人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のドッグタイムレース♪@水元公園

我が家は、初めての水元公園です♪
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_3131952.jpg

水を見たらお決まりの「入りてぇ~」(笑)
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_3134262.jpg


広くて緑も多くて、ちょっと東京とは思えない素敵な公園ですね♪
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_3154825.jpg



ここで開催の「Ran!Ran!Race!」犬種別ハンデ戦に、参加して来ました。
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_1495592.jpg


言っておくけど、タダだから参加したんじゃないよ(笑)
太っ腹のDECさん、年末までお金は取りましぇ~ん♪


会場を見渡すと、目立つエリアが2ヵ所ありました(笑)
パピヨンエリア♪
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_20151232.jpg

トイマンエリア♪
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_20154259.jpg


ちなみに、ひとつ前の小型犬限定でも大暴れした皆さんです(笑)

そこに、ハリー家がエク練の帰りにパピヨン軍団の応援に来てくれました♪
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_20491365.jpg

ハリー、お疲れ様~&ありがとうね☆


予定より、かなり遅れて犬種別ハンデ戦のスタートです。
参加の犬種内訳は、
パピヨン:8頭
トイマンチェスター:5頭
トイプードル:1頭
ダックス:1頭
チワワ:1頭



今回は、通常のトーナメント戦ではなくて、
Aチーム、Bチームに分かれて、チームごとのトーナメントになります。

1チーム8頭だから、あっと言う間に終わっちゃうと思ったら大間違いで、
参加したらイッパイ走って下さいと、DECさんの温かいご好意なんだけど、
やたら時間が掛かって長い長い!(笑)


陸は、Bチームです。

動画は、ハリー家から頂きました。ありがとうございます!

1回戦は、ひなちゃん。
パピヨン同士だから、ハンデなしのガチンコです。

小さいけど、タイムは5秒台のひなちゃん。
さてさて、どんなレースになるのかな♪(撮影:ハリー家)



動画で見るより、実際はやっとこさ勝たせてもらいました^^;
ひなちゃん、対戦ありがとうね!

2回戦は、ひなちゃんの弟の莉央くん。
莉央くん、横から見ていると低い体勢でとってもキレイな走りです♪
陸オジサン、脅かしちゃ反則だよ(笑)
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_252350.jpg


これまたドキドキのレースで、このきょうだいは要注意だね(笑)
莉央くん、ありがとうね!
何とか、若いひなママ狩りが出来たので(笑)次は決勝戦です。

反対のブロックの2回戦は、トイマンのチェスちゃんと最速チワワのソックスちゃん。
勝者が陸の決勝戦の相手になります。

このソックスちゃん、体も大きめだけどチワワなのに何と5,8秒の記録を持っていて、
トイマンもパピヨンも対戦になったら10mもハンデをあげるのよ~変でしょ(笑)

チェスちゃんも、同じ5秒台なのに10mもあげたら、どうなっちゃうんでしょ?!(笑)

一応「死んじゃ困るけど、死ぬ気で頑張れ!」ってパパとママに激を飛ばしたら、
本当に勝っちゃいました(笑)

久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_2202225.jpg


レースは、ナニがあるか分からないでち♪ by Latte
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_06921.jpg



決勝戦は、チェスちゃんVS陸になりました♪
ハンデなしのガチンコです。(撮影:ハリー家)



ビデオ判定になって、鼻で勝って後ろ足で負けました(笑)
チェスちゃん、優勝おめでとう~!

優勝:チェスちゃん(トイマン)
2位:陸
3位:ソックスちゃん(チワワ)
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_2481058.jpg


Aチームの方は、
優勝:Beatちゃん(トイマン)
2位:ひめちゃん(トイマン)
3位:キラちゃん(トイプー)
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_2503294.jpg


みなさん、おめでとうございます☆

久々のレースで、とにかく50mがやけに長く感じました(笑)
陸も、今年に入ってから体重を増やしたんですけど、
猛暑で運動不足なのか歳で代謝が悪いのか、
何だか大幅にオーバー気味なんです^^;
走りが重そうで、心配したけど最後は俊足のチェスちゃんと
好レースになったのでホッとしました。

かなり楽しかったみたいで、
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_0182852.jpg

カメラマンの足も目に入らない位集中して、
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_0192564.jpg

飛び越えちゃったよ(笑)
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_0195218.jpg


陸、お疲れ様ね!
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_0223288.jpg


るびぱるpapa、素敵な写真をありがとう~!


参加のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_315462.jpg




<番外編>

久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_2585965.jpg
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_2592328.jpg
久々のドッグタイムレース♪@水元公園_c0050220_259379.jpg


陸にも、教えようっと!(笑)
by monroe10 | 2011-09-10 23:36 | ドッグタイムレース
<< 奈良にGO♪ 伝言♪ >>