突然の虹の橋・・・


18日の朝、MASAさんからお友達のtomoさんちのメイちゃんが
虹の橋を渡ったとメールが。。。

メイちゃんは、エクの大先輩で10歳のMIXのオンナの子です。
c0050220_3321937.jpg


シニアとは思えない、俊足でしなやかな走りで
ドーム決勝の常連さん。
去年も、ドームでカッコイイ走りを見せてもらったのに、
そのメイちゃんの突然の訃報は、本当に信じれませんでした。

今年は、オープンとミニが一緒になる地区予選が多かったので
tomoさんと楽しそうに走るメイちゃんを見られると
楽しみにしていたのに、本当に残念です(涙)

いつも、会場で会うと励ましてもらって、元気をもらっていたのに。。。
tomoさんの素敵な笑顔が早く戻ってくる事を祈っています。

メイちゃん、安らかにね。


そして、メイちゃんが虹の橋を渡った数時間後
パピ友のミントくんも虹の橋を渡ってしまいました(涙)

余命2ヶ月と宣告をされて闘病中だったけど
とっても元気に過ごしていたのに。。。
だから、前の記事の続いて「奇跡」のPART2でミントの事を
書くつもりでいました。
頑張って、本当に奇跡を起こしてくれると思っていたのに。。。

19日、お空に旅立つ前に何とか間に合いそうだったので、
パピ友さん達とのお花を持って、お家に行かせてもらいました。

沢山のお花や大好きなおもちゃに囲まれていたミント。
毛艶がとっても良くって、足をチョット交差して可愛いポーズで
本当に眠っている様でした。

思わず「ミント、起きなよ~」って声を掛けずにはいられなかった。
でもね、手のひらにひんやり伝わるミントの体温が
「ダメなんだよ」って。。。(涙)

15日には、11歳のお誕生日を迎える事が出来て、
最後の2日間は、病気がウソの様に元気に過ごしたそうです。
きっと、大好きなMIKUさんを悲しませない様に、心配させない様に。
そして、最後まで決して諦めずに一緒に病気と闘ってくれたから、
ミントからの最後のプレゼントだったんだろうね!


ミントは競技会で、陸はエクで、本番で実力発揮出来ないおじさんズ^^;
でも、おじさんパワーで頑張ろうね!って、誓いあっていたのに。。。

陸ひとりになっちゃったけど、何とか頑張るよ!
だから「頑張れよ!」って、お空の上から見守っていてね!

君の、大切なファミリーを見守るついででイイから、よろしくねっ!
c0050220_211158.jpg




去年の同じ3月に、大切なお友達のジュンちゃんが、
6月にはまだ6歳の若さでレオンが虹の橋を渡りました。

今年は、みんな元気に過ごして欲しいと願っていたのに。。。
2月にはろくべえくん、そしてメイちゃん、ミントが
お星様になってしまいました。

お友達が、だんだんいなくなっちゃうのは寂しい事だけど、
きっとみんなで広~い原っぱで楽しく走り回っているよね!
陸も、いつかそっちに行った時はタイムレースの
相手でもしてあげてね。
by monroe10 | 2011-03-22 10:54 | 日記
<< 親心 奇跡 >>