夢に向かって。。。

ブログ4周年の記事には、沢山のお祝いをありがとうございました!
皆さんの心温まるコメントで、まだまだ頑張れそうです!
これからも、お時間がある時には遊びに来て下さいね(^^)




で、かなり遅くなりましたが、
記念すべき5年目のスタートの記事は、
ちょっとマジメなお話です(ホントかよっ!・笑)

去年、初めてエク(エクストリーム)の体験会に参加して
冗談で、「目指せ、西武ドーム!」なんて言っていましたが。。。

本当に、目指しますわよっ!(笑)

「地区大会に、出るだけで良いわ♪」って、言っていた風太まま
「ダメ!目指せドームだよ!」って、キツク言っておきました(笑)
でも、風太ままに「地区大会なんて、出られるわけないよ~」って、
言っていたのはナニを隠そう私です(爆)


秋には、7歳になる陸にとって決して早いとは言えない、
むしろ遅い挑戦ですが、夢に向かって頑張ってみようと思います!

我が家は、今まで何でも「陸&私」で、やってきましたが。。。
ここで、体力的に無念のリタイアです(爆)
新たなる挑戦は、男同士で頑張ってもらいます!
c0050220_0161710.jpg


陸にとって、格付け順位ビリはおとうしゃんですから(笑)
まずは、陸とおとうしゃんの関係を修復していかない事には話になりません。
それから、ハンドラーとしてのおとうしゃんの性格!
この、お話は山程あるので追々書いていきたいと思います(笑)



何はともあれ、
「意欲」「体力」「集中力」
は、陸の真骨頂です!

きっと、頑張ってくれると思います!
私も、陸がどんだけ頑張れるか楽しみです♪
みなさんも、応援しつつ温かい目で見守ってね~☆

そして、11月には応援団で西武ドームに来て下さい!(爆)

などと、寝言戯言を言っていますが、本当に狭き門なんですよ~
皆さん、2年や3年は掛かるって言っているしね。
陸は、幾つになっちゃうんだ。。。(・_・;)

だから。。。
昨日や今日、始めたばっかりの陸には無理だって事は百も承知です!
おバカな私でも、それはちゃんと分かっています(笑)
でも、走り始めたからには夢は大きく!
我が子を、信じて頑張ってみます!
色々、挑戦してきた陸にとって、年齢的な事を考えると
これは最後の挑戦になるでしょうね。。。


3月には、もう地区大会が始まります♪
もちろん、陸は出ません!^^;
頑張って特訓して、5月の地区大会には出たいと思っています♪


それまでに。。。
まずは、コレを克服しない事にはどうにもなんないぞー!(笑)








スル~スル~スル~スル~♪
c0050220_0132791.jpg
c0050220_014127.jpg

c0050220_01535100.jpg

c0050220_0144049.jpg


頑張れ~陸!!

c0050220_0145243.jpg

by monroe10 | 2009-02-09 23:10 | エクストリーム | Comments(28)
Commented by ミチコママ at 2009-02-10 06:18 x
おはよう~♪今日の朝は一段と冷え込むよ~(^_^;)朝散歩は辛い
でも わんこは尻尾フリフリ嬉しそう 寒くはないのかと 完全防備で行って来ましたよ(^_-)-☆

陸しゃんファミリー力合わせて 「西武ドーム」目指して頑張って~
私はわんこが頑張るこの姿が見たくて 昨年は行かなかったけど 毎年行っていたのよ 応援団は任せてね~☆力だけはあるから 大きな旗を振る練習はしておくからね(笑)
夢に向かって 頑張れ~ 陰ながら応援してるからね~☆
Commented by さくらママ at 2009-02-10 07:08 x
常にマイナス思考で自虐的な私は、陸ママのココロザシの高さを見習わないといけないなぁと思いました。

写真を見る限りでは、陸くんフラッグも出来てますよね。
最後の方で挟まって見えるのは気のせいですか?(笑

今年のエクストリームの練習会や体験会の場所は近場でも御前崎とか清里ですね。。。
開催地を見てすでにあきらめモードな私。
ダメ飼い主のさくママとかわいそうなさくらの分も陸くん頑張って!



Commented by yuki at 2009-02-10 07:33 x
陸しゃんがんばって!!
西武ドーム行くよ〜^^
パピヨンがポールをやっているお尻が可愛くて
ウチも例のキット買ったのに…撃沈の我が家^^;
陸しゃんのプリプリのおちり楽しみにしてるよ♪

Commented by Uko at 2009-02-10 13:15 x
フラッグ、できるようになったんだね♪
陸なら行けるかも!
私も応援団の一員として西武ドームに行くからねー!
↑ は一眼だね♪
ハンドラーは父・母はカメラマン、でお互い頑張ろうねぇ。^^
Commented by ジュンマイ母 at 2009-02-10 13:21 x
無謀だと思っても目標を立てるのは重要なこと。
しかも陸しゃんなら無謀じゃないし!
夢に向かって突っ走れー!
Commented by コウの母 at 2009-02-10 13:40 x
尊敬しちゃいますね~☆
「意欲」「体力」「集中力」・・すごいなぁ♪
がんばって、西武ドーム行ってください!
あたし、西武ドームって行ったことないけど、陸しゃんでたら、応援行くよ~☆
Commented by MIKU at 2009-02-10 15:12 x
凄い陸しゃん!
広がることなくちゃんと抜けてるー。
やっぱり走ってる陸しゃんはカッコいいぞーーーっ!
応援の旗はどんなのにしようかな。
オバちゃんどんなのだって手作りしちゃうわよ~。

秋に7歳なんてまだまだー(((o≧▽≦)o
ミントは3月で9歳なのに
8歳から始めたトレーニング嬉しそうに頑張ってるよ。
10歳で目指せトレチャンさぁ。(←ホントか?^^;)
陸しゃん、お互い若いもんには負けてらんないよー。
中年パワーで頑張ろうねっ!
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 19:21 x
★ミチコママさま
朝散歩、ご苦労様♪
人間には、辛い冬の朝だけどワンコは関係ねぇ(笑)
でも、チビチビ軍団だけど寒がりじゃないんだね!

>私はわんこが頑張るこの姿が見たくて 昨年は行かなかったけど 毎年行っていたのよ 応援団は任せてね~☆力だけはあるから 大きな旗を振る練習はしておくからね(笑)

あっははは、旗振りヨロシクね(笑)
ミチコママが、毎年観戦してたなんてチョット意外よ^^;

>夢に向かって 頑張れ~ 陰ながら応援してるからね~☆

ありがとう~結果はともあれ、頑張るね!陸が!(笑)
今年は、ミチコママを西武ドームに連れて行くよ^m^
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 19:43 x
★さくらママさま
>常にマイナス思考で自虐的な私は、陸ママのココロザシの高さを見習わないといけないなぁと思いました。

いやいや、私も超マイナス思考よ^^;
でも、頑張る陸を見ているとプラスにしなきゃって思えてくるの(笑)
さくらママも一緒でしょ(^^)

>写真を見る限りでは、陸くんフラッグも出来てますよね。
最後の方で挟まって見えるのは気のせいですか?(笑

コレは、2本でだんだん狭めていくやり方で、
最後は1本にするけど、まだまだなのよ(T_T)
難しいよね(-_-;)

>開催地を見てすでにあきらめモードな私。
ダメ飼い主のさくママとかわいそうなさくらの分も陸くん頑張って!

そんな事言わないで、一緒に頑張ろうよ!
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 19:48 x
★yukiさま
>陸しゃんがんばって!!
西武ドーム行くよ〜^^

ありがとう~頑張るから、絶対応援に来てね^m^

>パピヨンがポールをやっているお尻が可愛くて
ウチも例のキット買ったのに…撃沈の我が家^^;
陸しゃんのプリプリのおちり楽しみにしてるよ♪

そうなんだぁ。
レナちぃ、尾っぽフサフサだからやったら可愛いのにね♪
破談になっちゃってごめんね~(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 19:57 x
★Ukoさま
>フラッグ、できるようになったんだね♪

出来てない出来てない!(笑)
まだまだ、時間が掛かりそうだよ(>_<)

>陸なら行けるかも!

行けない行けない!(笑)

>私も応援団の一員として西武ドームに行くからねー!

応援団じゃないよ~
舞台裏で、二人で待たなきゃいけなんでしょ?(笑)

>↑ は一眼だね♪
ハンドラーは父・母はカメラマン、でお互い頑張ろうねぇ。^^

うん、一眼♪
陸の真剣な顔を撮りたくってね^m^

夢に向かって、頑張ろうね!(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 19:59 x
★ジュンマイ母さま
>無謀だと思っても目標を立てるのは重要なこと。
しかも陸しゃんなら無謀じゃないし!
夢に向かって突っ走れー!

おぉーーーー!!(笑)
心強い応援、ありがとう!!
頑張るよ(^_^)v
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 20:04 x
★コウの母さま
>「意欲」「体力」「集中力」・・すごいなぁ♪
がんばって、西武ドーム行ってください!

ありがとうございます!
真骨頂、多分あると思うので頑張りますよ(笑)

>あたし、西武ドームって行ったことないけど、陸しゃんでたら、応援行くよ~☆

まだ、行った事ないんですか?
じゃあ、絶対コウの母をドームに連れて行かなくちゃ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 20:14 x
★MIKUさま
>凄い陸しゃん!
広がることなくちゃんと抜けてるー。

あっははは、イイトコロだけアップしたからね^m^
スラって、難しいね~

>応援の旗はどんなのにしようかな。
オバちゃんどんなのだって手作りしちゃうわよ~。

どうせなら、デッカイ横断幕作ってよ~(笑)

>秋に7歳なんてまだまだー(((o≧▽≦)o
ミントは3月で9歳なのに
8歳から始めたトレーニング嬉しそうに頑張ってるよ。
10歳で目指せトレチャンさぁ。(←ホントか?^^;)

そうだよね~ミントくんも、頑張ってるもんね。
陸より年上なんだもん、陸も頑張らなくちゃね!

>陸しゃん、お互い若いもんには負けてらんないよー。
中年パワーで頑張ろうねっ!

おぉーーー!!(笑)
Commented by レックママ at 2009-02-10 20:59 x
陸ちゃんスラロームがんばってますね(^^)/
これは・・・人間のかなりの忍耐&ワンコの体力です!(笑)
いい調子ですすんでるじゃ~ん♪
レックもやっと出来るようになりましたが・・・本番器具でうまくやれるかがねぇ~心配です。。。
お互い西武ドームに向かってゴーゴ・ゴー(^v^)v

質問~(・о・)/
この練習器具って作成???
同じA型のレックパパが気になってるよ(笑)

Commented by VITOの母しゃん at 2009-02-10 23:04 x
爽やかで美しいお写真ですね!
陸しゃんも棒も白いのに~くっきり~ 
練習法。びっくらしました~
こんなに2本を狭くするんですね~ なるへそ~
じつは、今朝、ハイスピードで申し込みましたっ
当方も西武ドームに向かってゴーゴー・ゴーです!!!!
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 23:23 x
★レックママさま
頑張ってるけど、ドームまでの道程は長いよ~(笑)

レックは、もう完璧だよね!
脚が、速いからスピードが出過ぎて入りが難しいのかもしれないね^^;
でも、自信持って大丈夫よ!
西武ドーム、みんなで行きたいね~♪(笑)

>この練習器具って作成???
同じA型のレックパパが気になってるよ(笑)

あっははは、まさか~(笑)
練習場のだよ^m^
本気で、レック工房にお願いしようと思ってたのよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-02-10 23:29 x
★VITOの母しゃん
>爽やかで美しいお写真ですね!
陸しゃんも棒も白いのに~くっきり~ 

ありがとう~♪
お友達のイチデジで撮りました^m^

>練習法。びっくらしました~
こんなに2本を狭くするんですね~ なるへそ~

そうそう、最後に1本にしてやるんですけど、
それはまだまだなの^^;
コツコツ頑張ってます。

>じつは、今朝、ハイスピードで申し込みましたっ
当方も西武ドームに向かってゴーゴー・ゴーです!!!!

わぁ~い♪ドーム仲間が出来たわ!(笑)
VITOくん、ハイスピードなら絶対行けるよ~頑張ってね!
あぁ~陸も頑張らなくちゃ(>_<)
Commented by MASA at 2009-02-10 23:53 x
とうとう本腰入れ始めたんだね!!
まずは、おとうしゃんの足がもつれないように、特訓だね、おとうしゃんの!!
ガンバレ! そんでもって、P&Gみたく、結局陸ママの出動になるの?(爆)

あっ、明日のP&G、まずは頑張ってきてね~!
Commented by ムーママ at 2009-02-11 00:01 x
陸ちゃん、凄いね☆
フラッグ完璧ぢゃん!
西武ドーム、応援に行くからね!!

うちは、ジャンプができないから絶対無理っす。。。
Commented by サクラぱぱ/しげぞー at 2009-02-11 00:22 x
とうとう始まりましたね。

サクラはもうすっかりスラを忘れてしまいました(汗)。
復帰へ向けてリハビリ(?)開始です(笑)。

総合は時間が掛かるかも知れませんが、
ハイスピードなら一週間でモノになりますよ。
3月に出してみては?
実戦は最良の練習です。
陸しゃんならハイスピードでも通用しそうだし。
ハイスピードはママさんがハンドラーをしてみたらどうです?
小回りすれば良いのですから大丈夫ですよ。
総合はパパ、ハイスピードはママ…という家は結構ありますよ。

我が家は5月から参加しまーす!
Commented by 陸ママ at 2009-02-11 01:44 x
★MASAさま
>とうとう本腰入れ始めたんだね!!
まずは、おとうしゃんの足がもつれないように、特訓だね、おとうしゃんの!!

やっと、ヒップアップです(笑)
おとうしゃんは、MASAさんみたいに転ばないよ!(爆)

>ガンバレ! そんでもって、P&Gみたく、結局陸ママの出動になるの?(爆)

でしょ~(笑)私の方が、絶対盛り上がるんだけどね(爆)

>あっ、明日のP&G、まずは頑張ってきてね~!

ありがとう~(^^)
MASAさん、明日はお仕事だね。お稼ぎ~^m^
Commented by 陸ママ at 2009-02-11 01:47 x
★ムーママさま
>陸ちゃん、凄いね☆
フラッグ完璧ぢゃん!

まだだって!(笑)
画像的に、それらしいの選んだだけよ^m^

>西武ドーム、応援に行くからね!!

頑張るよ~荷造りして待っててね(爆)

>うちは、ジャンプができないから絶対無理っす。。。

ひとつくらい、出来ない事があってもイイぢゃん!(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-02-11 02:01 x
★サクラパパさま
我が家も、やっと動き出しました(笑)
でも、課題はイッパイでどうなる事やらです(-_-;)

>サクラはもうすっかりスラを忘れてしまいました(汗)。
復帰へ向けてリハビリ(?)開始です(笑)。

あっははは、でもサクラちゃんはおりこうだから直ぐに復帰しますよ♪

>実戦は最良の練習です。

確かに、そうでしょうね!
とにかく、練習しなくちゃ!(笑)

>ハイスピードはママさんがハンドラーをしてみたらどうです?
小回りすれば良いのですから大丈夫ですよ。

やってみたいけど、小回りできる位になるには
まだ時間が掛かりそうです(笑)
でも、夏の大会あたりにはやってみようかな♪

>我が家は5月から参加しまーす!

ではでは、御前崎でお会いしましょう♪
サクラ家も、頑張って下さいね!
Commented by キキパパ at 2009-02-11 06:13 x
あ~、また夜更かししてるな。ではまたね~(大謎)。
Hasta la vista, riku_mama.
Commented by 陸ママ at 2009-02-11 21:32 x
★キキパパさま

朝から、スペイン人かよっ!(爆)

今日は、お疲れさん!(^^)
Commented by 良曲ママ at 2009-02-11 23:09 x
陸くん参加ですか~。ぜひ西武ドームに行ってくださいねぇ。
ウチも去年の体験会出てから、ずーっと「どうしよーかなぁ」なんて
思っているんです。
良曲と一緒にやったことは楽しかったんですけど・・・・。
あれから何一つ練習していないので・・・・・。
陸くん、5月にむけて頑張ってくださーい!
Commented by monroe10 at 2009-02-13 07:35
★良曲ママさま
お返事、遅くなってごめんね!

>陸くん参加ですか~。ぜひ西武ドームに行ってくださいねぇ。

あっははは、行ける様に頑張ります!(笑)

>良曲と一緒にやったことは楽しかったんですけど・・・・。
あれから何一つ練習していないので・・・・・。

良曲くんは、まだ若いし取り合えず楽しかったリストに入れておいて、
後からやっても全然遅くないでしょ!
若いって、羨ましいよ!

>陸くん、5月にむけて頑張ってくださーい!

ありがとう~(^^)
特訓して、何とか頑張ってみるね^m^
<< ピッチ&ゴー♪in お台場潮風公園 長い様な、短い様な。。。 >>