久々のドッグタイムレース♪@水元公園

我が家は、初めての水元公園です♪
c0050220_3131952.jpg

水を見たらお決まりの「入りてぇ~」(笑)
c0050220_3134262.jpg


広くて緑も多くて、ちょっと東京とは思えない素敵な公園ですね♪
c0050220_3154825.jpg



ここで開催の「Ran!Ran!Race!」犬種別ハンデ戦に、参加して来ました。
c0050220_1495592.jpg


言っておくけど、タダだから参加したんじゃないよ(笑)
太っ腹のDECさん、年末までお金は取りましぇ~ん♪


会場を見渡すと、目立つエリアが2ヵ所ありました(笑)
パピヨンエリア♪
c0050220_20151232.jpg

トイマンエリア♪
c0050220_20154259.jpg


ちなみに、ひとつ前の小型犬限定でも大暴れした皆さんです(笑)

そこに、ハリー家がエク練の帰りにパピヨン軍団の応援に来てくれました♪
c0050220_20491365.jpg

ハリー、お疲れ様~&ありがとうね☆


予定より、かなり遅れて犬種別ハンデ戦のスタートです。
参加の犬種内訳は、
パピヨン:8頭
トイマンチェスター:5頭
トイプードル:1頭
ダックス:1頭
チワワ:1頭



今回は、通常のトーナメント戦ではなくて、
Aチーム、Bチームに分かれて、チームごとのトーナメントになります。

1チーム8頭だから、あっと言う間に終わっちゃうと思ったら大間違いで、
参加したらイッパイ走って下さいと、DECさんの温かいご好意なんだけど、
やたら時間が掛かって長い長い!(笑)


陸は、Bチームです。

動画は、ハリー家から頂きました。ありがとうございます!

1回戦は、ひなちゃん。
パピヨン同士だから、ハンデなしのガチンコです。

小さいけど、タイムは5秒台のひなちゃん。
さてさて、どんなレースになるのかな♪(撮影:ハリー家)



動画で見るより、実際はやっとこさ勝たせてもらいました^^;
ひなちゃん、対戦ありがとうね!

2回戦は、ひなちゃんの弟の莉央くん。
莉央くん、横から見ていると低い体勢でとってもキレイな走りです♪
陸オジサン、脅かしちゃ反則だよ(笑)
c0050220_252350.jpg


これまたドキドキのレースで、このきょうだいは要注意だね(笑)
莉央くん、ありがとうね!
何とか、若いひなママ狩りが出来たので(笑)次は決勝戦です。

反対のブロックの2回戦は、トイマンのチェスちゃんと最速チワワのソックスちゃん。
勝者が陸の決勝戦の相手になります。

このソックスちゃん、体も大きめだけどチワワなのに何と5,8秒の記録を持っていて、
トイマンもパピヨンも対戦になったら10mもハンデをあげるのよ~変でしょ(笑)

チェスちゃんも、同じ5秒台なのに10mもあげたら、どうなっちゃうんでしょ?!(笑)

一応「死んじゃ困るけど、死ぬ気で頑張れ!」ってパパとママに激を飛ばしたら、
本当に勝っちゃいました(笑)

c0050220_2202225.jpg


レースは、ナニがあるか分からないでち♪ by Latte
c0050220_06921.jpg



決勝戦は、チェスちゃんVS陸になりました♪
ハンデなしのガチンコです。(撮影:ハリー家)



ビデオ判定になって、鼻で勝って後ろ足で負けました(笑)
チェスちゃん、優勝おめでとう~!

優勝:チェスちゃん(トイマン)
2位:陸
3位:ソックスちゃん(チワワ)
c0050220_2481058.jpg


Aチームの方は、
優勝:Beatちゃん(トイマン)
2位:ひめちゃん(トイマン)
3位:キラちゃん(トイプー)
c0050220_2503294.jpg


みなさん、おめでとうございます☆

久々のレースで、とにかく50mがやけに長く感じました(笑)
陸も、今年に入ってから体重を増やしたんですけど、
猛暑で運動不足なのか歳で代謝が悪いのか、
何だか大幅にオーバー気味なんです^^;
走りが重そうで、心配したけど最後は俊足のチェスちゃんと
好レースになったのでホッとしました。

かなり楽しかったみたいで、
c0050220_0182852.jpg

カメラマンの足も目に入らない位集中して、
c0050220_0192564.jpg

飛び越えちゃったよ(笑)
c0050220_0195218.jpg


陸、お疲れ様ね!
c0050220_0223288.jpg


るびぱるpapa、素敵な写真をありがとう~!


参加のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!
c0050220_315462.jpg




<番外編>

c0050220_2585965.jpg
c0050220_2592328.jpg
c0050220_259379.jpg


陸にも、教えようっと!(笑)
by monroe10 | 2011-09-10 23:36 | ドッグタイムレース | Comments(28)
Commented by yuki at 2011-09-12 01:52 x
いつも読み逃げでごめんねぇ
私のブログも滞ったままだし…^^;
タダいいねぇ〜(食いついた・笑)
陸家が水元公園初めても驚いたよ!!

いつも陸しゃんはいい顔で走ってるねぇ
この笑顔でまた1週間がんばってみるよぉ(笑)

陸しゃん「ママ」って言ったら教えてね^m^
Commented by 桜子ママ at 2011-09-12 07:18 x
お久し振りで~す。
陸しゃん、優勝、じゃなくて、準優勝おめでとう~!\(^▽^)/
小型犬ばかりの参加だったんですね。
それにしてもDECさん、無料だなんて、どうしちゃったんでしょう?
すごいスポンサーでもみつけたかな?(笑)
Commented by aya at 2011-09-12 07:36 x
土曜日は猛暑の中、お疲れ様でした~!!
陸家は犬種別のBトーナメントだったので、メチャ待ち時間長かったですよね(^^;
我が家も小型犬限定時から現地入りしてたので、出番の頃にはわんこも飼い主もバテてしまってました。。。
必ず2回以上走れるのはいいのですが、時間かかり過ぎだし、せめてABともに2回戦くらいまでは先にやって欲しかったですよねぇ。
でも、久々に陸しゃんのDTRが見れて、皆大喜びでした~*^^*
ハリー君まで応援に来てくれて♪
帰りも本当にありがとうございましたm(_ _)m楽しかったです(笑)。
おかげさまで楽チンでした☆
来週は奈良遠征、頑張ってくださいね~!!
Commented by CTママ at 2011-09-12 23:10 x
初めてコメ入れます
トイマンのチェス&トイのママことCTママです。
先日は陸ママの”激”でチワワさんにチョンボ勝ちして
憧れの陸君と一戦交えられ嬉しかったです(^^)
しかも陸くんがコンディション悪いのをいい事に
チェスが勝たせてもらって・・・
でも次回は陸君がベストコンディションでまた一戦お願いしたいです!
それでDRの王者陸君に勝ったら本当に嬉しいんだろうな~
ま~陸君がベストできたらチェスじゃ太刀打ちできませんが(^^;
また胸を貸して下さい♪
Commented by とびママ at 2011-09-12 23:10 x
うちも行きたかったんですよー!
そしたら、小麦のアクシデント
仕方なく今回は断念しました。
次回は行けるかな~
行きたいな~
やっぱり楽しそう!
それにしても、カメラマンさんとび越えられちゃったんですね(笑
陸君、素敵な写真で^^
Commented by MASA at 2011-09-12 23:30 x
陸、準優勝おめでとさん!
障害物のないコースを、まぁ嬉しそうに走っていること(笑)

土曜も熱かったいや、暑かったでしょ。
しかし、定員集まるんだから、みんな熱いねぇ(笑)
華音家が陸家に会えなくて残念がってたよ。
あたしも陸は、日曜の大型犬の方に出ると思ってたし(爆)
でも、やっぱりDECさんは楽しくていいわぁ。
Commented by 陸ママ at 2011-09-13 11:19 x
★yukiさま
アタシも読み逃げしちゃってるよ^^;

まっつぐは、久々だったからイイ顔してるでしょ(笑)
初水元でつ^m^イイ公園だね♪
yukiちゃんの所から近いんだよね?
また、タダの開催があるから参加する時連絡するね(笑)
Commented by 陸ママ at 2011-09-13 11:27 x
★桜子ママさま
陸に、おめでとうをありがとうございます!
ワタシも、大きい子達もいるかと思ったら、みなさん翌日に
行ったみたいだね。

DECさん、なにか企んでるのかな(爆)
で、タダは怖いと思ったけど大丈夫でしたよ(^^)v
Commented by 陸ママ at 2011-09-13 11:41 x
★ayaさま
この日は、お疲れ様でした!
久々のDTRだったけど、やっぱり楽しかったね~♪

あの猛暑の中、我が家は大して動いてないのにバテバテでした。
2エリアのみなさん、早い時間から動きも回ってワンコも人間もタフだね(笑)

リッキーくん、ハリーに勝ったね!おめでとう~♪
ヤッパリ、ハリーはまっつぐより曲線派なんだね(笑)
そうそう、帰りは陸がリッキーくんを見張ってて
動けなくてごめんね(笑)

連休も、また開催だけど参加かな?
参加だったら、イッパイ楽しんできてね♪
我が家も大会を楽しんで来ますね~(^^)
また、応援しててね!

Commented by 陸ママ at 2011-09-13 12:00 x
★CTママさま
この日は、お疲れ様でした!

チェスちゃん、優勝おめでとうございます♪
ソックスちゃんとの対戦、画像のパパさんの喜びようがスゴイ!(笑)
陸と対戦、ありがとうございました。楽しかったですよ♪

考えたら、チェスちゃんは散々走った後での対戦だったでしょ?
やっぱり、実力ですよ!
陸は3走目だったから完敗です^^;

とにかく、チェスちゃんとは楽しい対戦だったから
また当たりたいです(笑)
その時は、またチェスちゃんの小さな胸を貸してね♪

これで、また暫くお会いできないと思いますから、
パパさんにもよろしくお伝え下さいね(^^)
Commented by 陸ママ at 2011-09-13 12:05 x
★とびママさま
そうか、コムちゃんが元気だったら参加出来たんですね!
それはそれは、残念でした(T_T)
連休も、水元で開催ですからコムちゃんが良くなって
参加出来るとイイね!
それに、タダだしね(笑)
レースはともかく、ここの公園はとっても良いですよ♪

陸って、好きなものに対しては集中力ってすごんいんです(笑)
Commented by monroe10 at 2011-09-13 12:16
★MASAさま
陸に、おめでとうをありがとう~!
「おめでとう」なんて、すっごく久々な気がする(笑)
まっつぐは、大好物だから嬉しそうだったよ^m^

日曜日、MASAさんちも参加だったら行きたかったなぁ。
でも、華音ちゃんもいたんじゃ、やっぱ土曜で正解だったわ(笑)

DECさん、タダじゃなくていいから(笑)たまには昔のハンデ戦を
開催して欲しいね♪
Commented by るびぱるpapa at 2011-09-13 16:47 x
久々のDECで、はしゃぎすぎて、陸ママくるころには抜け殻みたいになっちゃっててスミマセンでした。
ヨメ様も久しぶりに陸ママに会えてえらく喜んでましたよ。

あー、帰りの陸号での会話私も参加したかったー。
止まらなくなりそうだけど。。。
Commented by 陸ママ at 2011-09-13 18:39 x
★るびぱるpapaさま
この日は、お疲れ様でした!
暑かったね~(>_<)
DECさん、今回はちょっと走らせ過ぎだよね(笑)
それにしても、みなさん元気でヤッパリ若いわ~
ヨメ様も、細い体で頑張ってたね(笑)

>あー、帰りの陸号での会話私も参加したかったー。
止まらなくなりそうだけど。。。

あっははは、アタシは吐き出してスッキリしたわ(笑)
るびぱるpapaにも、今度吐き出させてあげるから待ってて!(爆)
Commented by カノンPAPA at 2011-09-13 23:09 x
陸君、準優勝おめでとうございます!

パピヨン、トイマン軍団は、土曜日に集結してたんですね(笑)
てっきり陸君は、大型犬限定戦(笑)かワン友チーム戦に参戦と思っていたのですが、お会いできなくて残念でした。

我が家は、ワン友チーム戦にエントリーしていて、その前の大型犬限定も当日受付できるみたいだったんで、連戦しちゃいました。


それにしても、両日とも暑かったですね!
MASAさんもタオル持って駆け回っていましたよ!きっと一番疲れたのは、MASAさんだったのでは?

今度の遠征も頑張ってくださいね!
またの対戦を楽しみにしています。{秘密兵器(?)も養成中です(笑)}
Commented by 陸ママ at 2011-09-13 23:57 x
★カノンpapaさま
ご無沙汰しています(^^)

陸に、おめでとうをありがとうございますm(__)m
華音ちゃんは、優勝おめでとうございます!
相変わらず速いですね~♪
土曜日は、久々に犬種別があったから、もしかしたら来ちゃうんじゃ
ないかとドキドキしてたんですよ^^;
だって、華音ちゃんがいたら絶対秒殺ですからね(笑)

それにしても、あの暑い中で連戦とはガッツな家族だわ(笑)
秘密兵器も大きくなりましたね♪
対戦になったら、きっと秒殺されちゃうんだろうな(笑)
又、ご一緒してワイワイやりたいですね♪

遠征の応援も、ありがとうございます。
ガッツな家族の応援は、とっても心強いですよ!
頑張って来ますね(^^)v
Commented by ダカラ家 at 2011-09-14 17:37 x
陸君!ようこそ水元公園へ!!
な~んて(笑)
水元公園は地元って言うくらい昔から遊んでる公園なので、
こうしてドッグイベントが開かれ、みんなが遊びに来たと思うと、
なーんか嬉しくなっちゃいました(*^^)v
それにしても陸家、初水元だったとは僕もビックリw(@o@)w

我が家は次の日のチーム戦で燃え盛り上がってました(笑)
そっかぁ~陸家は前日だったんですね~♪
久々のDECで、陸君もスッキリできたかな?
写真の走ってる表情だと相当スッキリしてるみたい(^v-)b

陸君、準優勝おめでとう!

また会えるのを楽しみにしていま~す(^O^)/
Commented by 陸ママ at 2011-09-14 23:50 x
★ダカラ家さま
ダカラ家御用達の公園なんだ(笑)
沢山の緑と水辺の公園で、都内じゃないみたいですよね♪
我が家は、公園ってDTR開催があって初めて行く事が多くて、
今まで開催のあった公園もみんな初めてじゃないかな。
ダカラ家みたいに、優雅なお散歩ナシの家なんです(笑)

陸に、おめでとうをありがとうございますm(__)m
1日違いで、会えなくて残念でしたよ~
そうそう、チーム戦も楽しそうだね♪

陸は、まっつぐは久々でかなり楽しかったみたいです♪
走っている顔は、エクの時より生き生きしているでしょ(笑)

涼しくなった、イッパイ会えそうなので楽しみにしていますね♪
Commented by フェンディママ at 2011-09-15 01:14 x
太っ腹なDECさん、
太っ腹ついでに東海地区にもきてくれればいいのに~(笑)
久々のDTR!?
やっぱり陸しゃん、輝きが違うわね~☆~
結果は準優勝!?・・・身体9割は優勝だったのにぃ~((残念!!)
陸しゃん、バレリーナみたいに後ろ足ピーンと伸ばしっちゃったからよぉ~
華麗な走りが徒となっちゃったか~
Commented by monroe10 at 2011-09-15 12:42
★フェンディママさま
その内、そちらにも行くんじゃないかな。
その時まで、フェンママも足腰鍛えておきなね(笑)

DTRになると、やっぱり自信もあるのか楽しそうだよね♪
エクもこの位、イイ顔してくれたらいいんだけどね(T_T)

ま、まだ走れる事わかって安心したわ(笑)
Commented by NAO at 2011-09-15 18:27 x
遅ればせながら、、、^^;
行ってらっしゃ~い!
陸しゃんが、楽しんで全力走りが出来ます様に♪
Commented by イチきなママ at 2011-09-15 18:41 x
陸君、準優勝おめでとう&遠征がんばってね♪
で〜、↑ 14日、イチきなも泳ぎに行ったよ〜♪
Commented by ガッチャンママ at 2011-09-15 22:21 x
お久しぶりです~。うちはモンキーのサッカー&水泳部で行けなかったぁ。今週は我が家は南木曽に初遠征!お互い頑張りましょうね~!
Commented by monroe10 at 2011-09-16 00:21
★NAOさま
ありがとう~!
奈良には、忘れ物ないように走ってきます(^^)v
Commented by monroe10 at 2011-09-16 00:23
★イチきなママさま
陸に、おめでとうをありがとう!
応援も、ありがとう!
思い残す事のない様に走ってきま~す(^^)v

そうそう、お姉さんから午前中に来てたって聞いたよ!
今度、一緒に行こうね♪
Commented by monroe10 at 2011-09-16 00:26
★ガッチャンママさま
そうか、もしかしたら来ているかと思ってたけど、
モンキーのイベントだったんだぁ。残念~(T_T)

コーシングだよね?楽しんで、頑張ってきてね!
我が家も、頑張って来ます(^^)v
Commented by MIKU at 2011-09-18 10:38 x
遅くなっちゃったけど、ちびちびにお祝いのことばをありがとう^^

陸しゃん、すんごく楽しそうな顔して走っているねぇ。
今日の本番、こんな顔して思いっきり走ってこられるように祈ってるよ!
Commented by 陸ママ at 2011-09-19 06:18 x
★MIKUさま
応援メール、ありがとうでした!
残念な結果だったので、次回もよろしくね(笑)
<< 奈良にGO♪ 伝言♪ >>