陸の歯が。。。

デッカイ体と、もう直ぐ9歳になるけど抜歯0が自慢の陸選手(笑)

でも、とうとうきちゃったか。。。(>_<)


c0050220_12354065.jpg


前歯2本が、ちょっとグラついてきました。
特に、矢印の方が緩いかな。
ま、グラグラじゃなくて指で押すとちょっとグラつく程度です。

炎症もないし、歯石も付いていないし、臭くもないんだけど、
もうちょっと丁寧に歯磨きを頑張って様子見って感じですかね。
加齢とか、長年のボール遊びで酷使しているのも関係しているのかな。。。

そろそろ、無麻酔の歯石取りに行く時期だから聞いてみようっと!


陸、病院に行ってみる?
c0050220_1310417.jpg


あらら、もうイッちゃったみたい(笑)


今は、歯より心配な大会まで、後6日。。。

(お決まり事、忘れちまったよ・笑)
by monroe10 | 2011-10-03 13:13 | 陸の健康 | Comments(4)
Commented by とびママ at 2011-10-04 12:38 x
いきなり何の頁開いたのかと思ってびっくりしました(笑
それにしても綺麗な歯ですね。
うちの子たちの口開けられないです^^;
抜歯の心配ってあるんですね。
時々話には聞きますけど、気にしたことなかったです。
やっぱり、歯磨き頑張らなくちゃ。
ウチは歯磨き
陸家は大会、がんばってください!
テンション上げ上げで頑張ってくださいねー♪
応援してますよー♪
Commented by フェンディママ at 2011-10-05 01:22 x
あらあら、そんなにきれいな歯でもグラついてしまうのぉ~?
より入念に歯磨きを、って気持ちは分かるけど
グラついた歯って、なんだか怖くない?
ドクターは、「そんなに簡単に抜けないから大丈夫です」とは
言うけど・・・ねえ~・・・(笑)
それにしても
2年前・・・あんな風に汚れていた時があったのね!(意外)
陸しゃんって、生まれながらにしてずーーっと歯がピカピカなのかと・・・
陸ママ、頑張ったんだね~(エライ、エライ)

その頃のパワーを思い出して!
9日!!頑張ってよね~(祈)


Commented by 陸ママ at 2011-10-06 00:49 x
★とびママさま
お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m

キレイだなんて、お見せ出来るのは前だけ~(笑)
歯磨きも、簡単にやっているだけなの。
何とか、これ以上悪くならない様に祈るしかないね^^;
とびママも、3ワンもいると歯磨きも大変だけど頑張ってね!
応援ありがとう!我が家は大会で頑張って来ます!(笑)
Commented by 陸ママ at 2011-10-06 01:00 x
★フェンディママさま
まだ、怖いほどグラついてはいないけど、せっせと歯磨きを
頑張るしかないかな。
歯磨きして、見た目歯石とか付いてなくても、抜くほど
悪くなっている場合もあるんだよね。
陸も、キレイなのは前だけで奥は汚れ易いの(>_<)

応援、ありがとう!
あの頃のパワーはないと思うけど(笑)頑張ってきまーす(^^)v
<< ブログ断ち♪ 最後の練習です! >>