こんな時代も。。。


あったのさ!!


探し物をしていたら、懐かしい写真が♪

ちっちゃくて、可愛かったなぁ~
使い捨てカメラなのが、本当に残念無念(>_<)
c0050220_128911.jpg
c0050220_1281917.jpg
c0050220_1282769.jpg
c0050220_1284333.jpg


そう言えば、7年前の1月17日に我が家に来たんだよね!
1ヶ月も過ぎた今頃思い出して。。。なんてこったい!(笑)
あっ、1月17日は確かBossの誕生日だったんだ!
お誕生日、おめでとう~♪
Boss、忘れててごめんよ~(笑)


この頃、体重3kg。
ちっちゃいと、思っていたの私達夫婦だけで、
成犬の普通サイズで3kg位だから、デッカイにも程がありました(爆)

そんな事には、まったく気づかず『早く、大きくな~れ!』なんて思っていた、あの頃♪
スクスク育って、9ヶ月頃には5kgに到達。

あでぇ~、ちょっとおかしいぞ?(笑)
(その頃の本には、成犬のパピヨンの標準体重5kgって書いてありました。)

でも、相変わらずスクスク育って1歳の時には7kgに。
それでも、まだチョット大きいかなぁ~位にしか思っていなかったよっ!(笑)

お散歩してても、あまりパピヨンに会う事もなくてね。
1歳半位の時に、パピヨンサークルのパパママ会に入会して、
初オフ会で沢山のパピヨンに会って、初めて事の重大さを知りました!(爆)

でも、陸が小さいパピヨンだったら、きっと陸も私達も
全然違う人生だったんじゃないかな。。。
やっぱり、デッカイ陸で良かったよ!(笑)

って、デカクなり過ぎじゃねっ?
c0050220_1955645.jpg


あら、そう(笑)
c0050220_19115078.jpg

by monroe10 | 2010-02-18 19:22 | | Comments(32)
Commented by aya at 2010-02-18 20:07 x
キャー(≧▽≦)小っちゃな陸しゃん、超かわえーーー!!
陸しゃんはハゲ期なかったのかな?モコモコだね♪
で、おとうしゃんLOVEなのね☆

リッキーも同じくらいの頃(5ヶ月頃)、2.4Kgありましたよん♪
うちも、パピヨンの仔犬なんて生で見たことないから、大きいだなんて
思いもしなかった(笑)。で、8ヶ月時に4Kg到達(爆)。

そういえば、ファミリー以外のパピヨンで初めてご対面したのが陸しゃんで(笑)。
わーい、おっきめな子だぁ♪と嬉しく思ったものですよ*^^*

VIVA!デカパピ!!
Commented by イチローきなこママ at 2010-02-18 21:34 x
イチローも小さい時から大っきかったです。
だから、りっくんや陸君と知り合いになれて、とってもうれしいのです。

トライカラーなので、子犬のころから現在も「ボーダーコリーの子犬」と間違われる事が多々あります。
散歩中にイチローを見て、「こちらのパピヨンはスタンダードですか?」と言われた事があります。尋ねたら、イチローがおっきいから、プードルやダックスのようにスタンダードとミニチュアの区別があると思ったらしい。
「えっ、あのパピヨン、でかっ!あんなのパピヨンじゃないよね〜」って目でドッグショーでひそひそ囁かれる事もあったけ。。。
パピヨンとは見てもらえなくて、とっても悲しかった(涙)。イチローの両親は4キロ未満のチビパピなのに、どうしてなんだろうと。

ちっちゃいパピヨンの飼い主の皆さ〜ん、デカパピの飼い主はそれはそれは悲しい日々を送っていたんですよ〜!
Commented by イチローきなこママ at 2010-02-18 21:36 x
続き

あんまり間違われるから、もう慣れてしまって、「そうなんですよ〜、よく間違われるんですよ〜、あっははあ〜」と微笑む事ができるようになりました。今はなんと言われても大丈夫だよ。

一方、きなこは3.9キロ。片手でひょいと抱っこできちゃう、らくち〜ん。でも、やっぱりイチローのがっちりした骨格も捨てがたいんだよね。

デカパピだけど、皆さん、よろしくね!
Commented by ムーママ at 2010-02-18 23:49 x
陸ママ、コメントありがとぉーーー
それなのに、こっちには随分ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

うちもあったなぁ~
ムーがパピーの頃。
初めてオフ会に行って他の子と違うということが、よ~く解かりました。
胴がニョロ~でうなぎ犬・・・これが普通だと思っていたのに・・・(笑)
(他のフレブルを見た事がなかった。)
フレブル飼いの人にも、『あの子は違うよね』って言われたり。。。
だから陸しゃんを見た時は、嬉しかったよ!
同じ匂いがする~ って。(笑)

3ヶ月、陸家と会ってないから早く会いたいよ~
Commented by MASA at 2010-02-19 00:04 x
あーん、癒される写真だわぁ。おとうしゃんの顔に手をかけてる陸しゃん、かわええ~。

確か、プリンが家に来た時が3kgくらいだった気がする。
そうそう、このくらいの大きさだったよ(笑)


これ、同じソファ?成長したんだね、陸しゃん。
Commented by monroe10 at 2010-02-19 00:13
★ayaさま
可愛いでしょう~(笑)
ハゲ期は、あったよ~
大きい分、スッゴク変だったぁ(笑)

リッキー君の方が、気持ち小さめだったんだね。
私も、マンションで初めてリッキー君を見た時は
おとうしゃんに「陸とな時くらいの子がいたよ!」って
すぐ報告したわ(笑)

そうそう、管理人さんに会う度に、「もう、これ以上大きくならないよね!」
って言われてたのよ(笑)
規約のサイズより、かなりオーバーだからね^m^
Commented by monroe10 at 2010-02-19 00:47
★イチローきなこママさま
私は、嫌な思いはそれ程しなかったけど、
イチローきなこママさんは色々あったんですね。。。

でも、これからは体格生かしてDTRで弾けましょう~(笑)
陸を見ていると、ずーとDTRや運動しているせいか、
白いものは増えても、体の衰えもそんなに感じないですよ!
そうは言っても、陸よりイチローくんやリッキーくんは、
若いしこれから楽しみがイッパイで羨ましいわ♪
Commented by monroe10 at 2010-02-19 01:01
★ムーママさま
さっきは、どうも~
ホントに、アップしちゃってたぢゃん!(笑)

旅行先から、コメントありがとうね☆

フレブルさんて、ムーちゃんしか知らなかったから、ニョロ~も
普通だと思ってたよ(笑)
でも、陸を見て同じ匂いかい?(爆)

>3ヶ月、陸家と会ってないから早く会いたいよ~

何とかしないと、このままじゃ一生会えないかもよ!(笑)

Commented by monroe10 at 2010-02-19 01:13
★MASAさま
かわえぇ~でしょう~♪
唯一、小さいと自慢出来る姿かも(笑)

>確か、プリンが家に来た時が3kgくらいだった気がする。
そうそう、このくらいの大きさだったよ(笑)

プリンちゃんと、同じだったって何だかすっごくショック~(爆)

>これ、同じソファ?成長したんだね、陸しゃん。

そうだよ。こうやって見ると、本当にスクスク育ってくれた(笑)
Commented by ごま at 2010-02-19 01:30 x
きゃー♪陸ちゃんの若い頃、ビフの若い頃に似てる〜♪
ビフは生後2.5ヶ月で5キロあったけど(爆)

そうそう、同じソファとか家具とかと比べると成長度合がわかりますよね。ビフは昔はバリケンの隅っこでちんまり寝ていたのに、今じゃ窮屈そうに丸まってます(^^;
Commented by 工〒¨ィ at 2010-02-19 02:26 x
そっかぁ。陸も陸ママも成長したんだねぇ
Commented by 陸ママ at 2010-02-19 10:39 x
★ごまさま
おぉ~子ビフも可愛かっただろうな♪

>ビフは生後2.5ヶ月で5キロあったけど(爆)

ぎゃははは!
ビフくんも、プリンちゃんみたいに一緒だったらショック死だった(爆)

Commented by カノママ at 2010-02-19 10:40 x
いや~~ん!陸くん可愛いすぎ!
なんなのあのオチリ!ラブリー♪
カノンの小さい頃も使い捨てカメラの写真しかないの。
今思うともっともっと写真を撮っておけば良かったって思うのよ。。

Commented by 陸ママ at 2010-02-19 10:41 x
★工〒¨ィさま

陸は、確かに色んな意味で成長したけど、
私は色んな意味でこの頃のまんまでつ(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-02-19 12:19 x
★カノママさま
可愛いでしょ~♪^m^
今じゃ、面影ないけどね!(笑)

そうか、カノンちゃんの時も使い捨てだったのね。
この頃、撮りたかったよね~(T_T)
Commented by MIKU at 2010-02-19 15:14 x
ちび陸しゃん可愛い~♪
でもってやっぱりミントに似てるー。
ミントも家に来た時は95日くらいだったので
すでにヤギ期に突入してて、小さい時の写真もあんまりないの。
10年前、デジカメも持ってなかったよーな・・・
そうそう使い捨てカメラとかあったよね。

でも、イイ男は歳取るごとに良くなっていくのよね~♪
チビ陸しゃんも可愛いけど、アスリート陸しゃんこれからもカッチョいい姿を見せてね。

Commented by さくらママ at 2010-02-19 17:03 x
子犬時代にだけ見られるカワウソみたいなシッポがかわぇぇ~。
うちのおチビ、現在3カ月半で2.2キロです。
顔がでかくて、足も既にさくらより太いです。
うちのも大きくなって欲しいんですけどね。

さくらが怖がりなんでさくらのガードドッグになるべく、陸ちゃんみたいに大きく強く落ち着いた子になって欲しいんです。
が、すでに「落ち着いた子」って希望は消えつつあります(滅
現時点ではほぼ吠えないけど意地悪で暴れん坊将軍です。。。
どんな成犬になっていくのか行く末が心配。
Commented by futapapi at 2010-02-19 17:53
Bossにお祝いありがと~!
突然名前が出て来たからタマゲタよっ(笑)。

この写真、懐かしいねぇ。
ホントにオジーサンちに行かなくて良かったよ、陸さんや。^^
でもナニナニ?
ホントはミルクちゃんサイズになる予定だったんだって?
えっ?!
ひょっとすると、ビフくんサイズだったかもって??
なんてもったいない、見たかったよ、ビフくんサイズの陸!!(号泣)
Commented by 陸ママ at 2010-02-19 21:03 x
★MIKUさま
陸も、この後悲惨なヤギになったよ(笑)
チビミントも可愛かっただろうなぁ♪

今なら、きっとすぐコンデジ買っちゃっただろうけど、
あの頃はそんな事考えもしなかったよね。

>でも、イイ男は歳取るごとに良くなっていくのよね~♪

うんだぁ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-02-19 21:07 x
★さくらママさま
>うちのおチビ、現在3カ月半で2.2キロです。

壱くん、陸とまではいかないけど、なかなか良い育ち具合じゃない?(笑)
ドッグスポーツも大丈夫そうだし楽しみだね♪

暴れん坊でもいい、逞しい男になってくれ~!
Commented by 陸ママ at 2010-02-19 22:01 x
★Ukoさま
遅いおめでとうでゴメンネ^^;
家族記念日を、忘れるって事はBossのお誕生日を
忘れちゃう私(笑)

あのおじいさんが、あの時いなかったら陸はウチに
来なかったかもしれないね。
おじいさんに感謝感謝☆

>ひょっとすると、ビフくんサイズだったかもって??
なんてもったいない、見たかったよ、ビフくんサイズの陸!!(号泣)

あっははは、超カッコイイかも~♪
Commented by フェンディママ at 2010-02-20 00:06 x
陸しゃん、ムッチャ可愛い~~~\♡/
4枚目の写真には面影あるわよね~♪
そうそう昔の本には、パピヨンの成犬の体重は5キロって書いてあった!あった!!
だけど、世間は小っちゃな子多いよね~
「もっと、ご飯あげなよ」って、言いたくなるじょ(笑)

陸しゃんのお迎え記念日が1月17日なのぉ~!?
あのさ~陸ママ~♪
1月17日の川崎でDTRの時、フェンママが6.66秒のゾロ目賞に拘ったの覚えてる?
じつはね、結婚記念日だったんだよぉ~
それでアクアから「お祝い」もらおうとおもったけど
あの日の結果は、6.67秒だったんだよね~(爆)
Commented by 陸ママ at 2010-02-20 00:54 x
★フェンディママさま
今は、あんなに大きくなっちゃったけど、可愛いっしょ!
昔は、日本人も脚が短かったけど、今は長い子が多くなって来ている様に、ワンコも時代で変わるのかもね(笑)

1月17日は、結婚記念日だったんだぁ♪
遅くなったけど、『おめでとう~!』
言ってくれた、歌でも歌ってあげたのに(笑)
アクア君、一応ゾロ目に近いタイムで頑張ったじゃない!
おまけの0.01秒は、なかった事にしよう!(笑)
Commented by leonmama at 2010-02-20 10:23 x
きゃ~、ちっちゃい陸しゃんんも可愛いね♪
レオンの時もそうだけど、昔のカメラって今みたいに性能良くないから
小さい時の写真があまりないのが残念だよね。
大きなパピヨンに成長したのも今のアスリート陸になるためだったんだよ。
これからもパピヨンの星として活躍してね(^_^)v
Commented by yuki at 2010-02-21 11:44 x
チビ陸しゃん可愛い〜
でも3kgあるんだ!!(笑)
おとうしゃんの表情も見たいよ^^

キクもこの時期過ぎちゃって
ヤギ期突入の気配…^^;
Commented by 陸ママ at 2010-02-21 19:40 x
★leonmamaさま
遅くなってごめんね!

いまじゃ、レオン君の3倍位あるけど(笑)こんな
可愛い時もあったのさ(笑)
パピヨンのデッカイ星で、こらからも頑張りまつ!

レオン君も、子パピの頃って写真は少ないの?
papaが、デレデレで撮りまくってたと思ってたよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-02-21 19:43 x
★yukiさま
そう、3kgしかなかったの(爆)
おとうしゃんね、若かったよ~(笑)

>キクもこの時期過ぎちゃって
ヤギ期突入の気配…^^;

そうか、もうヤギさんの時期に突入しちゃうんだ。早いね~
イッパイ写真撮ってあげてね♪
Commented by 工〒¨ィ at 2010-02-21 22:21 x
昔の写真が見つかるとうれしいですね。かけがえのない宝物。
Commented by 陸ママ at 2010-02-21 23:07 x
★工〒¨ィさま
工〒¨ィさんも、可愛い菊ちゃんをイッパイ撮っておかないとね♪
Commented by ガッチャンママ at 2010-02-22 14:20 x
でかくていいんだよ!
小さくって悩んでるおちびーずからしたら、羨ましいお悩み^^
すごーく食べるのに(ガッチャンはそうでもないけど)大きくならない。
我が家の女たちはみんなそうらしい(ママ含め)メタボには大きくなってほしくないけど、子ザルは男だし、陸しゃんみたいにでっかくなってほしいなぁ。


Commented by wako at 2010-02-22 20:38 x
ひさしぶりに遊びにきちゃいました
陸君のちっちゃい頃(もちろん今も)かわゆ~い
あのお背中も、お尻もスリスリしたくなっちゃう (●^o^●)
ホント可愛いなぁ
Commented by nacho at 2010-02-24 01:51 x
陸ちゃんは小さいときからデカパピだったのね~(笑)
まだ手足が短くてコロコロしててかわい~♪
私の中では陸ちゃんがパピヨンの標準サイズだったので、他のパピさん達は小さいなぁ~なんて思ってたっけ(笑)

Figliaは90日ぐらいでうちに来た時は2kgだったよ。
その数ヶ月後には1週間に1kgづつ成長して、気がつけば19kgまで達してたわ。
写真で見るケルピーの形とも違うし(笑)
成犬の平均体重は9~20kgってあったから、男の子サイズ?
レックと比べるとわからないけど、めったに会えないほかの女の子に会うと、あらデカケル?みたいな(笑)
でも去年、オーストラリアのケルピーフェスティバルで判明。
本場のケルピーに比べれば、日本ではデカケルのレックもFigliaも決して大きくない!
陸ママが言うように、同じ犬種でも大きさには時代の流れも地域差もあるのかもね。
陸ちゃんも、外人サイズなのかもよ!(笑)
<< 大会スケジュール♪ BAN PEI U >>