人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部

今日は、朝から晴天♪
いよいよ、2009年度エクストリームの地区大会のスタートです!
3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_11535430.jpg


私達も、サムくんや知り合いのワンコ達の応援で、朝から会場入りしました。
初めての大会観戦です♪

この子は、MIXのメイちゃん♪
3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_12564483.jpg


私が、エクに興味を持ったきっかけは、NASAさん(笑)の一昨年のブログで、
お友達のtomoさんちのメイちゃんが、シニアなのにエクで頑張っている事を知りました。
それから、一昨年の西武ドームの総合の決勝で、準優勝したメイちゃんの動画をネットで
探し当てて(笑)食い入る様に見ました!
メイちゃんの事を、知らなかったら多分エクの世界は入らなかったかも。。。

調子の悪かった脚が、良くなって来たので今回は様子見の参加だったそうです。
久々のエクが楽しかったのか、メイちゃんのテンションはMAXでした♪
シニアだなんて全然思えないよ~!
3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_14193330.jpg

3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_13114161.jpg

メイちゃん、ずーっと頑張って陸の鏡でいてね☆
tomoさん、心強い励ましありがとうございましたm(__)m

オープンの競技は、観戦してるだけでも十分楽しいです♪
ワンコもハンドラーの皆さんも、1年間特訓してこの日を迎えただけあって、
気迫に満ちた競技に釘付けになってしまいます!

そして、目の前を駆け抜けるワンコ達を見ていたら、
ホンの数ヶ月前まで何にも出来なかった陸が、
同じこのフィールドでこの子達とこうして同じ様に
走るのかと思ったら、感無量で胸がイッパイになってしまいました。。。



サムくんの、総合が始まりました♪
何とか上位7頭になって、ドームへの出場権を取ってもらいたい!

Aフレームを飛び越えて転倒!
昨日まで完璧だったのに。。。

T君とサムくんが、毎日頑張ってこの日を迎えたのを知っているだけに
戻って来たサムくんを見たら、もう涙が止まらず抱いて号泣しちゃいました。
前夜から、急に下痢が始まって体調も万全ではなく、
本来の力が発揮出来なかったと思います。

今まで、ふたりでイッパイ頑張ったのに、何で大会前日の夜から
下痢が始まっちゃったのか、私も神様を恨んじゃいました!
3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_12335278.jpg

この後の、ハイジャンプも結局上位に残れず、
後はハイスピードだけ。。。

私達も、祈る様な思いでふたりの競技を見守っていました。
頑張れ、サム!
やったぁーーー!!
またまた、号泣です(笑)
この時点で、1位のタイム♪

そして、
3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_12574264.jpg

サムくん、T君、おめでとーーー!!\(^o^)/
体調悪い中で、本当に良く頑張ったね!!

他の皆さんも、今回はとっても難しいコースで苦戦していました。
だから、同じ様なドラマはきっとアチコチで繰り広げられていたんでしょうね!

オープン参加の皆さん、お疲れ様でした!
観戦していて、ワンコ達が勢い余ってマウンテンから落ちてしまったり、
転倒したり、ハードルに脚をぶつけたりとドキドキでした。
まだまだ、始まったばかりです。ケガのない様に皆さん頑張ってくださいね☆



そして、偶然にも伊豆から長野行きのジュンマイ家が、
クルトさんに宿泊する事になっていて、夜は皆で夕飯を頂きました♪
渋滞にハマって、ちょっと遅れて到着。
伊豆で、目イッパイ遊んで来たジュンちゃんは、速攻で横になっちゃいました。
3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_14222662.jpg

マイちゃんは、全然元気~(笑)
3・21 2009エクストリーム・関東地区大会オープンの部_c0050220_14224876.jpg


昼間は感動の1日で、何だかとっても疲れていたけど、ボブちんとけいさんと
オシャベリしてたら、知らない間に絶好調になってしまったア・タ・シ(笑)
ヨッパーに変身~のおとうしゃん(爆)


宿に戻って、ベッドに入ったけどなかなか寝付かれない夜でした。。。
騒ぎ過ぎたかぁ?違うって!(笑)


大会当日につづく。。。
by monroe10 | 2009-03-23 17:47 | エクストリーム
<< 3・22 2009 エクストリ... 3・20 エクストリーム練習会... >>