安眠♪


6月頃、おとうしゃんが明け方必ず目が覚めちゃって、
熟睡出来ないと嘆いていました。

心優しい妻(ここ、大事・笑)は、ふっと枕のせいかなと思い、
愛する夫(ここ、あんまり大事じゃない・笑)枕探しを始めました。

丁度、その頃マダム・コストコのブログで「オルトペディコ枕」の
記事を発見、どんな枕か知らなかったので早速ネットで検索。

こちらのお店のファべ社のオルトペディコ枕が進化したオルトリリー枕。
これが、何だか良さそうなので早速ポチッとしてみました。
注文したのは、1個だけ。私のは、おとうしゃんが使って良かったら買おうと思ってます(笑)

デッカイど!(横75cm)
ボブちん愛用だけあって、アメリカンなサイズです(笑)
c0050220_8471870.jpg

ちなみに、シマシマの方は以前愛用の低反発枕。
コチラも、首が痛いとかで買った物です。

横になってみると、硬いの好き、高いの好きの方には合わないかも知れないけど、
スッポリ頭が納まる感じがとっても良いです♪
頭、首、肩の辺が、異物感なしで自然な体勢で寝られるって感じ。
大きいので、少々寝相が悪くても頭が落ちないので大丈夫かな。

で、一晩使ったおとうしゃんの感想は、
明け方目覚める事もなく、朝までよく熟睡出来た!
星三つだそうです(笑)

隣で寝ているアタシの感想は、
イビキを掻かなくなったど!

多少は掻くけど、以前みたいに「殴りたい」衝動はなくなりました!(爆)
お酒を飲むせいか、酷い時は安眠妨害でリビングに家出をする位
でっかいイビキで、寝つきの悪い時は本当にイライラ迷惑男でした(>_<)
だいたい、横向かせてもうるさいんだから、どうしようもないヤツです(笑)

何より、イビキの酷い人に多い症状「睡眠時無呼吸症候群」気味だったので、
それがなくなって、ホッとしてます。
この枕を使っていれば、無呼吸で夜中に具合が悪くなる様な事は
なくなったんじゃないかな。
あと、月一位に首も痛いとか言うけど、今のところ苦情は来てません(笑)

アタシは、初めて知った枕だけど、みんなは知ってるかな?
ご存じなくて、
人も羨む位ベッピンさんだけど「凄いイビキで、結婚出来ないの~」
普通の顔だけど「イビキが酷くて離婚しそうなの~」
だいぶ、疲れた顔だけど「ダンナの首を絞めちゃいそうだよ~」と、お悩みのアナタ!(笑)
是非、使ってみて下さいませ♪

けいさん、良い物を教えてくれてありがとう~

※イビキに関しては「ウチの迷惑男には効果がなかった」と、メールがありましたので、個人差があるようです(汗)



陸が、安眠出来るのはやっぱココだよね~(^^♪
c0050220_10232464.jpg

by monroe10 | 2010-07-28 10:23 | 日記 | Comments(16)
Commented by ゆめまま at 2010-07-28 12:03 x
遅ればせながら、おとうしゃんのお誕生日おめでとうございます♪
一日違いのゆめにも、おめでとうをありがとうございました(*^-^*)

陸ママ、さすが奥さまの鑑!!お優しいですね~♡
おとうしゃんもママも安眠できるようになって、
夏も元気に乗り切れそうですね(^^)v
うちは二人ともイビキは(今のところ)ないのですが、
困ってる方がいたら教えてあげようっと♪
あ!ひなたがイビキかくんですよね~^^; ワンコ用「オルトリリー」はないのかな(笑)
Commented by ママぞう at 2010-07-28 14:07 x
お久しぶりのコメです。
暑くて死にそうなママぞうです。
陸家は皆さんお元気で次の大会に向けていい感じに調整中ですね!陸ちゃんがデッカイ夢の花火を打ち上げるのママぞうは信じてますよ~!

ところで、長年の不眠に加えて肩こりもでてきて今日ヨーカドーで枕買おう!と思っていたらとってもよさげな情報が♪
さっそくポチっとしました。ワタシのだけ。(鬼嫁)
合わなかったらパチにあげて良かったらパチのもポチしようと思います。
Commented by イチきなママ at 2010-07-28 18:42 x
猛暑が続く中、眠れないと辛いですよね。
我が家はファベ社のメディカル枕だよん。私にはあっているみたい。通販生活で購入しましたが、陸ママの検索したお店では すっごく安いじゃん! 来月のお給料で新しいのを買っちゃおうかな〜♪ パパさんもグッドな枕で 疲れをとってね〜♪

ママ抱っこの陸君、かわいい。。。
Commented by MIKU at 2010-07-28 20:43 x
へぇーーー、いいねぇこれ。
ウチのヨッパー@いびき男にもぴったりかも。
避難したリビングでクーラービンビンにつけっぱなしのまま寝てしまって
風邪をひいたのは何を隠そうこの私です^m^

私も枕って首が痛くなって、なかなかコレというものに巡り合わないので
欲しいかも~。
と言ってるそばから一つポチってみました(笑)
我が家の場合はまずは私が使ってから~。

陸しゃん、相変わらずママ命の甘えん坊っぷりが可愛いよ~♡
Commented by 陸ママ at 2010-07-28 20:53 x
★ゆめままさま
おとうしゃんに、お祝いありがとう~!
ゆめちゃんも、素敵な1年になるといいね♪

あら~ん、「奥さまの鑑」なんてメチャメチャ嬉しいわ(笑)
でも、ゆめままには負けちゃうわ(爆)

この枕、あの酷いイビキを抹殺しちゃって、ホント凄いよ!
そうそう、Rパパはお酒飲むから絶対掻きそうだから
教えてあげてね(笑)

>あ!ひなたがイビキかくんですよね~^^; ワンコ用「オルトリリー」はないのかな(笑)

へぇ~ひなっち、掻いちゃうんだぁ。可愛いだろうな♪
今度、動画撮って~(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-07-28 21:00 x
★ママぞうさま
コチラこそ、ご無沙汰してます^^;
アニーちゃん、大変でしたね!
でも、悪い物じゃなくて本当に良かったですね。

>陸ちゃんがデッカイ夢の花火を打ち上げるのママぞうは信じてますよ~!

ありがとうございますm(__)m
ママぞうさんが、ひっくり返る位デッカイの上げたいなぁ~(笑)

おぉー、ポチしたんですか?
不眠、肩こり、腰も悪いんですよね?
ママぞうさんにも合う事祈ってますよ!

>合わなかったらパチにあげて良かったらパチのもポチしようと思います。

ちっとも鬼嫁じゃないじゃない(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-07-28 21:08 x
★イチきなママさま
わぁ~もう、ファべ社の枕を使っているんだぁ。
私も、メディカル枕と悩んだけどコッチにしてみたの。
お値段が、安過ぎてちょっと心配だったけど、これだけ
効果があったからイイよね^m^

>ママ抱っこの陸君、かわいい。。。

お宅の息子さんも、抱っこの時可愛いよん♪
Commented by コウ父 at 2010-07-28 21:38 x
夜は一応眠れてますが、この枕欲しいです。
いびきのせいで同居xxですから。
オルトリリー枕、定価16590、売値サンキュッパでいいんですか?こんな値段で。
Commented by 陸ママ at 2010-07-28 23:55 x
★MIKUさま
誰かさん、一番買って欲しいヨッパーだよ(爆)
MIKUさんも、家出はやっぱりリビングか。
風邪、うつしちゃえば良かったのに~(笑)

で、ご購入おめでとう~♪
グッスリ寝られるとイイね!
届いたら、ヨッパーにも一晩使わせてみたら?
イビキしなかったら買ってあげなよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-07-29 00:00 x
★コウ父さま
あっははは、コウ父も嫌われてるのね(爆)
おとうしゃんは、かなり酷いイビキを掻くけど殆ど気にならなく
なりましたよ♪

>オルトリリー枕、定価16590、売値サンキュッパでいいんですか?こんな値段で。

ねぇ~ウソみたいな値段でしょ?
でも、一応メーカーのタグも付いていたし、ニセモノにしては
効果があったから、大丈夫でしょ(笑)
早く、ポチッとしないと売れ切れちゃいますよ~(笑)
Commented by MASA at 2010-07-29 00:18 x
私もあなたの腕の中で眠りたい・・・(爆)
Commented by monroe10 at 2010-07-29 06:43
★MASAさま
変なカキコミかと思ったよ(爆)
Commented by けい at 2010-07-29 13:57 x
うちにも一人いびきゴーゴーの迷惑男がいるよ~(笑)
夏場は(今ね)寝室は暑いらしく、和室で窓全開で一人で寝てます
夏季限定の別居でーす(^^)
私は一年中別居で良いんだけどね(爆)

我が家はは二人とも「低反発枕」
う~ん、寝相が悪い主人には、どんな枕も一緒かな
だって、右に左に大回転で朝起きると枕なんてとんでもないところにあるもん(^_^;
我が家は寝相を直す枕が欲しいね(笑)

woofの割引券・・・ポチっとしてもエラーになってばっかりいるんだけど我が家だけ???(^_^;
Commented by monroe10 at 2010-07-30 23:54
★けいさま
あらら、エラーになっちゃうの?Woofに電話しちゃえば?

迷惑男、また居たか^m^
中年になると、どこのウチにもいるんだね(笑)

>私は一年中別居で良いんだけどね(爆)

同感~(爆)
でも、夏限定でも羨ましいざんす(笑)

>だって、右に左に大回転で朝起きると枕なんてとんでもないところにあるもん(^_^;

パパさん、子供みたいだね(笑)
箱でも入れちゃえ(爆)
Commented by ガッチャンママ at 2010-07-31 12:24 x
>だいぶ、疲れた顔だけど「ダンナの首を絞めちゃいそうだよ~」と、お悩みのアナタ!
メタボさんが、私のいびきがすごかったと、数日前に言ってました。
首絞められちゃうのはわ・た・し(笑)
コストコ行かなきゃ!
Commented by monroe10 at 2010-08-02 00:39
★ガッチャンママさま
よかったぁ~まだ、絞められていなくて(笑)
ガッチャンママも、お疲れなんだね。
ハンパじゃなく暑いし、体調崩さない様に気を付けてね!
<< 何てこったい(>_<) 水中P&G @ ドッグリゾート... >>