こんな、カートもあったよね♪

どうよ、懐かしいでしょ!(笑)
これ、昔パピヨン界で流行ったカートです♪
c0050220_11262591.jpg


しかし、今の可愛い天使のカートに比べたら、
おばあちゃんのお買い物カートみたいだよね。
実際「陸ママ、座ったら」って、よく言われたっけ(笑)

あれれ、陸は立っているから大きく見えると思ったら、
みんな立ってるぢゃん!(笑)


デッカイ陸とのお出掛けには、カートは必須アイテムでした。
でもね、便利で楽だったけどオフ会の帰りがラッシュ時だったする事が多くて、
だんだん電車に乗る勇気がなくなってしまって、結局封印してしまいました(T_T)

久々に、アチコチで見掛ける大きなリボンの天使のカートが、
可愛くてちょっと欲しくなったけど。。。

絶対買うもんか!(笑)


それにしても、毎日暑くてとろけそうですね(>_<)

陸の散歩は、基本1日1回です。
時間帯は、日中になってしまうのでいつもの公園は日陰がないので
ちょっとご無沙汰です。

でも、今日は夕方ちょっと涼しくなったので行ったら、
久々にお散歩仲間に会えました♪
陸以外、ダックスの子でしかも男子全員サマーカットしてて
涼しそうだったぁ~(笑)


これからが夏本番だから、日陰がイッパイある公園を探さなくちゃね♪
色々、チャリンコで公園ジプシーをしてたどり着いたのが、ココです♪(携帯から)
c0050220_23372288.jpg

誰もいなくて、日陰も傾斜もあって筋トレには最高!
奥にあるタイヤで、ジャンプの練習も出来ちゃうの♪

ウロウロしたけど、結局昔から夏になると遊んでいる広場が
一番涼しいと判明しました(笑)

陸は、寒い冬でも暑い夏でも、昔と今、運動量は殆ど変わりません。
ボール遊びに関しては、若い時のまんまです(笑)
それが、元気の秘訣かな♪

一応、パピヨンに多いパテラ持ちだけど、日々の筋トレの成果か
今では外れる事もありません。

エクを、始める様になってからは膝に負担も多いので
更に筋トレ強化メニューで頑張ってます^m^
見るのは、筋トレの夢ばっか!(笑)

そうは言って、年齢的にあまり無理はさせない様にしているけど。。。

余計なお世話らしい(笑)
c0050220_23374557.jpg


「目指せ!生涯現役!」

アタシも!(笑)
by monroe10 | 2011-07-07 00:06 | 日記 | Comments(16)
Commented by ガッチャンママ at 2011-07-07 09:58 x
我が家、天使のカート持ってるんです。福島のあそこでもらいました。
つばさがいなければ、荷物入れだった…っていうか、いまだに玄関にいて、リードとかワンコグッツ入れに~使う前から封印(笑)箱から出しただけいいかと。
筋トレの夢を見る&生涯現役~大丈夫チーム陸なら!
いざとなったら、TVにでたとこでまってるから。うちは、病院でないのでワンコ連れで面会OKです。部屋内はフリーだけど、移動はカートかバックインで大丈夫。週末はいっぱいワンコが来て、その度にみんな呼んでくれます。1階~6階まで・・・いい筋トレ(泣)
Commented by ミントママ at 2011-07-07 11:42 x
陸ちゃんと陸ママに元気もらえました。
ありがとう!
元気が一番だよね(*^_^*)
ずーっと  ネ!
Commented by むぅむぅ at 2011-07-07 22:30 x
やっぱりその時によってカートの流行りがあるんですね~♪

まっうちは無いですけどね(笑)

陸くんはいつでも若いしなんてったってカッケー!!

もちろん陸ママもステキヾ(●´▽`●)ノ
Commented by 桜子ママ at 2011-07-08 00:25 x
お久しぶりです。
先日、動物病院で10歳と18歳のパピヨンに会いました。
飼主さんの話では18歳の子は心臓が弱って来て散歩はしてないだけで、と~っても元気だそうです。
目も白内障になってないし、見た目も若くて、10歳の子とあまり変わらなかったですよ。

陸しゃんも“生涯現役”、絶対大丈夫!
陸ママの方が心配だわ...。(笑)
Commented by NAO at 2011-07-08 00:54 x
カートって、・・・なんか恥ずかしいんだよねぇ~・・・・^^;
スポーティーでカッコイイのは目玉が飛び出るくらいお高いし・・・笑
基本歩くの大好きな私とMARIAには途中でジャマになっちゃうんだもん。
千葉ポに行くのに1回使用して終了でした。・・・・爆

陸しゃんは、泳ぐの大好きだから遊んでいて筋トレになっちゃうものね♪
苦労せず若さを保てるから良いよね~♪
今年の夏は、MARIAも泳ぐの大好きを目指そうっと!^m^
Commented by フェンディママ at 2011-07-08 01:38 x
あの頃!天使のカートを買いたい病に駆られたけど!!
フェンパパが「やだ~」って言うから、仕方なく迷彩柄にしたのよね~(笑)
結果ハ・・・我が家には迷彩で良かったとは思っているけど
女に生まれたからにゃ
一度は憧れる!レース&リボン&フリフリ~~(爆)

『目指せ生涯』
うんうん、陸ママ家は可能じゃよ!
なんたったって、自宅ハードルあるもんね~♪
でも、陸しゃんがパテラ持ちだったとは・・・ビツクリ!!
一体、どんな筋トレしていたのかしら?
おせ~て!おせ~て!
我が家のパテラ持ち(フェンディ&パディ)じゃ、すでに手遅れだけど!!(笑)
Commented by 陸ママ at 2011-07-08 11:54 x
★ガッチャンママさま
そうそう、イヌリンの優勝賞品は天使のカートだったね!
あの頃から、流行り始めたんだよ♪
陸でも微妙な大きさだったけど、つーちゃんが使えて良かったね(笑)

ガッチャンママの所、ワンコが面会OKなの?!
それは凄い!今度、詳しく教えて~!
Commented by 陸ママ at 2011-07-08 11:56 x
★ミントママさま
こんなブログで、元気になってくれてありがとう!
でも、アタシよりミントママの方が絶対パワフルだと思うよ(笑)

ワンコも人間も、暑い夏を元気に乗り切ろうね!
Commented by 陸ママ at 2011-07-08 12:01 x
★むぅむぅさま
オジサン、オバサンコンビを褒めてくれてありがとう~(笑)

えー、こんなに流行っているカートを持ってないの?!(笑)
むぅむぅさんの所、ふたりいるからカート常習者かと思ったわ^m^
Commented by 陸ママ at 2011-07-08 12:11 x
★桜子ママさま
お久しぶりです(^^)
暑いけど、元気してますか?

18歳のパピヨン、会ってみたいです♪
白内障にもなってないの?凄いね~
陸は、あと倍生きたら18歳だけど、想像つかないな。。。

>陸しゃんも“生涯現役”、絶対大丈夫!
陸ママの方が心配だわ...。(笑)

そうそう、問題はアタシ(笑)
花ちゃんも、桜子ちゃんも長寿犬目指して頑張ってね!
桜子ママもね!(笑)
Commented by 陸ママ at 2011-07-08 12:18 x
★NAOさま
あっははは、歩きっぱなしの親子にはカートは邪魔だよね(笑)
確かに、歩く時はウチも邪魔だったわ^^;
1回で出番のないカートでも、何かの時に役立つよ!

水泳の運動量は、陸上の3倍とかなんだって!
陸もだけど、MARIAちゃんも体調の方は、もう大丈夫そうだから
泳いで筋トレだね(^^)v
Commented by 陸ママ at 2011-07-08 12:27 x
★フェンディママさま
確かに、フェンディ家には迷彩が合っているね(笑)
でも、フェンママも1度位はリボンやフリフリバージョンで
頑張ってみたら?(笑)

陸も、2歳位の時に遊んでて外れたの(T_T)
病院に行ったら、手術とか言われて泣きはらしたんだよ(笑)
手術はしたくなかったから、一大決心して筋トレを頑張ったの!
とにかく、最初は早足でイッパイ歩いたかな。
人が見たら、おかしい人だったかも(笑)
基本、大きいパピヨンだから荒治療が良かったんじゃないかな^^;
Commented by イチきなママ at 2011-07-08 19:23 x
陸君、すごいね。陸ママもすごいや。
私もイチローのアンヨのためにがんばろうって元気をもらいました!
カートは、いざというときの為にあった方がいいかも。。。
マザーカートのアジリティーなら持ち手の部分が上手い具合に折り畳めるから電車の中でも邪魔にならないよ。
難点はキャリーが取外せないから、バスや車に乗れないんだな〜。
陸ママの華奢な腰&お膝がとっても心配〜。気をつけてね。
Commented by 陸ママ at 2011-07-09 21:23 x
★イチきなママさま
私のやり方は、荒治療だからね^^;
イチきなママなら、きっともっと賢いやり方でイチローくんを救えるね!

>マザーカートのアジリティーなら持ち手の部分が上手い具合に折り畳めるから電車の中でも邪魔にならないよ。

へぇ~そういうの昔欲しかったわ(笑)
でも、バスや車に乗れないのはチョット不便だね^^

↑コレの次に買ったカートは、使ってないけど何かの時にとってあるんだよ(^^)v
Commented by けい at 2011-07-10 22:12 x
カートね~
昔考えたことあったけど、ここの駅エレベーターがないから無理ーー!
って諦めた(笑)
今は改札からホームまではエレベーター付いた
地上からは来年の予定かな
でも・・・きっと買わないな(爆)

最近近場の公園は問題有りで、走らせる所なくなった(>_<)
御殿場まではちょいちょい行けないし、室内でボール遊びしてますわ(^^ゞ
暑い夏が終わったらまた山登りコースのお散歩したいけど、学校の増設工事が始まるらしいからどうなるかな
もっぱら走る筋トレじゃなく登る筋トレになってる我が家です~(^^)
Commented by monroe10 at 2011-07-11 00:32
★けいさま
登る筋トレ、ワンコも人間も足腰鍛えるには最高だよ(笑)

近場の公園、残念だね~^^;
でも、ドッグランも暑過ぎて日陰でもないと無理だよね!
ま、夏は無理しないで涼しくなるまでジッと我慢の子だ(笑)

そうそう、カートを持ち上げて階段をよく上ったな。
今じゃ、そんな元気はこれっぽちもないアタシ(笑)
<< 夜散歩♪ 暑いけど、エク練だお! >>