オンナの意地!


さようなら~淡路島!
c0050220_12564590.jpg


なんだよ、ブレブレじゃねぇか!の、ワケは。。。


感動の大会の後、どうせ渋滞ならちょっと淡路観光なんぞしてみたかった。。。

そして、皆さんが教えてくれた、タマネギ、明石のタコ、タマネギ、お線香、
食べてみたかった。。。買って来たかった。。。

小さな夢も、叶えてもらえず島を後にしました(笑)

渋滞の、海峡大橋の上で意地で撮った画像!
c0050220_12572072.jpg


海峡大橋を、バックにして陸を撮りたかったよ~
こんなんじゃなくて、キレイにライトアップしたのを撮りたかったよ~

明かりが点き始めた須磨辺り、意地で撮ったよ~(笑)
c0050220_144876.jpg



あっ、明石のタコは食べたんだぁ!!
レックママが、お宿の夕飯で出たのをそーっと隠して持って来てくれて(笑)
皆で分け合って食べたの♪(さびしぃ~・笑)
おいちかったぁ~レックママ、ありがとうね~

SAに寄るのも、チッコタイムのみだし、渋滞してたら
ガマン出来るなら寄らないで帰ってきちゃうし。。。
我が家は、どこに行っても(行きもだけど)帰りはこんな感じで
ナビ設定は「自宅に帰る」です(笑)
まぁ、今回は長旅だったので文句も言えないしね(-_-;)

淡路遠征では、SA荒らしの様に食べまくったレック家が羨ましいよ!(爆)

我が家は、遊び心がないって言うか。。。アッシー、つまんねぇぞ~!!
だから、アタシはケンカしない様に帰りは寝ちゃうんだぞ~(爆)

とにかく、渋滞ナシで帰りたい!が、本音なんでしょうね。
近場じゃ、ガマンもするけど今回みたいに、二度と訪れないで
あろう土地に行った時は、もうちょっと楽しみたいでんがな!(笑)

世のアッシーの皆さんも、そんなもんかな?
我が家のアッシーは、自分勝手な○型だから?(おー型じゃないよ・笑)


エクのベテランさん達は、大会を楽しむだけではなくて、
<遠征=ワンコと旅行>で楽しんでいる方も多いです。
我が家も、いつかそんな遠征が出来たら嬉しいなぁ~♪

陸、よろしくね!(ホントかいな・笑)
c0050220_14271713.jpg



今回の貴重な観光写真♪
c0050220_13574373.jpg




などなど、イジイジ言ったけど

もう、帰ってきちゃったから「それが、どうしたんだよっ!」の、記事でした!(爆)
by monroe10 | 2009-10-02 14:45 | 日記 | Comments(22)
Commented by ムーちち at 2009-10-02 17:17 x
わはははーーーー\(^o^)/

イジイジなんて マダムらしくないぞ!
次の てっぺん目指してガムバレ!!!

遊び心が無いのは我家も同じwww
帰路の設定はもちろん自宅 (汗)

でも最近は 大食い兄妹のおかげでエンジョイさせて貰ってまっす (^^ゞ

nachoに同行 頼んでおこうか? (爆)
Commented by よしべぇ at 2009-10-02 20:16 x
ほんとほんと、せっかく行ったんだから楽しまないと!
という我が家も、、、ムーちちに並んで残念な我が家。><
ほんとうは前もっていろいろ調べて行けばいいんだけど、いつも前日にやってるんもんだから時間切れ。。なんだかねー。

彦根城天守閣まで歩いたんだね。
家も行ったよー。見学は交替で、ささっと。笑

『まかせろよ!』の陸、頼もしい~♪
お母さんを沢山楽しませてね。^^
Commented by ミチコママ at 2009-10-02 20:40 x
そうだよね~ せっかく遠方に行ったんだから 楽しみたいよね
渋滞も運転も疲れるのは凄くわかるけど でも何となくの気分だったりするんだよね 家は今自分のことが忙しくてわんこのお出かけ二の次よ
晴れてるのに~って思う事が多々ある 子供がバスケの試合で全国に行ったのに 応援したなら観光もなしで帰ってきたよ 思い出しちゃった(笑)
今でも旗が立つよ・・・・今度は観光ができるといいね 陸しゃん!!
Commented by 良曲ママ at 2009-10-02 21:59 x
わたくしも。。。。
レック家のブログを見て、勝手に観光気分に浸っておりました(笑)
『タマネギ、明石のタコ、タマネギ、お線香、
食べてみたかった。。。買って来たかった。。。』
ん?お線香も有名なんですか???知らなかった。

来年も関西大会、淡路かな?また行っちゃいます?(爆)

Commented by コウ母 at 2009-10-02 22:06 x
淡路島行ったのにねぇ・・
海を渡った神戸はあたいの故郷や!
寄ってきて欲しかったなぁ・・あたしのルーツ見てきて欲しかったなぁ・・

エッ?↑来年の関西大会?あたしがツアーコンダクターでついて行こか?
日程を早めにお知らせくださいませ(笑)

Commented by レックママ at 2009-10-02 22:11 x
SA荒らしのレック家です(笑)
お陰で1Kg体重増加さ(爆)

いつもはさっさと「自宅へ誘導」専門のレック家なんだけどね~
帰りの高速乗る前に淡路SAに立ち寄れない看板を見つけた私って偉かった?(^^)v
さっさとUターンした時に教えてあげれば良かったわね♪
夜景は良かったぜ!!
来年のエク遠征は楽しませなきゃね?陸ちゃん!(^m^)!
寄りたい場所で一声「わん!!!」だぁぁぁぁ~(お母しゃんと一致団結で!(爆))

今回唯一の観光も・・・渋滞にはまったんだっけ!!(笑)
Commented by けい at 2009-10-02 22:17 x
我が家も帰りは「自宅」にナビを設定するけど
どうせ渋滞だからって、あっちより~の、こっちより~の の口で~す(^^)
パパは眠気と闘っている時もあるけど、一日を目一杯楽しまないと気が済まない人なの(笑)
思いつきで走ったりもするから、くたびれもうけの時も多々あるよ~^_^;
Commented by MASA at 2009-10-02 22:28 x
だぁかぁらぁ、観光で行けばいいんだお!(笑)

ま、来年の今頃はきっとレック家と一緒にSAで食べまくってるブログがUPされてることでしょう(爆)
Commented by monroe10 at 2009-10-02 23:46
★ムーちちさま
>イジイジなんて マダムらしくないぞ!
次の てっぺん目指してガムバレ!!!

うん、ガムバル!byイジケ虫(笑)

>遊び心が無いのは我家も同じwww
帰路の設定はもちろん自宅 (汗)

えぇ~そうなの~?
あっ、男子は血液型一緒だった(笑)

>でも最近は 大食い兄妹のおかげでエンジョイさせて貰ってまっす (^^ゞ

nachoに同行 頼んでおこうか? (爆)

ウチ、2人とも胃袋小さいから遠慮しておくよ(爆)
Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:04
★よしべぇさま
よしべぇさんちもなの?
2人とも、マメに動きそうだけど違うんだぁ。

>ほんとうは前もっていろいろ調べて行けばいいんだけど、いつも前日にやってるんもんだから時間切れ。。なんだかねー。

ヤッパリ、寄り道派は色々下調べしているみたいだね!
私も、下調べが苦手だからな(-_-;)

>彦根城天守閣まで歩いたんだね。
家も行ったよー。見学は交替で、ささっと。笑

長蛇の列で、先を急ぐアッシーだから見学出来なかったの^^;
でも、連れてってもらっただけでも儲けモンだったわ(笑)

>『まかせろよ!』の陸、頼もしい~♪
お母さんを沢山楽しませてね。^^

ホント、陸だけが頼りだよ(笑)
Commented by キキママ at 2009-10-03 00:11 x
そうそう!オプション付けて欲しいよね~^^;
せっかく遠くに行ったんだもんね!
荷造りだって大変だったんだもんね!
これはもうやっぱり陸ママもハンドル握らないと(爆)

>だから、アタシはケンカしない様に帰りは寝ちゃうんだぞ~(爆)

あはは!我が家と一緒じゃんね^m^
お互いに寝るのを許してくれるアッシーくんに感謝した方がイイのかな?(笑)







Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:11
★ミチコママさま
>そうだよね~ せっかく遠方に行ったんだから 楽しみたいよね

でしょう~
お墓を移す前は、お参りに行って朝9時には帰ってきてたよ(爆)

>家は今自分のことが忙しくてわんこのお出かけ二の次よ

そうは見えないけど、聞いてみないと分からない夫婦の話!(笑)
でも、ミチコママはパパさんを連れ出したら強いじゃん(爆)
ウチなんか、顔色見ながらなんだから大変なんだよ~
あぁー、私も腹が立ってきた(爆)

Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:16
★良曲ママさま
>わたくしも。。。。
レック家のブログを見て、勝手に観光気分に浸っておりました(笑)

あっははは、あの食べっぷり読んでるだけでも気持ち悪くなるよね(爆)

>『タマネギ、明石のタコ、タマネギ、お線香、
食べてみたかった。。。買って来たかった。。。』
ん?お線香も有名なんですか???知らなかった。

うん、クレパパ情報だとあるみたいだよ。
良曲ママも、レックママのタコは食べたの?(笑)

>来年も関西大会、淡路かな?また行っちゃいます?(爆)

観光リベンジで、行っちゃうよ~!(笑)
今度は、島に宿を取らないとね!
もちろん、良曲ママも一緒だよ~♪
タマネギとタコを、いっぱい食べようね(笑)

Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:24
★コウ母さま
ハタチのお誕生日、おめでとう~♪(笑)

>淡路島行ったのにねぇ・・
海を渡った神戸はあたいの故郷や!
寄ってきて欲しかったなぁ・・あたしのルーツ見てきて欲しかったなぁ・・

見たかったよ~美人の産地を!(笑)
いつだか、木曽に行ったコウ家がアチコチ観光したの読んで、
羨ましかったよ~
コウ父の爪の垢を売っておくれやす(笑)

>エッ?↑来年の関西大会?あたしがツアーコンダクターでついて行こか?
日程を早めにお知らせくださいませ(笑)

おぉ~是非是非、お願いよ!
良曲ママも緒だし、それってグッドアイディアじゃね?(笑)
ガイド料金は、安くしてね^m^
Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:32
★レックママさま
>SA荒らしのレック家です(笑)
お陰で1Kg体重増加さ(爆)

どう考えても、3kgじゃないの?(笑)
あれって、羨ましいけどしたくないな(爆)

>さっさとUターンした時に教えてあげれば良かったわね♪
夜景は良かったぜ!!

電話切った後、イジイジ始まったわけよ^m^
せめて、夜景位はタダだし見たかったなぁ~(笑)

>来年のエク遠征は楽しませなきゃね?陸ちゃん!(^m^)!
寄りたい場所で一声「わん!!!」だぁぁぁぁ~(お母しゃんと一致団結で!(爆))

あっははは、陸を殴って?(笑)

>今回唯一の観光も・・・渋滞にはまったんだっけ!!(笑)

うんだ!恐るべし、関西の渋滞だよ(笑)
来年も、淡路で開催だったらみんなで一軒貸し切ろうね^m^
Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:36
★けいさま
>パパは眠気と闘っている時もあるけど、一日を目一杯楽しまないと気が済まない人なの(笑)

生まれ変わったら、パパさんみたいな人と結婚したいわ(笑)
よろしくお伝え下さい(爆)

>思いつきで走ったりもするから、くたびれもうけの時も多々あるよ~^_^;

それでも、まっつぐより楽しいじゃない♪
あっ、でもそのパターンだと我が家の場合はバトルが勃発するかな(爆)
Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:40
★MASAさま
>だぁかぁらぁ、観光で行けばいいんだお!(笑)

女将、甘いな~(笑)
だいたい、陸がいなかったら淡路なんか行きませんから~(爆)

>ま、来年の今頃はきっとレック家と一緒にSAで食べまくってるブログがUPされてることでしょう(爆)

そう、願ってておくんなさいまし(笑)
あっ、あんなに暴飲暴食しないけどね(爆)
Commented by monroe10 at 2009-10-03 00:49
★キキママさま
>そうそう!オプション付けて欲しいよね~^^;

でしょ~今度、会ったらガツンと言ってやって~
そうそう、カレーだけで遠くまで行っちゃう、キキ家のアッシーが
羨ましいよ(笑)

>これはもうやっぱり陸ママもハンドル握らないと(爆)

そこかい!(笑)

>お互いに寝るのを許してくれるアッシーくんに感謝した方がイイのかな?(笑)

それは、感謝かも^m^
でも、寝かせない程連れ回して欲しくない?(笑)
Commented by MIKU at 2009-10-03 19:28 x
うんうんわかるよー。
ウチも渋滞大っきらいで、少しでも早く家に帰りたいタイプだからねー。

でもタマネギとお線香も有名なの知らなかったー。
明石焼きって知ってる?
たこ焼きって言うより卵焼きみたいなの。
これなら池〇で本場の食べられるからねー。
って、なぐさめになってないか^^;
Commented by 陸ママ at 2009-10-03 23:25 x
★MIKUさま
ミントくん、抜糸したんだね!
ホントに、早い回復力ビックリだよ~

>ウチも渋滞大っきらいで、少しでも早く家に帰りたいタイプだからねー。

どちらの男子も、みんな一緒だ(笑)

>って、なぐさめになってないか^^;

なってるなってる~(笑)
明石焼きも食べたかったんだよ(T_T)
食べられなかったから、SAでたこ焼き食べたの(笑)
で、池○にあるの?
ワンコOKじゃないよね?(笑)
Commented by nacho at 2009-10-05 00:18 x
陸ママ、私の爪の垢、おとうしゃんに分けてあげようか?(笑)

ホントは、サプライズでこっそり淡路に応援に行こうかと考えたのよ。
でもそうすると四国にも足を延ばして観光してこなきゃいけないし、距離と行き帰りの渋滞を考えると、ちょっと5日間じゃ足りないよ~と思ってあきらめたの。
でもせっかく行ったらやっぱり色々見たいよね~。
めったに遠いところなら、なおさらだよね。
ってわけで、私は淡路とは反対方向の東北を1865kmも走ってしまった。
Figliaと二人だから行きたいところに行けるけど、運転してくれるアッシーがいるのは、それはそれで羨ましいわ~(笑)
Commented by monroe10 at 2009-10-05 01:40
★nachoさま
もーぜしぜし分けて~!
名所名物の達人のnachoのだったら、高く買い取るわよ(笑)

>ホントは、サプライズでこっそり淡路に応援に行こうかと考えたのよ

わぁ~ホントに?!考えてくれただけでも嬉しいよ~(T_T)
で、東北かよ!(笑)
でも、1865kmってスゴーーーイ(@_@;)
そんな長旅、アップ出来るの?(爆)

淡路も、とっても良い所(多分・笑)だったから、何かの機会に
是非Figliaと旅してみてね♪
でも、大型連休はやめた方がいいな(笑)
<< 3・・・2・・・ いつからだろう。。。 >>