2010イヌリンピック in お台場 PART1


c0050220_9583835.jpg

夏日になった4日、5日は、お台場で開催のイヌリンピック
参加して来ました♪
c0050220_9575661.jpg



陸は、2006、2007、2008年そして2010年と4回目になります。
ちなみに、2009年は開催はなくて小規模のイヌリン「レジーナの森カップ」に参加。
4歳から、参加してたのかと改めて元気でいてくれる陸に、何だか感動だ!


<5月4日>

競技は、トラップタイムレース、50mタイムレース、フィールドレトリーブの3種目です。
陸は、全部申し込んであったので、まずはエクのストレス発散でレトリーブから
やっつけました!

最初の2、3投は良かったけど、そこから先はラインは踏むわ、
テンプラ投球やらで、グジャグジャ(笑)
珍しく戻りの速度が速かったのに、生かせず散々でした(>_<)
でも、陸が超楽しそうにやってくれたからいっか!(笑)
c0050220_12401897.jpg

得点は、290P
ちなみに、この日の優勝はプラナで確か600Pかな。
290Pって、どういう投げ方したんだ、アタシは!(笑)

残りは、トラップタイムと50m。
どちらも、システムダウンとかで長蛇の列になってしまいました。
取り合えず、トラップタイムの方が空いていたので並びました。

エクのミニ版みたいな、障害物コースのタイム計測です。
2008年は、レック、Figlia、陸で表彰台を独占したんですよ(^_^)v

今年は、タイムレースで使うトランスポンダー(計測器)を装着して計るので
正確なタイムが出ます。

コース自体は、障害物が少なくなって簡単になったけど周りがネットです。
今までのコース(陸の後方)は、柵になっていたの。
c0050220_12303032.jpg

ネットの透け透け感で、周りが気になるのか何度やっても同じ所から
戻ってしまってダメでした。
4回やって(笑)TOPタイムは13、417秒。

そのうち、みんながどうもタイム計測がおかしいと騒ぎ始めて、
貼り出された順位表を見に行ったら、上位には絶対有り得ない5秒台の
子が何頭かいました。

たまたま、近くにいた代表のFさんがいたので、
この記録は「有り得ない」と訴えました!(笑)

結局、初日に参加した方には全員返金してくれる事になって
我が家は、4,000円戻ってきたよ~^m^
しかし、5秒台って変だと現場スタッフがもっと早く気が付けば
大事にならずに済んだのにね!

タイムレース50mの方は、並んで出走番号をもらってからじゃないと走れません。
陸は、354番目だったかな。
丁度、その頃200番台の子達が走っていました(>_<)

1回目:5.714秒
2回目:5.687秒

まぁ、DECの記録会とほぼ一緒。
相変わらずの流し走りで全然集中してません(T_T)
トランスポンダー活用方法を、まったく理解してないオトコです(笑)


会場をウロウロしていたら、「こんにちは!」と声を掛けて下さった方がいて、
振り向いたらイタグレのA太郎君とB子ちゃんのママさんでした!
もちろん、素敵なパパさんも一緒♪

2007年のトーナメントで、2回戦でA太郎君と対戦になって
ガチンコで陸が勝たせてもらったイタグレさんなんですよ!
c0050220_10522147.jpg

(カメラを持ってなかったので、2008年に会った時のA太郎君です)

その時は、もー半狂乱で喜んで705ちゃんなんか泣いちゃったりして大騒ぎでした(笑)
ママも「そんなに喜んでもらえて嬉しいわ」って、嫌な顔しないで
言ってくれたので、また大喜び(笑)
でも、A太郎君は全然本気モードじゃなかったみたいです(爆)
それでも、イタグレさんにガチで勝てた事は、ヤッパリ嬉しいイヌリンの思い出になりました♪

ほぼ2年ぶりなのに、憶えていて下さってありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです!
次にお会い出来るのは、2011年かな?(笑)
また、お会いしましょうね♪

今年のトーナメントは、抽選になってしまってしまいました。
小型犬限定は、16頭だけ。
ムーちゃんと陸は、外れてしまいました(>_<)
両家とも、一番楽しみに毎年参加してきたのに本当に残念!
ムーママと、トーナメントを観戦しながら近くにいたスタッフに
聞こえる様に「出たかった出たかった!」と言ってあげました(笑)

ベスト4のうち、3頭はイタグレさんで他犬種はイチロー君だけでした。
イチローくん、スッゴク良い走りで頑張ったけど、
やっぱりイタグレさんには勝てなかった(T_T)
でも、イチローくんカッコ良かったよ~!


そんなこんなの初日。
エクで、身も心もボロボロ状態の陸家だったけど、
イベント仲間の皆さんに会えて、喋って愚痴って笑って元気になったよ!
みんな、本当にありがとう~☆


<初日に会ったお友達>(敬称略)

コウ&父&兄の男子組は、加須のイタグレ祭りへ
サチ&母の女子組が遊びに来てました♪
c0050220_11221215.jpg

レミ坊♪
c0050220_11153953.jpg

キキ♪
c0050220_1116198.jpg

MARIA♪ キキ家繋がりで、ママさんとお話出来ました。
c0050220_12151028.jpg

プラナ&コナン&キーマ♪
c0050220_11214697.jpg

プリン&ミルク&モカ♪
c0050220_11161855.jpg

Figlia♪
c0050220_11162664.jpg

ムー♪(コードが。。。ゴメン!)
c0050220_11163872.jpg

ペコ♪
c0050220_11164549.jpg

マイ♪
c0050220_1117427.jpg

花&桜子♪
c0050220_111839.jpg

ゆめ♪
c0050220_11181384.jpg

マリリン♪
c0050220_1118266.jpg

ティファニー♪
c0050220_11183693.jpg

もも♪
c0050220_11185572.jpg

くぅ♪
c0050220_1119457.jpg

パール&ルビィ♪
c0050220_11191867.jpg

さくら&壱丸♪
c0050220_037357.jpg

陸♪
c0050220_11195416.jpg

超久々のハル♪
c0050220_112092.jpg

同じお家のアキ♪
c0050220_11202242.jpg

ミント&クリス&チップ親子♪(ブランちゃんがいなくてゴメンね)
c0050220_11204014.jpg

タバサ♪
c0050220_11205026.jpg

しゅう♪
c0050220_11205746.jpg


こうやって見ると、みんな飼い主さんに似てね?(笑)

ラナちゃん、画像なくてゴメンね~!
他にも撮れなかったお友達、ごめんなさいm(__)m


参加の皆さん、お疲れ様でした!
ジュンマイ家、ムー家、nacho、くぅもも家の皆さん、
美味しいランチをバクバクご馳走様でしたm(__)m
美味しかったよん♪

我が家は、疲労もピークになってきたので表彰式を見ないで帰って来てしまいました^^;
表彰されたお友達、おめでとうございます☆


<番外編>
妊婦さんには、席を譲りましょう!(笑)
c0050220_21224710.jpg



喜びの舞の2日目につづく。。。
by monroe10 | 2010-05-07 23:15 | イヌリンピック
<< 2010イヌリンピック in ... エクストリーム中部地区大会 i... >>