12/4 水泳部忘年会<WAN1GPチャンピオン大会>@わんパラ 


朝から、良いお天気になりました♪
c0050220_152315.jpg

マイちゃんは、ひと泳ぎしてから参加なんだけど、
どんだけ体力余っているんだ(笑)
c0050220_15251071.jpg


開会式が、始まる頃には半袖でも大丈夫な位暑くなってきたよ!
c0050220_15301461.jpg



<小型犬の部>
初参加のペシェちゃん♪
c0050220_183959100.jpg


c0050220_18412996.jpg


<中型犬の部>
レック♪
c0050220_251728.jpg

Figlia♪
c0050220_261048.jpg

ムーちゃん♪
c0050220_2233614.jpg


今年は、ケルピーが4頭も集まって中型犬の部は、熱くなりそうです^m^
ショコラちゃん♪
c0050220_2504217.jpg

ケルピー女子軍団、走る前から女の戦い勃発です(笑)
c0050220_248504.jpg



<大型犬の部>
マイちゃん♪
c0050220_281446.jpg

桜子ちゃん♪
c0050220_2191486.jpg

蘭丸♪
c0050220_2231598.jpg

マリリン♪
c0050220_292152.jpg


応援団の、花ちゃん♪
c0050220_2264823.jpg

ユニちゃん♪
c0050220_2281683.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陸は、去年に続いて2回目の出場です。
去年は、ひとり走りはマジメに走らないので心配だったけど、
3位入賞出来ました♪

この子が、小型犬の部で2連覇しているボーダー×ダックスのMIXの福ちゃん♪
c0050220_15381623.jpg

見た目は、殆どダックスですがボーダーの血が入ってるだけあって、
走るととっても速いの!
今年も、打倒福ちゃんで頑張るどーー!!


「たかが50m、されど50m」のWAN1GP!!

ただの50m走ですが、タイムレースの様にネットがなくて、
スタートラインとゴールラインが斜めに引いてあるだけです。
如何にロスのない様に走るか。
そして、ゴール先が2m前後しかないから
如何に減速しないでゴールするかがカギになってきます。
おもちゃ、オヤツはOKです。
それより、陸はひとりでマジメに走ってくれるかが問題なんだけどね(笑)

水泳部は、みんな俊足だから先が殆どないゴール手前で
どうしても減速し易いから、みんな色々作戦を考えています。

釣竿ルアー作戦♪
c0050220_17443161.jpg

手元ルアー作戦♪
c0050220_1746280.jpg

金網へばり付き作戦♪(笑)
c0050220_1745747.jpg



我が家は、仕事人・レックパパにスターターをお願いしました。
c0050220_1795079.jpg

そして、ボールを鳴らしながらゴールに向かいます。

<1走目>
呼び込みながら、金網に突撃!(アタシが・笑)
c0050220_16144652.jpg

c0050220_16192217.jpg


タイムは、表彰式まで教えてもらえないから2走目も死ぬ気で頑張らないとね!(笑)

<2走目>
今度は、ゴール付近でボールを投げる作戦にしたら、見事に失敗(笑)
左に曲がって減速しちゃいました(T_T)
c0050220_16323877.jpg


ボールは、投げるタイミングや投げ所が難しい。。。
因みに、おとうしゃんの希望で投げましたとさ!(笑)

結果は、パーティーの時までお楽しみで教えてもらえません。

走った後は、「スーパーシット」なるゲームをやりました♪
2分間のマテゲームです。1回だけ、体勢を変えるのはOK。

陸、辛いか?(笑)
c0050220_2375765.jpg

でも、頑張ると認定証をもらえます♪
c0050220_243795.jpg


面白い写真があったので、トリミングしてみました♪
c0050220_1154119.jpg

ふたりの表情が笑えるわん(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、パーティーが始まりました♪
今年も船盛りやご馳走がイッパイです。
c0050220_1241726.jpg
c0050220_1243328.jpg


発表!!
小型犬の部
c0050220_1323287.jpg

中型犬の部
c0050220_1325089.jpg

大型犬の部
c0050220_1331120.jpg



小型犬の部では、ペシェちゃんが陸に0.04秒差で3位(おめでとう~♪)
c0050220_2174819.jpg


そして、陸は福ちゃんに0.02秒差で惜しくも準優勝でした(T_T)
でも、タイムはやっと本来の5秒台になりました♪
c0050220_1351121.jpg



中型犬の部は、予想通りレックが優勝!(おめでとう~♪)
4連覇達成です!!
c0050220_1415056.jpg

因みに、5連覇すると一生わんパラで遊んで暮らせるらしいです(笑)
コースレコードも更新しちゃって、レックってホント凄い!!

ムーちゃんは、4位。
c0050220_1563384.jpg

体の大きさでは、中型犬の部では可哀想なムーちゃんだけど、
タイムは全然可哀想じゃないんだよね(笑)

Figliaは、7位。チョット、お疲れだったのかな?
c0050220_281864.jpg



大型犬の部では、桜子ちゃんが優勝で2連覇です!(おめでとう~♪)
タイムも、4秒台達成おめでとう!
c0050220_2182984.jpg


マイちゃんが準優勝(おめでとう~♪)
c0050220_2191461.jpg


マリリンは、6位。
c0050220_2241731.jpg

蘭丸は、7位。毛がジャマだったのか?(笑)
c0050220_222496.jpg


(お写真、ありがとうございました!)

部員のみなさん、参加のみなさん、お疲れ様でした。
わんパラさん、今年もありがとうございましたm(__)m



間延びした長文を、最後まで読んで下さってありがとうございました^^;
お返事が、遅くなりそうなのでコメント欄は閉じさせて頂きます。
by monroe10 | 2011-12-10 09:18 | 旅行&お出掛け♪
<< 最後のエク練♪ 12/3 水泳部忘年会<WAN... >>