魔裟斗家と滝ツアー♪ 



ツアーから2日。ふくらはぎがメチャクチャ痛いんですけど(>_<)
犯人は、この階段かと思われます。(帰りの上りでやられた・笑)

c0050220_0583836.jpg

滝を見に行って、まさかの筋肉痛です(笑)



~*~*~*~*~*~*~*~*~

魔裟斗家@千葉と、やっと実現した滝ツアー♪
案内してもらって行って来ました。

前日に、千葉県の一部でゲリラ豪雨があったけど、
この日も行く手には怪しい雲のオンパレードで怖いなぁ。。。何とかもってくれよ!
c0050220_04939.jpg



↑魔の階段を、下りて行くと。。。

あらら、ここを渡らないと行けないのに、ピタッと止まっちゃった♪
c0050220_18468.jpg

まったく、こんなんでよくエクをやっているよね(笑)
c0050220_185520.jpg



さ、粟又の滝を目指して、レッツラゴー!
c0050220_112385.jpg

と、涼を求めたツアーだったけど、ムシムシとっても暑かったです。
c0050220_11463357.jpg

c0050220_1241810.jpg



暑そうだから、休憩がてら泳がそうと思ったけど
とにかく、藻が多くて泳げそうな良い場所がないし、
水量が少ないったらありゃしない(>_<)
c0050220_1331640.jpg

c0050220_1374323.jpg


やっと、ネコの額ほどの場所を見つけて泳がせました。
ハイカーのおじさん達も足を止めて見物♪
c0050220_3154728.jpg

得意気に、飛び込みまでサービスしてました(笑)
c0050220_315038.jpg


一方、魔裟斗は。
イヤだと言っているのに、この鬼父が!(笑)
c0050220_3315978.jpg

かわいそうに哀願犬一丁上がり♪
c0050220_31609.jpg

魔裟斗は、泳ぎは上手だけど好きじゃないんだよね。
c0050220_3194695.jpg

陸の爪の垢をあげたいよ(笑)
c0050220_419535.jpg


さ、涼しくなったところで一気に粟又の滝まで行くよ!
c0050220_3222451.jpg
c0050220_322389.jpg


って、到着したけどこっちも水不足(>_<)
白飛びしちゃって分かりづらいけど、いつもなら滝下りをしたり
いっぱい人がいるらしいけど、この日は誰も遊んでいませんでした。
c0050220_3562025.jpg

こんなに水が少ないと、1日位の雨じゃ全然追いつかないそうです。
暫く晴天が続くみたいだから、どうなっちゃうんだろうか。。。

一応、滝をバックに記念撮影♪
c0050220_3402996.jpg

日向で暑いし、水遊びも出来そうにないから撤収~
c0050220_3533759.jpg


さ、戻ろうか♪
この辺が、一番涼しかったかな。
c0050220_11485015.jpg
c0050220_1149185.jpg


ここで、我が街の美味しいお弁当でランチタイム♪
ピントは、梅干かよ(笑)
c0050220_11512832.jpg


涼しいし、ここで遊ぶことに決定♪
c0050220_11124922.jpg

c0050220_11165427.jpg

c0050220_11551844.jpg

c0050220_11171159.jpg


父ちゃんに見つからないように、705ちゃんの細い脚に隠れる魔裟斗(笑)
大丈夫だ、全然見えない!(爆)
c0050220_111444.jpg

こちら、相変わらずエンドレスな男^^;
c0050220_11205677.jpg

ターンも上手に出来る様になったよ♪
c0050220_1226851.jpg

鬼父にも、イッパイ遊んでもらって良かったね♪
c0050220_11583889.jpg

冷え切って、体の震えが止まらないので撤収~

暗い中条きよし&館ひろし、出来上がり♪(笑)
c0050220_11234764.jpg



今回、水不足で残念な滝ツアーだったけど、結構楽しく遊べました♪
暑い暑いと言っても、この時期の日陰はやっぱり助かるね!
そこそこ泳げたし、我が家からも近いし、今年はハマりそうかな^m^
その前に、藻がなくなるくらいザーッと降ってくれたいいんだけど。。。


魔裟斗家のみなさん、今日はありがとう!また行こうね♪
c0050220_1128356.jpg


魔裟、お疲れさん!
c0050220_11243545.jpg


陸、楽しかったでしょ!また来ようね♪
c0050220_11352237.jpg


でも、エクの大会前は滝禁止だな(>_<)
c0050220_12163772.jpg




PS.
折角だからと、久々にイチデジを持って行ったので、
むやみやたらにヘタな画像が多くてすみませんでした(笑)
by monroe10 | 2011-08-08 12:26 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(10)
Commented by イチきなママ at 2011-08-08 16:50 x
えっ!?
陸ママさん、イチデジもってるの!? スゴ〜〜〜い♥
陸ママがイチデジをぶら下げてると、スゴくカッコいいよ、きっと。
女カメラマンを熱演したハリウッド女優フェイ・ダナウェイみたいだろうな、きっと。
魔裟斗君が中条きよしで陸君が館ひろしなの?
温泉成分の入った川だからコートもさらさらになるのかしら。。
で、陸君、アンヨ どうしたの??? 
痛々しいけど、お大事にね。
Commented by けい at 2011-08-08 19:30 x
滝ツアーって魔裟斗家とだったんだー。
しかも粟又の滝とは!
子供の頃よく行ったよ。懐かしい。
陸しゃんの水好きはよくわかった!
今度は一緒に行こうね♪
Commented by MASA at 2011-08-08 21:03 x
まぁ、私達に栄養をくれる渓谷に行ったのね(爆)

で、涼しくなかったの?
ずーーっと前にプリンだけで行った時に、その飛び石からプリン落ちますた(笑)けっこう間あるよね。

陸の足大丈夫かぁ?どうしたの?岩でこすったの?
お大事にね。

イチきなママさま、中条きよしが陸だよ!(笑)
Commented by NAO at 2011-08-09 00:16 x
夏ですね~ *^^*
陸しゃんは とっても楽しそうだけど、魔娑斗君には、滝修行?・・・笑
藻や苔は、滑るから歩くのに力が入って知らず知らずに筋肉使うんだよね!
2ワンともガウンが似合うイケメンだね♪葉巻でもくわえてくれたらなお最高・・・^m^
Commented by 陸ママ at 2011-08-09 11:38 x
★イチきなママさま
あらん、アタシは有名な女流カメラマンって知らなかった?(笑)
ま、宝の持ち腐れってヤツです^m^

↓MASAさんが答えてくれてます(笑)

アンヨは、岩場でスプラッシュやったり、要は遊びすぎた代償です^^;
ご心配、ありがとうね!
Commented by 陸ママ at 2011-08-09 11:43 x
★けいさま
あら、ご幼少の頃は行ってたんだぁ^m^
イイとこだね♪
ココって、大型犬は見かけなかったけど、泳いだりは無理なのかな?
まぁ、マイ&ユニは無理だと思うけどね(笑)

アンヨ軟弱男で行けなかったけど、また誘ってね(^^)
Commented by 陸ママ at 2011-08-09 11:50 x
★MASAさま
そうそう、今度一緒にどうよ(笑)

この日は、結構暑くて汗カキカキ遊んでたよ^^;
でも、場所に寄っては涼しかったぁ♪

プリン、飛び石から落ちたの?
助けるのイ大変だったでしょ(笑)

アンヨは、岩場で遊んだからぶつけ放題だったみたい^^;

Commented by 陸ママ at 2011-08-09 11:55 x
★NAOさま
夏のお出掛けは、やっぱり「水」だね♪
ココは、木陰がイッパイでいいよ!
いつか、機会があったらMARIAちゃんを連れってあげてね。

きよしとひろし、今度は葉巻とブランディーグラスを
トッピングして撮るかな(笑)
Commented by フェンディママ at 2011-08-11 12:24 x
あんなに話しちゃったから、コメント入れた気分になっちゃったわよォ~(笑)

水不足していても、マイナスイオンは浴びれたでしょうし、
良さそう場所だわね~
猫の額くらいだったら、我が家のワンズも水遊びできるかしらン?
あのさ~舘ひろし役にはアクアだと思うんだけど~
魔裟斗くんは、もっと可愛い系!
そう・・・滝沢くんとか・・・って、
他にだれだがいるかな~ガウンが似合う男!!
ウフフ・・・いたよ!すぐ側に!!
あたし達のだ・ん・な!(^_-)-☆
Commented by monroe10 at 2011-08-12 15:34
★フェンディママさま
>あんなに話しちゃったから、コメント入れた気分になっちゃったわよォ~(笑)

あっははは、ワタシももらった気でいたよ(笑)

マイナスイオンも、なんだか少なめだったような^^;
とにかく、せせらぎ程度の水量だったから、滝の方も
かなり細めだったよ。

アクアくんも、バスローブが似合いそうだよね♪
館ひろしって言うより、ソース顔の外人俳優でしょ(笑)
で、館ひろしはダンナさんに譲ろう!(爆)
そう言えば、ちょっと似てるよね♪
<< 懲りずにやってみた! オナラした?に、キレる犬(笑) >>