人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡

沢山の亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

殆どの方が、津波の犠牲になってしまった様で、
地震だけだったら、こんなに沢山の方は亡くならずに、
こんなに甚大な被害もなかっただろうに。。。
津波さえ来なかったらと思うと、本当に悔しいね!

「生きていただけでいい!会えただけでいい!」と、
家族と再会できた女性が泣きながら言っていました。
改めて、あの状況の中で生き延びられたみなさんは「奇跡」だったと、
思わずにはいられませんね!

お友達のカノママのご主人が、石巻に単身赴任で行っているので
心配していたけど、無事でいる事がわかりました!
カノママも、不安な毎日だったからやっと安心できて良かったね!
とにかく、元気でいるとの事で私達も安心しました。
電話で、早速冗談も言い合ったみたいで
本当に嬉しい「奇跡」の報告でした!


今日は、仙台のパピ友さんから電話があって、元気な声を聞いて
逆に私の方が元気をもらいました^^;
被災した皆さんも、こうやって早く家族やお友達の無事で元気な声を
聞きたいでしょうね!
そしたら、もっと元気になれるよね!
お友達の話では、救助を待っている被災地(島)もまだあるそうです。
救助される方もする方も、気力体力非常に弱っている時でしょうけど
どうか頑張って下さいね!


原発の心配もありますが、とにかくこれ以上日本が大変な事に
ならない事を、ただただ祈るばかりです。



*********

みなさんからの、コメントのお返事もしないでごめんなさいm(__)m
ご心配していただいて、ありがとうございます。
みなさんの中で、お家の中が大変な状況になった方も
ケガなどしなかった様で安心しました!

正直、自分でアップした我が家の状況を見るのが
辛いというか、怖いというか。。。
そして、毎日TVで被災地の様子を観ていると、
更新する気にもならないでいました。

この2日間、静岡と千葉が震源地の大きな地震があって
恐怖でまた撃沈(T_T)

陸も、かなりのトラウマの様で家の中ではストーカー状態です。
キッチンにいれば足元にいるし、
奇跡_c0050220_12291127.jpg

イスに座れば、抱っこ抱っこです。
奇跡_c0050220_12321829.jpg

トイレは、ドアを開けるまでシャカシャカしています。

お布団に入っても、揺れると震えながらオスワリをしているので、
寝不足気味で、朝は涙跡が出来てます。

とにかく、陸も私も「揺れ」にとっても敏感になっていて、とっても疲れます。
私が動揺するから、陸に伝染しちゃっているのは分かっているけど
ホントに怖くて怖くて。。。(>_<)

でも、揺れ位で大騒ぎしていたら被災地のみなさんに
怒られてしまうよね。スミマセンm(__)m



とにかく、私達は今頑張れる事を頑張ろうね!!
by monroe10 | 2011-03-17 16:30 | 日記
<< 突然の虹の橋・・・ 巨大地震と我が家の被害状況 >>