陸との相性診断♪


昨夜からの、台風並みの暴風で陸親子は寝不足でつ(>_<)
ベランダの、サンダルが行方不明です(笑)
飛んじゃったか?!


今日は、ボステリの叶姉妹くぅももちゃんのブログにあった、
ワンコとの「相性診断」なるものをやってみました♪

アタチ、ドキドキ~(笑)

で、<診断結果>

★『あなたの性格』
愛犬との境界線を引く

あなたは社交的で世渡り上手、自分の主張をしっかり持っている人です。
反面、根気が続きにくく、飽きっぽい面も持っています。
愛犬に対しては、ペットと飼い主の関係をしっかり保つことを目指す傾向があります。
愛犬はもちろんかわいがっていますが、しつけや上下関係に厳しく取り組むでしょう。

★『陸の性格』
快活で機敏、ときにナイーブ

神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

★『陸の姓名診断』
明るく賢く気分屋

遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。


★『私と陸の相性』
93%
ぴったりの相性

あなたと愛犬の相性はとても良いです。
人なつっこい愛犬と一緒に遊んであげる時間は、あなたにとっても至福のはず。
なるべく、一緒にいる時間を幼少期から持って、良き信頼関係を築きましょう。
しつけもしっかり取り組めば、これ以上無いパートナーになります。
c0050220_1342452.jpg



ちなみに、おとうしゃんも占ってあげました(笑)

★『おとうしゃんの性格』
感情の起伏豊かな、一直線の人

あなたは、茶目っ気があって愛嬌たっぷりの人です。
しかし、内面は神経質で警戒心も強く、気短なところがあります。
ところが、いったん人に気を許すと信じすぎるところがあり、だまされやすい面もあります。
愛犬に対しては執着心が強く、甘やかしてしまう傾向があります。
しつけるのは苦手なので、ペットに見くびられることもありそうです。

★『おとうしゃんと陸の相性』
76%
叱るより褒めて長所を伸ばそう

あなたと愛犬の相性はなかなか良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。

c0050220_13423349.jpg



我が家の診断は、ドンピシャじゃねっ?
特に大文字のとこ~(笑)

皆さんのお家は、どうかな?^m^


そして、今年のイヌリンのエントリーが始まりましたね。
5月4日、5日の2日間の開催です。
会場は、今までの八景島からお台場の潮風公園に変わりました。

我が家は、エクの大会とバッティングじゃないかとヒヤヒヤしたけど、
大会は3日になったので、陸も両日参加出来る事になりましたよ!
でも、疲れ果てて親子で使いモノにならないかも^^;
でも、両日とも全種目いっぱいエントリーしました(笑)

タイムレースは、記録会だけになってしまいました。
芝生の会場になって、ワンコ達のアンヨの心配がなくなったのに、
トーナメントがなくてガックシだね~。
一昨年の、雨の中でも「ゆめちゃんVSアレンくん」のスピキンの決勝は、
今でも忘れられないレースのひとつです。
今年も、楽しみにしていたのに本当に残念だなぁ(>_<)

そうそう、最近ウィ並みの速さになってきたレック!
「レックVSウィ」の対戦も観たかったよ^m^

陸よ、君はとにかくマジメに走ってくで!!(笑)


フィールドレトリーブは、以前とはルールが変わってしまって、
最高ポイント位置が今までより3m伸びました。
私は、じぇんじぇん関係ないけど(笑)上位常連組のハンドラーの皆さんは、
ちょっと困惑しているかな?
何とか、開催までに特訓して頑張って下さいね!

トラップタイムレースは、タイム計測にトランスポンダー使用になりました。
コレは、やって欲しかったのでグゥ~!

そんな、こんなのイヌリンですがお天気になります様に☆
って、大分先だけど(笑)

参加のみなさん、よろしくお願いしますね~(^^)
by monroe10 | 2010-04-02 11:46 | 日記 | Comments(36)
Commented by yume-whi at 2010-04-02 14:13
陸しゃんとママ、相性バッチリ!いいなぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
我が家もチャレンジしてみましたが、二人とも70%台でしたよ…(笑)
でもって、やっぱり、しつけに関してはわたしの方がしっかりしてるみたいです(^m^)

イヌリンとエクの大会がバッティングしなくて本当によかった!
陸家のいないイヌリンなんて考えられないですもんね♪
でも、連日なので、陸しゃん、パパママの疲労がちょっと心配かな。。
お互い楽しみたいですね(^^)v

スピキンの決勝、忘れられないレースと言っていただいてとっても嬉しいです。
あの時は陸ママの一言で涙がダァ~、だったもん(笑)
やっぱり、トーナメントがないのはちょっと寂しいですね。
Commented by しんしん at 2010-04-02 14:51 x
おもしろ~い(^m^)さっそくやってみたよぉ
悟空と私。。86%。。これさぁなんだか当たってそう。。だってこの前
私は一見柔らかく見えるけど実際は頑固で強いって言われたばかり。。
ばっちりその通りの事が書いてあったし~)◎◎(
悟空は「エネルギッシュで大胆。他人とも他犬とも仲良くできる。動くのが好きなのでいろんな場所へ連れて行ってあげましょう」だって。。。
パパがぱぴぃを猫可愛がり(犬だけど(笑))てのも当たってたよぉ ^^;
ただ悟空の超ビビリなのが書いてなかった~。。陸しゃんよりずっと臆病なはずだもん。。これからつおい男になるのかな(^人^願望)
それにしても陸ママと陸しゃんの93%ってすごいねっ☆
ペットに見くびられるパパさんもすごいけど(爆)

イヌリン。。参加してみたいなぁ。。
今からちょっとずつパパをそっちの方向へ向けさせるよう頑張ってみよぉっとo(><)〇オゥ!
Commented by MIKU at 2010-04-02 15:41 x
イヌリン、しっかり会員になってたんだけど1日出かけててすっかり忘れて
今日エントリーしようと思ったらもうレトリーブはいっぱいだったよ^^;

3日もエクなのね。
でもその前に4月で決めちゃって!(((o≧▽≦)o
Commented by 工〒¨ィ at 2010-04-02 19:36 x
いいんだもん。いいんだもん。相性65%でもいいんだもん
(ノДT)アゥゥ
Commented by 陸ママ at 2010-04-02 20:06 x
★ゆめままさま
>我が家もチャレンジしてみましたが、二人とも70%台でしたよ…(笑)

二人とも同じ位なら、喧嘩にならないから良かったじゃん(笑)

今年は、イヌリンは無理だと思ってから参加出来る
だけでも嬉しいよん♪
多分、ボロボロだろうけどね(笑)

トーナメントは、なくて本当に残念だね。
一昨年みたいに盛り上がりたかったなぁ。
でも、最速ワンコNO.1目指してゆめちゃん頑張ってね!
応援しているからね~♪
Commented by 陸ママ at 2010-04-02 20:17 x
★しんしんさま
何々、しんしんさんは頑固で強いの?(笑)
性格は、結構当たってるよね~
悟空との相性もいいね♪

>ただ悟空の超ビビリなのが書いてなかった~。。陸しゃんよりずっと臆病なはずだもん。。これからつおい男になるのかな(^人^願望)

悟空は、猫被ってるのか(笑)
そうだよ、これからどんどんつおい男に変身するんじゃない?
どの位つおくなるか、楽しみにしているよ(笑)

>それにしても陸ママと陸しゃんの93%ってすごいねっ☆
ペットに見くびられるパパさんもすごいけど(爆)

あっははは、おとうしゃんはその通りだから笑うしかない(笑)
93%、難産で生んだだけあったわ(爆)

>イヌリン。。参加してみたいなぁ。。
今からちょっとずつパパをそっちの方向へ向けさせるよう頑張ってみよぉっとo(><)〇オゥ!

出なくても、お台場だからお散歩がてらおいでよ~♪

Commented by 陸ママ at 2010-04-02 20:21 x
★MIKUさま
>イヌリン、しっかり会員になってたんだけど1日出かけててすっかり忘れて今日エントリーしようと思ったらもうレトリーブはいっぱいだったよ^^;

えぇ~もうイッパイだったの?レトリーブは、人気あるんだね。
でも、5日にまた募集するでしょ?頑張れ~!!

>3日もエクなのね。
でもその前に4月で決めちゃって!(((o≧▽≦)o

あっははは、無理無理(笑)
3日は、御前崎なの♪これも、無理!(爆)
Commented by 陸ママ at 2010-04-02 20:23 x
★工〒¨ィさま
>いいんだもん。いいんだもん。相性65%でもいいんだもん
(ノДT)アゥゥ

泣くな、工〒¨ィ~!男だろ!(笑)
Commented by レックママ at 2010-04-02 22:03 x
我が家も早速占ったよ(笑)
そしたら・・・なななんと陸ママ越え~の98%だよ!!
レックパパが!!!
レックパパが陸ママよりも上だったからもぅーご機嫌(爆)
どうだ♪どうだ♪と笑顔が絶えません(大爆)
私??おとうしゃんといい勝負の77%だよ。。。(>.<;)
凹んでます(苦笑)

イヌリンもとりあえず開催でよかったけど・・・やっぱ盛り上がるトーナメントがないのは悲しいね!
Commented by MASA at 2010-04-02 22:48 x
やったよ~!!私の性格は『謙虚なアネゴ肌』だって!ピッタリじゃね?(爆)
相性はプリン85%(88%)、ミルク66%(79%)、モカ91%(75%)・・・( )内は社長。なんと!プリンとミルクは社長の方が相性いいんだと(怒)


イヌリン・・・開催されるだけで嬉しいよ。不景気だからねぇ。
でも、陸家や夢家、nachoとカモがネギしょってくるから、少しは潤うんでないかい?(爆)
Commented by 陸ママ at 2010-04-02 22:57 x
★レックママさま
98%~?!すげぇ~(@_@)
ふたりは、ホ〇かよっ?(爆)

>レックパパが陸ママよりも上だったからもぅーご機嫌(爆)
どうだ♪どうだ♪と笑顔が絶えません(大爆)

ちくしょーーー!(爆)
でも、ホント凄いね~そのまんま、ドームに行っちゃって~!(笑)
で、レックママは。。。^^;
明日、慰めてあげるね(笑)

イヌリン、今年はレックのトーナメント楽しみにしてたのに
本当に残念だよね(T_T)
Commented by 陸ママ at 2010-04-02 23:07 x
★MASAさま
>私の性格は『謙虚なアネゴ肌』だって!ピッタリじゃね?(爆)

何言っちゃってるのかな(笑)
謙虚って、私みたいな人間の事だよ(爆)

>相性はプリン85%(88%)、ミルク66%(79%)、モカ91%(75%)・・・( )内は社長。なんと!プリンとミルクは社長の方が相性いいんだと(怒)

面白い結果だね♪
この際、社長に全部面倒見てもらっちゃいなよ(笑)
MASAさん、黒っ子と相性バッチシだね♪

イヌリンのなかった去年はヤッパリ寂しかったよね。

>でも、陸家や夢家、nachoとカモがネギしょってくるから、少しは潤うんでないかい?(爆)

レジーナでも、たっぷり貢献したから感謝状もらえるかな(笑)
Commented by ラヴのマネージャー at 2010-04-02 23:27 x
陸ママにも負けた~~~
私とラヴの相性はぴったりのはずなのに・・・
でも、陸おとうしゃんには・・・ウフフフ

我が家はイヌリンピックは2日目だけ参加です。
一日目はアジリティー教室の方の競技会なので・・・
重なってしまってとても残念です。
陸くん!頑張って。
Commented by るぴぱるpapa at 2010-04-02 23:28 x
ルビィもパールもヨメ様のほうが相性がいいって。。。
なんか裏切られた気分ですよ。
みんな占い当たってるって言ってるし。。。

今年は初めてイヌリンに参加できそうです。
その際はよろしくお願いしますね。
Commented by monroe10 at 2010-04-03 01:22
★ラヴのマネージャーさま
ごめんね、私の勝ちで(笑)
なかなか、当たっているし面白い占いだね♪

イヌリン、2日目は会えるのね?
楽しみにしています♪

>陸くん!頑張って。

ありがとう~!
チームラヴも、アジの方頑張ってきてね!
Commented by monroe10 at 2010-04-03 01:27
★るびぱるpapaさま
>ルビィもパールもヨメ様のほうが相性がいいって。。。
なんか裏切られた気分ですよ。

あっははは、そりゃあれだけ面倒みてたらね~(笑)
性格とか、結構当たってませんでした?

>今年は初めてイヌリンに参加できそうです。
その際はよろしくお願いしますね。

そうか、初イヌリンなのね♪
こちらこそ、よろしくです!
今年は、トーナメントがないからチョット雰囲気が違うみたいだけど
初イヌリンを楽しんで下さいね。
Commented by マリリンパパです。 at 2010-04-03 06:35 x
こんにちわ。
はじめまして☆
家のパピヨンのマリリンは5歳の若さで お空に・・・
もっと一緒の時間が欲しかったです。。。
Commented by イチローきなこママ at 2010-04-03 10:01 x
我が家も申し込んじゃいました〜♥ 
タイムレース50だけね。イヌリンデビューだよ。ちゃんと走ってくれるかなあ。ちょっと心配。

家族の予定をな〜んにも考えずに突っ走って、申し込んでしまった私。。。どうせ長女は大学受験だからどこにも行けないもんね〜。長男とパパを引っぱりこんでやる〜。二人に陸君を紹介するのが楽しみ!きっとビックリすると思うわん。
Commented by leonmama at 2010-04-03 16:48 x
私もやってみたよ~。
なんと相性は95%!!
ちなみにleonpapaは62%だった…勝った(爆)

イヌリンもエクも頑張ってね。
leon家にGWはない(涙)・・・家で応援してるね(^。^)y-.。o○
Commented by さくらママ at 2010-04-03 18:21 x
今年は出遅れる事無くエントリーしました♪
(でも50Mは病?の為さくらは出ません)
どっちの日に行けるか分からないので両日エントリーした迷惑な奴です。
前回は気付いた時には満員御礼で出られるものが一発芸くらいしかなかったんで・・・。

我が家のさくらとの相性
私91% さくパパ70%

壱丸
私60% さくパパ90%

オスはオス、メスはメス同士でってことですかね?(笑
Commented by カノママ at 2010-04-03 22:01 x
我が家もやってみました。。。

カノン;パパ79%、ママ78%
アリア;パパ81%、ママ75%

なんで?納得できない!!
私はどっちとも90%楽に越えると思ったのに~
しかもカノパパに負けてるし。
悔しいからパパにはナイショ(笑)
Commented by けい at 2010-04-03 22:50 x
我が家もやってみたよ

光四郎・・・ママ69% パパ86%
奈々・・・・・ママ85% パパ68%

何か変!
ママストーカーの光四郎とパパ大好きっこの奈々なのに(笑)

さて我が家はGWはどう過ごしているかな?
予定がなかったら応援に行くね
でもお台場こみこみじゃないかな?
Commented by 陸ママ at 2010-04-04 00:24 x
★マリリンパパさま
初めまして!
ご訪問、ありがとうございます。
マリリンちゃん、5歳でお星様になってしまったんですか。。。
お気の毒に。
ご冥福をお祈りします。
Commented by 陸ママ at 2010-04-04 00:27 x
★イチローきなこママさま
>イヌリンデビューだよ。ちゃんと走ってくれるかなあ。ちょっと心配。

おぉー、参加なのね!それは楽しみ~♪
イチローくん、いつだって記録会の時はちゃんと走っているから大丈夫よ!
正直、ちゃんと走らないで欲しいわ(笑)

パパさんと息子さんも、一緒に?
是非是非、デカパピ談義に花を咲かせようね(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-04-04 00:31 x
★leonmamaさま
>私もやってみたよ~。
なんと相性は95%!!
ちなみにleonpapaは62%だった…勝った(爆)

ぎゃははは、leonpapaグレちゃうんじゃね?(爆)
95%は、凄いね~負けたよ(笑)

>イヌリンもエクも頑張ってね。
leon家にGWはない(涙)・・・家で応援してるね(^。^)y-.。o○

ありがとう!
もう、伊豆旅行に行ってきたんだから、GWは大人しくしてなね(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-04-04 00:38 x
★さくらママさま
>今年は出遅れる事無くエントリーしました♪
(でも50Mは病?の為さくらは出ません)

エントリー出来て、おめでとう~♪
トラップとレトリーブは、参加なのかな?
さくらちゃん、アジやっているからトラップは燃えてるんでしょ?(笑)
頑張ってね!

>前回は気付いた時には満員御礼で出られるものが一発芸くらいしかなかったんで・・・。

あっははは、そうだったんだ。
でも、優勝したんだよね?芸は、身を助けるんだね(笑)

>我が家のさくらとの相性
私91% さくパパ70%

壱丸
私60% さくパパ90%

オスはオス、メスはメス同士でってことですかね?(笑

ホント、面白い位分かれたね♪
この結果じゃ、さく壱家は平和だね(笑)

うちは、異性の方が合ってるよ^m^
Commented by 陸ママ at 2010-04-04 00:42 x
★カノママさま
>なんで?納得できない!!
私はどっちとも90%楽に越えると思ったのに~
しかもカノパパに負けてるし。

あっははは、ホント負けてる(笑)
ふたりとも、カノパパとは意外だね~コレは、ショックだ(爆)

>悔しいからパパにはナイショ(笑)

マダム、心が狭いな~(爆)
Commented by 陸ママ at 2010-04-04 00:51 x
★けいさま
>何か変!
ママストーカーの光四郎とパパ大好きっこの奈々なのに(笑)

でも、カノママの診断よりイイじゃない!可哀想だよね(爆)
ふたりとも、パパとママが喧嘩しないように%を
合わせてくれてるね(笑)

>さて我が家はGWはどう過ごしているかな?
予定がなかったら応援に行くね
でもお台場こみこみじゃないかな?

ありがとう~!
駐車場は、多分どこもイッパイそうだね(>_<)
Commented by ガッチャンママ at 2010-04-04 01:15 x
かろうじて犬リンでレックに勝ったウィとはまさにガッチャンでした^^
もう勝てないなー(泣)だって「イ」さんだもん(笑)
相性占い我が家もやってみますが、時間かかるなぁ。
子ザルもOK??
Commented by フェンディママ at 2010-04-04 01:56 x
昨夜お邪魔していたんだけど~
コメント入れずに『相性診断』に嵌っちゃったわ~(笑)
結果・・・
ママとフェンディ・・・91%  ママとパディ・・・75%  ママとアクア・・・93%
パパとフェンディ・・・89%  パパとパディ・・・95%  パパとアクア・・・100%
              ですって~~~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
パディは、ともかく(笑)アクアのことはショックよぉ~
93%で負けちゃったんだよぉ~

ジュンちゃんのこと・・・
以前レースの後、みんなでカフェに行ったとき
テーブルの下でジュンちゃんが擦り寄ってきてくれたんですよ~
やさしい、お利巧さんでしたよね!
「ジュンちゃんのご冥福をお祈りします」
Commented by 陸ママ at 2010-04-04 23:06 x
★ガッチャンママさま
>かろうじて犬リンでレックに勝ったウィとはまさにガッチャンでした^^
もう勝てないなー(泣)だって「イ」さんだもん(笑)

あっははは、「イ」さんね(笑)
そうか、あのウィさんはガッチャンだったんだね♪

>相性占い我が家もやってみますが、時間かかるなぁ。
子ザルもOK??

もちろん、子ザルもOKよ(笑)
さてさて、ガッチャンママと相性ピッタリは誰でしょう~♪
Commented by 陸ママ at 2010-04-05 00:32 x
★フェンディママさま
>昨夜お邪魔していたんだけど~
コメント入れずに『相性診断』に嵌っちゃったわ~(笑)

あっははは、気晴らしになったかな?
で、アクラ君とパパさん、100%とはスゴイ!!
フェンママは、ガックシだけどコレはホントに凄いね~
それにしても、どの子も相性の%が高い事!

ジュンちゃん、頑張っていたけど残念でした。。。
人懐っこい子だたから、ジュンちゃんをナデナデした方は
沢山いるから、皆さん色んな思いがイッパイあるんじゃないかな。
改めて、みんな元気で長生きして欲しいって思うわ!


Commented by clair007 at 2010-04-05 10:11
やってみた。
俺 : 86% ← ふーん・・
ママ : 75% ← 俺より高くはないだろうからそんなもんかな。
ナナッペ : 98% ← エーッ、あり得なくない?少なくともクレアはナナッペを飼い主だと思ってないはず。クレアが親分でナナッペが子分って組み合わせならそーかも(笑)
でも陸しゃんとママの組み合わせは信憑性高いと思うよ。
GW、3,4,5日と3連チャンなんですね。ジョーみたいに燃え尽きないでね(爆)
我が家はイヌリンは5日参戦です。タイムレースとリトリーブやっちゃうよ!お会いできるの楽しみで~す。
Commented by monroe10 at 2010-04-05 19:22
★クレパパさま
おぉ~クレア家は、ナナッペちゃんの勝利なんだ(笑)
それにしても、98%はスゴイな~♪
子供だと思って、見くびっちゃ~いけねぇよ(笑)

>でも陸しゃんとママの組み合わせは信憑性高いと思うよ。

そうかな~だったら、嬉しいわん♪

>GW、3,4,5日と3連チャンなんですね。ジョーみたいに燃え尽きないでね(爆)

あっははは、真っ白に燃え尽きるかも~(笑)

>我が家はイヌリンは5日参戦です。タイムレースとリトリーブやっちゃうよ!お会いできるの楽しみで~す。

レトリーブも?
それはそれは、楽しみだわ♪
でも、陸もエントリーしていているので、お互い優勝目指して
頑張ろうね(笑)
当日は、よろちく~(^^)
Commented by ラヴのマネージャー at 2010-04-09 10:52 x
陸くん惜しかったですね!!
4位と言うのはメチャ悔しいですよね!
でも陸くんが楽しそうだったからOKなのかな・・・

プールの所はかなり暖かいのですか??
まだ寒かったのでは??
ラヴはとても寒がりですぐに冷えてしまって
お腹が下ってしまうので次の日がOPDESという事もあり
今回はやめました。
次回もう少し暖かい時期になってこの競技があったら
参加したいと思っています。
その時は宜しくお願いします。m(__)m
Commented by monroe10 at 2010-04-09 12:30
★ラヴのマネージャーさま
温水プールだから、館内は寒くはないですよ。
私は、土の上のP&Gより楽しかったよ^m^
陸も、ランよりプールでボール遊びの方が大好きだから
親子で楽しみました♪

次回、開催があったらラヴ家も是非ご一緒しようね(^^)

<< 4・4 初参戦・水中P&G i... お空へ。。。 >>