とうとう(>_<)

関東にも。。。

念には念を!!























c0050220_1033776.jpg




さっ、お散歩行くよ♪

c0050220_1043297.jpg



皆さんも、気をつけて下さいね!
by monroe10 | 2009-05-21 10:10 | 日記 | Comments(28)
Commented by aya at 2009-05-21 11:52 x
あはは!
不機嫌そうな陸しゃんだこと~(^^;

とうとう、近くで感染者が出てしまいましたね~(--#
でも、東京・神奈川でこれまで出てないってのもおかしいので、私は“隠れ感染者”が大勢いるはずだ!と思ってますよ~
もしや?と思っても、仕事が大事で黙ってる人だって多いハズ...。

マスク、この辺りでもことごとく品切れですね。
日曜日に神戸の実家から依頼されたのですが、大入りのがなくって。
私は冬場の外出時にはマスクを欠かさなかったので、幸いにも買い溜めしてたのが残ってました。
マスクしても予防は万全ではないとのことですが、ないよりマシですよね。
そして、手洗い&うがいはしっかりですね~!

あ、ブログ引っ越しました!

引き続き、リンク貼らせていただきました~*^^*
今後ともよろしくお願いしま~す♪
Commented by レックママ at 2009-05-21 16:39 x
ぷふっ・・・陸ちゃん固まってる!?
よくぞ写真撮らせてくれたわね~
レックじゃマスクにおさまらないよぉ。。。(笑)

陸家はマスク確保してある?
レック家は花粉の時期からのストックもあり100枚入りマスク3箱あるので、当分は大丈夫だぁ~(^^)v
Commented by osumi at 2009-05-21 17:25 x
陸ママさん
面白~い!陸ママさん
ayaさんとご近所だと伺いました。
同じクルルでお友達になったのですよ。
今度、一緒にブログ移民しました。
私も、同じくリンク貼らせていただいてもいいですか?
きっと感染者はもっと大勢いると思います。
九州上陸も時間の問題かと??
私も花粉症対策で少々ストックありです。
でも、もっと買っておけばよかったかな?
使い捨て・・・しないでおこうかな(笑)
Commented by ゆめまま at 2009-05-21 17:47 x
とうとう、来ちゃいましたね(>_<)
陸しゃんなら、ちょっと無理やりでも(笑)マスクできるんだぁ~!
ゆめは特注の長~いマスクじゃないと無理ですね(笑)
うちもマスクの確保、OKでーす(^o^)v
昨日は光化学スモッグ注意報が出ていたため、夜遅くのお散歩をしたゆめでした。
そうそう、超遅くなっちゃったので気づきにくくてすみませんが、
↓↓の記事にもコメント入れさせてもらいましたぁ^^
Commented by さくらママ at 2009-05-21 19:03 x
成田方面で仕事しながらも全く無頓着な私。。。
うちはマスクのストックさえないんですけど(汗
明日探しに行って来ようと思います。
陸家では陸ちゃんまでも対策しているって言うのにねぇ。
ってホントによく大人しく写真撮らせてくれたなぁと感心します。
陸ちゃんの姿がすんごく笑えます^^

ペットに豚インフルがうつるのか非常に気になっていた今日この頃。
本日TVを見ていたら、豚インフルは哺乳類にはうつると言われていますが、犬猫は大丈夫との事でした。
陸ちゃんはマスク解除でよさそうですよ(笑
もちろん豚にはうつるので、ペットで豚がいるお宅は気をつけましょうって言ってましたbyTVに出ていたお医者さん

とにかく保護者が倒れちゃ愛犬が困るので、お互い気をつけましょう。
Commented by コウ母 at 2009-05-21 21:41 x
陸しゃん、よく嫌がらずに・・って、嫌がってるか?!
でも、ママがカメラ構えてるとちゃんとマスクしてるんだ。エライ!

この調子じゃ、日本全国に広がるのも時間の問題かもわかりませんね。
実は、来週、あたし神戸に行く予定だったんですよ。。。
中学時代からの仲良しグループ4人で、かのA温泉にお泊まりの予定だったの。
んが、この騒ぎ・・で、キャンセル(でも、旅館は事情が事情だからって、キャンセル料なし)
学生時代の友達って、会うなりその当時に戻れるんですよね。
あたしみたいなのが、4人で関西弁でしゃべりまくっている場面をご想像くださりませ。
夫は、そばには行きたくないって、申しております(笑)



Commented by monroe10 at 2009-05-21 21:58
★ayaさま
とうとう、関東に来ちゃったね!
ayaさんのご実家の方も、大変な騒ぎだね。
でも、騒ぎ過ぎて何だかあの高校生達が可哀相かな^^;
マスクも、入手困難でネットで見たら6月じゃないと
発送しないとか、この騒ぎは関東は始まったばかりだし、
これからどうなっちゃうのかしらね(>_<)

ブログの件、了解~
新しいリンク先に変更しますね!
Commented by monroe10 at 2009-05-21 22:08
★レックママさま
陸、なかなか似合うでしょ^m^

>レックじゃマスクにおさまらないよぉ。。。(笑)

レック、ガスマスクなんてどう?(笑)

>陸家はマスク確保してある?
レック家は花粉の時期からのストックもあり100枚入りマスク3箱あるので、当分は大丈夫だぁ~(^^)v

300枚?!凄いじゃ~ん!
我が家は、数枚かな^^;
私は、お勤めしてないし陸のお散歩位だから、
あんまり危機感を感じないの(笑)

何だか、騒ぎが凄くてパニックが起きそうだね(>_<)
Commented by MASA at 2009-05-22 00:10 x
目黒区の新型インフル患者さんは、大田区の病院に入院とのこと。
でも、日本は几帳面だから、患者数をおさえているけれど、他国ではアバウトな患者数らしいよ。
みんな、冷静に対処しようねぇ~。

そして、さくらママ、『豚インフル』ではなく、『新型インフル』ですから~。
食肉組合の上の方達が抗議したらしいよ(笑)
うちも、2名ほどのお客様が『豚、食べて大丈夫なの~?』と聞いてきたから、『気になるなら、食べない方がいいですよ』と言っておきました。
そういう方は、ぜひぜひ牛肉を食べていただきたい!!!
Commented by monroe10 at 2009-05-22 00:17
★osumiさま
>ayaさんとご近所だと伺いました。
同じクルルでお友達になったのですよ。

お2人が、お知り合いとはビックリでした!
そうそう、ayaさんとは同じ屋根の下に住んでます(笑)

>今度、一緒にブログ移民しました。
私も、同じくリンク貼らせていただいてもいいですか?

もちろん、喜んで♪
後程、私もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

>九州上陸も時間の問題かと??

もう、これから日本中どんどん広がるでしょう(>_<)
騒ぎが、大きくて皆さん動揺しちゃっているみたいで
物々しい雰囲気で、その方が怖い位です。
マスクも、殆ど売れ切れ状態ですよね(-_-;)
ousumiさんも、お仕事していらっしゃるからとにかく、
感染しない様に気を付けて下さいね!
倒れたら、ワンコ達が困っちゃいますよ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-05-22 00:26
★ゆめままさま
>とうとう、来ちゃいましたね(>_<)

時間の問題だったけど、とうとうだね(-_-;)

>陸しゃんなら、ちょっと無理やりでも(笑)マスクできるんだぁ~!
ゆめは特注の長~いマスクじゃないと無理ですね(笑)

女性用が、ピッタリだったよ(笑)
ゆめちゃん、特注で作らないとダメかな^m^

>うちもマスクの確保、OKでーす(^o^)v
昨日は光化学スモッグ注意報が出ていたため、夜遅くのお散歩をしたゆめでした。

マスク、皆さんストックがあるんだね!
我が家は、5枚程です(笑)
これから、昼間は光化学スモッグ注意報が多くなるから
夜のお散歩の方がイイかな。
って、我が家は全然気にしないでお散歩行っちゃってます^^;

>そうそう、超遅くなっちゃったので気づきにくくてすみませんが、
↓↓の記事にもコメント入れさせてもらいましたぁ^^

ありがとう~、お返事、遅くなって本当にゴメンなさい!
Commented by monroe10 at 2009-05-22 00:34
★さくらママさま
>成田方面で仕事しながらも全く無頓着な私。。。
うちはマスクのストックさえないんですけど(汗
明日探しに行って来ようと思います。

マスクは、品薄になっているから見つかると良いね!
そういう我が家も、5枚しかないの(笑)

陸家では陸ちゃんまでも対策しているって言うのにねぇ。
ってホントによく大人しく写真撮らせてくれたなぁと感心します。
陸ちゃんの姿がすんごく笑えます^^

笑ってくれて、ありがとう~^m^
意外と、嫌がらずにモデルさんしてくれたの。似合ってるでしょ?(笑)

>本日TVを見ていたら、豚インフルは哺乳類にはうつると言われていますが、犬猫は大丈夫との事でした。

へぇ~哺乳類か。
とにかく、犬猫じゃなくて安心だね!
Commented by monroe10 at 2009-05-22 00:44
★コウ母さま
>陸しゃん、よく嫌がらずに・・って、嫌がってるか?!
でも、ママがカメラ構えてるとちゃんとマスクしてるんだ。エライ!

何でも、こなす一流モデルですから~(笑)
この後、ヤケクソで取ってゴムで遊んでいました♪

>この調子じゃ、日本全国に広がるのも時間の問題かもわかりませんね。

でしょうね!
でも、何だかスッゴク悪い病気みたいになって、
高校生の子達が可哀相だね。

>実は、来週、あたし神戸に行く予定だったんですよ。。。

あらら、それは残念!ちょっと、タイミングが悪かったね^^;

>学生時代の友達って、会うなりその当時に戻れるんですよね。
あたしみたいなのが、4人で関西弁でしゃべりまくっている場面をご想像くださりませ。
夫は、そばには行きたくないって、申しております(笑)

あっははは、そりゃ楽しくない訳がないね!(笑)
コウ父の気持ちも分かるけど、私は仲間に入りたい位だわ(爆)

インフルちゃんが、落ち着いたらリベンジして楽しんで来てね♪
Commented by monroe10 at 2009-05-22 00:55
★MASAさま
>目黒区の新型インフル患者さんは、大田区の病院に入院とのこと。

見た見た!とうとう都内にもだね!
大田区って、我が家から車で30分程の所だよ。

>でも、日本は几帳面だから、患者数をおさえているけれど、他国ではアバウトな患者数らしいよ。
みんな、冷静に対処しようねぇ~。

そうそう、大騒ぎでみんなパニック状態になりそうで怖いよ(>_<)

>そして、さくらママ、『豚インフル』ではなく、『新型インフル』ですから~。
食肉組合の上の方達が抗議したらしいよ(笑)

最初は、豚さんで始まったんじゃなかった?
いつのまに、新型になったの?^^;

>うちも、2名ほどのお客様が『豚、食べて大丈夫なの~?』と聞いてきたから、『気になるなら、食べない方がいいですよ』と言っておきました。
そういう方は、ぜひぜひ牛肉を食べていただきたい!!!

あっははは、MASAさんらしいわ(笑)
高い、牛肉が売れます様に!(爆)
Commented by ミチコママ at 2009-05-22 08:04 x
陸しゃん 可愛い~ 此れをポスターにしたほうが効き目ありそうだね
本当にマスクないよね みんな早いわ
お互い 表に出ないわけには行かない 気をつけて過ごしましょうね!!
Commented by yuki at 2009-05-22 09:06 x
陸しゃんはアルコール消毒できないから
マスクが必要だね^^
ウチって何でもあるじゃん(笑)
マスクも60枚入りって言うのがあったよ!!
必要だったらいつでも言ってね
↓陸ママが撮ると100万円のピアスが200万円に見えるよ(爆)
Commented by MIKU at 2009-05-22 14:56 x
セリフがあまりにぴったりで爆笑させていただきました~(^Q^)/

そうそう、とうとう来ちゃったよね。
ウチの店でも実はマスク売ってて、
月曜の午前中まではいっぱいあったのに、
あそこにあるらしいって噂が流れて急に火曜日完売ーーー!
でもホント隠れ感染者はもっといっぱいいると思うなー。
でも、マスコミ騒ぎすぎな気がするのは私だけ^^;

そ、あそこに入院してるらしーね。
今日は風が強くて、風に乗ってウチまで菌が飛んできそうだよ~。
Commented by 陸ママ at 2009-05-22 22:34 x
★ミチコママさま
>此れをポスターにしたほうが効き目ありそうだね
本当にマスクないよね みんな早いわ

あっははは、結構似合ってるでしょ?(笑)
ミチコママは、お出掛けにマスクはしてないの?
電車の乗る事が多いから気をつけてね!
Commented by 陸ママ at 2009-05-22 22:44 x
★yukiさま
>陸しゃんはアルコール消毒できないから
マスクが必要だね^^

yukiちゃんは、マスクはなくても大丈夫だね(笑)

>ウチって何でもあるじゃん(笑)
マスクも60枚入りって言うのがあったよ!!
必要だったらいつでも言ってね

ありがとう~ホント、何でもあるね(笑)
ジャパネット・yukiとか改名したら(爆)

yukiちゃんも、マスクして通勤した方がイイよ!

>↓陸ママが撮ると100万円のピアスが200万円に見えるよ(爆)

おっほほほ、実は200万なの~^m^
Commented by 陸ママ at 2009-05-22 22:51 x
★MIKUさま
>ウチの店でも実はマスク売ってて、
月曜の午前中まではいっぱいあったのに、
あそこにあるらしいって噂が流れて急に火曜日完売ーーー!

へぇ~凄いね~(>_<)
何だか、昔のトイレットペーパーみたいだね(笑)

>でもホント隠れ感染者はもっといっぱいいると思うなー。
でも、マスコミ騒ぎすぎな気がするのは私だけ^^;

私も、そう思うよ。
患者さんも、コレだけ大騒ぎされたら別の病気になっちゃいそうだね^^;

>そ、あそこに入院してるらしーね。
今日は風が強くて、風に乗ってウチまで菌が飛んできそうだよ~。

あっははは、それはないだろうけど病院のご近所さんはヤッパリ
敏感になっちゃうだろうね!
Commented by nacho at 2009-05-22 23:29 x
陸ちゃん、マスク似合ってる~♪
で、このままお散歩には行かなかったの?

なんだか世の中大騒ぎだね~。
今日、駅でよく観察してみたら、花粉症の時期並みにみんなマスクしてるね。
仕事も出張(というより、出国?)が禁止になったとかで先方が来なくてセミナーが中止になったり。。。
でもなんだか騒ぎすぎじゃない?
私は生まれてこのかた、一度も普通のインフルエンザに罹ったこともないので、日常生活を送ってる分には、感染することもないだろうと余裕ぶっこいて、マスクもなし。
毎年、ワクチンを打たなくても無事なので、特別な免疫でもあるのかも(笑)
でもないとなると欲しくなるな~、マスク(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-05-23 00:44 x
★nachoさま
お散歩、このまま行ったよ~(笑)

昨日辺りから、マスク人口が一気に増えたよね!
たかがインフルエンザとは、口が裂けても言わないけど(笑)
ちょっとオーバーヒート気味だよね^^;
感染したら、犯罪者みたいな感じじゃない?

私も、nachoと一緒でかなり長く生きているけど
ワクチンなしで一度も罹った事ないから、普通にしてるよ(^^)

マスク、売ってないと思うとやっぱり欲しくなるよね(笑)
お店はもちろん、ネットでも殆ど品切れだよ(>_<)

日曜日は、よろしく~
お天気が、微妙だから派手に踊らなくちゃ!(笑)
Commented by しんしん at 2009-05-23 17:26 x
お久しぶりです~^^
関西の友達の話では外では全員マスクで~ノーマスクだったら
会社に入れてもらえないそうで異様な光景らしいです;
しんしん家も ちゃっかりマスクゲットしましたよっ^^v

陸君の‘こでで~’はめっちゃ可愛いですね~(^m^)
よくよく見ると まちゅ毛が長いのね(≧≦)ムフッ
・・・・・勝手にリンクさせていただきまぁす
Commented by ガッチャンママ at 2009-05-23 23:55 x
きちゃいましたね!インフルエンザ…。いまはタミフル有効だけど、このウィルスが治まって、次にまたインフルエンザが流行った時に、どこまで進化してるかが怖い。そして保育園も市内の人が1人でもかかったら臨時休園なんです。インフルメタボ(メタボさんがかかったインフルエンザ^^)
も兄さんのインフルエンザももらわなかった私。DNAがヒトではないのかしら?とちょっと心配。ガッチャン&ヴィーのマスク手作りしよっかな^^
Commented by フェンディママ at 2009-05-24 11:52 x
陸ちゃん、きゃわいい~ジョ~♪
陸ママの発想!好きだな(♡∀♡)ムフッ
↑のしんしんさんと同じく
フェンママも「こでで~」が、笑いのツボに嵌ったジョ。((´∀`爆))

そして、またまた同じく・・・
フェンママも勝手にリンクさせていただきま~す。
Commented by 陸ママ at 2009-05-25 00:16 x
★しんしんさま
こちらこそ、お久しぶりで~す♪
お出掛け、頑張っているね^m^
今度、都会のカフェの案内よろしく~(笑)

>関西の友達の話では外では全員マスクで~ノーマスクだったら
会社に入れてもらえないそうで異様な光景らしいです;

ソコまで?!(>_<)
そう言えば、今日のニュースであの高校生達へネットで
バッシングが凄いんですってね!
かわいそうに、インフルエンザで人生おかしくなったら
誰が責任取るのかって、とっても腹が立ってしまったわ(`´)

>陸君の‘こでで~’はめっちゃ可愛いですね~(^m^)
よくよく見ると まちゅ毛が長いのね(≧≦)ムフッ
・・・・・勝手にリンクさせていただきまぁす

リンク、ありがとう~!
私も、後程させて頂くね♪

で、悟空君も可愛いけど、陸もスッゴク可愛いのよ~(笑)ありがと!
わがままだけど、時間が出来たらまた遊んでね♪
Commented by 陸ママ at 2009-05-25 00:24 x
★ガッチャンママさま
とうとう、関東に来ちゃってあっという間に広がりそうね(>_<)
ガッチャンママにとって、死活問題にならない事祈ってます!

>インフルメタボ(メタボさんがかかったインフルエンザ^^)
も兄さんのインフルエンザももらわなかった私。DNAがヒトではないのかしら?とちょっと心配。

笑っちゃっていいの?(笑)
きっと、ガッチャンママの場合はお仕事休めないとかで、
病気は気からかな^^;

>ガッチャン&ヴィーのマスク手作りしよっかな^^

ふたりともやったら、きっと可愛いよ♪
でも、可愛いお顔は隠さないで見せびらかした方がいいかな(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-05-25 00:27 x
★フェンディママさま
>陸ちゃん、きゃわいい~ジョ~♪
陸ママの発想!好きだな(♡∀♡)ムフッ

ありがとう~^m^
ブログは、私のボケ防止だから頭使っているのよ(爆)

>そして、またまた同じく・・・
フェンママも勝手にリンクさせていただきま~す。

ありがとうございます!
私も、リンクさせて頂くね~♪

<< 2日前の私♪ カビちゃうらしいから。。。 >>