怖っ!(>_<)

高所恐怖症の私が、我が家で一番苦手な場所は
ココ!
c0050220_104545.jpg


東側のベランダに、3箇所窓があるけど1箇所だけ高窓になっていて、
ココはその高窓の下になります。
私が、立って丁度位のスペースなので、直ぐ背後はこんな世界です(>_<)
c0050220_1074546.jpg

この画像を撮るのにも、まともに見られないので適当に撮りました(笑)

ココに立って、窓掃除するのが恐怖で恐怖で!
この、画像見るだけでも『ココから落ちたら・・・』って、
おチリの○がムズムズしちゃいます(笑)


c0050220_10271552.jpg

キレイになった窓をみると、もっとマメにやらなきゃって思うけど、ヤッパリ怖っ!(T_T)
c0050220_10262958.jpg


小学校の頃は、高い所に登ったりジャグルジムで遊んだり平気だったの♪
高所恐怖症の始まりは、中学の時に体操部に入部しようと思って、
練習用の低い平均台の上で固まってしまって入部を断念!
その後、ダンス部に入部しました(爆)

考えたら、難産で産んだ陸が高い所が苦手なのは
私に似たのかもしれないね(笑)

なのに、陸にエクをやらせるなんて。。。
ヒドイおかあさんで、ゴメンよ~(T_T)

って、陸も怖っ!(笑)
c0050220_10275288.jpg

最近、納豆を常食にしているので、耳毛がないけど生意気にスヌードを
使ってます^m^
by monroe10 | 2009-06-30 11:01 | 日記 | Comments(24)
Commented by コウ母 at 2009-06-30 11:26 x
いっしょ!
あたしも、高いところは、ほんとっ、ダメ(*_*;
よくあんな、写真写せるなぁ・・って、それだけで尊敬しちゃう。
もうもう、お尻むずむず。。。

あたしの、もう一つダメは、おさるさん。
中学生の時、学校の行事で(1泊旅行だったかな?)で小豆島に行って、制服の上着がまっしろで、そのポケットにピンクのハンカチいれてて、それをねらっておさるさんが、ピーって!
あたしの声が、島じゅう響いたのでは・・と思うぐらい、叫んだ(笑)
びっくりして、おさるも逃げたけど(笑)

それ以来、あたしは高いところと(含む吊り橋)おさるはだめざんす
Commented by leonmama at 2009-06-30 13:39 x
いや~、スマートな陸ママだから隙間から落ちないように気を付けてよ~(^_-)-☆

それにしてもこの梅雨の時期に窓掃除ですかぁ?
さすが主婦の鑑だ(爆)
家も窓が汚れてるけどどうせ雨でまた汚れちゃう。
梅雨が終わったら掃除するぞ~!!
Commented by ゆめまま at 2009-06-30 14:35 x
窓掃除・・・・ぜんぜんやってないぃ~
高所恐怖症でムズムズしながらもフキフキする陸ママ、偉いデス!
学生時代はダンス部!!うんうん、イメージ通りです(笑)
陸しゃんが被っているスヌードは、もしや、Wanのかな?
納豆を食べた後の我が子のお口からぷ~んと香る、あのにおい・・・
親ばかなので、それさえも可愛く感じちゃいます(笑)
Commented by よしべぇ at 2009-06-30 15:10 x
スヌード陸可愛い♪
お箸でやったらそう汚れないと思うんだけど・・・あ、陸まだ慣れてなかったなかったんだよね。笑
でも、あまりあげないでね。スーパーから消えるとまずいから。爆

>高い所

考えただけでもムズムズ。
でも、どうして高いところって自然に飛び降りたくなるんでしょうね。え?><
Commented by ミチコママ at 2009-06-30 16:34 x
高所恐怖症でなくても怖いと思うよ 此処で窓拭き考えただけでも 背筋が寒くなる 陸ママスリムだから出来るんだよね 私ならお腹がつっかえるから その場で断念だわ~☆高い所に住んでるのに高い所が苦手とは思わなかった・・・・・いざとなれば大丈夫なのは やはり親子なんだね

納豆体にいいらしいね ワンコ用の納豆食べてるコ多いよね
スヌード可愛いけど 手ぬぐいまいた陸しゃんの方がいいな!!
Commented by キキママ at 2009-06-30 17:43 x
お久です!
読み逃げで(ゴミン)、笑ったり、泣いたり(んっ?)して元気貰ってたよ~(笑)ありがちょ♪

私も高い所はダメだなぁ~^^;
6階位でも足の裏にイヤ~ナ汗かくもん(笑)

おチリの○がムズムズしても、ピカピカになると気持ちが良いね~♪
我が家のベランダもやらなくちゃ(汗)

↓ごほうび♪
ジャージいいね~!形から入る陸ママが好きだな(笑)
でもこれ大事よね^m^
Commented by けい at 2009-06-30 21:53 x
高所恐怖症な訳じゃないけど、こんな高い所覗いたらそりゃ身震いするわよ
ホントにスマートなんだから隙間から落ちないでね!

窓ふきか~
ここは排気ガスですぐに汚れるから、あまりまめに掃除しないな(笑)
でも、日曜日屋上の掃除したよ
雨降ってるから水まかなくて良いからね(^^)
お陰で筋肉痛でっす!(×_×)
Commented by yuki at 2009-07-01 00:37 x
落ちなくてよかったね〜(笑)
あぶない所の窓なんか磨いちゃダメだよ!!
(絶対やらない私)
そして、磨くと必ず雨がふるからねっ^^;
ダンス部だったのかぁ〜
だから、あの踊りも極められたんだね(爆)
陸しゃんのスヌード可愛い!!
レナにも買っちゃおうかな(爆×爆)
Commented by aya at 2009-07-01 04:08 x
おおーっ!
見慣れた風景なのに、高さが違うと全然違うわぁ☆
私、結構高い所も平気です♪
でも、ベランダの塀(?)の一部が開いてるじゃないですか、あそこ
怖いですよね!?
やっぱり高層階でも同じ造りだったんですね...。
リッキーがまだ小さかった頃、あの隙間から身を乗り出して外を覗いてた
のを見た時には息が止まるかと思いましたよ(>_<)
以来、転落防止ネットを付けましたが、今じゃベランダに出ないリッキー...。

しかし、陸ママさんはちゃんと綺麗にベランダも窓もお掃除してるん
ですね☆素晴らしい!
うちなんて、たまーにですよ。だって、掃除してもすぐ真っ黒になるん
ですもん(--# 上の階はどうですか?
うちなんて、物干し竿も何日か経つと黒くなるし、窓も網戸もすぐ汚れて
嫌になっちゃいます。

陸しゃん、スヌード可愛い♪うちも買おうかな☆
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 07:05 x
★コウ母さま
>それ以来、あたしは高いところと(含む吊り橋)おさるはだめざんす

コウ母は、高いとこ大好きかと思ったけどダメなんだ(笑)
吊り橋、私も固まっちゃうよ(>_<)

おサルさん、胸に飛びついて来たの?!
そりゃ、『ぎゃぁーー!』だよね!(>_<)
白い制服にピンク色が、さぞかし美味しい物に見えたんだろうね(笑)

朝から、吉永小百合みたいな清楚な制服姿のコウ母を
想像させてもらったよ(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 07:17 x
★leonmamaさま
>いや~、スマートな陸ママだから隙間から落ちないように気を付けてよ~(^_-)-☆

あっは、隙間に入るかよっ!(笑)

>それにしてもこの梅雨の時期に窓掃除ですかぁ?
さすが主婦の鑑だ(爆)
家も窓が汚れてるけどどうせ雨でまた汚れちゃう。

言い訳してないで、鑑を見習え~!(爆)
でもね、ベランダは普段でも雨の日限定なんだよ!

>梅雨が終わったら掃除するぞ~!!

ホントかーー?(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 07:23 x
★ゆめままさま
>窓掃除・・・・ぜんぜんやってないぃ~

ゆめままも↑鑑を見習えーーー!(爆)

>学生時代はダンス部!!うんうん、イメージ通りです(笑)

ちなみに、ダンス部の前は陸上部だったのよ!
これまた、イメージ通りでしょ?(笑)

>陸しゃんが被っているスヌードは、もしや、Wanのかな?

そうそう!確かゆめちゃんも持っているよね?

>納豆を食べた後の我が子のお口からぷ~んと香る、あのにおい・・・
親ばかなので、それさえも可愛く感じちゃいます(笑)

そんな怖い事、まだやった事ないよ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 07:39 x
★よしべぇさま
>お箸でやったらそう汚れないと思うんだけど・・・あ、陸まだ慣れてなかったなかったんだよね。笑

そうそう、あれからお箸じゃなくてご飯に入れて毎日やっているんだよ♪
スヌードは、何かどこか汚れそうで怖くてね(笑)

>でも、あまりあげないでね。スーパーから消えるとまずいから。爆

ぶっははは!

>でも、どうして高いところって自然に飛び降りたくなるんでしょうね。え?><

おいおい、ならないならない!(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 07:45 x
★ミチコママさま
>高い所に住んでるのに高い所が苦手とは思わなかった・・・・・いざとなれば大丈夫なのは やはり親子なんだね

ココに関しては、なかなか大丈夫にならないのよ~^^;
このマンションを決める時は、窓拭きまで考えなかったからね(笑)

>納豆体にいいらしいね ワンコ用の納豆食べてるコ多いよね

最近、多いよね!
4姉妹は、食べないの?

>スヌード可愛いけど 手ぬぐいまいた陸しゃんの方がいいな!!

あっははは、ほっかむりの季節だわね(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 07:51 x
★キキママさま
>読み逃げで(ゴミン)、笑ったり、泣いたり(んっ?)して元気貰ってたよ~(笑)ありがちょ♪

そうか、おバカなブログでも、お役に立って良かった!(笑)

>私も高い所はダメだなぁ~^^;
6階位でも足の裏にイヤ~ナ汗かくもん(笑)

へぇ~キキママも、ダメなの?

>おチリの○がムズムズしても、ピカピカになると気持ちが良いね~♪
我が家のベランダもやらなくちゃ(汗)

↑アタシ、妻の鑑らしいから見習ってよ(笑)

>↓ごほうび♪
ジャージいいね~!形から入る陸ママが好きだな(笑)
でもこれ大事よね^m^

そうでしょ~!
何にもしなくても、ジャージ着ると気が引き締まるのよ(笑)
キキパパの赤いシャツや黒い革の手袋もそうだよね(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 08:00 x
★けいさま
>高所恐怖症な訳じゃないけど、こんな高い所覗いたらそりゃ身震いするわよ
ホントにスマートなんだから隙間から落ちないでね!

おっ、けいさんは高い所大丈夫なんだぁ。
今度、掃除に来てよ~(笑)

>ここは排気ガスですぐに汚れるから、あまりまめに掃除しないな(笑)

排気ガスは、ウチもだよ!
あの汚れは、掃除意欲も失せるよね(T_T)

>でも、日曜日屋上の掃除したよ
雨降ってるから水まかなくて良いからね(^^)
お陰で筋肉痛でっす!(×_×)

お疲れ~筋肉痛、良くなった?(笑)
私も、ベランダ掃除は汚れが落ち易いし雨の日限定だよ♪

Commented by 陸ママ at 2009-07-01 08:18 x
★yukiさま
>あぶない所の窓なんか磨いちゃダメだよ!!
(絶対やらない私)

yukiちゃんも、落ちない様にタマにはやりな(笑)

>そして、磨くと必ず雨がふるからねっ^^;

なるほどね、だから雨女なんだ~
じゃあ、やらない方が良いかも(笑)

>ダンス部だったのかぁ〜
だから、あの踊りも極められたんだね(爆)

あっははは、まあね(笑)

>陸しゃんのスヌード可愛い!!
レナにも買っちゃおうかな(爆×爆)

そうだよ!見栄張っ子しちゃおうよ(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-07-01 08:24 x
★ayaさま
>リッキーがまだ小さかった頃、あの隙間から身を乗り出して外を覗いてた
のを見た時には息が止まるかと思いましたよ(>_<)

ayaさん、一緒一緒!(笑)
私なんか、今でも陸が覗いた時の事を思い出すとゾッとしちゃうよ(>_<)

>うちなんて、たまーにですよ。だって、掃除してもすぐ真っ黒になるん
ですもん(--# 上の階はどうですか?
うちなんて、物干し竿も何日か経つと黒くなるし、窓も網戸もすぐ汚れて
嫌になっちゃいます。

それも、一緒一緒!(笑)
排気ガスって、12階まで上がってきちゃうんだから凄いね!
下ならもっとだよね(-_-;)

>陸しゃん、スヌード可愛い♪うちも買おうかな☆

リッキーくん、耳毛あるから買っちゃえ~(笑)
Commented by ムーママ at 2009-07-01 23:42 x
高所恐怖症なら負けないよ~ (笑)
私だったらこんな高い所にじぇったい住めないもん!!
ちなみに陸ママは何階に住んでるの?

窓そうじ、陸ママがやるんだ!!
エライねーーー
うちは、おとうだよ! 
庭の草取りとかもおとう。。。(笑)
私は、その時家の中でムーペコとゴロゴロしている悪妻でつ! (笑)
Commented by フェンディママ at 2009-07-02 00:56 x
陸ママ宅は、マンションの上層部なんですね!
お迎えのビルからすると10階以上だわね~
フェンママも高所恐怖症なんだけど・・・
高い所から見る(足元以外)の景色 好きですよぉ。

暮れの大掃除でもないのにベランダも窓もピカピカ!
ほんと、主婦の鏡ですわ~☆~

スヌードつけた陸しゃん、可愛い♪


Commented by monroe10 at 2009-07-02 12:35
★ムーママさま
おぉ~ムーママも高いとこダメなんだ^m^
我が家は、億ションの12階だよ!絶対住めないでしょ?(笑)

>うちは、おとうだよ! 
庭の草取りとかもおとう。。。(笑)

貸してくれ~(笑)

>私は、その時家の中でムーペコとゴロゴロしている悪妻でつ! (笑)

B型は、几帳面だからムーママは手伝わない方が正解だよ(笑)
ウチも、おとうしゃんがやったらゴロゴロ出来るんだけどな~
Commented by monroe10 at 2009-07-02 12:40
★フェンディママさま
>お迎えのビルからすると10階以上だわね~

おっと~するどい!(笑)
そうな、12階よ♪

>フェンママも高所恐怖症なんだけど・・・
高い所から見る(足元以外)の景色 好きですよぉ。

フェンママは、高いとこ平気そうだけどね(笑)
私も、遠目は大丈夫だけどベランダから真下は見られないわ(>_<)

>暮れの大掃除でもないのにベランダも窓もピカピカ!
ほんと、主婦の鏡ですわ~☆~

はいはい!フェンママも見習って!(笑)

>スヌードつけた陸しゃん、可愛い♪

ありがと!耳毛が、なくてもありそうに見えるでしょ^m^
Commented by nacho at 2009-07-03 01:47 x
やだ~、陸ママにも怖いものがあったとは!
私は高い所じぇんじぇん大丈夫~。
バンジージャンプとかスカイダイビングとかもやったことあるよ!
最高に楽しかった♪
バンジージャンプは50mから飛んだから、きっと陸ママのベランダよりも高いね(笑)

納豆ってワンコにもいいんだ!
我が家ではnachoの主食だけど、今度Figliaにも分けてあげようっと。
でもスヌードはいらないかな。。。
きっとあの長いベロでクルクル巻き取って食べるだろうから(カメレオンかっ?!)
Commented by 陸ママ at 2009-07-03 12:24 x
★nachoさま
私も人の子、恐ろしい鉄の女と一緒にしないでね(爆)
nachoは、何でも平気なんだね(>_<)

納豆、是非是非お嬢にあげてみてね♪
多分、カメレオンは不思議な顔すると思うよ(笑)
<< 痛っ!(>_<) ごほうび♪ >>