人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目

たらいま~♪
どこ行っても、暑かったお!(笑)


水泳部の夏合宿で、伊豆高原わんわんパラダイスに行って来ました♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_0591290.jpg


1&2:ビフ家(ビフ)
3&4:ムーペコ家(ムー・ペコ)
5:nacho(Figlia)
6&7:陸家(陸)
8&9:蘭丸家(蘭丸)
10&11:ジュンマイ家(マイ)
12&13:MASA家(プリン・ミルク・モカ)
14&15:レック家(レック)

間違いなく11ワン&15名でした(笑)

今回の旅行の目的のひとつは、
ここの宿のイベントに、WAN1GP(わんわんグランプリ)参加する事。

レック家、ジュンマイ家、ムーペコ家、nacho、そしてサク花家が
去年の暮れのチャンピオン大会に全員出場出来て、
MASA家と我が家抜きで、楽しい忘年会をやってしまいました(笑)

去年は、みんなから「暮れに忘年会する様に、陸家も泊まっておいでよ!」と、
言われ続けたけど、エクも始めたばかりだったので、楽しい事はガマンの時期で
それに陸は相手がいないとマジメに走らないので、参加は見合わせていました(T_T)

5月頃かな。。。
今年の水泳部の夏合宿の宿の話になった時、
みんなが「陸家がわんパラに行くなら付き合うよ!」

WAN1GPを開催するお正月、春休み、夏休みと時期的に
宿泊費もお高くなるんですよ^^;
それに、みんなはもうチャンピオン戦に出場出来るから、
そんな高い時期にわざわざ行かなくたっていいのに。。。

みんな、おだいずんだってわかっていたけど(笑)

ありがとう~!も~号泣もんだよ!(>_<)

後は、MASAさんが参加になれば水泳部全員集合になります♪
でも、去年の夏合宿もお店がお休みじゃなくて、参加出来なかったし、
無理かと諦めていたけど。。。
そこは、水泳部ダメ元でも強気でnachoに説得(脅迫?・笑)してもらったら、
何と嬉しい事にOKの返事が♪
MASAさんは、伊豆方面はトラウマがあって、かなり勇気ある参加です!

そして、MASAさんがビフ家に声を掛けてくれて、
総勢11ワン&15名の大所帯の旅行になりました♪
我が家も、陸が来てから伊豆にお泊りって初めてなんですよ!


陸邸を6時に出発。
海沿いの渋滞回避で、箱根の山越えコースで行ったけどガラガラで快適ドライブです♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_11191486.jpg

気温も23度で、下界と10度近く違うと寒い位です。
ガクアジサイが、まだキレイに咲いていました。
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_11303828.jpg

クネクネだったけど、陸は車酔いもなく無事ターンパイクを降りて今度は伊豆スカイライン。
この辺りで、高速渋滞で絶望的に間に合わないとけいさん、nacho、ムーペコ家は、
チェックINまで川遊びに予定を変更のメールが来ました。
(MASAさん、ビフ家は午後の到着予定)
なので、レック、蘭丸、陸の3ワンだけで初日のWAN1GPに参加です。

さて、会場に行ってみようか♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_12385744.jpg

これが、一応コースです(笑)
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_123987.jpg

ウワサの、足で引いたゴールライン(笑)
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_1239191.jpg

斜めに引いたゴール先は、1m~2m位しかないので
走り抜ける事が出来ません(>_<)


まずは、ココのコースレコード(5.04秒)を持っているレックの模範走行♪


レック、ブラボー!!


さて、陸選手の番です。
相手はいないし、マジメに走ってくれるか心配だよ^^;
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_13312196.jpg

スターターは、レックパパにお願いしてコース中程で2人で呼び込みながら
一緒に走りました。

いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_13313865.jpg


<1走目>


イイ感じで走って来たけど、ゴール先が短くて私達が見えちゃうので、
かなり手前からブレーキ掛けちゃってます。

<2走目>


2走目も、同じ様な走りだけどタイムは1走目より良かったかな。
結果は、最後に発表なのでこの時点ではまだ不明です。
多分、DECさんの記録会で超マジメに走らない時のタイム位です(笑)

蘭丸も、スターターはレックパパです。
でも、スタート合図があっても意味が分からず、1走目はちゃんと走れなかったの^^;
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_13305642.jpg

2走目は、何とか理解出来た様でまずまずの走りでした♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_1323121.jpg


いよいよ、結果発表!
16頭参加の小型犬の部では、陸が優勝出来ました♪
タイムは、6.18秒。
ヤッパリ、超マジメじゃない時のタイム位でした(笑)

6秒は、切ってくれるかとちょっとガッカリしてたら、
レック家が初めてだし小型犬としてはまずまずのタイムだし、
明日はもっと速くなるから大丈夫だと言ってもらってホッとしました。
確かに、DTRなら4秒前半で走るレックでも5秒の壁は破れてないものね!

明日は、頑張って6秒を切るぞ~!by陸
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_1412315.jpg


蘭丸は、大型犬で優勝♪
参加は、3頭だったので確実に入賞するのは分かっていたけど
タイム的には、立派なタイムです!

レックは、去年優勝しているので暮れのチャンピオン戦に出場が決まっていて、
エントリーは出来ないのでタイムも参考タイムになります。
ちなみに、5.06秒でした。

ドッグラン全体を使って、DTRの様にネットで仕切られたコースではないので、
初めてで完走出来る事自体難しいらしいです。
レック始め水泳部のメンバーも、初めての時はマジメに走らなかったそうです(笑)
確かに、参加の他の子達はコースアウトしたり真剣走りをしていませんでした。

夏休み大会は、8月22日まであるけど、7月31日の時点では蘭丸も陸も暫定1位です♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_1471527.jpg

しかし、陸の7歳が際立ちます(笑)

参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした!
支配人さん、ありがとうございましたm(__)m

さぁ~、エク組3わん衆は大好きなプールに移動だよ♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_142277.jpg



あっ、その前に腹ごしらえにGOだ♪
レック家お薦めの『Bazz House』
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_1456995.jpg

ワンコ連れは、テラス席です。
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_14561666.jpg


まずは、運転しないのんべぇ3人で乾杯~♪
3人とも、スッゴク嬉しそうです(笑)
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_152672.jpg

ブーたれる運転手その1
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_156686.jpg


レックママ、ありがとう~ハンバーガーもホットドッグもおいちかったよ♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_156423.jpg


ちょっと暑かったけど、風が吹くとヤッパリ気持ちの良いテラス席でした。
さっさっ、今度は本当にプールだよ~♪
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_15124417.jpg
いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_15125345.jpg

いぬ友水泳部夏合宿 ♪ in 伊豆高原わんパラ 1日目_c0050220_15192298.jpg




つづく。。。
by monroe10 | 2010-08-02 04:04 | 旅行&お出掛け♪
<< いぬ友水泳部夏合宿♪ in 伊... 行ってくるど! >>