人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 やっと始動~♪@エク練

昨日は、関東でも雪が降った寒い1日だったけど
我が家はエク練に行って来ました。
天気は良くなったけど、北風ビュービューでサブかった(>_<)
2011年 やっと始動~♪@エク練_c0050220_12261822.jpg


陸は、降りる前から興奮していてワンコより保護者の皆さんに
会えて、声を掛けてもらって大喜びでした。
シーパパさんを始め、クラブの皆さんがケガの事を心配してくれていたので、
元気過ぎる陸を見せる事が出来て良かった!
皆さん、ご心配ありがとうございました!
この1年も、陸共々よろしくお願いしますm(__)m


そして、いよいよアタシもハンドラーとして練習を始めました!
年甲斐もなく、ちょっと気合を入れたので今日は画像はありません(笑)

久々の練習で、陸のテンションも高く最初の通しの練習を、
ハンドラー各自1本づつやってみたけど、まずまずの走りでした。

スラは、ハリーパパが「3.5、6秒だったよ」って、言ってたので
通しの練習では自己最高タイムじゃないかな。
スラ単品の練習だと、もうチョット速い事もあるけど
通しの練習になると、入りが遅くなって4秒前後が平均タイムです。
だから、かなり速い!

課題のハードルも、久々だったけど落とさず流れ良く跳んでいたし、
おとうしゃんがやってもアタシがやってもタイム的には
殆ど変わらない感じだったし良い練習が出来ました!

ただ、鬼母ハンドラーは陸のスピードに付いて行けないのが欠点です(笑)
付いて行く為に、極端にショートカットしたり、遅れて後から行くと陸も手を抜くし
なかなか難しい。。。
とにかく、今は練習あるのみだね!
頑張れ~アタシ!

って、今日は脚がバンバンなんですけど~(笑)
足腰も鍛えろ~アタシ!

そうそう、自分がやってみるとおとうしゃんへのブーイングもスッカリ減って
鬼嫁は自分でもビックリ!(笑)
これから、逆に言われる立場になるけど、可愛い女でいられるかしらん♪(爆)

夫婦仲良く練習が出来て、おとうしゃんもアタシへのライバル意識が湧いたのか
何だか走りも良いし、ハンドリングが上手になったんじゃね?(笑)
おとうしゃん、今年はお互い切磋琢磨して頑張ろうね!

とういう事で、エク撃沈中だった我が家にとっては、
気持ち良く2011エク始動となりました♪

とにかく、今年は本番でスタート台のあの不安そうな暗い陸を
見たくない思いだけです!
おとうしゃんの事は、決して嫌いではないけどマザコンの陸にとって、
音楽ガンガン、人もワンコもいっぱいいる中で、おとうしゃんとふたりっきりの
あの瞬間は不安でイッパイなんだと思います。

鬼母が出た所で、本番になってみないと「陸の不安」を
やっつけてあげられる事が出来るのか分からないけど、
去年、心まで折れてしまった保護者にしてみたら、
最初の頃の様に楽しく参加出来そうかな♪

過去の悪いイメージは、すべて忘れて一から出直しです!
初心に戻って、また親子3にんでこの1年も頑張るど~!

新生チーム陸の3年目の春は、もうすごそこまで来ています。。。



そうそう、あの子も久々に登場だね♪












金子ちゃん、アナタの役目はアタシがコケない様に守る事!頼むよ!(笑)

2011年 やっと始動~♪@エク練_c0050220_133273.jpg

by monroe10 | 2011-01-17 14:32 | エクストリーム
<< 頑張ったど、日本! 2011年 始動~♪@DTR部門 >>