第2回イヌリン レジーナの森カップ♪ PART2


「フィールドレトリーブ」の結果は、
c0050220_2405253.jpg

優勝:タバサちゃん
2位:プラナ
3位:Figlia&アイリちゃん

☆おめでとうございま~す☆

昔は、ノーコンの女ハンドラーもかなり腕が高く上がったね(笑)
c0050220_9274064.jpg



そして、今年も身内で大盛り上がりの「トラップタイムレース」♪
今回、コース的にはトンネルがいつもより長目かな。(モデル@負けず嫌いな女・笑)
c0050220_045790.jpg


まずは、結果!
c0050220_1584230.jpg

優勝:レック
2位:まなちゃん
3位:マイちゃん

☆おめでとうございま~す☆


陸は、小型犬の部で、優勝です!


な~んて、そんな部はありましぇ~ん(笑)
でも、「負けず嫌い女選手権」はアタシが優勝か?(爆)
c0050220_2245659.jpg



<陸レポ>
ろくペーさん、画像ありがとう~

去年は、2位だったので今年は優勝を目指して頑張るど!
c0050220_2202139.jpg

大丈夫だって!(笑)
c0050220_2195779.jpg


1回目、トンネルを出たけどまた戻ってしまいました(>_<)
2回目、直ぐに走らせたら「おりこう陸」は(笑)ノーミスで走ってくれたよ♪
タイムは、10.00秒とまずまず。この時点で暫定1位☆

陸のこの記録は、負けず嫌いな女達に火をつけちゃいました!(笑)
でも、ムーちゃんもFigliaもマイちゃんも、なかなかタイムが伸びずに
陸は暫定1位のままです^m^

ここで、レックが50mを終えてトラップの会場襲撃~(笑)
1回目、ネットに激突しながらヒッチャカメッチャカな走りでした(爆)
それを見ていて、心の中で「今年はこのまま1位じゃね?」とつぶやくアタシ^m^

しかし、2回目は陸と一緒でレックもおりこうでした(笑)
ノーミスで、何といきなりの8秒台を出しちゃったよ!
この時点で、陸は暫定2位に。
まぁ、8秒台なんて死んでも無理なので、ここではムキにならないならない(笑)

マイちゃんは、毎度お馴染みの(笑)2股コースのトラップにハマって、
ネット超えなのでタイム的には伸びなくてホッとしていたら。。。
c0050220_175776.jpg


げぇ~!9.95秒!!
この時点で、陸を抜いてマイちゃんが暫定2位に!
陸とは、100分の5秒差です。
ココは、もうムキになるっきゃないでしょ!(笑)

3回目、ノーミスだったけどタイムは11.00秒と伸びず。
4回目は、マイちゃんのクセが伝染したのか
2股のトラップにハマってしまってダメでした(>_<)

キキ家も、今回トラップに命を掛けて来たけど(笑)
やっぱり2股にハマっちゃって残念なキキでした(T_T)

ひなちゃんとりお君も来ていて、ひなちゃんがキキパパの鼻の穴まで
舐めて慰めてくれました(笑)
c0050220_382417.jpg


ここで、だいすけ君も挑戦♪
おもちゃのある2股のトラップにハマってしまいました。
ハマるだけなら良いけど、コースを破壊してしまいました(笑)
c0050220_2525368.jpg

松本君、謝罪会見です(笑)
c0050220_2554015.jpg


だいすけ君が、破壊しちゃった所を修理するのに時間が掛かりそうなので
お腹が空いたしランチタイムに突入~

みんなで、路上生活者炊き出し風のランチ(笑)
c0050220_11235100.jpg

c0050220_120660.jpg

c0050220_1144827.jpg


みなさん、美味しいのイッパイご馳走様でしたm(__)m
(MASAさん、サモちゃんにもちゃんと食べさせたから安心してね・爆)

お腹がイッパイになって、マイちゃんに2位は譲るよ!なんて
大口を叩いていたら、陸は4位になったニュースを聞いてビックリ!(笑)

エクの練習仲間のまなちゃんが、9秒台を出してで2位になってました!
ヤッパリ、まなちゃんがきたか!

こりゃ、まずいど!陸、行くよ!(爆)
c0050220_2184813.jpg


この時点で、5回目の挑戦です。
しかし、どうしてもマイちゃん御用達の2股コースのトラップにハマってしまって、
6回目も、ダメ!(笑)
7回目(笑)、やっとノーミスで走ったけどタイムは10.26秒。

ここで、無念のギブアップ!!

なかったの!(笑)
c0050220_9384088.jpg


陸は、雨の中よく頑張ってくれたました!
考えたら、レックや(中型犬だけど・笑)まなちゃん、マイちゃん達大きい子相手に、
体も小さい脚も短い小型犬の陸が、10.00秒なら大したもんだよね!(負け惜しみか・笑)

実行委員長殿、来年は是非「小型犬の部」を作って下さい(笑)

陸の動画はないので、我が家より残念だったお家の動画でも見て下さい(笑)



陸より速いかも、ヤバイど!っと、思った瞬間ムーちちが
命(ボール)を落としちゃったよ~ん(笑)
ムーちち、残念~!


やっと、長い1日が終わりました♪
パピーのユニちんも、お疲れ様~よく頑張ったね!
c0050220_9414398.jpg

最後は折りたたんで収納~(笑)
c0050220_9403322.jpg


4時半に出発して一番乗りだったキキもお疲れ様~
c0050220_3264562.jpg

あらら、真っ黒毛の毛~だ(笑)
c0050220_322313.jpg

表彰式まで、時間があったのでキキと陸はセルフシャンプーで
キレイになって車で待っててもらいました。
そうそう、同じ頃マイちゃんやレック達は川でキレイにしてたそうです(爆)


雨の中、残っている人達だけで表彰式が始まって5時前にお開きとなりました。
参加のみなさん、お疲れ様でした!
実行委員のみなさん、今年も開催ありがとうございましたm(__)m
来年も楽しみにしていますね♪


文才がなくて、意味わからねぇよ~!(笑)の長文を、
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m
11月、12月は長文が続くと思いますので、覚悟してて下さいね(笑)


PS.
レック、この勢いでドームでも表彰台目指して頑張れ~!
by monroe10 | 2010-10-31 23:58 | イヌリンピック | Comments(32)
Commented by MASA at 2010-11-02 10:06 x
雨のレジーナにようこそ~(爆)
そして、うちの息子にも餌を与えてくれてありがと~(爆・爆)
って、サモは身内じゃねーーーーーよーーーーー!!!!

残念なお天気だったけど、「負けず嫌いな女達」の熱いハートを適度に冷ましてくれて、ちょうどよかったんじゃないの?(笑)

確かに、50mもトラップも、小型・大型で分けてほしいよね。
お疲れ様でした。
Commented by swabydog at 2010-11-02 11:08
イヌリンお疲れ様した。
残念なお天気でしたね。陸ちゃんはかぜひいてない?
トラップは入賞こそ逃したけど陸ちゃんはやっぱり上手だね!
しゅうも陸ちゃんの迫る勢いで回数だけは頑張ったよ(笑)
次回はしゅうママの新たな作戦で頑張ります!!
とび賞狙いで(爆)

当日はタオルをありがとうございました。
お蔭様でびしょびしょだったタバサをシャンプーして帰ることができました。翌日(昨日)タバサはいつもより柔らかめのウン様をいつもより数回多目にしていたのであのままびしょぬれで帰ったいたら確実にピーピーだったと思います。




Commented by NAO at 2010-11-02 12:48 x
棚卸し業務で日曜も出勤の疲れを吹っ飛ばしてくれて・ありがとう^^/
おもいきり笑えたど・・・爆笑
とっても楽しそうでつ!路上生活者の炊き出しも・・・
負けず嫌いな鬼母に7回もトライさせられた陸選手も・・^^;
パピヨンの☆星のカワユイおじちゃんご苦労様でした。・・笑
また、元気分けて下さいね~*^^*
Commented by よしべぇ at 2010-11-02 15:24 x
どうもお疲れ様でした!
そして、沢山美味しいものご馳走様~~♪
陸一家とも久し振りに会えて嬉しかったよ~~。なんたってみんなでワイワイが一番だね♪

でも、雨は悲惨。
プラナもガタガタ震えたり、前足ガックンだったりでどうなることやらと心配でした。
ほんと無事に帰宅でき、、、それだけで幸せです。途中陸車に抜かされちゃったけど。笑

それからコナンとの写真ありがとう。
なんかうまくなったよね。爆
Commented by さく壱ママ at 2010-11-02 16:30 x
遠征お疲れ様でした。
わんこ以外の戦いで楽しかったみたいですね^^

レジーナのセルフシャンプーコーナーって温泉水なんですよね。
あそこで洗ったら剛毛さくらもさらさら柔毛になりました。
しかしすっかり涼しい福島で湧水の川に入るマイちゃんやレックくんて。。。
Commented by 桜子ママ at 2010-11-02 17:39 x
お疲れさま~
毎度、熾烈な戦いが...
今年も雨の中盛り上がったんですね。(笑)
一体いくら使ったんだか?
こんなに頑張ったのに入賞逃したなんて...
悔しくて暫く眠れないんじゃない?(笑)

TV放映はいつですかー?
絶対観るからねっ!
Commented by キキママ at 2010-11-02 22:09 x
この日はお疲れ様~♪
雨にやられた一日だったけど、みんなで濡れて泥んこで楽しかったね^m^
雨でも集まる『犬ばか達』最高☆

それに炊き出しの時は止んでくれて私達って日頃の行いがいいのよね~(笑)

結局キキはトラップ6回だったわ。陸ちゃんに1回負けてるじゃん(そこかよ、笑)
『泥んこ勝負』だったらパピヨンは優勝できたよね(爆)
シャンプー出来てほんとに良かった~♪
Commented by monroe10 at 2010-11-03 08:05
★MASAさま
あら~ん、サモちゃんは〇人?(爆)

今年も楽しいレジーナだったよ♪
来年は、MASAさんもバトルに参加しようよ(笑)
ハンデはねぇ~欲しいけど、イヌリンは無理だろうね^^;
Commented by monroe10 at 2010-11-03 08:10
★しゅうタバママさま
雨の中、お疲れ様でした!
タバちゃん、おなかはもう良くなった?

しゅうくん、5回?6回?(笑)
トラップは、結構ハマっちゃうよね^m^
来年は、その作戦とやら楽しみにしているね(笑)

シャンプー、やっぱりして帰ったんだ!
陸は、毛が柔らかくサラサラになったけど、どう?
Commented by monroe10 at 2010-11-03 08:13
★NAOさま
お仕事、忙しそうだね。
これから、ちょっと頑張らないといけないから、
体調崩さない様にね!

雨の中、オジサンもオバサンも頑張ってきたよ~(笑)
来年も開催するから、MARIAちゃんも是非参加して
一緒に楽しもうね♪
Commented by monroe10 at 2010-11-03 08:19
★よしべぇさま
超、うまくなったよ~(笑)

雨の中、お疲れ様~
ランチ、あんなお天気の中でも楽しかったね♪
冷え切った身体に、あったかい豚汁は美味しかったよ!
ご馳走さまでしたm(__)m

プラナ、アンヨは大丈夫かな?
身体の弱い保護者は(笑)風邪の方は大丈夫かな?

>途中陸車に抜かされちゃったけど。笑

あら、じぇんじぇん気が付かないで失礼しました!(笑)
Commented by monroe10 at 2010-11-03 08:23
★さく壱ママさま
レジーナは、人間が盛り上がるとスッゴク楽しいイベントなのよ(笑)
来年は、一緒に負けず嫌い女王選手権に出ない?(爆)

そうそう、昨日ブラッシングしてたらいつもと全然違ってました!
そうか、温泉だからなんだぁ♪
Commented by monroe10 at 2010-11-03 08:30
★桜子ママさま
>こんなに頑張ったのに入賞逃したなんて...
悔しくて暫く眠れないんじゃない?(笑)

そうなの~泣きながら眠りました(笑)

今年も、去年とほぼ同額でした^m^
お天気だったら、もっとやってたんじゃないかな(笑)
来年も、開催するそうだから、またご一緒しようね♪

多分、イヌリンのHPで放映日のお知らせがあると思いますよ♪
Commented by monroe10 at 2010-11-03 08:38
★キキママさま
キキ、6回もやってたの?!
さりげなくやってたから、そんなにやったいるとは思わなかったよ(爆)

お疲れ様でした!
雨でも、いつものメンバーが集まるとやっぱり楽しいね~♪
炊き出し、久々なアタシはスッゴク楽しかったなぁ。
あったかいコーヒー、美味しかったよ!ご馳走様ね☆

シャンプーは、やって正解だったね!
あのまま帰ったら悲惨だったと考えただけでも、ゾッとするわ(笑)
でも、私達も川で洗う位の根性ないとダメだね(爆)
Commented by イチきなママ at 2010-11-03 14:48 x
雨の中、お疲れさまっ! 陸君もパパママさんも風邪などひかなかったかな?
陸君は タイムレースもトラップレースもやっぱり速いね〜。
ほ〜んとエクの陸君の走りが信じられないよ。
皆さん、盛り上がったようで、楽しかったようで、美味しかったようで、雨なんか吹っ飛んじゃったわね。
来年はイチきな家も参加できるといいなあ〜。
Commented by けい at 2010-11-03 20:16 x
お天気悪かったのね
雨の中お疲れ様でした~
残念な結果だったのね
でも、陸ちゃんは一生懸命頑張ったんだから「金メダル」あげちゃう♪
最後まで諦めないで頑張って偉かったよ~

雨で陸ちゃんもお父しゃんもママも風邪引いてないですか?
気温の変化も激しいので気をつけてね~
Commented by ムーママ at 2010-11-03 23:53 x
イヌリン、お疲れちゃん!!

なんか疲れたね~ (笑)
我が家もトラップ7回だったよ。 (笑)
来年は、是非クラスをわけてもらいたいね。
陸ママ、よろしくぅ~~~(笑)

動画、載せてくれてありがとう。
悔しくって何回もみたよ! (爆)
Commented by MIKU at 2010-11-03 23:58 x
みなさん雨の中いっぱい集まったねーー^^
どんだけ好きなんだー(←うらやましーぞ!)
陸しゃん7回も走ったの?お疲れさん。
陸ママも7回走ったのかな?若いからね。

陸しゃんたち大きいパピに立ち向かう短足ちびちびチップの気持ちわかるでしょー!(ぷぷっ^m^)
って、挑戦もしてないけどさ^^;
Commented by ひなmama at 2010-11-04 10:14 x
イヌリンお疲れ様でした~!!
本当に雨にやられた一日でしたね(泣)天気予報では曇りだったのに・・・・

陸君やっぱり早すぎですよね!5.2秒だすなんて~。ひなちゃんとは1秒も違う。
どうしたらそんなに早くなれるのかしら・・

女のノーコン時代まだ終わってないです(笑)
この日私はめちゃくちゃノーコンでしたよ・・・汗。
ひなちゃんうんPもしちゃうし、ボロボロフィールドレトリーブでした。
でも私も負けず嫌い女なので、今度のイヌリンまでは出直してきます!

小型犬部門作るの賛成です☆
Commented by monroe10 at 2010-11-04 12:22
★イチきなママさま
お天気は、散々だったけど楽しかったよ~
気合の足りないおとうしゃんは、風邪ひいたみたいだけど
鬼嫁が治しました(笑)

トラップに参加すると、エクでもこうして走ってくれよ!って
思って、ついついムキになっちゃうの(笑)
ちょっと遠いけど、来年は是非ご一緒しようね♪
Commented by monroe10 at 2010-11-04 12:28
★けいさま
陸に、金メダルくれるの?!うれしい~♪(笑)

雨の1日で、普段だったらテンション下がっちゃうけど
燃えてきちゃいました(笑)
陸も、珍しく最後までテンションは高くて、母の思いが乗り移ったみたいよ^m^
風邪は、おとうしゃんが引いたけど鬼嫁が気合で治したよん♪(笑)

そうそう、こちら紅葉が見頃で撮影に是非どうぞ♪(笑)
Commented by monroe10 at 2010-11-04 12:32
★ムーママさま
えぇーーーー?!7回やってたの?!(笑)
じゃ、nachoは9回位やってるんじゃないの(爆)

ホント、雨に中お疲れちゃん!
疲れたけど、楽しい1日だったね♪

動画、何回見ても残念だ~
あそこまでノーミスなのに、犯人はおとうかよっ!(笑)

サイズ別、是非お願いしてみようね!絶対、却下されると思うけど(笑)
Commented by monroe10 at 2010-11-04 12:43
★MIKUさま
ホント、どんだけ好きなんだろうか(笑)
若いアタシも、7回走って帰りには筋肉痛がシッカリ出ちゃったわ(笑)

>陸しゃんたち大きいパピに立ち向かう短足ちびちびチップの気持ちわかるでしょー!(ぷぷっ^m^)
って、挑戦もしてないけどさ^^;

あっははは、わかるわかる(笑)
イヌリンは、基本どの競技もハンデなしなんだよね。
棚ボタ待ちで、ガマンするしかないの(笑)
でも、参加するとそんな事忘れる位楽しいよ~♪
Commented by monroe10 at 2010-11-04 12:55
★ひなmamaさま
負けず嫌い女が、他にもいたとは嬉しいわ(笑)

雨の中、お疲れ様でした!
競技に夢中で、なかなか気付かなくて失礼しました(笑)
しかし、お友達とご一緒かと思ったらお母様とはビックリだったわ!
3姉妹みたいに見えましたよん♪

ひなちゃん、あの小さな身体で雨の中そのタイムなら素晴らしいわよ☆
お天気良かったら、きっと5秒台も出たんじゃないの?

レトリーブの結果は、ちょっとビックリ!
ひなmamaが、ノーコンとはどうしちゃったの?!
アソコの会場は、傾斜になっているから確かに難しいよね。
とにかく、雨さえ降らなかったらきっとすべて違っていたと思うから
今回の事はお互い忘れましょう!(笑)
Commented by ミチコママ at 2010-11-04 15:01 x
動画観たよ 雨だったのね 風邪引かなかった 素晴らしい走りだったね 陸ママもね 変らず 綺麗な走りだね 素晴らしいの一言です 結果は 残念だったけど 陸しゃんは みんなの中で
金メダルよ 感動をありがとう 体調には気をつけてね
Commented by レックママ at 2010-11-04 15:45 x
イヌリンお疲れさま~^m^

川で洗濯(笑)したレックでぇす♪
お陰でまたしばらくシャンプーしないで済みます(爆)

ドタ参して皆さんの炊き出しにあやかり・・・そして優勝もさらっちゃってゴメンよ~m(_ _)m
美味しい炊き出しゴチでした♪

今年の負けず嫌い選手権は誰が優勝??
陸ママかと思いきや。。ムーママも意外と挑戦してたね~
元祖(爆)nachoもコンスタントに積み重ねてたよ!!

タイムレースでは陸パパナイススターターでした(^^)v
レックパパが絶妙のスタートだって感動してたよ!
まだまだ陸の走りは健在だじぇ~
おっきいワンコの中で頑張ったよ!!
レック家の動画使ってくれてありがとね~
Commented by monroe10 at 2010-11-04 22:41
★ミチコママさま
動画、見てくれてありがとう~!
陸もだけど、アタシも元気そうだったでしょ?(笑)

エクから開放されて、雨でも楽しい1日でした♪^m^
Commented by monroe10 at 2010-11-04 22:50
★レックママさま
nachoは、多分9回じゃね?(笑)

レジーナは、お疲れ様~!
レック、優勝&準優勝おめでとう~☆
トラップは、2回目もあのままネットに突っ込んでくれるかと
思ったのに残念~(笑)
でも、本当に速かったよ!
エクを離れて、ちょっとリフレッシュしたみたいだから、
この勢いで、ドームも頑張ってね(^^)v

陸の貴重な動画、ありがとうね!
何欲しい?(笑)

あっ、川で洗濯出来る様に頑張るど~(笑)
Commented by yume-whi at 2010-11-04 23:41
コメント遅くなりました~m(_ _)m
この日はお会いできて嬉しかったです♪
朝ごはん食べて帰ってきたら、隣に高級車があるからビックラしましたよん(^m^)

陸しゃん、トラップ4位とは惜しい~~~(>_<)
10秒ジャストの時の走り、生で見させてもらったけどカッコ良かった~♪
そうそう、小型の陸しゃんが大きい子とほぼ変わらないタイムってすごいです。
そして、ムーちゃんもほんと残念~!何回も見ちゃいました(^^ゞ

おとうしゃんの風邪は悪化してませんか?
レジーナでのあの天気には参っちゃったけど、
昨日は青空の下ご一緒できてすっごく楽しかったです(*^-^*)
予告画像見てうずうずしてます(笑)
Commented by 陸ママ at 2010-11-05 14:15 x
★ゆめままさま
コチラこそ、この日は会えて嬉しかったよん♪
アタシも、隣の車の中を見てビックリだった(笑)
雨で、ひなっちとはゆっくりご対面は出来なかったけど、
モコモコで可愛かったぁ♪

ところで、会場に来てくれてたんだね!
応援してくれてたの全然気が付かなかったよ(笑)
雨の中、ありがとうございましたm(__)m
ゆめちゃんの走りも見たかったけど、ちょっとあのコースは
心配だものね^^;
陸も1回で、赤くなってました(>_<)

予告は、もたもたしてたらゆめままに抜かれちゃったね(笑)
楽しい1日で、おとうしゃんの風邪も治っちゃったみたいよ^m^
Commented by ガッチャンママ at 2010-11-06 23:14 x
寒い中、お疲れさまでした。ケルペットやパピペットの黒かったり白かったりする影にビビりながら、現役ウィとして頑張りました(涙)
ウィチーム、ガッ以外、ケルペット&イタペットに負けてしまいましたが、次回も頑張ります。マジでレック兄さんスゴイ~怖い~。
陸しゃんもトラップで熱い戦いしてましたね!
また来年もレジーナよろしくです!
あっ、くーがタイムレース50の11秒台のタイムで、80位くらいで水を頂きました(笑)やっぱりゴールデンか柴ペットだったのかぁ~。
我が家の最高タイムです!
Commented by 陸ママ at 2010-11-07 23:56 x
★ガッチャンママさま
なんだか、疲れているせいかこのコメントを大笑いしちゃった(笑)
この日は、お疲れ様でした!
レック兄さん、まだまだ進化しているからその内ウィになっちゃうかも(笑)
でも、さすがガッチャン、タイムレース50は優勝おめでとう!
長女は、やる時はやるね(^^)v
で、くーちゃん飛び賞おめでとう~(笑)

そう言えば、今年は賞品がちょっと。。。だったね(笑)
とにかく、雨でも楽しかったから又来年も一緒に参加しようね♪
<< 動画入手♪ 第2回イヌリン レジーナの森カ... >>