありがとうね。

>一方通行の愛だけど…(笑)

ゴメン!陸は、10代の若い子が好きみたい(爆)
多分、姪っ子ちゃん達に会ったらハンパじゃなく
喜んじゃうよ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-06 14:18
★コウの母さま
(スミマセン、HN入れなかったので書き直しです)

お祝い、ありがとうございます!

>大雨のすいらんで、はじめてお会いして、楽しくレースをさせていただいて、
それからすっかりお友達気分で・・すいません

すっかり、お友達じゃないですか!(笑)
熱い母は、私は大好きです^m^

>うちなんて、ほんとワンコ世界のひよっこなので(ひと世界では十分えばれる年だけど(笑))
陸ママ先輩見習うこといっぱいです

私を見習ってもね~(笑)
でも、気合だけは見習ってコウくんと、いつまでも
走り続けて下さいね!

>そして、あたしは陸ママのこのブログのファンです。
だって、楽しいから♪
どんなに長くても、全部ちゃーんと読んでま~す
これからも、いやなこと忘れちゃうような楽しいブログ「ずーっと」期待してます(^^♪


ありがとうございます!
号泣しちゃって、いいですか?(笑)

拙いブログですが、これからも陸共々末永くよろしくお願いしますね!
Commented by monroe10 at 2009-02-06 14:22
★けいさま
お祝い、ありがとう~!
いつもコメントありがとうね。

>陸ちゃんがいなかったら、きっと今とは大違いの生活をしていたんだろうね~

多分、引き篭もり気味のただオバサンになってたんじゃないかな^^;
断言しちゃうけど、ネットなんて絶対やらなかった!(笑)

>元気な時は更に元気に、落ち込んだ時は元気を貰いにここに来ます

そう言ってもらえると、とっても嬉しいし励みになるわ!
ありがとうね(T_T)
これからも、ブログもお出掛けもヨロシク(^^)
Commented by ママぞう at 2009-02-06 19:29 x
5年目突入おめでとうございます!!
私も陸ちゃん一家とずーっと。。。のファンです。
ワンコイベントの様子にうるうるしたりグルメレポートによだれをたらしたりしてます。
これからも楽しみにしていますからね~♪
陸パパ最初の頃はそうだったんですか・・・亭主関白ですね♡
パチは私があまりにも書かないと
「サボってないで書け!」と言います。
Commented by 陸ママ at 2009-02-07 00:19 x
★ママぞうさま
お祝い、ありがとうございます!
楽しみにして下さってるなんて嬉しいですよ~


>陸パパ最初の頃はそうだったんですか・・・亭主関白ですね♡

亭主関白って言うより、私が黙々とPC作業してましたからね(笑)

>パチは私があまりにも書かないと
「サボってないで書け!」と言います。

あっははは、ママぞうさんが羨ましいわ(笑)

これからも、ヨロシクお願いしますね(^^)
Commented by さえ at 2009-02-08 23:22 x
遅くなりましたが、ブログ4周年おめでとうございます!
丸4年ってすごいことだと思います。しかもいつも楽しい記事!
ふむふむ、これは陸ママさんと日記の内容に相違がないからこその
面白さだったんですね!(笑)

>夫婦の会話は減り、おかずは減り、バトった事は山の様に

もうこれ、大受けでした!(爆) うちも同じですよ~。たたんでない洗濯物が
山のように和室に積まれてるし(^_^;)
でも、陸君とママさん&パパさんの4年間がこのブログに詰まってるんですもの。
おかずより、ずっとずっと素晴らしいー!(笑)
これからも 「ずーっと。。。」 を楽しみにしています(*^_^*)
Commented by 陸ママ at 2009-02-09 01:07 x
★さえさま
お祝い、ありがとうです!
何だか、あっという間の4年だったけど、5年目は行き詰って
スタート出来ません(爆)

>もうこれ、大受けでした!(爆) うちも同じですよ~。たたんでない洗濯物が山のように和室に積まれてるし(^_^;)

あっははは、でもさえさんは若いから愛嬌でごまかせるでしょ?
私なんか、ごまかし効かないから大変!(笑)

>でも、陸君とママさん&パパさんの4年間がこのブログに詰まってるんですもの。
おかずより、ずっとずっと素晴らしいー!(笑)

ナイスフォロー、ありがとうーー!!(笑)

これからも、老体にムチ打ってがんばるのでヨロシク^m^
Commented by ケックママ at 2009-02-09 16:21 x
大変遅~~~くなってしまいましたが・・・m(__)m
4周年おめでとうございまぁすv(*^V^*)v
いつも楽しく読ませてもらってるよぉ☆
ブログ名通りずーーーっとこれからも続けてくださいね♪

我が家はまだピッカピッカの若葉マークですが。。。
陸家を見習ってがんばってUPしていくよん・・パパが!!(爆)

陸ちゃん白いものが増えてもいい顔してますっ(^^)v
パパとママに愛されて満たされてるよねぇ!!
これからも仲良く(!?)バトりながらブログ更新して下さい♪

レック家のURLとメールアドレス変更しましたのでよろしくお願いしまぁす!
Commented by レックママ at 2009-02-09 16:23 x
すいません・・・
名前まつがえたぁ~(>.<)(爆爆)
ケックママって誰だよ!!!
ただしくはレックママです!
Commented by monroe10 at 2009-02-10 00:07
★レックママさま
ケックママって、誰かと思っちゃったぁ(爆)

お祝い、ありがとうございますm(__)m
最近は、指が動かず更新がままならないけど(笑)
これからもよろしくお願いしますね!

>我が家はまだピッカピッカの若葉マークですが。。。
陸家を見習ってがんばってUPしていくよん・・パパが!!(爆)

レック家も頑張ってるね!パパが!(笑)
ブログも、出来て楽しく読ませてもらってま~す♪

>これからも仲良く(!?)バトりながらブログ更新して下さい♪

あっははは、レック家はママが書かないから
私の苦しみが分からないでしょ!(爆)

>レック家のURLとメールアドレス変更しましたのでよろしくお願いしまぁす!

了解です!
Commented by nacho at 2009-02-12 01:20 x
なんだかコメント、ビリみたいだけど。。。
4周年おめでとうございま~す♪

佐久以来かな~?
一度遊びに来てから、すっかり陸ママとずーっと。。。の大ファンです(笑)
読み逃げばかりしていますが、ほぼ毎日欠かさず見ていますので、これからも陸ママらしい楽しいブログをよろしくね!

あっ、それから鬼の記事読んで思いました。
陸ママのこういうところが好きなんだよな~って(笑)

Commented by monroe10 at 2009-02-13 07:29
★nachoさま
おはよう~♪

お祝い、ありがとう~!
お忙しいのに、毎日見てくれて感謝します☆
読み逃げでも嬉しいよ~^m^
nachoさんの為にも、老体ムチ打って頑張るぞ~!

鬼ババァだけど、これからもヨロシクね(笑)
<< 夢に向かって。。。 鬼 >>