ふう~ん。。。

最近公園がほとんど「犬禁止」になっている。
幸い陸は遊ぶ所があるから良いけど、近所にない子はかわいそうだよね。
確かにフンとかそのままにしてあったりして、飼い主のマナーが悪かったりで
禁止になったりするんだろうね。
「犬は歩いてりゃいいんだよ!」って感じなのかな?
そんな歩くだけのワンコがドックラン行っていきなりノーリードになれば
うれしくって、ハシャイじゃうさ!
他のコとすれ違う程度の接触しかないコだったら、興奮もするさ!
そしたら、色々事故も起きるさ!
イヤな世の中さ! by 犬

「あんだって!?」
c0050220_0315320.jpg

「ふう~ん。。。」
c0050220_0323321.jpg

「ボク番犬で~す」
c0050220_0331615.jpg

by monroe10 | 2005-04-27 23:58 | 日記 | Comments(10)
Commented by at 2005-04-28 18:46 x
悪いのは、きちんと責任を持った行動をしない、飼主だよね!
うちの辺りでも、フンの始末をしない人がいて、大きなのが道の真ん中に落ちていたりします。なにを考えているんでしょうね。風当たりがキツくなって、自分の首を絞めるだけなのに。しかもね、公園で落ちていたりすると、時々、夏&萌、興味津々で舐めちゃったりして、お腹をこわしちゃうの。苦しそうな姿を見るたびに腹が立ちます。こっちが気を付けていても、アレ?なんだかしつこく臭いを嗅いでいるな....と思ったら既に遅しって感じなんだもん。
でもね、犬は悪く無いんだよ。悪いのはその飼主。
...丁度、夏がそういう事情でお腹をこわし、抗生物質のお注射を打ってもらったばかりなので、ついつい熱くなってしまったわ。
でもネ...我が侭なのかもしれないけれど、せめて....神社仏閣は、心を広く、普通のワンコに開放して欲しいワン。
Commented by 陸ママ at 2005-04-28 19:40 x
ホント、フン片付けない飼い主ってどんな人間なんだろうね!
まぁ、ろくなもんじゃないだろうけど!!
ウチの方の公園も結構落ちてるのよ。どうして始末しないのかな。。。
不思議でしょうがないよね。
今度見張ってようかな!(笑)
萌ちゃんも大変な思いしたのね。かわいそうに。。。
食糞するこは平気みたいだけど、しないコが舐めたりするとひどい目に合っちゃうみたいね!お大事にネ☆
愛犬家が増えてるけど、犬禁止がその分増えてるって感じで
行き場がだんだん狭まってくるわよね。
ドックカフェだってマナー悪い人が多くなってるみたいだから
そのうち禁止のお店も出てくるかも。。。
Commented by パピケンmama at 2005-04-28 21:20 x
本当に、飼い主のマナーが悪くなってる。もちろん、十分気をつけてる人も多いんだけど。悪いマナーはそれだけで目立つもの。
公園内のドッグランでも、犬同士のトラブルが増えているらしい。大型犬で狩猟犬であれば、本能として逃げるものを追う習性があるのに。自分のワンコに神経を集中していなかったために事故が起こっているの。この場合も飼い主の責任だよね。お互いが気持ちよく過ごせるように気を使いたいものです。
Commented by 陸ママ at 2005-04-28 22:55 x
>パピケンmama様
飼い主マナーはその人の良識の範囲によるだろうけど、せめて愛犬が出した物は始末するの最低限のエチケットですよね!
吠えるのを叱らないとか、マーキングするとか色々マナー問われるけど
フンだけは~片付けましょう!

ドックランの事故は結構身近な人が経験してるんですよ!
意外と加害者(犬)の飼い主さんが平気だったり、気が付かなかったりって多いらしですよ。
「アラ、うちの子?」みたいな。ヒドイのは逃げちゃったなんてのも。。。
これお友達のワンちゃんの体験談ですよ!
これから、愛犬家が増えるとますますこの手の話増えるんでしょうね!
Commented by 風太ママ at 2005-04-28 23:18 x
ウンウンは片付けろ~~~!
とにかく、それだけは絶対だ~~~!

拾った後はお店に忘れるな~(あ、それは私です・爆)。
Commented by 陸ママ at 2005-04-28 23:48 x
>風太ママ様
ウンは昔から言われてるから、永遠のテーマかもね。

>拾った後はお店に忘れるな~(あ、それは私です・爆)。
首に下げときなさい!(笑)
Commented by 総ママ at 2005-04-29 13:25 x
陸ママは一足早く今頃ペット博ですね!!(^人^)
いいないいな~!!
総ママっも早くいきたいっす!!
総ママは・・元気です・・
ちょっと・・悩みがありますが・・(;_;)
ランドで総司がどうしてもコロンを追いかけて行っちゃって・・
コロンも総司が追いかけまわしちゃう日はやっぱりオッパイがでちゃうらしくて・・
ランドへは行かないほうがいいのかな・・とか・・
なんだか自分のなかでドンドン悪い方向に考えていっちゃうんです・・
やっぱり・・楽しく過ごしたいじゃないですか・・
Commented by 陸ママ at 2005-04-29 19:07 x
>総ママ様
総司とコロンの事はチョット気になってたんだ。。。
人間だったら言ってなんとかなるけど、なんせワンコだからね(笑)
難しいよね!
あんまり、総ママも落ち込まないでね。
「行かない方がいいかな」気持ちは分かるけどそれは最終手段で、その
前に出来る事したら!
ランド来た時は総司を出来るだけ監視するとか。。。
ごめんね!いい回答出来なくって!
Commented by 総ママ at 2005-04-30 00:52 x
ありがとうございます。
とりあえず総司だけ単独で先にランドへ連れていくことにします。
少し早めのランドにしていこうかなと・・
総司は実家でダックスと生活、躾などをしてきたので異常にダックスにせまって行ってしまうんです。
なにかコロンより夢中になるものを探してみようと思います。
なんだか暗い話してしまってすいませんでした。
旦那?にも相談してなんだか子供のように泣いてしまいました。
でもスッきりしました。
悪い方向に考えず、前向きに・・
Commented by monroe10 at 2005-04-30 23:38
>総ママ様
この問題はみんなで考えようね!
一人で悩んじゃダメだよ。
前向き、前向き!!
<< ペット博♪ 至近距離 >>