土でも。。。


食べちゃう、陸しゃんですが(笑)

c0050220_11581640.jpg
c0050220_11582747.jpg

土より、マズイらしいです(笑)
c0050220_11583885.jpg

足元、気が付いたかな?

6月の声を聞いた途端、始まっちゃったよ!
また、アンヨナメナメで変色し始めました(>_<)

毎年、この時期に始るけどお散歩&ボール遊びは欠かした事はないので
多分ストレスじゃないみたいだし。。。

お散歩から帰ってきたら、必ずアンヨは洗うし。。。

一体、なんなんでしょ!

で、只今彼は「靴下の刑」の日々を送っています(笑)
c0050220_11584757.jpg



話は、変わって。。。

先日、705ちゃんから手作りのマナーバンドとコースターを
もらったの♪(705ちゃん、ありがとう~)

おソロの柄で、可愛いでしょ~☆
705ファンのおとうしゃんは、myコースターに大喜びです♪

『何だか、陸のチッコを呑んでるみたいだよ~♪』だって!(爆)
c0050220_129984.jpg

by monroe10 | 2009-06-03 12:32 | 日記 | Comments(20)
Commented by つぶ at 2009-06-03 15:21 x
陸しゃん靴下の刑なんだね(ぷ)
先っちょ切られてるし(笑)
レッグウォーマー売ってるよ~うちは日向に随分使ったの。
結構便利だよ♪
でもなんでナメナメがこの時期なんだろうねぇ・・・

Commented by ミチコママ at 2009-06-03 16:11 x
↓お友達からの サプライズ素敵ね~お花可愛い~☆
陸しゃん 靴下 とても可愛いけど 本犬は嫌なんだろうね また始まったのね 今の時期花粉かな?きっと何かがあるんだろうね ミナは猫みたいに 舐めては 顔を拭いてるけど(笑)それも不思議なんだよね
早くおさまるといいね 陸しゃんも靴下解放されたいよね・・・・

マナーバンドと コースター らしい柄ね おとうしゃんが言った言葉で
大笑い 確かに(^_-)-☆
Commented by 705 at 2009-06-03 19:56 x
陸ママが撮ると、良い感じに見えるわぁ~♪サンキュッ (v^-^v)♪
で・・・おとうしゃん!!!
陸しゃんのチッコ・・・飲みすぎたら、あかんでぇ~(爆)


とうとう、魔裟斗もナメナメが始まりました。
去年も、ちょっとは舐めてたけど・・・なんだか今年は、本格的だよ。。。
うちも、お散歩の後はお風呂で、ちゃんと洗ってるし、なんだろうねぇ~?
この時期、なんか痒い草でもあるのかな???

陸、ゴーヤは食べるのに・・・セロリは、ダメなのね(笑)
私には、同じ様に思えるけど(両方、嫌いで~す)
なんでも、食べる陸と思ってたのにぃ~(爆)

Commented by けい at 2009-06-03 21:51 x
奈々は足けっこう嘗めるよ
前足、茶と白とまだらだから、変色してるのかどうかもわからないけど(^^ゞ
最近は足の毛を加えてビヨヨ~ンってひっぱてるよ(笑)
ろうそうでも伸びてきたのかなと思って切ってあげたんだけど変わりなかったよ
何でなのかね

素敵なプレゼントだね
皆さん手先が器用だよね
でも、おとうしゃんのチッコ飲んでるみたいには笑える~(爆)
Commented by at 2009-06-03 23:26 x
ありゃりゃ。
アンヨなめなめ、何だろうね。
足の裏とか皮膚の部分だったらアレルギーかな?って思うけど
変色ってことは毛の部分みたいだし・・・
でも靴下を嫌がらずにつけてるなんて偉いよ。

うちはセロリでもゴーヤでもパセリでもパクチーでも何でもOKよ。
陸ママよりも好き嫌いナシ!(笑)

コースター、カワイイ♪
でも陸しゃんのチッコって・・・飲尿健康法か?(爆)
Commented by monroe10 at 2009-06-04 00:22
★つぶさま
>先っちょ切られてるし(笑)
レッグウォーマー売ってるよ~うちは日向に随分使ったの。
結構便利だよ♪

つぶちゃん、ウチは貧乏なの知らない?(笑)
日向のおさがりをおくれ!(爆)

>でもなんでナメナメがこの時期なんだろうねぇ・・・

毎年6月に入るとやり始めるんだよ~
白いアンヨが、ちたなくなってね(>_<)
小梅っちは、やらないの?
Commented by ミセス ロ at 2009-06-04 00:22 x
やっぱり、アレルギーじゃない?
モカ・ミルクがお見送りしている幼稚園児も、アトピーがかわいそうなくらいひどいんだけど、この時期は特に症状が重いらしいよ。
原因がわかるといいね。

705さん、こういうの作るのって、意外だわぁ(失礼!)

↓ミセス ドさん、お手配ありがとうございました。
あでぇ~、老眼鏡つきじゃなかったのねぇ~(爆)
Commented by monroe10 at 2009-06-04 00:29
★ミチコママさま
>↓お友達からの サプライズ素敵ね~お花可愛い~☆

可愛いでしょ~パピヨンとかあったら嬉しいよね~♪

>また また始まったのね 今の時期花粉かな?きっと何かがあるんだろうね ミナは猫みたいに 舐めては 顔を拭いてるけど(笑)それも不思議なんだよね

またまただよ(>_<)
期間限定で、夏まで続くんだよね!
花粉だったら、目とかにも症状が出るよね?
それは、ないのよ。

ミナ様、可愛いね~♪

Commented by monroe10 at 2009-06-04 00:36
★705さま
素敵なのありがとうね!

>陸しゃんのチッコ・・・飲みすぎたら、あかんでぇ~(爆)

今度、ホントに入れてやるかな(爆)

>とうとう、魔裟斗もナメナメが始まりました。
去年も、ちょっとは舐めてたけど・・・なんだか今年は、本格的だよ。。。

魔裟も始まったの?
ふたりとも、ストレスは溜まってないし、何が原因なのかな。。。

>陸、ゴーヤは食べるのに・・・セロリは、ダメなのね(笑)
私には、同じ様に思えるけど(両方、嫌いで~す)
なんでも、食べる陸と思ってたのにぃ~(爆)

705ちゃんも、何でも食べると思ったのに~(爆)
陸は、ゴーヤは生でバリバリいくよ(笑)
セロリは、ニオイかな?
Commented by monroe10 at 2009-06-04 00:42
★けいさま
光ちゃんは、やらないの?

>最近は足の毛を加えてビヨヨ~ンってひっぱてるよ(笑)

へぇ~奈々ちゃんってすごい事やるね(笑)
それは、ストレスっぽいけど、なんだろうね~

>素敵なプレゼントだね
皆さん手先が器用だよね

ワン友さんて、結構手先が器用な方が多いよね~
私は、不器用だから尊敬しちゃうわ!

>でも、おとうしゃんのチッコ飲んでるみたいには笑える~(爆)

今夜も、チッコ飲んでたよ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-06-04 00:58
★イさま
誰かと思ったよ(笑)

>足の裏とか皮膚の部分だったらアレルギーかな?って思うけど
変色ってことは毛の部分みたいだし・・・

そうそう、毛の部分なのよ!
何なんだろうね。魔裟もやるし、パピヨン限定かな(笑)

>でも靴下を嫌がらずにつけてるなんて偉いよ。

嫌がらないけど、今度は出ている部分をナメナメするから
ちっとも偉かないのよ(笑)

>うちはセロリでもゴーヤでもパセリでもパクチーでも何でもOKよ。
陸ママよりも好き嫌いナシ!(笑)

紙もでしょ?(爆)
好き嫌いのない娘達で偉いわ^m^

>コースター、カワイイ♪
でも陸しゃんのチッコって・・・飲尿健康法か?(爆)

あっははは、シートも節約になるから飲ますかな(笑)

Commented by monroe10 at 2009-06-04 01:05
★ロさま
後は、ドさまか(笑)

>やっぱり、アレルギーじゃない?
モカ・ミルクがお見送りしている幼稚園児も、アトピーがかわいそうなくらいひどいんだけど、この時期は特に症状が重いらしいよ。

アトピーの酷い子は、かわいそうだよね!
確かに、パピヨンてアレルギーの多い犬種なんだよね^^;
今度、会ったら舐めるなって叱ってね(笑)

>705さん、こういうの作るのって、意外だわぁ(失礼!)

705ちゃんて、スイーツ系もだけど手作り得意なの♪
人間、見た目で判断しちゃダメだよ(爆)

>↓ミセス ドさん、お手配ありがとうございました。
あでぇ~、老眼鏡つきじゃなかったのねぇ~(爆)

26歳だもん、いらないさ!(爆)
Commented by maki at 2009-06-04 01:30 x
陸しゃん、セロリは苦手なんだぁ~!
家はどうだどろ?今度あげてみるね(笑)
でもエルとテンは何でも食べるような気がするぅ^_^;

陸しゃんのお手手は湿気がいやなのかなぁ?
この時期って言うとなんかそんな気がするけど・・・?
家は誰もやらないってことは、繊細さが足りないのかも(笑)

705さん、さすがだね~!ホント器用だよね!!
柄も夏に向けてとってもステキだね♪
Commented by leonmama at 2009-06-04 06:09 x
陸しゃん、セロリは苦手なの?
匂いが強いから嫌なのかな。
あげたことないけど・・・多分レオンだったら食べそうな気がする。

お手々なめなめが始まっちゃったのね。
靴下の刑・・・足首までだけど手の先のほうは舐めたりしないの?
レオンも最近気がつくと舐めてるのよ(^^ゞ
左手の指先なんて変色してきちゃったし・・・どうしよう~(T_T)
Commented by monroe10 at 2009-06-04 10:25
★makiさま
苦いゴーヤは、平気なんだよ。セロリって、ニオイがダメかもね。
何でも食べちゃうエル&テンに試してみてね^m^

>陸しゃんのお手手は湿気がいやなのかなぁ?
この時期って言うとなんかそんな気がするけど・・・?

時期的には、6月から8月位までなんだよ。
やっぱり、湿気かな?
makiさんちは、誰もやらないの?いいね!

>705さん、さすがだね~!ホント器用だよね!!
柄も夏に向けてとってもステキだね♪

私なんか、26年も生きて来てこういうの作れないなんて
情けないわ(笑)
Commented by monroe10 at 2009-06-04 10:29
★leonmamaさま
食感的には、嫌いじゃないと思うけどやっぱりニオイかもね。

>あげたことないけど・・・多分レオンだったら食べそうな気がする。

食いしん坊王子は、食べると思うよ(笑)

>靴下の刑・・・足首までだけど手の先のほうは舐めたりしないの?

舐めるのよ~(T_T)

>レオンも最近気がつくと舐めてるのよ(^^ゞ
左手の指先なんて変色してきちゃったし・・・どうしよう~(T_T)

レオン君も?
変色は、結構目立つんだよね(-_-;)
変色するのは、その子の唾液の成分にも寄るみたいだね。
Commented by ドーーーーー♪ at 2009-06-04 23:47 x
>後は、ドさまか(笑)

お待たせしました! 『ド』です。 (笑)

うちもこの時期、よくないよ。
まだまだ暑くないのに、すぐハアハア・・・スタミナがないし。。。
蒸し暑いのがよくないのかな・・・?
それに痒いみたいで、耳の裏とか掻き毟ってる。
結構カサブタだらけ。。。(>_<)

セロリーは、あげたことないなぁ~
でもゴーヤは、普通に食べてたよ! (笑)
今度、あげてみよぉー
Commented by monroe10 at 2009-06-05 01:11
★ドさま
お待ちしていました~(笑)

ムーちゃんは、これから辛い日々だね(>_<)
カサブタって、掻きむしっちゃうの?
力があるから、強くやっちゃうんだろうね^^;
お大事に☆

ゴーヤ、ムーちゃんも食べるの?
結構、みんな食べるんだね~しかし、苦くないのかね(笑)
セロリは、多分食べないと思うけど食べたら教えてね^m^
Commented by フェンディママ at 2009-06-05 10:22 x
6月に始まるものはなんだろ?~って、昨夜
過去の記事から、去年の6月を覗いていたら戻れなかったですわ~(笑)
陸ちゃんの泳ぎ・・・動画をアクアに見せたら「うぅ~~ッ!」って・・・。
フェンディに見せたけどフェンは無関心だった・・・(爆)

このナメナメ、本犬はかゆいのかな~?
それとも、この時期なにかの被れかしら?
靴下カッコイイじょ~♪
それにしても
マナーバンドとコースターが同柄なんて・・・・(爆)
こういうプレゼントいいかも~♪
Commented by monroe10 at 2009-06-06 00:43
★フェンディママさま
>過去の記事から、去年の6月を覗いていたら戻れなかったですわ~(笑)

あっははは、お疲れ様~(笑)
スイミングって言えば、アクア君は泳いだ事あるの?
筋トレには、最高だからパワーアップでどう?(笑)

ナメナメ、パピちゃんは結構やる子が多いけど、
フェンママのおウチはやらないの?

>マナーバンドとコースターが同柄なんて・・・・(爆)
こういうプレゼントいいかも~♪

なかなか、オサレでしょ^m^
<< アタシのイチオシ♪ サプライズ♪ >>