今の所。。。


無駄使いのレッテル貼られそうです(またかよっ・笑)
c0050220_1241717.jpg


階段タイプもあるけど、普段から階段を上る事が嫌いなので絶対無理だと思って、
コッチのスロープタイプにしたけど、ヤッパリ障害物は嫌いみたいです(笑)
c0050220_1242549.jpg


送料込み2,000円だったから、ランチ1回食べつもりでどこかに隠しちゃおうっと!(笑)
by monroe10 | 2010-08-21 23:28 | 日記 | Comments(14)
Commented by よしべぇ at 2010-08-22 14:27 x
豪華なランチざんすよ。
大きなソファに比べると狭いものに見えちゃうけど、あと二つくらい買ったほうがいいんじゃない?
オットマン代わりに家族全員で使えそう~~。^^

それよりフローリングは滑らないワックスなの?
ワタシもプラナが腰を痛めてから、滑らないものを購入したんだけど、、、、え~~と、どこに仕舞っちゃったかしら。
ワタシの場合、ランチ3回分ぐらいかな。><
Commented by イチきなママ at 2010-08-22 19:43 x
我が家はイチローのアンヨの為に、idogのソファー用階段(2段)を置いてあるよん。結構階段を使って上り下りしている。イチきなで追いかけっこする時にはそのまま飛び乗ったり降りたりしてるけど、フローリングにはpeppyのパネルカーペットをしいてあるからすべる事はないみたい。
がんばって無垢材のフローリングにしたのに、、、無念だ。。。
Commented by ラヴのマネージャー at 2010-08-22 21:46 x
なんかブログを読んでいると本当に良くポチッと買い物をしていますね!
本当に必要だったんですか^m^
ランチしたつもりでどこかに隠しちゃおうって書いていたのに
ちょっと失礼ですけど可愛く感じてしまいました。(^◇^)
Commented by カノママ at 2010-08-22 22:31 x
我が家も階段買おうかとずっと悩んでるのよ。
そうか、やっぱり障害物に見えちゃうのね・・・
でも↑にちゃんと使用してるパピちゃんもいるようなので
希望がわいてきたわ!(笑)
Commented by monroe10 at 2010-08-23 00:17
★よしべぇさま
これね、ソファじゃなくてベッドだよ(笑)
確かに、陸には幅が狭くて2個分位の幅が欲しいかな。
オットマンみたいなのが欲しかったけどなくて、
階段になっちゃうからコレ買ったけど、意味なかったわ(笑)

よしべぇさんは、プラナ用に何買ったの?
早く思い出してよ~(笑)
Commented by monroe10 at 2010-08-23 00:30
★イチきなママさま
イチローくんは、階段ちゃんと上るんだ。いいなぁ。
陸は、以前お店で上らしたら幅が狭いのか2段一気に跳んじゃって
階段の意味がなかったのよ(笑)
スロープ使ってくれないんじゃ、やっぱりカーペット敷かないとダメかな。

家の中でも、イチきなコンビは楽しそうだね(笑)
Commented by monroe10 at 2010-08-23 00:36
★ラヴのマネージャーさま
>なんかブログを読んでいると本当に良くポチッと買い物をしていますね!
本当に必要だったんですか^m^

あっははは、そこ突っ込まれるとドッキリしちゃうわ^m^
でもね、本当に必要だったのよ(笑)

この大きさだと、おとうしゃんに見つからない様に隠すのも
大変~(笑)
Commented by monroe10 at 2010-08-23 00:42
★カノママさま
この手のスロープや階段って、陸にはちょっとサイズ的に
小さいみたいなの。
アリカノコンビだったら、丁度良いと思うからちゃんと
使いこなすんじゃないかな。
階段だったら、陸が使わなかったらふたりにあげられたのに残念~
Commented by NAOです^^ at 2010-08-23 01:31 x
こんばんわ
陸mama ¥2000もったいないよ~^^;
先代犬レタスもベットで一緒に寝てたので私もいろいろ考えて試して
一番最後にたどり着いたのが人間用の薄型固めの折りたたみマット
これに滑らない生地でカバーを縫ってドーンと幅をきかせて置いときました。
ソフアーの下も同様です。部屋がとっても狭くなるけど・・・
老犬のレタスが楽そうなのでこれに決定しました。
同じ大きさの物を買うと福沢さんが飛んで行くので^^;
マット¥5000でカバーの生地はカーテン地の安売りを利用しました。
なんだったら作って送りますよん^^V
Commented by clair007 at 2010-08-23 10:13
でたあ~、久々! 世の中にはこんな物もあるんですよシリーズ! 陸ママのおかげで見聞が広がりまくりです(爆)
で、この商品のつっこみどころは・・あんまないなあ・・地味です(落)
うろこ壁の陸家のお蔵に一度入ったら二度と出て来れないのではと不憫に思ったりします(笑) 
Commented by 陸ママ at 2010-08-23 10:51 x
★NAOさま
たしかに、もったいないよね^^;

>一番最後にたどり着いたのが人間用の薄型固めの折りたたみマット
これに滑らない生地でカバーを縫ってドーンと幅をきかせて置いときました。

なるほど!レタスちゃんが、気に入ったんじゃお薦めだね♪
作って頂きたいけど(ありがとう)、ウチの寝室は空きスペースが殆どない状態でね(-_-;)
何か、似た様なモノをアタシもちょっと考えてみます。
アドバイス、ありがとう~!
Commented by 陸ママ at 2010-08-23 11:28 x
★クレパパさま
わぁ~い、クレパパに喜んでもらえて良かった!(爆)
でも、クレパパの趣味の突っ込ところまで考えてなくてごめんね(笑)
小型犬飼っていると(ちょっと大きいけど・笑)色々大変なのよ^m^

>うろこ壁の陸家のお蔵に一度入ったら二度と出て来れないのではと不憫に思ったりします(笑) 

今度、可哀想な子達を慰めに来てあげてね(笑)
Commented by さく壱ママ at 2010-08-24 08:14 x
いらなくなったらうちにクダサイ(笑
いつでも引き取りOKです。
アジのタッチ練習に使えそうなんで。
Commented by 陸ママ at 2010-08-25 09:26 x
★さく壱ママさま
よろこんでぇ~!(笑)
是非是非使って!!

後で、メールしますね(^^♪
<< 久々のエク& Dog Cafeネタ♪ ご丁寧に。。。 >>