今年は。。。

今日は「母の日」♪
私の母は先日のブログに書いた様に、亡くなっていますが、
ダンナさんの母上は、超~御健在です!
今年80歳になるんですけど、パワフルおばあちゃんです(笑)
見た目も、70歳そこそこ位にしか見えません!
よく食べて、よく喋って、よく笑います。
これが元気な源みたですね☆

去年はプレゼントと大好きな焼肉食べに行きました。
カルビが、それも「上カルビ」が大好きです。
生ビールとお肉2人前召し上がって下さいました!(笑)
「79歳」であの脂いっぱいのカルビ2人前食べちゃったんですよ!

今年もプレゼントとお花あげて、焼肉に行きました。
今年は80歳だし、1人前半位かな。。。
とんでもございませ~ん!(笑)
さらに、パワーアップして「上ハラミ」を半人前弱、御堪能してくださいました!(笑)
恐るべき大正15年寅年生まれ!この方、まだまだ行き(生き)まっせぇ~♪(爆)

c0050220_1245786.jpg


『お母様~、その元気私にもすこ~し分けてくださいな~』  by Yome
by monroe10 | 2005-05-08 23:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by 圭子まま at 2005-05-09 21:37 x
おばんです。陸パパのお母さまもお元気そうでなによりです。(●^o^●)
みっちゃんママも とーーーっても元気でこちらがブンブン振り回されてますが・・・元気が一番ですよね! ほんと!! お母さま~どうぞ長生きしてくださーーい☆です。
お互い 負けずに 元気で頑張りましょう。
陸パパのママさんは 焼肉お好きですね。みっちゃんのじいさま(104歳只今新宿区NO!長寿)の好物ベスト3はね・・・
1、てんぷら 2、うなぎ 3、とんかつだよ! 陸まま長生きのコツは油ですね。 食べましょう!!・・と言って今夜圭子ままは冷奴!これじゃあ長生きしねしねーーな<`ヘ´>
Commented by パピケンmama at 2005-05-09 22:54 x
陸ぱぱさんのお母さんと我が家の母は同い年です!!
我が家も本日実家で焼肉でした。
がんがん油ものを食べて、350mlの樹氷を2本飲んで、陽気にチコに手を出して、うなられまくって、ご機嫌です(笑)
やっぱり、元気の元はよく飲んで、よく食べて、よく寝ることだよね~(笑)
さ~ッ、実行しましょうね!!圭子ママもご一緒に!!
Commented by チャッピーママ at 2005-05-09 23:35 x
私の母は、88歳寝たり起きたりですが、以前より食欲がありびっくりです父は明日92歳の誕生日、元気で自転車に乗って、我が家に突然やってきて、孫とステーキを食べに行こうと誘いに来ます。耳が少し遠いのですが、「お前達コソコソ内緒話するな!」と元気者です。ところが悪口を言っていると何故かぜーんぶ聞こえているんです。               やっぱり、油か~世の中と逆行してるようだけど、それが案外秘訣かも!ヨーシガンガンのんでバンバン食べよー!  みっちゃんのじい様目指してガンバロー!
Commented by 総ママ at 2005-05-09 23:39 x
母の日は結局旦那ママへは和柄のエプロンとハンカチをプレゼントしました(^-^)
喜んでいただけたみたいでさっそく身に着けてくれたようです(*^-^*)
黒地のエプロンなので汚れやら犬の毛やらが目立ってしまうかも・・とはおもったんですがね~・・総ママは一目で気に入ってしまったのですよ~。
長生きの秘訣はやっぱり自分の好きなものを好きなだけ食べることが一番なんでしょうね!
Commented by 陸ママ at 2005-05-10 01:27 x
>圭子まま様&パピケンmama様&チャッピーママ様
面倒くさくて、まとめてレスじゃありませんよ!(笑)
御3人の書き込みで、今のお年寄りが長生きするのがわっかりました!
歳とっても、焼肉、うなぎ、天ぷらetc...お年寄りには高カロリーで不向き
と言われてる食べ物が、実は長生きする為には良かったんですね!
昔は野菜とか、魚くらいでお肉なんかそんなに食べなかったから、寿命も
短かったんですよね。
適度のお酒と、美味しい食べ物、楽しい会話が長生きの秘訣みたいですね!
皆さんのお父様、お母様のお話でよーく分かりました!
では、皆さん同意見のようですから、我々も実行しましょうね☆
美味しいお酒と、美味しいお料理と、楽しいオシャベリで頑張って長生きしましょう~♪
それからあと、よく寝るんだっけ?(笑)
圭子まま、冷奴なんか食べてちゃダメよ!(笑)馬刺しでも食べてね(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-05-10 01:36 x
>総ママ様
ジュン兄のお母様、喜んでくれたみたいで良かったね☆
すぐエプロンやってくれるなんて、いいお母様だね!

総ママはまだ若いから「長生き」なんか考えなくっていいのよ~
後、60年は生きるんだろうから!(笑)
<< 乱舞~♪ 考えすぎ。。。 >>