陸ごはん♪

こんばんは~お久しぶりで~す♪
皆さん、お変わりなくお元気にお過ごしでしたか?(笑)


昨日は、辰巳でDTRがあったけど我が家は参加出来ず、
陸はお留守番で夫婦で朝から1日お出掛けしていました。

参加の皆さん、私がいなくて淋しかったでしょ?(笑)

で、帰って来てドッキリ!!
c0050220_13395046.jpg


いつも、フードは陸の手の届かない所に置いてあるので、
置き忘れて出掛けちゃいました!
初めての経験です(笑)
でも、そのままの状態で良かったぁ^^;
前日の土曜日は、玄関の鍵を掛け忘れてたし、
チョット失態続きです(-_-;)

陸が、マイちゃんだったら。。。
陸が、3悪だったら。。。
絶対、やれれちゃっただろうね!(爆)


あっ、ちなみにこのフードは初めてのフードで切り替えたばかりです。

陸は、3年前のイヌリンピックの前に持病のパテラの症状が出てしまい、
膝に負担が掛からない様に一大決心して減量を始めました。

手作りには、自信もないので体重管理用フードのお世話になりました。
でも、栄養面が心配だったので馬肉などの生肉や野菜をトッピングして、
それに関節用のサプリを与えてきました。

そして、ダイエットは1kg位減の成功!
今現在6kgチョットを維持しています。
健康状態も、病気もしないで今の所良好です。

問題のパテラですが、2年以上前に1度出たけど、
お陰様でそれ以降は出ていません。
毎日のボール遊びで、運動量もハンパじゃないけど大丈夫です。
以前、病院で診て頂いた時はカクカクしていた膝も
今はシッカリした膝になっています。

食事は、相変わらず減量用ですが、以前より量を減らして、
その分生肉をかなり多めにしています。
でも、そろそろ減量用フードはやめて、普通のフードを与えようと
10日位前からこちらのフードに切り替えました。
『アズミラ』
c0050220_13563395.jpg


サプリで、有名なメーカーのフードです。
今の体重を、維持出来るようにカロリー的に低めで、
品質的に良いフード(私の中で)を
色々検索してみて、アズミラにたどり着きました。
どのメーカーも、良い事しか書いてないのでかなり迷いました(笑)

まだ、良いのか悪いのか、合うのか合わないのか、
全然分からないけど、取り合えずウ○チは良い感じです(笑)
フードが合わないと、すぐに涙目や目ヤニの症状が出ると言いますが、
今の所ソチラも大丈夫そうです。

誰か、使っている方いるかな?
使っている方は、感想文をお願いします(笑)

ハーブの母(笑)から、ハーブは身体に良いって聞いているし、
ハーブの盗み食いしている3悪達も(笑)とっても元気でいるので
素材の1つに選んでみました^m^



そして、今日もドッキリ!!

寒かったので、昼間エアコンのスイッチを入れたら、
エラーの数字が点滅!
取説を読んだら、運転を停止して販売店に連絡してくれって
書いてあるの!
今度は、エアコンかよっ!(>_<)

慌ててて、問い合わせたら電気系統のトラブルらしく、
15分程コンセントを抜いて入れ直してくれとの説明でした。
入れ直して、ダメなら修理と言われてやってみた所、
無事に入りました!もう、ドキドキだったよ~(笑)

と、思ったらサブイ!!(+_+)
温風が出ないで、タダの送風じゃん!

あぁ~あ~(T_T)
修理して直ればいいけど、直らなかったらお買い上げかぁ~?!
もう~壊れても良いけど、せめて5万円以下のモノにしてよ~(笑)


でも、今年はエク貧乏になるから、エアコンはナシかな(爆)



c0050220_16373348.jpg

by monroe10 | 2009-02-23 19:50 | 日記 | Comments(27)
Commented by ミラン母 at 2009-02-23 20:30 x
陸君&ママ・パパ居ないと DTR 何かが足りない、特にパピヨン軍団の意気が上がらない感 満載でしたよ!
でも陸君は 走るだけではなく、もっと上の世界を目指しているのですね。 
走るしか(それも気まぐれ)能の無い、イタグレとは目指す世界が違う感満載です。 
陸君、広い世界で羽ばたいてください。 応援してます!!
Commented by Fuuママ at 2009-02-23 21:16 x
こんばんは♪
1日2回は、陸ママブログをチェックする症候群気味な私です><
だって、陸ママブログ楽しい&タメになるんだもん!

我が家は、昨日辰巳初参加してきましたよぉ!
陸くんいなくて本当に寂しかった><
風太くんにお会いできて感激でした♪
結果は・・・撃沈

物が壊れる時って、続けて壊れますよね・・・
我が家も今年は、イベント貧乏で今まで以上に厳しくなりそう(笑)

陸くんの↑のお写真とってもかわいい☆
かわいすぎるうううぅ
Commented by yuki at 2009-02-23 23:28 x
エアコンその後どお??
でも陸しゃんならエアコンなしでも
乗り切れそうだね(笑)

陸しゃんの新しいフードよさそうだね
ますます筋肉ムキムキになるといいね〜^m^
いいハーブあったら教えてね〜!!

Commented by コウの母 at 2009-02-23 23:37 x
陸家はもうエクストリームにいっちゃって、DTRやめちゃったのか?と思って、とってもさみしかったんですよ。。
そっか、昨日はパパとデートだったんだ!

フードは、我が家の兄さんがちょっと詳しいんですが「あっ、これいいもんだよ」って、言っていましたです。
ちなみに、我が家は彼がチョイスしてくれてる、アボガドのなんちゃらというのを2種類まぜて食べさせてるけど。

家電って、ほんと壊れる時って、なぜか続くんですよね。もうすぐ春ですから、ここは厚着をして冬乗り切ってくださ~い
Commented by NASA at 2009-02-24 00:59 x
陸しゃんはフードを勝手に開けないんだね(笑)
うちは、入れ物に入れておいたのにやられたよ(笑)でも、どこかの誰かさんみたいに 水には手(口)を出さないけどね(爆)

Commented by monroe10 at 2009-02-24 01:40
★ミラン母さま
>陸君&ママ・パパ居ないと DTR 何かが足りない、特にパピヨン軍団の意気が上がらない感 満載でしたよ!

あっははは、やっぱりそうでしたか!(笑)
ミランちゃんは、どうだったのかな?
又、自己タイムを更新したのかしら♪

>でも陸君は 走るだけではなく、もっと上の世界を目指しているのですね。 
走るしか(それも気まぐれ)能の無い、イタグレとは目指す世界が違う感満載です。 

イイじゃないですか!「走る」を極めるのもイタグレさんだから
こそ出来る事ですよ!
ミランちゃんは、今走る度に速くなっているし、
これから楽しみじゃないですか!頑張って下さいね。
陸が、色んな事に挑戦出来るのは、やっぱりDTRのお陰だと思ってます!
だから、ドッグイベントさんには本当に感謝しているんですよ。
また、参加の時はよろしくお願いしますね(^^)


>陸君、広い世界で羽ばたいてください。 応援してます!!

ありがとうございますm(__)m
どうなるのか、まだ見当も付かないけど
取り合えず頑張ってみますね!
ミラン母さんも応援してて下さいね(^^)
Commented by monroe10 at 2009-02-24 01:47
★Fuuママさま
>1日2回は、陸ママブログをチェックする症候群気味な私です><
だって、陸ママブログ楽しい&タメになるんだもん!

ありがとう~(^^)
楽しいかもしれないけど、決してタメにはならないでしょ(笑)

>我が家は、昨日辰巳初参加してきましたよぉ!
陸くんいなくて本当に寂しかった><
風太くんにお会いできて感激でした♪

生風太は、いかがでしたか?(笑)
我が家も参加したかったけど、断れないお付き合いがあって
参加出来なかったのよ(T_T)

>結果は・・・撃沈

あらら、それはそれは^^;
でも、諦めちゃダメよ!(笑)
次回、頑張って下さいね。

>我が家も今年は、イベント貧乏で今まで以上に厳しくなりそう(笑)

これは、本当に覚悟していてくださいね(笑)
でも、楽しい思い出が出来るからヨシとしましょうね♪
Commented by monroe10 at 2009-02-24 01:53
★ミチコママさま
そう、デートでテンション高くてしまい忘れちゃったのよ(笑)
で、今度はエアコンだよ~(>_<)
もう、金ないぞ!(笑)

>フードは悩むよね 変えるとき使ってる人の感想を聞いたりするけど
心配だよね 陸しゃんに 合うフードだといいね

久々に新しいフードに替えたのよ。
顔の広いミチコママだから、このフードの情報があったら
教えてね^m^

>最後の陸しゃん かわいいね でも陸ママと重なったのは私だけ~☆

あっははは、私ってこんなに可愛いんだ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-24 01:57
★yukiさま
>エアコンその後どお??

まだ、生き返らないよ~(笑)
参っちゃうよね(>_<)

>でも陸しゃんならエアコンなしでも
乗り切れそうだね(笑)

うん、真夏でもランドで鍛えているから多分ね(笑)

>陸しゃんの新しいフードよさそうだね
ますます筋肉ムキムキになるといいね〜^m^
いいハーブあったら教えてね〜!!

良さそうかな?^^;
フードジプシーにはなりたくないよ~(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-24 02:04
★コウの母さま
>陸家はもうエクストリームにいっちゃって、DTRやめちゃったのか?と思って、とってもさみしかったんですよ。。

コウ家も参加だったんですね♪
さみしいのは嬉しいけど、やめてないから~(笑)
たまには、夫婦水入らずのお出掛けもしないと
私は全然大丈夫だけど、おとうしゃんがかわいそうでしょ!(爆)

>フードは、我が家の兄さんがちょっと詳しいんですが「あっ、これいいもんだよ」って、言っていましたです。

わぁ~本当に?!じゃあ、選んで良かった!
ありがとうございます♪

>ちなみに、我が家は彼がチョイスしてくれてる、アボガドのなんちゃらというのを2種類まぜて食べさせてるけど。

それも、息子さんのお薦めなのんですか?
今度会った時、教えてね!

>家電って、ほんと壊れる時って、なぜか続くんですよね。もうすぐ春ですから、ここは厚着をして冬乗り切ってくださ~い

あっははは、ありがとう~(^^)
家電恐怖症になりそうよ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-02-24 02:11
★MASAさま
↑NASAって、宇宙飛行士かよっ!(爆)
お疲れなんだわね~^m^

>陸しゃんはフードを勝手に開けないんだね(笑)

そう、良く出来た息子でしょ(笑)

>うちは、入れ物に入れておいたのにやられたよ(笑)でも、どこかの誰かさんみたいに 水には手(口)を出さないけどね(爆)

入れ物に入っているのを?頭良いんだね(笑)
で、だれかさんちはやっぱり迫力が違うよね!(爆)
Commented by ジュンマイ母 at 2009-02-24 08:47 x
(≧∇≦)ぶぁはは!
私もまず↑の”NASA”に気付いて突っ込もうかと思ったとこ。

「なぁ~んだよ~、陸しゃんは6歳になのに
フードの袋の開け方も知らないのぉー?
誰もいなくてそんなチャンスを逃すなんて信じらんなーい!
欲しいものは食べ物でも水でも何でも自分でGETしなくちゃ!
今度特別に開け方を教えてあげるよ。(*^ ^)b」 byマイ

そして・・・家電故障って本当に続くんだね。
同じイベント貧乏として同情いたします。。。
どうかエアコンが修理で復活できますように。
Commented by MASA at 2009-02-24 10:11 x
ゲッ、↑今見て気が付いたよ(汗)
陸ママ、よく私って気が付いたね・・・・(爆爆)ははは、誰だってわかるっちゅうの!!
長い長いブログ書き終えての後だったから、ほんとに疲れてたのよぉ~(笑)
ジュンマイ母、ウケ過ぎだよ!!

昨日も今日も寒いよ。陸ママ、風邪ひかないようにね。近ければうちの生犬湯たんぽ貸しに行くのに(笑)
Commented by ムーママ at 2009-02-24 22:13 x
>NASAって、宇宙飛行士かよっ!(爆)

ウケた!ウケたぁぁぁ~~~!!!
さすが、陸ママ!!!
声を出して笑っちゃったよーーーMASA さん、ありがとねん❤

フード、難しいよね!
評判がいいカリナチュ、ムーにあげてみたら全然ダメ。
う○ちがユルユルになってしまって・・・
今は、ソリッドゴールドのセミベジタリアン・ドックをあげています。
(でもペコは目ヤニがでてきてダメでした。)

ところでDTR、次回はいつ参加予定?
やっぱ、あの雄叫びを聞かないと寂しいよぉ。 (笑)
Commented by ゆめまま at 2009-02-24 23:00 x
とんとご無沙汰しちゃってました!
「NASAさん」わたしもウケましたぁ~~(笑)ツッコミも最高(^m^)
陸しゃん、筋肉ムキムキだからお膝の調子も良好なんですね♪

家電トラブル、大変ですね~(>_<)
家電ってどうして一気に故障しちゃうんでしょう!?
うちのパソ子ちゃんも最近重いですが・・・ただ整理してないからかな。
エア子ちゃんは治りましたか?
雨が続いて寒いので、風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
Commented by 陸ママ at 2009-02-24 23:52 x
★ジュンマイ母さま
NASAさん、お疲れだって!(笑)

>今度特別に開け方を教えてあげるよ。(*^ ^)b」 byマイ

マイちゃん、余計な事は教えなくて良いからね!(笑)
速く走るコツだけ教えてね^m^

>そして・・・家電故障って本当に続くんだね。
同じイベント貧乏として同情いたします。。。
どうかエアコンが修理で復活できますように。

ありがとう~(T_T)
イベント貧乏に拍車が掛かったら、参加出来なくなっちゃうよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-02-24 23:56 x
★NASAさま(笑)
>陸ママ、よく私って気が付いたね・・・・(爆爆)ははは、誰だってわかるっちゅうの!!

改名したら?(笑)
MASAより、言い易いし印象も強いじゃん!(爆)

>昨日も今日も寒いよ。陸ママ、風邪ひかないようにね。近ければうちの生犬湯たんぽ貸しに行くのに(笑)

ありがとう~MASAさんちの生犬湯たんぽは大きいから
あったかいだろうね♪
Commented by 陸ママ at 2009-02-25 00:08 x
★ムーママさま
「NASA」って、改名したら良いのにね(笑)

>評判がいいカリナチュ、ムーにあげてみたら全然ダメ。
う○ちがユルユルになってしまって・・・

それ初耳だけど、評判が良いの?調べてみようっと♪

>今は、ソリッドゴールドのセミベジタリアン・ドックをあげています。
(でもペコは目ヤニがでてきてダメでした。)

陸も、ソリットっと悩んでアズミラにしたんだよ!
ソリットもなかなか、良いフードなんだって!
でも、ペコちゃんには、合わないんだぁ(-_-;)

>ところでDTR、次回はいつ参加予定?
やっぱ、あの雄叫びを聞かないと寂しいよぉ。 (笑)

3月28日のパシフィコで叫ぶよ!(笑)
ヨロピク~^m^
Commented by 陸ママ at 2009-02-25 00:17 x
★ゆめままさま
>とんとご無沙汰しちゃってました!

そうだよ~更新が、全然なくて心配しちゃったじゃない(笑)

>「NASAさん」わたしもウケましたぁ~~(笑)ツッコミも最高(^m^)

今度、みんなでNASAさんって呼ぼうね(笑)

>陸しゃん、筋肉ムキムキだからお膝の調子も良好なんですね♪

荒治療で、ボール遊びやって筋肉付けたのが良かったみたい(笑)
ウィさんて、脚は細いけどサイト犬だから丈夫なんだろうね。

>家電トラブル、大変ですね~(>_<)
家電ってどうして一気に故障しちゃうんでしょう!?

ホント不思議と続くもんだね^^;
我が家は、冷蔵庫以外は全部同じ時期に購入したの。
そういう買い方はダメって良く分かったわ(笑)

>うちのパソ子ちゃんも最近重いですが・・・ただ整理してないからかな。

あらら、何でもないとイイね^^;

>エア子ちゃんは治りましたか?
雨が続いて寒いので、風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

ありがとう~エア子は、怖くて見ないフリしているよ(笑)
Commented by レックママ at 2009-02-25 00:51 x
いやぁ~ コメント後半は既にNASAに改名した(爆)MASAさん話題だね!間違えるにもうまく化けたわぁ~
さすが・・・ただで転ばぬNASAさん♪

エアコンの調子は如何ですか??
今日なんて・・・超~~さぶっ!!
これからどんどんとイベントが続くんじゃあないかい?風邪ひかないようにね!

陸ちゃんすっかり体つきが筋肉質になって膝も筋肉が保護してくれているんですね♪良かった・良かった(^^)/
毎日陸ちゃんと遊んでいるママももしかして・・・中身筋肉マッチョ???(爆)
Commented by macho?! at 2009-02-25 21:54 x
私もNASAさんにあやかって、改名してみたよぉ~(爆)
でももう一個c足した方がいいかもね♪

陸ママ~、エアコンはやめて~~~っ!
洗濯機、掃除機と」うちと同じ物が壊れていくのに、そんな高いものはやめてください!
何が何でも直してね!
暖房はともかく、冷房がなくては私もFigliaも生きていけません。。。

最後の陸ちゃんの写真、超かわいい♪陸ちゃんて、きりりとしたイメージだけど、こんなお茶目な顔もするのね~。

Commented by 陸ママ at 2009-02-25 22:45 x
★レックママさま
そう言えば、レックママも前に変な名前でコメント入れたよね(笑)
今度、NASAさんって呼ぼうね^m^

エアコン、金曜日に修理に来てくれるけど直ってもらわないと
親子心中だよ~(笑)
レックママをはじめ、皆さんが私の身体を心配してくれて嬉しいけど、
ウチは床暖もあるのよ~(爆)
心配してくれてありがとう~(^^)

>毎日陸ちゃんと遊んでいるママももしかして・・・中身筋肉マッチョ???(爆)

うん!腹筋なんか割れちゃってスゴイよ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-02-25 22:51 x
★machoさま
あっははは(^^♪
そりゃ~絶対「maccyo」がいいよ~(爆)

エアコン、私だってヤダよ~(>_<)
修理に来た方を脅かして、意地でも直すから任せて!(爆)

>最後の陸ちゃんの写真、超かわいい♪陸ちゃんて、きりりとしたイメージだけど、こんなお茶目な顔もするのね~。

可愛いでしょう~^m^
今度、Figliaにもほっかむりさせて笑わせて(笑)
Commented by osumi at 2009-02-26 12:47 x
陸ママさん
初めまして・・ミチコママさんの所からやってまいりました。
アズミラ、現在同じ物を食べさせています。我家には6匹のパピがいます。年齢も14歳~8ヶ月。昨年9月にフードを変更、食いつきもよくて「これは良い!」って思っていた所1匹の子がごっそり毛が抜けて涙でべチョべチョになるわで速攻病院へ・・・アレルギーを起こしていました。
最近変わったもの・・フード変更?そこで、私も色々調べてショップにも問い合わせ質問して行き着いたのが「アズミラ」です。これは年齢別も無いし我家のように色んな年齢の子が居るしお皿回りするし・・全年齢対応も条件でした。食べさせる事約4ヶ月、すっかり毛も元通り、涙も出ず体重も維持、他の子も毛葺きがよくなったように思います。
14歳の子は目にも力が戻って来た気がします。
今の所、これで続けていくつもりでいます。
あまりお役に立てる感想ではありませんが、一応書いてみました。
これからも時々寄らせていただきます。
Commented by カノママ at 2009-02-26 21:46 x
アリカノもフードを変えようか思案中なの。
アズミラとっても良さそうね!
陸君、いつ見てもツヤツヤサラサラだものね~
次はこれにしてみようかな。

電化製品って続けて壊れるのよねー
エアコンは我慢ってわけにもいかないもんね。
可愛い息子のためにパパママは節約で頑張ろう。(≧∇≦)/
Commented by monroe10 at 2009-02-27 13:56
★osumiさま
初めまして!
ミチコママから、お噂は聞いていますよ^m^

貴重なコメント、ありがとうございます!
アズミラは、周りで使っている方がいない様で心配でしたが、
osumiさんのコメントでチョット安心しました^^
とにかく、良い事しか書いてないから選ぶのが大変でした(笑)

フード選びも、一歩間違えると本当に怖いですね(>_<)
でも、おウチのパピちゃんは良くなった様で良かったですね!
陸にも合ったら良いなぁ。。。
情報、ありがとうございましたm(__)m

私も後で遊びに行かせて頂きますね♪
Commented by monroe10 at 2009-02-27 14:09
★カノママさま
>アリカノもフードを変えようか思案中なの。
アズミラとっても良さそうね!

奥様も、お探しなの?(笑)
ローカロリーで、ハーブ使いの物を探していたの。
フード選びは、大変よね^^;
出来たら、アリカノコンビで同じ物が使えたら良いね!

>電化製品って続けて壊れるのよねー
エアコンは我慢ってわけにもいかないもんね。
可愛い息子のためにパパママは節約で頑張ろう。(≧∇≦)/

先程、無事直ったよ~
お茶漬け生活、回避出来ました!(笑)
<< 地元オフ♪ パソ子、無事に退院しました!(笑) >>