暑かったぁ~(>_<)


昨日は、エクの特訓で頑張っていました!
埼玉は、気温29度(>_<)
c0050220_1224658.jpg

暑くて、みんな舌出し放題(笑)
c0050220_1242283.jpg

c0050220_124388.jpg

蘭丸は、レックにホの字♪(古ッ!・笑)
c0050220_126413.jpg

そういう陸も、レックとこんな感じ♪
c0050220_1810129.jpg


暑い中、シーパパさんありがとうございました!
皆さん、お疲れ様でした!

Aちゃんもお疲れ様~♪
c0050220_12142412.jpg



金曜日に、義母から電話があっておとうしゃん話していると。。。

「陸、どうした?」
c0050220_1142254.jpg

お耳、ピクピクしちゃって。。。
c0050220_10522848.jpg
c0050220_10523998.jpg

「あっ、違うよ!ケンカじゃないよ!」
c0050220_10521362.jpg


耳の遠い義母と、おとうしゃんが大きな声で話すので、
ケンカだと思って30畳のリビング(笑)の端っこに逃避♪
陸は、私達の夫婦バトルのせいでこんな性格になってしまいましたとさ!(笑)

そして、昨日は『母の日』
皆さん、お祝いしたりされたり楽しい1日を過ごした事でしょうね♪

我が家は、土曜日に義母の大好物の焼肉でお祝いをしました♪
去年は、特カルビを2人前近くも食べたけど(笑)
今年は半分に減って、1人前でお箸を置きました。
さすがに、もう2人前はキツイかな^^;
って、私だってキツイよ(笑)

今年84歳になります。
一人暮らしをしていますが、いつも近所のおばあちゃん達が集まって、
年寄りのカフェ状態です(笑)
そんな、1人で気ままな暮らしが元気の元になっているのか、
ボケもせず元気でいてくれるので感謝しています。

おばあちゃんへ
病気しないで、長生きしてね!by陸
c0050220_1834611.jpg

by monroe10 | 2009-05-11 18:07 | 日記 | Comments(18)
Commented by ミチコママ at 2009-05-11 21:15 x
暑かったね お疲れ様 日に焼けなかった?家のパパさん 野球で真っ赤になって帰ってきた すぐに黒くなるけど・・・

母の日土曜日にしたのね 優しい嫁だね 元気に気ままに一人っていいかもね 私も気ままに過ごしたいな でも いつでも飛んできてくれる子供達がいるから 出来るんだよね いつまでも元気でいてくれるのが 一番だよね

大きな声出すと 怖いんだね どこも一緒かな?陸しゃんの変化が面白い カメラで撮ってる陸ママも面白い(笑)
Commented by よしべぇ at 2009-05-11 21:30 x
暑かったよね~
そんな中エクの練習頑張ったんだ。すごいね。
実は私もその日は頑張ったんだよ。農作業だけど。。><

陸の表情が何ともいいね。笑
家もそういうときは非難する。ただ、プラナだけ。他のは何が起きているか理解できないようです。><
それにしても30畳かぁ・・・・家は全部合わせてもそれだけ無いかも。涙

お義母さま、素晴らしい!
食べれる人は長生きっていうし、元気でいて頼もしいね。
Commented by レックママ at 2009-05-11 22:04 x
昨日は暑い中お疲れさん(^^)/
こんな所まで撮ってたショットがあって・・・陸ママさすが!!
あの暑さの中お見事!
これからはあ~ゆ~暑さの中の練習になるのね~。。。
人間もばてない様にしなきゃね♪

陸ちゃんの落ちてく表情わかるなぁ~
最近はないけど、一時息子の反抗期にレックパパとのバトルでレックが同じ顔してたよ。(>.<;)
ワンコって敏感だよね~
陸家!バトるなよ~(笑)
Commented by leonmama at 2009-05-11 22:39 x
暑い中お疲れ様~!
昨日はホント暑かったよね。
久しぶりにレオン連れて実家に行ったけど、駅まで行く間にレオンもハアハアしてたよ。
帰りはpapaが迎えに来てくれて助かった(^_^)v

母の日のお祝いをしたのね・・・ちゃんと嫁やってるじゃん(爆)
84歳で焼肉が好物とは凄い。
好きな物を食べて、お友達とおしゃべりを楽しむのが長生きの秘訣だね♪
Commented by 良曲ママ at 2009-05-11 23:33 x
お、もう練習してる。
みんな、凄いなぁ~。
チーム良曲、今月はエクのカーブ練習せずに、直線のみ走ることとしております(笑)

ワンコは、人の表情や声を敏感に感じ取りますよね。
人が悲しいと、悲しい顔するし・・・。

お母さまの元気の源が焼肉なんて、凄いです。
しっかり噛んで食べれることって大事なんですね!

Commented by ガッチャンママ at 2009-05-11 23:49 x
熱い中、エク練お疲れ様です!ワンコのはぁはぁする熱い感じが黒ダイヤを通じて伝わってきますよ(笑)
うちのリビング10畳しかなくて、仕切りをはずして16畳だけどワンコのハウスとメタボさんの仕事柄、無駄にTVが邪魔でとても狭いー!
お母様、焼肉1人前でもすごいですよ!でも何歳でもいつ何時何があるか分からないから、好きな事して、毎日楽しくが健康の秘訣ですよね?私は今からやってます(もちろんワンズとの生活) 次は兄さんとなにしよう??
Commented by MASA at 2009-05-12 00:19 x
暑かったよねぇ、そんな中頑張ってるじゃん!!陸チームとレックチーム!!成果は絶対に出るからね!♪!

義母様、若~~~い!耳が遠い人って、長生きするんだよ。まだまだ、焼肉食べられるよん♪元気が一番さ!
Commented by 陸ママ at 2009-05-12 20:17 x
★ミチコママさま
>家のパパさん 野球で真っ赤になって帰ってきた すぐに黒くなるけど・・・

えぇーパパさん、野球やってるの?
この日は、本当に夏日だったものね!私もシミが増えたわ(>_<)

>元気に気ままに一人っていいかもね 私も気ままに過ごしたいな でも いつでも飛んできてくれる子供達がいるから 出来るんだよね いつまでも元気でいてくれるのが 一番だよね

ややや、ミチコママは今でも十分気ままですから~(爆)
人間、幾つになってストレスのない生活が一番だね♪

>大きな声出すと 怖いんだね どこも一緒かな?陸しゃんの変化が面白い カメラで撮ってる陸ママも面白い(笑)

面白いのは、ついつい激写しちゃうの(笑)
4姉妹も、大きい声は苦手なの?
ワンコは、やかましいのは嫌いなんだね(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-05-12 20:21 x
★よしべぇさま
>実は私もその日は頑張ったんだよ。農作業だけど。。><

あっははは、この日の農作業はエク以上だったでしょ(笑)

>家もそういうときは非難する。ただ、プラナだけ。他のは何が起きているか理解できないようです。><

プラナも繊細なんだね^m^
って、品行方正なよしべぇ夫妻もバトルなんてするんだ(笑)

>お義母さま、素晴らしい!
食べれる人は長生きっていうし、元気でいて頼もしいね。

ホント!良く食べて良く喋るが元気の元みたいよ(笑)
私は、食べないで喋るだけだから短命かも(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-05-12 20:28 x
★レックママさま
この日は、お疲れ様~暑かったね(>_<)
頑張ったワンコ達は、もっとだろうね!

レックって、男子にモテモテじゃない(笑)

>これからはあ~ゆ~暑さの中の練習になるのね~。。。
人間もばてない様にしなきゃね♪

この先、もっと暑くなるから練習も気を付けないとね。
レックは、熱を吸収しちゃうから特に気を付けてね!

>陸ちゃんの落ちてく表情わかるなぁ~
最近はないけど、一時息子の反抗期にレックパパとのバトルでレックが同じ顔してたよ。(>.<;)
ワンコって敏感だよね~

そうか、普段穏やかなレックパパだからレックも敏感に
感じ取ったんだろうね。

>陸家!バトるなよ~(笑)

らじゃ~♪(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-05-12 20:54 x
★leonmamaさま
暑い中、レオンくんとお出掛けしたんだ。

>帰りはpapaが迎えに来てくれて助かった(^_^)v

ラッキー♪(笑)
papaさんは、日焼けdayじゃなかったの?(笑)

>84歳で焼肉が好物とは凄い。
好きな物を食べて、お友達とおしゃべりを楽しむのが長生きの秘訣だね♪

leonmama、今の状態をずーっと続ければいいんだよ(笑)
こういう生活は、幾つになっても女にとって至福の時だもんね♪
Commented by 陸ママ at 2009-05-12 20:58 x
★良曲ママさま
チーム良曲は、この日はDTRに行ったんだね♪

>チーム良曲、今月はエクのカーブ練習せずに、直線のみ走ることとしております(笑)

おぉ~良いかも~♪スピードアップの練習かな^m^

>ワンコは、人の表情や声を敏感に感じ取りますよね。
人が悲しいと、悲しい顔するし・・・。

ホント、よく分かっているよね。

>お母さまの元気の源が焼肉なんて、凄いです。
しっかり噛んで食べれることって大事なんですね!

凄いでしょ^^;
良く噛むと、脳も刺激するからボケ防止にもなるよね♪
Commented by 陸ママ at 2009-05-12 21:08 x
★ガッチャンママさま
この日は、暑かったけどウィさんは暑さに強いのかな?
陸は、割と強いんですよ^m^

>うちのリビング10畳しかなくて、仕切りをはずして16畳だけどワンコのハウスとメタボさんの仕事柄、無駄にTVが邪魔でとても狭いー!

ウィさん2ワンのハウスがあったら、我が家の30畳でも狭いかも(笑)

>お母様、焼肉1人前でもすごいですよ!でも何歳でもいつ何時何があるか分からないから、好きな事して、毎日楽しくが健康の秘訣ですよね?私は今からやってます(もちろんワンズとの生活) 次は兄さんとなにしよう??

ガッチャンママは、お仕事に子育てにワンコにと、
痩せているのに本当にタフだね!
ストレス溜めない様に、兄さんとワンズと楽しい時間を
過ごしてね♪
Commented by 陸ママ at 2009-05-12 21:12 x
★MASAさま
>暑かったよねぇ、そんな中頑張ってるじゃん!!陸チームとレックチーム!!成果は絶対に出るからね!♪!

姐さん、ありがとう!(笑)
暑い中、ワンコ達は文句も言わずに頑張ってくれて
本当に健気だよね!

>義母様、若~~~い!耳が遠い人って、長生きするんだよ。まだまだ、焼肉食べられるよん♪元気が一番さ!

そうそう、長生きタイプだよね(笑)
とにかく、寝込まないで元気でいて欲しいね!
Commented by MIKU at 2009-05-12 22:07 x
日曜日、暑かったよねーーー!
埼玉は29度もあったの?
陸しゃんも、陸ママ&おとうしゃんもお疲れさまでした。
でもこういう積み重ねが大切なんだよね。
これからどんどん暑くなってくるから、大会の日がすごーく暑いかも知れないもんね。

お義母さまは一人暮らしかぁ。
ワンコ達と一緒だったら、もう一人暮らししたい私です(爆)

最後の陸しゃんの写真すっごく好き!いいねー。
毛の一本一本まで映る感じはやっぱり一眼だね。

Commented by 陸ママ at 2009-05-12 23:32 x
★MIKUさま
練習場は、埼玉だからこれからはキツイっす!
チームHも、これからの時期は多摩川じゃ大変だね。

>でもこういう積み重ねが大切なんだよね。
これからどんどん暑くなってくるから、大会の日がすごーく暑いかも知れないもんね。

そうなの、エクって基本的に暑い時期にやるから
ワンコも暑さに慣れさせないとね。

>お義母さまは一人暮らしかぁ。
ワンコ達と一緒だったら、もう一人暮らししたい私です(爆)

あっははは、いいなぁ~私もしたいよ~(笑)

>最後の陸しゃんの写真すっごく好き!いいねー。
毛の一本一本まで映る感じはやっぱり一眼だね。

ありがとう^m^
一眼、持って行くからね~♪
そう言えば、私は1度も見た事ないけどMIKUさんも持っているんでしょ?(笑)
Commented by けい at 2009-05-13 21:41 x
暑い中練習お疲れ様♪
私は日に焼けるより暑さが苦手だよ(^^ゞ
そうやってしょっちゅう暑い中出かけて皮膚を慣れさせないといけないんだろうね
これからが憂鬱な季節だわ~(´。`)

陸ちゃん大きな声が怖いんだ
って、おとうしゃんとそんなに大きな声で喧嘩なんかするの?^_^;
84歳でお肉が食べられるの?
立派だわ~
義母なんて柔らかいお肉をうすーーーく切ってあげても「堅い!!」って食べないよ
一緒の時はメニューにほんと悩むわ

最後の陸ちゃん良いお顔だね~
流石ママは見逃さないね!
一眼結構使いこなしてるね
やっぱり良いでしょ?黒ダイヤ!!(笑)
Commented by monroe10 at 2009-05-14 11:27
★けいさま
けいさん、シミより暑いの苦手なんだ(笑)

>陸ちゃん大きな声が怖いんだ
って、おとうしゃんとそんなに大きな声で喧嘩なんかするの?^_^;

するの(笑)って、おとうしゃんは、元々声が大きいのよ^^;
ケンカじゃなくても、陸は直ぐ逃げるよ(笑)

>義母なんて柔らかいお肉をうすーーーく切ってあげても「堅い!!」って食べないよ
一緒の時はメニューにほんと悩むわ

それは、大変だ(>_<)
お察ししますわ(笑)

>最後の陸ちゃん良いお顔だね~
流石ママは見逃さないね!
一眼結構使いこなしてるね
やっぱり良いでしょ?黒ダイヤ!!(笑)

ありがとう~^m^
やっぱり、ヘタな私が撮っても上手そうに見えるのが良いね♪
黒ダイヤ様はありがたい!(笑)

<< 別居。。。 あとがき >>