お嫁に行っちゃいました!


誰って、顔の長い彼女♪(笑)
c0050220_21552430.jpg

おとうしゃんも、彼女とは仲良しになれないって言うから
嫁に出しちゃいました(笑)

この手のモノって、使いこなせる使う方には便利なモノなんだろうね。
c0050220_22144466.jpg

私には、どうも面倒臭く感じて「水道で、雑巾を洗って、絞って拭く」方が、
性に合ってるみたい^^;

でも、こういう場所を拭くには便利でしたよ!(じゃあ、使えよ・笑)
c0050220_2281665.jpg
c0050220_2283419.jpg
c0050220_2284831.jpg
c0050220_22917.jpg


しゅうタバママ、水切れはこれでもかっていう位脱水しても、
新しい雑巾で拭いた時の様に、拭き跡が残ったよ!
これは、モップが新しいのか素材が綿じゃないからか、
1回しか実験してないから分からん(笑)

使わなかった通販物は、コレで何個目だ?
ジェット水流で汚れを落とすのとか、お風呂洗いグッズとか
とにかく掃除系がほとんど!
でも、みんな2、3回使ったきり^^;

掃除は、決して好きな方ではないから、どうしても「楽すっか!」って
企みが出ちゃうみたいです(笑)


もう、投資は陸だけにしようっと!(nacho、ありがと!)
c0050220_22572376.jpg

by monroe10 | 2009-09-06 23:00 | 日記 | Comments(20)
Commented by futapapi at 2009-09-07 02:00
そっか、陸ママ的にはあんまり“使えない”タイプのコだったのね。
お嫁に行っちゃったんだ~。
元気に働けよ~~ぉ!

私もこーゆーのじゃないけれど、ぞーきん挟んで拭く、プラスチックのモップみたいなの買ったけど、なんかイマイチ。
固くて床に傷がつきそうだから、結局クイックルのモップに挟んだりして・・・。
それでもやっぱり手で拭いた方がきれいになるんだよねぇ。
そうなると、一番欲しいのは、働き者で疲れ知らずの“手”かねぇ。
Commented by さくらママ at 2009-09-07 07:38 x
我が家もクイックルワイパーに雑巾はさんで拭き掃除ですw
初代のクイックルは力入れて拭きすぎて、棒が曲がりました(爆
うちも掃除好きな人手が欲しいですね。
散らかす人(さくパパ)と汚す人(さくら)、面倒臭がりな人(私)しかいないんで。。。
Commented by ミチコママ at 2009-09-07 07:47 x
なるほど 使ってみないと解らないよね 陸ママの報告を見てから購入しようと思ったけど やめるわ 家も雑巾を絞って拭いたほうが早いかも
陸しゃん いっぱい投資してもらってね 最後の陸しゃん 暗い?疲れたのかな?
Commented by swabydog at 2009-09-07 10:34
そうですかぁ。。。。お嫁に行ってしまったのですね。
CMではすっごく優れものっぽく見えたのに。。。
海外製っぽいからきっと日本人のように几帳面な民族には向かないのかもね(拭き後とか)。

陸ちゃんのバスローブ、しゅうパパは「濡れたら冷えるだろうから暖かそうでいいね」と絶賛してたよ☆
Commented by しんしん at 2009-09-07 21:56 x
ぷっ(^m^)掃除の小道具がいっぱい増えるけど結局は雑巾が一番なのね。。
通販ってこれだ!これしかない!って思って買うのに実際使ってみると
これじゃなかった~ってなるんだよね。。私も気をつけようっと(爆)
。。で。。このモップって回転するの?

そかそか。。陸しゃんバスローブ…舘みたく部屋でくつろぐ用かと思ってた。。
泳いだ後に着るためだったんだね。。。そりゃそうだよねσ^^;
ちょっと怒ったような陸しゃんの目。。頭からバスローブ被ってたら全然怖くないぞ(笑)
Commented by yuki at 2009-09-07 23:37 x
お嫁に出すの早過ぎ!!(笑)

私も掃除がダメなだけに
いろいろなグッズに頼っちゃう^^;
そしてどれもイマイチ(笑)
黙っててキレイになるモノないかなぁ〜
あっもちろん格安で!!
Commented by 小鉄母 at 2009-09-08 00:03 x
通販マジック!
私も通販の魔法にやられてしまいます。。。
結局、期待はずれ。
使いこなせず実家に送り込んでます(^^;)
長い顔のカワイコちゃん、次のおうちで幸せになれますように(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-09-08 18:52 x
★Ukoさま
>そっか、陸ママ的にはあんまり“使えない”タイプのコだったのね。

うん、そうなの。
バケツにお水溜めたり、脱水したりとかが面倒でね(笑)
クイックルに雑巾の方が、まだイイかな^m^

>一番欲しいのは、働き者で疲れ知らずの“手”かねぇ。

どこかに、売ってないかね(笑)
でも、高そう~(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-09-08 18:57 x
★さくらママさま
さくらママも、クイックル派なんだ♪

>初代のクイックルは力入れて拭きすぎて、棒が曲がりました(爆

あっははは、あれ力が入っちゃうんだよね(笑)
でも、曲がるって凄い力持ちじゃねぇ^m^

>散らかす人(さくパパ)と汚す人(さくら)、面倒臭がりな人(私)しかいないんで。。。

3強メンバーだね(爆)
キレイ好きがいないから、掃除しなくても良さそうじゃない(笑)

Commented by 陸ママ at 2009-09-08 19:01 x
★ミチコママさま
うん、やっぱり普通にやるのが一番みたいよ(笑)
でも、お若い人達には便利グッズじゃないかな。
昔のお嬢さんには、使いこなせなかったわ(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-09-08 19:08 x
★しゅうタバママさま
追い出しちゃったよ(笑)

通販のCMは、やっぱり「買いたくなる」様に出来ているんだね(笑)
でも、使いこなせる人には便利なんじゃないかな。
お嫁に出す前に、しゅうタバ家にお泊りさせれば良かったね(笑)

>陸ちゃんのバスローブ、しゅうパパは「濡れたら冷えるだろうから暖かそうでいいね」と絶賛してたよ☆

で、来年用に買った?(笑)
確かに、暖かいかも♪
吸水率も、なかなか良かったよ!
Commented by 陸ママ at 2009-09-08 19:15 x
★しんしんさま
>ぷっ(^m^)掃除の小道具がいっぱい増えるけど結局は雑巾が一番なのね。。

うん、今のところ雑巾に勝る物はないね(笑)

>通販ってこれだ!これしかない!って思って買うのに実際使ってみると
これじゃなかった~ってなるんだよね。。私も気をつけようっと(爆)
。。で。。このモップって回転するの?

そうなんだよね!
キレイなオネエサン達のCMにごまかされない様ににね(笑)
回転はするけど、あんまり力を入れちゃうとダメだったよ^^;

>そかそか。。陸しゃんバスローブ…舘みたく部屋でくつろぐ用かと思ってた。。
泳いだ後に着るためだったんだね。。。そりゃそうだよねσ^^;

あっははは、こんなの着て家でくつろがれてもね(笑)
舘じゃねぇ~よ!(爆)

Commented by 陸ママ at 2009-09-08 19:18 x
★yukiさま
>お嫁に出すの早過ぎ!!(笑)

邪魔なんだもん(笑)

>私も掃除がダメなだけに
いろいろなグッズに頼っちゃう^^;
そしてどれもイマイチ(笑)

掃除グッズ買う人は、みんな満足してないみたいだから
買わないのが一番みたいだね(笑)

>黙っててキレイになるモノないかなぁ〜
あっもちろん格安で!!

yukiちゃん、頭良いんだから発明しちゃってよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-09-08 19:26 x
★小鉄母さま
>私も通販の魔法にやられてしまいます。。。
結局、期待はずれ。
使いこなせず実家に送り込んでます(^^;)

小鉄母も、かなり散財しているんだ(笑)
本当に、通販モノって満足するものがないよね!
でも、CM見ちゃうと買いたくなっちゃう根性なしです(笑)

>長い顔のカワイコちゃん、次のおうちで幸せになれますように(笑)

義姉の所は、通販大好きで掃除グッズとか健康器具とか
すぐ買う課なの(笑)
でも、コレは見たことないって大喜びで連れて帰ってくれたのよ(爆)
長生きして欲しいけど。。。^m^
Commented by nacho at 2009-09-08 20:52 x
あらっ、西湖の写真がこんな風に使われているとは、うまいっ!(笑)

nachoママもこの通販番組、ものすご~く欲しそうに見てたよ。
電話する前に、このブログを見せておかねば!
ちなみにFigliaママの方は、お掃除が大嫌いなのでこの手のモノには一切興味を示しませ~ん!
が、ジューサーにもフードプロセッサーにもなるってやつがとても気になる今日この頃。。。

”今頃”西湖のにもコメントするから見てね~(爆)
Commented by MASA at 2009-09-08 21:37 x
今朝、実家に朝ごはん食べに行った時にちょうど、これをTVで紹介してたの~(爆)
ほんとに、欲しくなるね~。母に『これ、これ、お友達のブログに載ってたんだよ』と言ったら、『あら、いいねぇ、これ。買おうかしら』と言い出したから、あわててやめさせました(爆)
陸ママのブログ見ておいてよかったよ(笑)母が『すごく便利そうじゃない?なんでダメなの?』って!
『TVではうまく映すんだよ。実際はそうでもないらしいよ。お友達は誰かにあげちゃったらしいよ』と言ったら、買うのはあきらめたみたい。
けっこういい値段だったじゃん!!コーシングに2悪エントリーして、コーヒーも何杯か飲めそうなお値段だよね!(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-09-09 00:19 x
★nachoさま
梨狩り→プール→ハイパーの怒涛の週末で、生きてんの?(笑)
Wで、コメントありがとう~
画像、ありがとうね^m^

>nachoママもこの通販番組、ものすご~く欲しそうに見てたよ。
電話する前に、このブログを見せておかねば!

ママ、思いとどまったかな?(笑)
あの番組を見ちゃうと、買いたくなっちゃうんだよね^m^

>ちなみにFigliaママの方は、お掃除が大嫌いなのでこの手のモノには一切興味を示しませ~ん!
が、ジューサーにもフードプロセッサーにもなるってやつがとても気になる今日この頃。。。

あー、私と正反対だ!(笑)
料理器具は、イイなぁって思っても買ったことないの。
Figliaママは、絶対使うから買っちゃった方がイイって言っておいて(笑)

Commented by 陸ママ at 2009-09-09 00:25 x
★MASAさま
>今朝、実家に朝ごはん食べに行った時にちょうど、これをTVで紹介してたの~(爆)

おぉ~怖い世界を見ちゃったか(笑)
見ちゃったら、絶対買いたくなるでしょ~?
私は、ダメだったけどお母さんが使いこなせる方だったらお薦めだよ!
脱水は、足腰使ってイイかもよ(笑)

>けっこういい値段だったじゃん!!コーシングに2悪エントリーして、コーヒーも何杯か飲めそうなお値段だよね!(爆)

ホントだよ~(>_<)
今月は、塩でも舐めて生活しなきゃ(笑)
Commented by clair007 at 2009-09-09 15:25
1枚目の写真が前のと同じだから「更新されてなくない?」と思ってよく見たら違ってた。しかも反省文(笑)
大体、「モップが回って物が綺麗になる」という発想がおかしい!折角ふき取った汚れが遠心力でばら撒かれるジャアないですか?
私も結局、古式ゆかしい「雑巾」様を多様しております。もう雑巾様無しでは生きていけません。
陸しゃんバスローブ決まってますね(やっと使ったのね)。WHOの感染予防する人のようにも見えるし、給食係のようにも見えます(笑)
西湖BBQに関してはその圧倒的なパワーの前にひれ伏しております。皆さん夏バテとかしないのね、っていうかしてる暇がないのね、きっと(爆)
Commented by 陸ママ at 2009-09-10 01:39 x
★クレパパさま
クレパパのコメントに、大ウケ~
確かに、顔長女に騙された私がバカでした(爆)
昭和の女には、やっぱり雑巾だわね^m^
お薦めの、雑巾のブランドがあったら教えてねん♪(あるのか・笑)

やっと使ったバスローブも、着こなしがイマイチだったかしら?(笑)
このバスローブは、やっぱりクレア夫人がダントツに似合ってたね♪

>皆さん夏バテとかしないのね、っていうかしてる暇がないのね、きっと(爆)

ホント、ハンパねぇ~!
クレぴー疑惑の軍団かも~(爆)
<< 久々の○○○ネタ♪ 西湖で筋トレ&BBQ♪ >>