マダムの会 in GINZA

昨日は、パピ友さんとの恒例のマダムの会で銀座へ♪

投票の結果、今回はコチラのお店になりました!
加賀料理『大志満』
c0050220_1921632.jpg


マダムの皆さん、ヘルシーな和食を好むお年頃でございます(笑)

食前酒で、加賀の梅酒が付いてきます。
クセがなく、とっても飲み易いです♪
c0050220_22215052.jpg


初めて口にした加賀料理。
京懐石の流れを受け継いでいるってHPにあったので、
薄味かと思ったら、ちょっと濃い目のお味でした。
c0050220_1954429.jpg

結構、人気のお店らしくてテーブル席はイッパイ!
客層は、殆ど女性で殆ど昔のお嬢さん(笑)
マダムの私達が、まだまだイケてると感じたお店でした♪^m^

月一で、集合してチョット贅沢ランチを頂きながら
愚痴やウサを晴らしているマダム達です(笑)
昔のお嬢さんになっても、こうして集まろうね♪
あぁ~長生きしなきゃ!!(笑)

マダム・Yとは、ココでサヨナラ。(お疲れ様~)
残ったマダム5名は、雨が降っていたので地下から三越に移動。

マカロンで有名なラデュレ。
人気店だけあって、平日だというのにお客様はイッパイでした。
マダム・Uが、ご購入♪

ちなみに、私はマカロンの美味しさが分からないマダムです(笑)
c0050220_21392450.jpg


この後、直ぐにケーキセットのティータイムに突入♪
せっかく、ヘルシーなランチ食べてても意味ないじゃん!(爆)

結局、2時間近くオシャベリして解散。
万歩計があったら、多分500歩位しか歩いていないんじゃないかな(笑)

マダムの皆さん、お疲れませんでした!(爆)

幹事のマダム・U、ありがとうございましたm(__)m
次回は、6月の予定。
今度は、何が食べられるのかなぁ♪
皆さん、楽しみにしていますわよ!

お留守番の陸に、マダム・Kのアメリカ土産のカバさんを
食べなってあげたら、お腹が空いていたのか食べようとしていました(笑)
c0050220_22182669.jpg

マダム・K、ありがとう~♪(^^)




そして、そして、ポストに嬉しい便り♪(笑)
c0050220_22173520.jpg

みんな~何に使う?^m^
by monroe10 | 2009-04-15 22:33 | 日記 | Comments(16)
Commented by けい at 2009-04-16 00:31 x
あはは、お疲れませんでしただよね(笑)
ホントはお腹一杯食べたんだから、歩かなきゃいけなかったのにね
しっかり身に付いちゃったかな(^◇^;)
まぁ、陸ママは少し付いた方が良いけどね!
ちゃんと食べてちゃんと寝るのよ~
これから一杯大会があるんだろうからね

陸ちゃんは食べなかった?
奈々はしっかり食べました!!(爆)
もう穴が開いて中から何か出てきたよ チーン!!
危なっかしいからもう遊ばせられないよ(^^ゞ

あら~大田区は早いのね~
横浜はまだかしらーー?
何に使おうかな~
こんな時期に来たら、ワンコのワクチンとフィラリアで消えちゃわね?( ^.^)( -.-)( _ _)
Commented by nacho at 2009-04-16 00:50 x
わぁ、加賀料理美味しそう♪
マダムじゃないし、まだびみょ~~~にお嬢さんだけど、和食大好き(笑)

私の定額給付金は、一通違反の罰金でもらう前に取られてしまったよ~(号泣)
Commented by MIKU at 2009-04-16 08:11 x
この日はお疲れさまでした~。
じゃなかった、お疲れませんでした~!?(((o≧m≦)o
のんびり日頃のウサをはらせる貴重なマダムの会。
楽しかったねー!

私たちって、銀座じゃあまだまだ超ヤングなお年頃だったんだぁ♪
なんか、若返った気分で美味しいお食事いただけたね。
食前酒、あれはたぶんこけもも酒とか何とか言ってた気がするんだけどな。
梅酒ではなかったと思うー。
今度母とまた偵察に行ってくるね。

実は例のカゴ、買うだけ買ってしまってあるの。
是非コレで新チャリ買いたいなぁ~~~♪



Commented by ミチコママ at 2009-04-16 10:16 x
この日は ありがとうございました~☆
マダムの会は最高よね 日ごろのストレス発散ができて いつまでも続けたいよね~ 銀座では まだ若い?って思えてちょっと嬉しかったりしたよ(笑)でさ 私 かなり記憶がプッツンしていたのよね わんこの置き忘れ
気にしなくて良かったので 気が緩んだのか 困ったものだ・・・・
また 宜しくね~

これから 大会が目白押し 頑張ってね~ たくさんたべて栄養つけてね!!何なら 私の脂肪分けてあげるよ~☆

定額給付金 手続き済んでるよ いつ もらえるんだろう?
わんこの病院代に消えてるけど・・・・

Commented by yuki at 2009-04-16 10:45 x
大志満懐かしい〜
ずいぶん行ってないな^^
加賀料理って美味しいよね
定額給付金、陸ママは何に使うの?
私はレナのキャリーになりそう…^^;
てか、犬にも給付金くれればいいのに!!
おかあさんのご命日もうすぐだね
今年は晴れるといいけど…
そして私も歳をとる(涙)
Commented by ジュンマイ母 at 2009-04-16 12:17 x
へ~、加賀料理屋さんなんてあるんだー。
さすがマダムの集いは違うわー。(*^m^*)

うちの定額給付金は入る前から使ってしまった。
映画を見に行ったとき、六本木ヒルズの駐車場の柱に
テールランプをぶつけた修理代・・・_| ̄|○
これがちょうど24,000円ぐらいだった。。。

エク@清里でもお世話様でした。
どうにか生活が平常に戻りつつあるので
これからもぼちぼちコメント付けに来ますー。
Commented by aya at 2009-04-16 14:12 x
マダムの会、アダルティーで素敵ですね☆

それはそうと、うちにはまだ申請書届いてませ~ん(ToT)
Commented by monroe10 at 2009-04-16 23:04
★けいさま
ねぇ~全然、お疲れませんでしたでしょ(笑)
雨に降られて、行動範囲が狭くなったけど楽しかったね♪
次回は、なんだろうね^m^

>陸ちゃんは食べなかった?
奈々はしっかり食べました!!(爆)
もう穴が開いて中から何か出てきたよ チーン!!
危なっかしいからもう遊ばせられないよ(^^ゞ

あっははは、過激な女だ!(爆)
お餞別、いっぱいあげてないのにありがとうね~♪(笑)

>何に使おうかな~
こんな時期に来たら、ワンコのワクチンとフィラリアで消えちゃわね?( ^.^)( -.-)( _ _)

そうそう、それをすっかり忘れてたわ(笑)
私も、今日半分使ったよ(>_<)
Commented by monroe10 at 2009-04-16 23:10
★nachoさま
>わぁ、加賀料理美味しそう♪
マダムじゃないし、まだびみょ~~~にお嬢さんだけど、和食大好き(笑)

びみょ~じゃないわよ!
ピッカピッカのお嬢さんだわよん♪(笑)
でも、お嬢さんは和食じゃ量が足りなくってよ~(爆)

>私の定額給付金は、一通違反の罰金でもらう前に取られてしまったよ~(号泣)

あらら(>_<)ご愁傷様~(笑)
Commented by monroe10 at 2009-04-16 23:19
★MIKUさま
お疲れませんでした~♪(笑)

>のんびり日頃のウサをはらせる貴重なマダムの会。
楽しかったねー!

銀ブラしなかったけど(笑)楽しかったね♪
MIKUさんも息抜きできた?^m^

>私たちって、銀座じゃあまだまだ超ヤングなお年頃だったんだぁ♪
なんか、若返った気分で美味しいお食事いただけたね。

うん、久々に若いと思ったわ(笑)

>食前酒、あれはたぶんこけもも酒とか何とか言ってた気がするんだけどな。
梅酒ではなかったと思うー。

そうなんだ。確かに、梅酒より優しいお味だったね!

>実は例のカゴ、買うだけ買ってしまってあるの。
是非コレで新チャリ買いたいなぁ~~~♪

買ったの?
便利だから、早く新しいチャリ買ってね~
実は、私も予備を買っちゃったよ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-04-16 23:26
★ミチコママさま
この日は、どうも~♪

>マダムの会は最高よね 日ごろのストレス発散ができて いつまでも続けたいよね~ 

うん、楽しかったね♪こういうのは、是非長く続けたいね!
10年後なんて、どうなってるんだろうか(笑)

>でさ 私 かなり記憶がプッツンしていたのよね わんこの置き忘れ
気にしなくて良かったので 気が緩んだのか 困ったものだ・・・・

あらら、大丈夫~?(笑)
私も、似た様なもんだけどね^m^
次回は、なんだろうね!また、楽しみにしているよ~♪

>これから 大会が目白押し 頑張ってね~ たくさんたべて栄養つけてね!!何なら 私の脂肪分けてあげるよ~☆

ありがとう~脂肪は、いらないって!(笑)

>定額給付金 手続き済んでるよ いつ もらえるんだろう?
わんこの病院代に消えてるけど・・・・

早っ!(笑)
私も、今日病院代で使ってきちゃったわ(>_<)
ミチコママのおウチじゃ、ちょっと足りないね^^;
Commented by monroe10 at 2009-04-16 23:32
★yukiさま
>大志満懐かしい〜
ずいぶん行ってないな^^

わぉ~yukiちゃん、さすがだね!^m^

>定額給付金、陸ママは何に使うの?
私はレナのキャリーになりそう…^^;
てか、犬にも給付金くれればいいのに!!

ホント、陸の分2万円、欲しい~(笑)
今日、狂犬病とフィラリアで半分使っちゃったよ(>_<)
キャリーのアップ、楽しみにしているね♪

>おかあさんのご命日もうすぐだね
今年は晴れるといいけど…
そして私も歳をとる(涙)

当日は、私はお墓参りでyukiちゃんは飲み会かな(笑)
お天気になります様に♪
Commented by monroe10 at 2009-04-16 23:41
★ジュンマイ母さま
元気だったのーーーー?!(笑)

>へ~、加賀料理屋さんなんてあるんだー。
さすがマダムの集いは違うわー。(*^m^*)

私も、初めての加賀料理だったの。
今度、銀座に行った時是非行ってみてね♪

>うちの定額給付金は入る前から使ってしまった。
映画を見に行ったとき、六本木ヒルズの駐車場の柱に
テールランプをぶつけた修理代・・・_| ̄|○
これがちょうど24,000円ぐらいだった。。。

ぎゃっ(>_<)
まぁ、タダで直したって思えばイイじゃん(笑)

>エク@清里でもお世話様でした。
どうにか生活が平常に戻りつつあるので
これからもぼちぼちコメント付けに来ますー。

清里って、そんなに?!(笑)
その節は、ありがとうございましたm(__)m
けいさん、ウロウロしないと寂しいよ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-04-16 23:43
★ayaさま
>マダムの会、アダルティーで素敵ですね☆

おっほほほ、素敵でしょ~(笑)

>それはそうと、うちにはまだ申請書届いてませ~ん(ToT)

あら~でも、もう届いたかな?
Commented by ミントママ at 2009-04-16 23:47 x
お疲れませんでした(笑)

久々にマダムたちのお顔を拝見したら、皆さんなんだか若返ってたみたいでした。私もアンチエイジング頑張らなくちゃ~って思いましたわ。
素敵なマダムたちとご一緒させていただくと、気分がアゲアゲになります。ありがとうございます。

大志摩って加賀料理のはずなのだけど、私たちの食べたお弁当は、どこが加賀料理だったのかなぁ??という感じだったね(一応私も加賀の女のはしっくれですので~)。おいしかったけど(*^_^*)。

あのあとはほとんど歩かなかったのね。
うふふ。ワンコがいないのに、歩く必要ないですわ~。

定額給付金、うちも封筒が来てるわ。
何を買おうかな~って考えて、パパの分ももらえばバッグくらい買えるかしらね。早いもん勝ちでしょー。
Commented by monroe10 at 2009-04-17 01:24
★ミントママさま
はい!お疲れませんでした(笑)

ミントママに会うのも、本当に久々だったね~♪

>マダムたちのお顔を拝見したら、皆さんなんだか若返ってたみたいでした。私もアンチエイジング頑張らなくちゃ~って思いましたわ。

ミントママも、十分若返っていたわよ^m^
皆さん、お忙しそうだけど元気で何より!

>大志摩って加賀料理のはずなのだけど、私たちの食べたお弁当は、どこが加賀料理だったのかなぁ??という感じだったね(一応私も加賀の女のはしっくれですので~)。おいしかったけど(*^_^*)。

確かに!(笑)
でも、身体に良いし美味しかったね。
コースの方が、加賀っぽかったのかな。

>あのあとはほとんど歩かなかったのね。
うふふ。ワンコがいないのに、歩く必要ないですわ~。

ワンコいないと横着になっちゃうね(笑)

>何を買おうかな~って考えて、パパの分ももらえばバッグくらい買えるかしらね。早いもん勝ちでしょー。

あっははは、
マダム・Yの口から早いもん勝ちなんて、聞きたくなかった~(爆)
素敵なバッグ買ってねん♪
<< 7時だよ!全員集合~♪(笑) 供養のP&G(笑) >>