人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)

おまたせ~♪(笑)

【犬種別ハンデ戦】

参加頭数14頭の組み合わせは、こうなりました♪
(クリックするとチョット大きくなります)
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_231274.jpg


1回戦は、MASAさんのおウチのプリン姐さん。
3m、陸が前からスタートです。
ココのところ、ミルクちゃんより速いタイムを出したり
入賞したりと、要注意犬です(笑)
かなり、追い上げられたけど無事に陸が逃げ切りました!
プリン姐さん、ありがとうね~

2回戦は、甲斐犬の陸君。
4m、陸が前からです。
陸君に、直ぐに追い上げられて何とか逃げ切って僅差の勝負でしたが
陸の旗が上がりました。
DTR仲間の皆さん、陸君はレースになるととっても速くなるので
要注意ですよ(笑)
陸は、5mもらわないと次は勝てないかもです^^;

ココで、ベスト4入りになって
準決勝は、ランディーくんだお!(>_<)

頑張るって言ってたレックは、1回戦カール君と対戦して
見事に勝って、2回戦はランディーくん。
いとこの仇を取られちゃったね(笑)

じゃ、陸がレックの仇を取るか!
13m、陸が前からです。
ハイ!もちろん秒殺されました!(笑)
レック、ゴメンよ~
でも、陸にしてはウィさん相手にかなり頑張ってくれたレースだったんですよ!
ランディーくん、胸を貸してくれてありがとう~

陸が、ココで勝てばプリン姐さんも生き返る所だったのにね(笑)
プリンもごめんよ~

陸は、3位決定戦に。
1回戦は、ランディーくんのいとこのブリーズちゃん。
13m、陸が前からです。
何とか、逃げ切る事が出来ました!
ウィさんに、勝てるなんてすっごく嬉しいけど、ブリーズちゃんは
DTRは初めてだったから、きっと実力を出せなかったんだと思います。

2回戦は、ミランちゃん。
4m、陸が前から。
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_3392179.jpg

ミランちゃんは、4秒台を出すイタグレさんなんです!
どう考えても、ハンデ4mはキツイっす(笑)
でも、ココで勝てば3位入賞なんだよね~^m^

ハイ、さようなら~(笑)
でも、僅差の勝負だったので飼い主的には大満足です!
ミランちゃん、、ありがとう~
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_321617.jpg


犬種別の結果は、
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_342412.jpg


優勝:ランディーくん
2位:エマちゃん
3位:ミランちゃん
みんな、おめでとう~♪

ランチタイムは、皆さんの持ち寄り料理のウマウマを頂きました♪
MASAさんは、サンドイッチ屋の女将の様に作って来てたよ(笑)

レックママは、出掛けにちょこちょこと作ったって言って、
山ほど用意してくれました(爆)

そうだ、アルピナ家の銀座の高級クラブで出て来るようなフルーツを
撮ってなかったぁ~(笑)ごめんなさい(>_<)

ランディー家からも、イチゴのフルーツサンドとデザートの差し入れもあって
もう~テーブルいっぱいでピクニック~♪でした。
皆さん、ご馳走様でしたm(__)m
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_3473796.jpg

ランディーママには、陸達にオヤツまで頂きました♪ありがとうございました☆
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_40334.jpg


丁度、食べ終わった頃来ないはずのMASAさんのルイちゃん登場♪

食べている所を、ガン見の陸しゃん♪
ルイちゃん、視線を合わせない様に横向いちゃってるよ(笑)
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_465071.jpg

食べ終わると、陸のそばに来てくれて相手してくれたんだよね♪
絵的には、なんだか怪しくねっ?(笑)
ルイちゃん、臭かったでしょ(爆)
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_1132202.jpg


さぁ~午後も頑張るぞ~♪

【D-1ハンデ戦】
参加頭数は、11頭。

1回戦は、不戦勝~♪
くじ引きでは、ランディーくんが相手だったので意気消沈のチーム陸でした。
ところが、オーストリアンシェパードのSOIくんとFierraちゃんがドタ参してくれたので、
ちょっと生き延びたの♪

作戦会議中(笑)
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_1118753.jpg


ランディーくんは、1回戦SOI君と対戦になって2回戦へ。
ココで、陸の登場です(笑)
今度は、陸が9m前から。
13mで、負けているのに勝てる訳ないっしょ!(笑)
勝ったら、裸踊りをしてあげちゃうよ!(爆)

おとうしゃんと、陸もスタートの練習♪


いよいよ、スタート。
ゴールでは、MAXの雄叫び上げて陸を呼びました。
どうせ、負けると思っていたのでいつもより早めに振り返ったら。。。

えっ?!勝ってる?!勝っちゃう?!
勝ったぁーーー!!

そして、ウソっ?!なんで?!ホントに?!ぎゃぁ~!!
って、大きな声で叫んでいました(笑)

ランディーママにお礼を言おうとしたら、ちょっと困惑気味のお顔。
「何が、あったの?!」状態でした(笑)

それは、そうでしょ!
ランディーくんが、負けちゃうなんて有り得ないもんね!
誰だってビックリでしょ?
私だって、ビックリだもの(笑)

コースの外に出たら、クレアパパが「陸君、速かったね~」って、
言ってくれて嬉しかったけど、
「多分、スタートを失敗したんじゃないかな」って言ったの。
だって、それしか考えられないものね!

おとうしゃんに聞いたら、ランディーパパがヤッパリ失敗したそうです^^;
本人も、完璧に失敗だって認めていました(笑)

でも、ランディーくんに勝つなんて、今までもこれからもある訳ないので、
今回有難く「勝」を頂きまつ!

本当だったら、「もう1回やりましょう!」って、デッカイ口を叩きたいけど。。。
ランディーパパ、ありがとうございま~す!(爆)
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_119268.jpg


陸は、ベスト4に残って準決勝は、クレアちゃん。
6m、陸が前から。
クレアママは「遅いのよ~」って、言ってたけど騙されちゃいました!(笑)
大体、遅いって言われたところで、ハンデ6mじゃあウィさんに勝てる訳ないよね~
スンナリ負けてしまいました^^;

クレアちゃんは、決勝進出です♪

陸は、また3位決定戦へ。
1回戦は、陸君。
2m、陸が前からです。
集中力が、途切れちゃってスタート地点でサラダバーなんか
しちゃってました(笑)
スタートして、間もなく陸君に抜かれちゃって、慌てて追い上げたけど
時すでに遅し!
今度は、完璧に陸の負け!(>_<)

陸君は、2回戦も勝って見事3位入賞です♪おめでとう~!

そして、決勝戦はレックVSクレアちゃん。

レックのスターターを仰せつかったおとうしゃんも緊張したそうです。
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_5455024.jpg


レックも頑張ったけど、クレアちゃんは走る度に速くなって、
対レック戦では、イイ走りMAX状態だったんじゃないかな♪
僅差の、本当にイイ戦いでした!

D-1ハンデ戦の結果は、
優勝:クレアちゃん
2位:レック
3位:陸君
みんな、おめでとう~♪
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_5254238.jpg


レース後、みんなエキシビジョンを楽しみました。
陸は、対戦のなかったエマちゃんにお相手してもらったの♪
ガチンコ勝負でね。
もちろん、負けたけど楽しかったです!
エマちゃん、ありがとうね☆

そうそう、エマ父から今回対戦はなかったけど、
次回対戦の時は「ガチ勝負でよろしく」と、書いたメールが届いたけど。。。

絶対イヤですから~(爆)


本日50mx10走。
行って来い(笑)50m×8回位
エキシビジョン(エマちゃん)50m×2回(行って来い込み・笑)
イッパイ走りました♪
私は、声がガラガラ(笑)
入賞は、残念ながら出来なかったけど、陸しゃん大変良く頑張りました!

参加の皆さん、DECスタッフの皆さん、ありがとうございました!
チーム陸の次の参加は、エクの大会が終ってからになりますが、
また参加の時はよろしくお願いしますね☆


長文、読んで下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
次の長文は、5月を予定していますのでヨロピク~(笑)


<追記>
そうそう、一応ランディー君に勝ったから裸踊りをしなくちゃね!(笑)
動画のアップは、後程~(爆)



<おまけ>

ウィさんって、やっぱり食いしん坊みたいだね(笑)
ドッグタイムレース in 東扇島東公園(レース編)_c0050220_6188.jpg

by monroe10 | 2009-04-21 11:28 | ドッグタイムレース
<< 今日は。。。 ドッグタイムレース in 東扇... >>