人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリデリキッチン~♪

好評にお答えして、ニョッキの簡単レシピ教えちゃいましょ!
大口開けてるあなた!さぁ~作りましょう~♪

(材料4人分)
① ジャガイモ:3個500g(皮ごと塩少々でゆでて裏ごしします)
  小麦粉:120g
  卵(全卵):1/2個

② タマネギ:1/2個 (繊維に直角に薄切り)
  ベーコン:6枚 (細切りにする)

③ 生クリーム:1カップ

④ パルメザンチーズ:50g (固まりをすりおろしても、すりおろしてある物どちらでもOK)

(作り方)
(A) ①を良く混ぜてひとかたまりにします。それを端から棒状にのばしていきます。
打ち粉をして、1.5cm位に切ってホークの先で筋をつけます。
デリデリキッチン~♪_c0050220_2355199.jpg


(B) ②をオリーブオイルで炒めます。そこに③を加えて煮ます。

(C) (A)をたっぷりのお湯にオリーブオイルと塩(各適量)を入れゆでます。
    浮き上がってくればOKです。1分程度です。
    これを、(B)の中に入れてパルメザンチーズを加えてからめます。
    お皿に盛って黒こしょうをふれば出来上がりです!
    
デリデリキッチン~♪_c0050220_23412216.jpg

 (B)のソースに、お好みで塩茹でした菜の花、アスパラ、ブロッコリーなど入れて、
  一煮立ちしてニョッキを入れてもGOODですよ!
以上お料理教室でした!さぁ~、皆さん作ってみましょう~♪

「おかあしゃん、これ美味しそうだね!」  
 
デリデリキッチン~♪_c0050220_23452752.jpg

by monroe10 | 2005-03-25 23:49 | 美味しい♪
<< 余命。。。 ナイスキャッチ♪ >>