ダンシャる!


MIKUさんのブログを読んで、やっと重いオチリを上げました(笑)

『ガラクタをひとつ捨てるだけで―片づかない部屋、
忙しすぎる毎日、面倒な人間関係…停滞していたことが回り出す!
なぜか“いいこと”が起こり出す。』


“いいこと”が起きるなら是非やらなきゃね!

まずは、開かずの扉の洋服をやっつけましょ♪
c0050220_22194257.jpg

1袋、ゴミ置き場に出してきたので、すでに計4袋出来ました(>_<)
この他に、ガラクタも2袋^^;

来年は、着るかも~♪
で、もう何年も着てない洋服達。
衣装ケースのひとつには「あまり着ない洋服」ってシールが貼ってあったよ(笑)

昔は、少々高くてもシンプルな洋服を大事に長く着る主義だったから、
なかなか捨てられずにいたんでしょうね^^;
もったいない大臣が「まだ、着るかもしれないよ!」って、そっと囁くから騙された(笑)

月日は流れ、スッカリ流行遅れになってしまって、
もう捨てるしかなくなってしまいました(T_T)

陸を、生んでからは(笑)安くて値段より高く見えそうな洋服が一番!
専業主婦&陸のお世話係じゃ、スーツもいらないしヒラヒラもいらないし、
速く走れる洋服が一番!(笑)


そうそう、“いいこと”って言えば、MIKUさんは諭吉さんが出てきてバンザイしてたな^m^
まだ、引き出し部門は断舎離してないから楽しみ~♪
どうか、出てきます様に。。。(って、そこかい!・笑)



陸も、断舎離したからね!
c0050220_1144114.jpg


それだけは。。。
c0050220_11434794.jpg

by monroe10 | 2011-06-27 11:55 | 日記 | Comments(16)
Commented by けい at 2011-06-27 15:58 x
おーーずいぶんと出たね(^^)
私もだいぶ前に一度やったよ
でも、まだまだありそう(^^ゞ

私はね、まだ着られそうな服や靴・鞄などは、リサイクルしてくれるNPO法人の方がいてね
その方に引き取ってもらってるの
だからやる時には徹底してやる
何度も引き取りに来て貰うの申し訳ないからね

陸しゃん、「何でーー?」なお顔だね(笑)
我が家も、奈々がちょびっとずつかじってしまったおもちゃがいっぱいあるーーー(^_^;
梅雨時はお出かけも少ないから、この時期が良いかもね♪
陸ママ頑張れーー!
諭吉さん出てきたらランチしよ~♪
Commented by ガッチャンママ at 2011-06-27 16:05 x
私も断舎離したはずなのに、何だか荷が増えてきました…。またやらなきゃっていうか、みんな他の2男子のものっぽいんだけど~。留守の時にやってしまいます!
諭吉いいなぁ。うちにも現れないかなぁ(笑)
Commented by さく壱ママ at 2011-06-27 17:29 x
断舎離・・・見習いたいw
OLしていた頃の(私にとっては)高級スーツとかワンサカ。
加えてプリーツのミニスカ(AKBか?)とかもいっぱい(爆)
気付けばAKB風スカートも絶対履けないお年頃。。。。
って一体いつのだ???

書いていたら処分する決心つきましたw 
Commented by ゆめまま at 2011-06-27 18:35 x
エクの記事、すっかりコメントしそびれてしまいました(>_<)
陸しゃん、おとうしゃん、陸ママ、お疲れさまでした~!
「楽しいこと」って思ってくれると嬉しいですよね♪
陸しゃんの本来のパワーが出せるよう、これからも応援してまぁす(^^)/

この記事は…うう、耳(目?)が痛いです。。
取っておいたモノが活躍したという経験があると、なかなか捨てられなくなってしまうんですよね~(T-T)
陸しゃんもダンシャられちゃったんだ(笑)
ゆめひなのボロボロのおもちゃもなかなか捨てられないけど、陸ママを見習って思い切ります!
Commented by とびママ at 2011-06-27 20:58 x
ホントに陸シャンのも断捨離しちゃったの?
泣いてる顔が、かわいすぎ^^
断捨離、何回も試みてるけど未熟者はダメです。
まだまだ、若さ?に未練あり過ぎ(笑
もう着れないってわかってるのに
青春よ、さようならっていう気がするのかな。
キレのいいママさん、こんな所もすばやくて、
やっぱり、尊敬します^^
Commented by monroe10 at 2011-06-27 23:33
★けいさま
けいさんも、やったんだ^m^
まったく、これだけ処分したのに、まだあるってどういう事?!だよね(笑)
いかに、不用な物で家が埋まっているかよーく分かったわ!

リサイクルか~♪
今回、リサイクル出来そうなものは殆どなかったよ(>_<)
今度は、溜めないで着なくなったり使わなくなったりしたら
早目に処分しなきゃダメだね!
陸のボールも、破れたら捨てればいいのに捨てないでいるから
こんな状態です(笑)

今回は、気合入れて家の中スッキリサッパリするつもりだよ(^^)v
Commented by monroe10 at 2011-06-27 23:38
★ガッチャンママさま
お、さすがヤンママは、やる事が早い!(笑)
捨てたら増やすなって言うけど、そこが難しいよね^^;
ま、お子ちゃまがいる内は、物が増えるのはしょうがないさ!
大きいお坊ちゃまは、おしおきでもしたら(笑)

諭吉さん、出て来る様に祈ってるね^m^
Commented by monroe10 at 2011-06-27 23:48
★さく壱ママさま
あっははは、ミニスカートが出てきちゃったんだ♪
でも、さく壱ママは、華奢だからまだイケるんじゃないの?(笑)
ワタシも、これって母のじゃないって言う位、デッカイ肩パットが
入ってたよ(笑)

断舎離は、思い立ったら吉日!
頑張って、バンバン捨ててくださ~い!(笑)




Commented by monroe10 at 2011-06-28 00:05
★ゆめままさま
ゆめまま、応援ありがとうございましたm(__)m
ひなくんが、ルアーに反応して楽しそうに走ってくれて、
ゆめままも凄く嬉しかったでしょ?
アタシも、一緒!(笑)
陸も、とにかく今は結果じゃなくて楽しく走ってもらいたいだけなんだよね。
次回も、楽しく走れる様に祈っててね!

断舎離、気合だぁーー!(笑)
よく、1年使わなかったり着なかったりしたら、捨てろって言うけど
それは無理だよね(笑)
今回は、ウン十年物もかなりあったから、気前良く捨てました(^^)v

そう言えば、陸の婿入り道具のイルカのおもちゃは
捨てられずにいます。
ボールと違って、オモチャはボロボロになっても思い入れがあるから
大事にとっておきたいね。


Commented by monroe10 at 2011-06-28 00:25
★とびママさま
陸のは、みんな破れたりしてご臨終のお友達なの^^;

とびママは、お仕事しているからお洋服は増える一方なのかな?
断舎離の、し甲斐がありそうだね(笑)
若い時のも、試しに今度着てみたら?で、ヤバかったら捨てる!(笑)

ワタシの方は、今回気前良く捨てられたのは、この先死ぬまで出番が
なさそうな物ばっかりなの(笑)
そろそろ、身辺キレイにしておかないとね(爆)
Commented by ちなつ@ハピメリ家 at 2011-06-28 16:14 x
こんにちはー。ご無沙汰しててすみません。とってーもまとまった時間が出来たので、久々にブログツアーしています。陸家みんな元気そうでよかった!断捨離いいですねー。我が家も物が多い家なのでやらなくちゃなー。
Commented by むぅむぅ at 2011-06-29 21:26 x
断捨離・・・私もやらなくちゃなぁと・・・思ってはいるんですけどね(笑)

陸ママさんスッキリしましたね~♪
「あまり着ない洋服」ってシール超ウケル(笑)

私も陸ママさんを見習ってガンバろ♪
何かイイ事があるなら余計やらないと(笑)

愛着があるものばかりだから陸くんは辛いね(笑)
Commented by monroe10 at 2011-06-30 00:09
★ちなつさま
ちなっちゃん、ブログ読んだよ!
おめでとう~!
入院は、チョットビックリしたけど落ち着いている様で安心したよ!
無理しない様にね。

ハピメリ家の断舎離は、当分先になりそうだね(笑)

断舎離、当分先になりそうだね(笑)
Commented by monroe10 at 2011-06-30 00:13
★むぅむぅさま
昭和の女は、勿体無いが先にきちゃうから、
決心するまでが長い長い^^;
でも、決めちゃえば怖くないから、むぅむぅさんも頑張ってね(笑)

陸にとって、ボールは命だから可哀想な事をしました(笑)
Commented by フェンディママ at 2011-06-30 10:57 x
あ~~勿体ないこと!
フェンママは、貧乏性だから なかなか捨てられねぇッ!!
だから、家の中がごちゃごちゃしてるんだよね~(苦笑)
そういえば去年、
何年も使っていなかったバックから 諭吉さんが出ていらしたんだ~
うんうん、確かに点検する価値あるかもね~(笑)

オモチャ捨てられるの分かった陸しゃんの
悲しそうな顔!
その涙は・・・嘘泣きなんかじゃーないよね!?(爆)

Commented by monroe10 at 2011-06-30 11:38
★フェンディママさま
あら、引き出しじゃなくてバッグも点検しなきゃだね!(笑)

ワタシも、貧乏性だからこんな事になってしまったよ(笑)
フェンママみたいに、フリマで義援金にしたいところだけど、
なんせ古過ぎて商品価値がなくなっちゃって残念~(T_T)

男の涙にウソはないっす!(笑)
<< 撮影秘話(笑) あとがき(笑) >>