健康第一!だねっ!


3日も更新しないと、罪悪感イッパイの気分になっちゃうね(笑)

ドーム行きが、なくなったら何だか更新も、
ネット徘徊もぐっと減っちゃいました(-_-;)

人間、目標がないとダメだお!(ね、レミ坊!・笑)

そんな鬼監督ですが、心労のエクストリーム(笑)終了後も、
胃の調子が悪くてね。。。

人生初の、胃カメラをのんでオエオエ涙を流し、
鼻水を流し、大騒ぎでした(笑)
十二指腸も調べていただいて、1週間後の結果待ち。

私の家系は、癌系なので結果が出るまでチョット心配しましたが、
結局悪い物は見つからず、ただの『胃炎』との診断をいただきました。

胃病って、ストレスが大半だそうです。
皆さんも、ストレスは溜めない様にお過ごし下さいね!

あっ、もう殆ど良くなってきたのでご心配なくね!(なら、書くなよ・笑)


胃の調子が、良くなってきたら何でも美味しく食べられて幸せだね!

やっぱり、新米はウマイ!!
人生最後に食べたいモノは、『炊き立ての白いご飯』の、アタシなの(笑)
c0050220_037229.jpg


でも、昼間のおウチご飯は、視線が痛くて美味しくないんだよね~
c0050220_1151320.jpg


母は、絶対あげないから見ているだけの陸しゃん♪
c0050220_115234.jpg


コレも、ストレスじゃねぇ?!(笑)
by monroe10 | 2009-10-27 23:50 | 日記 | Comments(35)
Commented by さくらママ at 2009-10-27 07:53 x
胃カメラお疲れ様でした。
胃炎って辛いですよね~。
ちなみに私の胃炎は4年越し~(爆 ←ストレスです^^;
長らくガスターの友です。


で、エクシーズンが終わってお暇ならアジでもいかがですか~?
ほぼ毎月つくばでやってる「アジコン」は参加賞も入賞賞品もお米です。
ちなみに今は新米です^^
さくらは参加賞しか稼いでくれない。。。


Commented by コウ母 at 2009-10-27 10:30 x
最近、なーんか静かだなぁ・・と、思っておりましたら・・
(じゃなかった・・・さみしいなぁって、思っていたらに訂正)
いえん・・(いへんじゃなくて良かった(^^))ですか?
あたしも、ずーっと前にやったよ、胃カメラ!
今はずいぶん楽になったって聞いてるけど、やっぱつらかった?
でも、なーんともなくてよかったす。

だいたい身体の不調って、ストレスからなのよね。
毎回のエクで、緊張の連続だったんでしょう。ほんとにお疲れ様☆

これからお米もおいしくなるし(新米、さいこー)いっぱい食べて
1日も早い完全復活お待ち申し上げております
(エッ?もう復活してるって?)
そりゃあ、よかった♪
Commented by MASA at 2009-10-27 15:17 x
でぇじょうぶですか?おっかさん?!
うちの近所の内科医は、鼻から入れる胃カメラで、なおかつドクターがとっても上手だから、ぜっんぜん痛くないどころか、違和感もないそうです。次回の検査は、どうぞそこでやっておくんなさいまし。それで、帰りにうちでお惣菜を買って行けば、ごはんを炊いておくだけで、オッケーですぜ!
くれぐれも、お大事にしておくんなさいまし。
Commented by Uko at 2009-10-27 15:34 x
胃カメラ飲んでるよ~の動画、なんで撮ってもらわなかったのっ?
もったいない!
冗談はさておき(冗談だってば!・爆)、
胃カメラお疲れ様でした~。
ちゃんと調べて良かったね!!
私飲んだことがないけど、病院やお医者さんと相性合わないとヒドク辛いらしいね~。
Bossも毎年飲んでるみたいだけど、最近は楽勝みたいよ。
今度は ↑ のMASAさんお勧めのトコに行ってみれば?
ご飯炊いて持って行って、MASAさんちでお惣菜買って、
店頭で女将とお喋りしながら晩御飯♪なんてどう? ^m^
Commented by Fuuママ at 2009-10-27 16:07 x
あららママさん大丈夫ですかぁ?!
胃カメラって辛いけど・・・
胃炎と診断ついて安心ですね><

実は、うちのパパも
10月半ば頃から、胃が痛いじゃの・・・
おまけに肺が痛いだの言うものですから
心配になって病院行ってきたんですよ!
決して私がいじめ過ぎたとかではありません(笑)

ストレスから来る胃炎なら大丈夫!
DTRで雄叫びあげて発散しちゃってください☆
無理なさらずお大事にしてくださいね*^^*
Commented by ガッチャンママ at 2009-10-27 18:24 x
鼻からカメラ飲むのがずっと楽らしいですよ^^私も潰瘍やったことがあるので、何回カメラ飲んだことか。おえってなっちゃうのは乙女の証拠^^
反射が強いんですね!今度ナイショでコツを伝授します!!
DTRでたら、ストレス発散で治るかも?潰瘍は10分でもできるって言うから、ストレスは溜めないでどんどんどこかに(どこに??)はき出してください!

Commented by MIKU at 2009-10-27 20:59 x
うんうんウチも癌系の家系だし、胃炎にも時々なるので
不安な気持ちはよーーーく分かりますっ。
私は何年か前にのどからの初胃カメラだったけど
胃カメラの前にヘンな麻酔の薬のどに流し込むでしょ?
で、その当時でもぜーーんぜんいつ始まっていつ終ったかもわからなかったよ~。
バリウムより胃カメラのほうが楽じゃん!って思ったほど。
↑最近は鼻からが主流なのかなー。
なんか鼻のほうが痛そうだけど、そうでもなさそうだねー。

私は12月まで試験が続いて(11月ブランで12月チップ)、
しかもふたりとも出来が悪いから
まだまだストレスが続きそう・・・(TT)
Commented by よしべぇ at 2009-10-27 21:07 x
胃炎は辛かったね。私は鼻カメラ経験者だす。
口からのはやったこと無いけど、ビビりの私が大丈夫な鼻カメラオススメです。毎日でもいいくらい(笑)
ただ、鼻が曲がっていると出来ないよー。
プラパパは、それで口からなの(爆)
Commented by エマ父 at 2009-10-27 21:42 x
お久しぶりです。胃カメラ確かにつらいですよね。
以前受けたときに看護婦さんに「過剰反応」ですといわれました。
あんなの我慢できません。
エマですが、なぜか椎間板ヘルニアになってしまいました。
しばらく安静ということで、年内のDTRはお休みをしようと思っています。
年が明けて復帰したときは、またよろしくお願いします。
そのときは、ご祝儀のハンデなしということで・・・
あっ、永久スクラッチでしたね
Commented by けい at 2009-10-27 21:46 x
胃炎だったんだ~
嫁仕事もあったしね
ストレス溜まったんだね
胃カメラお疲れ様でした~
私はまだ未経験者だけど、我が家も癌系家族だからな~
検査の結果待ちって不安だよね~
私なんて検査の必要があるって言われて、検査の予約待ちして検査の結果待ちして、不安な日々は一ヶ月近かったよ
今も健康診断の結果待ちだよ~(笑)

私は、娘の就活が始まるので決まるまで胃が痛くなる日々が続きそうだわ~(--;)
Commented by 桜子ママ at 2009-10-27 22:46 x
あらあら、大丈夫~?
私は胃カメラ飲んだ事ないです。
バリウムは2回だけ...それでもスッゴイ辛かった。
まぁ、胃炎で良かったじゃない。

来年も西武ドーム目指すんでしょう?
11/14西武ドームに行ったらメラメラ燃えてくるんじゃないのぉ~。(^m^ )
Commented by clair007 at 2009-10-27 23:10
ストレス溜まってたんですね?やっぱ淡路島まで行ってなんも観光しなかったのがいけなかったんじゃないですかね(笑)
私も最後の食事は白いご飯に賛成です。釜揚げのシラスがごっそりのってたら尚良いです(涎)
ps:みなさん(↑)病気ネタだとコメント長くね?と思ったので私の胃カメラネタは遠慮しました(爆)
Commented by ムーママ at 2009-10-27 23:33 x
調子が悪かったの?
でも、復活できてよかった!よかった!!

やっぱ、みんな集まってワイワイやらないとダメじゃねぇ~ (笑)
ストレス発散には!
最近、みんな別々だからね。

次回、会えるのはいつかな・・・?
Commented by 陸ママ at 2009-10-27 23:52 x
★さくらママさま
そうそう、さくらママも胃の不調が続いているんだよね?
ちゃんと治さないとダメだよ~お大事にね!

つくばのアジコンは、毎週やっているの?
機会があったら、見学に行かせてもらいます♪
賞品が、お米ってすっごくイイかも~(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:00 x
★コウ母さま
ご心配、ありがとうね。

コウ母も、飲んだ事あるの?

>今はずいぶん楽になったって聞いてるけど、やっぱつらかった?
でも、なーんともなくてよかったす。

ありがとう~
すっごくつらかった~(笑)
ワタシって、子供の頃から喉穴が小さいっていうか、
モノが喉に詰ったりし易かったから、きっと辛かったのかも。

>だいたい身体の不調って、ストレスからなのよね。
毎回のエクで、緊張の連続だったんでしょう。ほんとにお疲れ様☆

アタイって、意外と繊細でしょう~^m^
お互い、気遣いタイプだから気を付けようね(笑)

ご飯も美味しくなった事だし、パワー全開でイクから
よろちく~♪(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:04 x
★MASAさま
ご心配、ありがとうね!

鼻カメラは、あったんだよ!でも、2ヶ月待ちだったの(>_<)
でも、鼻も何だか辛そうじゃない?^^;

>それで、帰りにうちでお惣菜を買って行けば、ごはんを炊いておくだけで、オッケーですぜ!

そういう生活してたら、胃炎にならなかったかもね(笑)

女将も、気遣いの人だから気を付けてよ!って、社長の方か(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:14 x
★Ukoさま
ご心配、ありがとうね!

>胃カメラ飲んでるよ~の動画、なんで撮ってもらわなかったのっ?
もったいない!
冗談はさておき(冗談だってば!・爆)、

やぁ~本気にしちゃったよ(爆)
撮れば良かったと後悔しちゃった(笑)

>Bossも毎年飲んでるみたいだけど、最近は楽勝みたいよ。

胃カメラベテランさんは、コツが分かるのかな?(笑)
ワタシは、元々モノが詰り易い人だから苦しかったのかもね^^;
でも、あれはBossみたいに楽勝までは、かなり時間がかかりそうだよ(笑)

>今度は ↑ のMASAさんお勧めのトコに行ってみれば?
ご飯炊いて持って行って、MASAさんちでお惣菜買って、
店頭で女将とお喋りしながら晩御飯♪なんてどう? ^m^

なかなか、イイ案だけど店頭じゃなくて奥座敷にちゃんと上がって
ご飯食べて来るわ!(爆)

本当に、鼻からの方が楽そうだし今度は本気で考えよう!っと!
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:22 x
★Fuuママさま
ご心配、ありがとうございます!

>実は、うちのパパも
10月半ば頃から、胃が痛いじゃの・・・
おまけに肺が痛いだの言うものですから
心配になって病院行ってきたんですよ!
決して私がいじめ過ぎたとかではありません(笑)

あらら、で大丈夫だったのかな?
夏の頃って、たしかお忙しいって言ってなかったっけ?
疲れも出たのかな?
Fuuママ、本当にイジメてないの~?(笑)
パパさん、無理しないでお大事になさってね!

>ストレスから来る胃炎なら大丈夫!
DTRで雄叫びあげて発散しちゃってください☆
無理なさらずお大事にしてくださいね*^^*

ありがとう☆
確かに、舎人公園の時は結構痛みがあったけど、
始まったら痛いのすっかり忘れちゃった位なの(笑)

雄叫びって、本当にストレス発散のなるんだね~♪
って、感心しちゃいました(笑)
Commented by ゆめまま at 2009-10-28 00:23 x
陸ママ、以前から「胃が痛い」って書いてらっしゃいましたもんね。
わたしも胃に来るタイプなので、お気持ちわかります(T-T)
胃カメラは、皆さん言われているように鼻からがオススメです!
わたしは胃カメラ体験は鼻からを一度だけですが、オエ~という反射があまりありませんでした。
お互い、ストレスはどこかにパーッとやっちゃって、健胃生活したいですね♪

おうちランチが美味しくないのは我が家も一緒で~す(笑)
朝夕はまだしも、昼は「あたしより一回多く食べてる~(´・ω・`)」な視線が痛い…(^-^;)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:27 x
★ガッチャンママさま
ご心配、ありがとうございます!

>私も潰瘍やったことがあるので、何回カメラ飲んだことか。おえってなっちゃうのは乙女の証拠^^
反射が強いんですね!今度ナイショでコツを伝授します!!

えっ?オエって若い証拠なの?(笑)

専門家に言うのも変だけど(笑)
ガッチャンママは、かなりストレスが溜まっていると
いうか、溜まり易い方みたいだから手抜きもしないとダメよ!

>DTRでたら、ストレス発散で治るかも?潰瘍は10分でもできるって言うから、ストレスは溜めないでどんどんどこかに(どこに??)はき出してください!

ありがとう!
でも、これってガッチャンママもだよ~(笑)
お互い、大声出して発散しようね♪
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:35 x
★MIKUさま
ご心配、ありがとうね!
MIKUさんも、癌家系なの?

>胃カメラの前にヘンな麻酔の薬のどに流し込むでしょ?
で、その当時でもぜーーんぜんいつ始まっていつ終ったかもわからなかったよ~。

えぇ~あの、麻酔の薬をそのままの状態でいるのに
オエオエしちゃったよ(笑)
やっぱり、先生の腕じゃなくて私に原因がありそうだね^^;

>↑最近は鼻からが主流なのかなー。
なんか鼻のほうが痛そうだけど、そうでもなさそうだねー。

ウン、皆さん痛くないっていうから本当だろうね(笑)

>私は12月まで試験が続いて(11月ブランで12月チップ)、
しかもふたりとも出来が悪いから
まだまだストレスが続きそう・・・(TT)

こういうのって、すっごくストレス溜まりそう~(>_<)
どこかで、発散しながら頑張ってね!
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:39 x
★よしべぇさま
ご心配、ありがとうね!

>口からのはやったこと無いけど、ビビりの私が大丈夫な鼻カメラオススメです。毎日でもいいくらい(笑)

あっははは、毎日って本当に痛くないんだね(笑)

>ただ、鼻が曲がっていると出来ないよー。
プラパパは、それで口からなの(爆)

あらら、プラパパは口からなんだ。可哀相に。。
ところで、鼻はよしべぇさんが殴って曲がったの?(爆)

Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:47 x
★エマ父さま
ご心配、ありがとうございます!

>以前受けたときに看護婦さんに「過剰反応」ですといわれました。
あんなの我慢できません。

エマ父さんも?ですよね!ワタシも、死ぬかと思いました(笑)

>エマですが、なぜか椎間板ヘルニアになってしまいました。
しばらく安静ということで、年内のDTRはお休みをしようと思っています。

えぇ?!エマちゃんが?!
そうですか。。。しばらく会えないんじゃ、寂しいね~(T_T)
ヘルニアは、安静しかないみたいですよね。
そうそう、ワンコの整体マッサージもイイみたいですよ!
とにかく、お大事になさって下さいね!

>そのときは、ご祝儀のハンデなしということで・・・
あっ、永久スクラッチでしたね

も~、エマちゃんが完全復帰したらお祝いで、
何でもOKですよ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:53 x
★けいさま
ご心配、ありがとうね。

ストレスって、知らないうちに溜まるもんなんだね^^;

>私はまだ未経験者だけど、我が家も癌系家族だからな~
検査の結果待ちって不安だよね~

結構、皆さん癌家系って多いんだね^^;
結果は聞くまで、1週間は怖かった~(>_<)
って、また胃が痛くなったよ(笑)

>私なんて検査の必要があるって言われて、検査の予約待ちして検査の結果待ちして、不安な日々は一ヶ月近かったよ
今も健康診断の結果待ちだよ~(笑)

そんなんじゃ、検査待ち慣れしちゃうね(笑)

>私は、娘の就活が始まるので決まるまで胃が痛くなる日々が続きそうだわ~(--;)

けいさんも、溜まるタイプだからお出掛けでもして
発散しなきゃダメだよ!
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 00:59 x
★桜子ママさま
ご心配、ありがとうございます。

桜子ママは、まだ胃カメラの経験はないの?
みなさん、鼻からのがお薦めみたいですよ(笑)

西武ドームは、応援団だから胃は痛くならないと思います^m^
でも、来年も大会に参加するとなると、また痛くなりそうですわ(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 01:05 x
★クレパパさま
ご心配、ありがとうございます。

>ストレス溜まってたんですね?やっぱ淡路島まで行ってなんも観光しなかったのがいけなかったんじゃないですかね(笑)

あっははは、そうだ!それだ!(笑)

>私も最後の食事は白いご飯に賛成です。釜揚げのシラスがごっそりのってたら尚良いです(涎)

おぉ~生シラスじゃなくて良かった(笑)
ワタシ、生はどうもあの目がダメなの^^;

>ps:みなさん(↑)病気ネタだとコメント長くね?と思ったので私の胃カメラネタは遠慮しました(爆)

爆爆!
皆さん、胃って結構皆さん経験者の方が多いですね。
クレパパの胃カメラネタ、きっと面白いんだろうね(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 01:08 x
★ムーママさま
ご心配、ありがとうね!

>やっぱ、みんな集まってワイワイやらないとダメじゃねぇ~ (笑)
ストレス発散には!
最近、みんな別々だからね。

そうだ、夏が終ったらバラバラだね(笑)
大食い大会に参加しないとダメだな(爆)

>次回、会えるのはいつかな・・・?

レジーナに、行く予定だけど会えそうかな?
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 01:15 x
★ゆめままさま
ご心配、ありがとうね。

>陸ママ、以前から「胃が痛い」って書いてらっしゃいましたもんね。
わたしも胃に来るタイプなので、お気持ちわかります(T-T)

ゆめままも胃に来ちゃうんだ。
じゃあ、ストレス溜めちゃダメだよ~
でも、それってなかなか難しいよね^^;

>わたしは胃カメラ体験は鼻からを一度だけですが、オエ~という反射があまりありませんでした。

本当に、鼻経験者はお薦めみたいだね!
でも、どっちも飲みたくねぇ~(笑)

>おうちランチが美味しくないのは我が家も一緒で~す(笑)
朝夕はまだしも、昼は「あたしより一回多く食べてる~(´・ω・`)」な視線が痛い…(^-^;)

ゆめちゃんも、ガン見するんだね(笑)
ちょっと美味しくないよね~
そうそう、美味しいパンなんかベランダで食べたりするんだよ(爆)
Commented by yuki at 2009-10-28 01:36 x
陸ママ大丈夫〜!?
緊張やハラハラドキドキがストレスになっちゃうんだねっ^^
どうぞお大事に…
それより、masaさん情報!!
まだお店に行く機会がないんだけど
近々行って病院聞かなきゃ(笑)

ってことで憂鬱だった来週のバリウムやめることにしました(爆)

陸ママ ブログやっててくれてありがと♪
Commented by ミチコママ at 2009-10-28 20:04 x
ちょっと徘徊もアップもサボってる間に 陸ママ 胃が痛かったの
大丈夫 知らず知らずに ストレスってたまるんだよね 胃カメラは辛かったでしょうけど 何でもなくてよかったね 家も癌の家系なの 一応気をつけているけどね ストレス発散して お大事にしてね
疲れも出てきたんでしょうね 陸しゃんの すねたような顔が可愛いね♪
Commented by まりこ at 2009-10-28 20:43 x
胃炎、大丈夫ですか~?
胃カメラって飲んでも意外と何も出ないですよねー(^^;
オェーってなるのがイヤだったら、眠る麻酔もあるんですよ!
寝て起きたら終わってるので、かなり楽チンでした♪
しばらくはエクもないし、のんびり過ごしてくださいね~!

P.S
レミ坊に目標なんて、ない、ない!(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 21:25 x
★yukiさま
ご心配、ありがとうね!
アタシって、結構繊細でしょ(笑)

>ってことで憂鬱だった来週のバリウムやめることにしました(爆)

あっははは、タイミング良かったね!
MASAさんの情報は確かだから、コロッケでも買いながら
聞いてみてね(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 21:51 x
★ミチコママさま
ご心配、ありがとう~
ワタシも、鬼の子じゃなくて人の子だったよ(爆)

ミチコママみたいに、上手にストレス発散しなきゃね^m^
ガンも、寄り付かない位元気だからだいじょうぶだ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2009-10-28 21:56 x
★まりこさま
ご心配、ありがとうね!

>オェーってなるのがイヤだったら、眠る麻酔もあるんですよ!
寝て起きたら終わってるので、かなり楽チンでした♪

あーそれは、いいかも~♪
楽チンだったって、まりちゃんも若いのに胃カメラ検査なんて
やった事あるの?
今度、DTRで騒ぎな~(笑)

>レミ坊に目標なんて、ない、ない!(笑)

ひどいお!(笑)
彼なりに、ちゃんとあるんじゃないの^m^

Commented by フェンディママ at 2009-10-29 02:03 x
昨夜、記事を読んでコメントに移動した時点でPCがフリーズしてしまったのよね。
鬼監督って・・・陸ママのことだったの~?
ありゃりゃ・・・で!大丈夫なの~?
フェンママはね、バリュームが飲めなかったんですよォ。(6年前の話)
そしたら鬼?看護婦さんが
「これが飲めないと、胃カメラ飲めないですよ」って・・・
冗談じゃ~ないぜと、スタコラサッサッと逃げ帰ったとさ(爆)
新米に釜ゆでシラスが好きなのね!
シラスにお醤油かけて、ご飯にのせて・・・凄~く美味しいけど
塩分たっぷりで、胃に悪いかも~(笑)
ストレス発散しているとおもったのに・・・そんなに繊細な妹だったん?
お大事にね~
29日ね、(キキママから聞いたとおもうけど)キャンセル待ちみたいなの~
でも、もしレースに参加できなくても行くからね~♪
陸ママも用事が済んだら来るでしょ?


<< 陸も!だねっ! いつも、一緒に。。。 >>