盗み聞き

陸は、寝る前に歯磨きされるので、おとうしゃんをドアの所で待っています。
リビングに入るとやられてしまうので、決して入ってきません。
分かりもしない夫婦の会話を聞いているんです。

c0050220_2475036.jpg


この後、無事捕獲成功しました~☆

散歩の途中で会う柴犬のお父さんに、今時の犬は歯磨きするって言ったら、
「バカやろう~!」って笑われました。
確かに犬の歯磨きって知らない人が聞いたら変かも。。。
by monroe10 | 2005-04-25 23:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by コジママ at 2005-04-26 12:22 x
ぶはははっ(~B^;)本当!バカヤロー!!だよね
でも、今のワンコ事情はそうなのよね~
家もしなきゃ(汗)歯磨き!80歳まで20本??(笑)
Commented by 圭子まま at 2005-04-26 13:13 x
陸くんの おめめ最高です。我が家のパフィーもね「家政婦は見た!!」状態の時があるんだよ!なんだか 似てます。
我が家も 歯磨きだーーいきらいですよ~ 3パピと毎日戦ってます。

どうして 出勤中しか お邪魔できないのかな~ ???
だから 家族に「歩く税金の無駄遣い!」と言われるのですね。笑
Commented by 陸ママ at 2005-04-26 18:50 x
>コジママ様
そうよ!80歳まで20本だよね☆
我々が心配だよ~って!(笑)
ダックスの子ってみんなきれいな歯なの!うらやましい~
Commented by 陸ママ at 2005-04-26 18:58 x
>圭子まま様
パフィーの市原悦子状態見てみたいね!想像するとおかしいよ(笑)
歯磨き3パピやっちゃうのスゴイよね!
陸だけでも大変なのに。。。
クリスマスプレゼントで歯垢取りしてあげたのに、もう汚れてきてるのよ!
もう、ガッカリだワン!

>「歩く税金の無駄遣い!」
って言うより、見つからないようにね(笑)
Commented by パピケンmama at 2005-04-26 21:10 x
陸~っ、かくれんぼしても・・・チョッピり見えてるよ~?!
可愛いお目目で、陸っておかあしゃんもおとうしゃんも、判っちゃう!!
今度は、違う所に隠れてみようか?(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-04-26 21:30 x
>パピケンmama様
そう、結構本人真面目に隠れてるらしいんですよ(笑)

>今度は、違う所に隠れてみようか?(笑)
mamaさ~ん、左右前後3歩の広さですから~(笑)
Commented by at 2005-04-26 22:59 x
我が家もね、2匹毎日歯磨きしています。
夏は鬼のような顔をして怒るので、そのひくひく怒っている隙を付いて、歯ブラシを突っ込んで磨いてます。
萌は、怒って噛んだりしない変わりに、左右に首を振ってイヤイヤン。これをされると、夏みたいに怒るよりも磨きにくいンですよ〜。ひょっとして萌って知能犯?
でもね、萌って歯磨き粉も大好きで、歯ブラシも大好きなんです。だったら、歯磨き好きなってくれよぉ〜!って叫びたいんだけど。
Commented by monroe10 at 2005-04-26 23:10
>牧様
牧さんの所も2パピで大変そうね(笑)
だいたい、犬が歯磨きするのがおかしいとは思うけど、陸は半端じゃなく
汚れやすいみたいなの。
だから、やらないともっと大変な事になっちゃうのよ(涙)

>萌って歯磨き粉も大好きで、歯ブラシも大好きなんです。だったら、歯磨き好きなってくれよぉ〜!
ってことは、牧さんが下手っぴーなの?(笑)

イヤイヤも磨きにくいけど、陸はムシャムシャするのよ!
これもやりにくいよ(笑)
<< 至近距離 あー忙しい@ >>