ベテランブロガーの悩み。。。(笑)

節分の翌日の今日は、「立春」

立春と言えば、このブログ『ずーっと。。。』の生まれた日です♪

今日で、丸7年!
アタシの人生の中で、結婚生活、陸と生活の次に長く続いています(笑)


拙いと言うより、何の為にもならないブログですが、
いつも遊びに来て下さっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m
中には、7年間お付き合いして下さっている方もいるんでしょうね。
本当に、感謝です☆


7年前、初めてブログに登場した陸は2歳4ヶ月でした。
c0050220_11184736.jpg


そして、今の陸は9歳4ヶ月。
c0050220_11203310.jpg

スッカリ白くなった顔が、7年と言う月日を感じます。
アタシにとっては7年だけど、陸にとっては30年近い月日が経っているだものね!

変わらないのは、陸の元気と、ブログの中身と、
そしてアタシの美貌かな(笑)


正直、7年経ってそろそろブログも卒業しようかと考えたんですよね(-_-;)
上手く言えないけど、ブログの向こうに誰も見えなくなった感じかな。。。

「こんな事書いても、人はどうでもいいんじゃないか?」

そうなると、書く事がなくなってしまって、書いていても楽しくなくなって
大好きだったブログが、何だか重荷になってきてしまいました。
ブログと倦怠期を迎えたんでしょうね。

おとうしゃんの、酔って行き倒れになった記事を、
何のためらいもなく書いてた頃が懐かしいし、
あの頃の自分が羨ましいです(笑)


ドッグスポーツに関しては、現役引退まで陸がだんだん老いていく姿を
これから皆さんにお見せするのも、色々考えてしまう気持ちもどこかにあります。
だから、今が百恵ちゃんがマイクを置いた様に、
アタシも指をしまう時かなぁと(笑)


でもね、その反面変わらず元気な陸を見ていると
「もしかしたら、一生このまま行けるか?!」(笑)
と、陸の事を書く期待と希望でワクワクする自分も
いたりするのも正直なところです。

などなど、これこそ皆さんにとって「どうでもイイ事」だよね^^;
たかがブログ!でと、思う方もいるかもしれないけど。。。
されどブログだっちゅうの!(笑)


こんな感じで、昨夜まで色々悩んでいたけど、今こうして書きながら決心しました!
やっぱり、このままブログ続行で頑張ろうと思います!!(笑)


8年目の『ずーっと。。。』を、皆様よろしくお願いしますm(__)m


そして、
これからも、どうぞこの老親子の行く末を温かく見守って下さいませ(笑)
c0050220_11435021.jpg

by monroe10 | 2012-02-04 12:43 | 日記 | Comments(26)
Commented by MASA at 2012-02-04 13:27 x
はぁ?なに弱気になってんのよ?!
やっぱり大厄じゃないの(笑)
どうした、どうした、イケイケ姐さん
そんなことじゃぁ、後に続く者が路頭に迷っちまうわよ!

8年目もよろしくお願いいたしますことよ(笑)
Commented by ジュンマイユニ母 at 2012-02-04 16:38 x
まずは8年目突入おめでとう。
そして・・・若い陸しゃんもカッコ良くて好きだけど、
私はシニアならではの穏やかな雰囲気の陸しゃん、大好きだよ。

ブログなんてね、所詮自己満足のためにやってんのよ。
私なんて役立つ情報何にも載せてないし。
誰かのために・・・なんて思ってたら重荷だよ。
あとで読み返して自分が楽しければそれで言いと思うよ。
少なくとも私はそうだ。(笑)

不精だからマメにコメントできないけど楽しみにしてるよ。
Commented by るびぱるpapa at 2012-02-04 21:54 x
路頭に迷っちゃうじゃないですか!
Commented by ムーちち at 2012-02-04 22:02 x
ブログ卒業?
うちが月一でも まだ頑張ってるんだからダメダメ!
一気に老けて ボケるぞ~!(笑)
Commented by アッキーラ at 2012-02-04 22:36 x
皆の言う通り!

まだ、知り合ったばかりじゃん♪

ネタがなかったら俺の写真を送るよ~(笑)

俺も更新しないと…

それよりモコのスラロームの練習してるんだけど、皆さん良く教えたなぁ~って感心してます(汗)

早く陸家に会いたいよ~
Commented by monroe10 at 2012-02-04 22:55
★MASAさま
あっははは、MASAさんの一喝は効く効く!(笑)

心優しい励ましありがとうね!これからもヨロチク~(^^)
Commented by よしべぇ at 2012-02-04 23:21 x
えっ!?
思わず出て来ちゃったじゃない。寝てたのに。笑

陸家がやっているからこそ、我が家もたま~に更新出来るんで…お願いしますよね(>_<)
Commented by monroe10 at 2012-02-05 00:25
★ジュンマイユニ母さま
お祝い、激励、ありがとう~!

ベテランのけいさんからの言葉は重みがあるわ(笑)
ワタシも、力抜いて自己満足の世界を楽しもうっと♪
「お仕事ネタ」が、ウチにもあったら最強なんだけどね^m^
そうそう、友達であの記事だけのファンもいるんだよ(笑)
ムシャクシャした時に、読むとスカッとするらしいよ(爆)
けいさんのブログは、十分役立つブログじゃない!
ワタシの友達も、ファンが多いんだよ。



Commented by monroe10 at 2012-02-05 00:27
★るびぱるpapaさま
嬉しい、1行コメントありがとう~!
愛を感じるよ(笑)
これからも、よろしく~!
Commented by monroe10 at 2012-02-05 00:35
★ムーちちさま
月一じゃないジャマイカ(笑)
ボケて、水泳部のみんなに迷惑掛けちゃ悪いから
もうチョット頑張るからヨロチクビ~(笑)

今、松井さんの所に行ったけどペコちん大丈夫?
早く元気になると良いね!
Commented by monroe10 at 2012-02-05 00:39
★アッキーラさま
ありがとうね!
で、イケメンの写真送ってくれ~(笑)

スラ、頑張ってるんだ。
忍耐強く頑張ると、ドームの屋根が見えてくるから、
とにかく頑張れ~(笑)
Commented by monroe10 at 2012-02-05 00:47
★よしべぇさま
起こしちゃってゴメンね~(笑)
励ましてくれてありがとう!もうチョット頑張るから
よしべぇさんも頑張れ~(笑)

プラナ、心配事が続いているけど、お大事にね!
尾っぽは、陸も今の時期半分だよ(笑)
Commented by むぅむぅ at 2012-02-05 07:29 x
陸ママさんのブログで元気貰ってるんだから、これからも是非是非その美貌を保ちつつ宜しく(笑)
Commented by さく壱ママ at 2012-02-05 08:02 x
頑張ってるチーム陸の姿は我が家の励みですよ^^
かつ、生活用からイベント用に至るまでの便利グッズ紹介とか参考にさせてもらってます。
実は自転車カゴのバッグとワゴンカートは陸ママブログ見て知って買ったのよw
充分私の為になってます^^
Commented by Kloseのお世話係り at 2012-02-05 17:46 x
わぁぁぁ(汗)
本当にblog閉じちゃうのかなぁ!?
って心配になった後悲しくなって・・・
続けるって分かってホッとしました♪

陸君の活躍や日々の事
楽しみにしてるので(読み逃げですけど)
『ずーっと。。。』続けて下さい!
Commented by monroe10 at 2012-02-06 11:21
★むぅむぅさま
ありがと~!
首から上は、バッチリなんだけど下はガタガタなアタシです(笑)

これからも、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by monroe10 at 2012-02-06 11:25
★さく壱ママさま
ありがとう~!!
こんなブログでも、そう言って頂けると励みになります(涙)
これからもよろしくね!
Commented by monroe10 at 2012-02-06 11:30
★Kloseのお世話係りさま
ありがとうございます!

この時期、イベントも少なくてお世話係りさん達にも会えないから
ちょっと弱気なってるかも(笑)
ヤッパリ、雄叫び上げないとダメだね(爆)
暖かくなって、再会出来る日を楽しみにしてますね♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by とびママ at 2012-02-06 13:01 x
やったー!
続けてくれるんだ♪
あのね~こうやって日々
ママさんも陸君も元気だな~って思えるだけで嬉しい。
だから、やっぱり続けて~って
読んでいて途中で、叫びたくなりました(笑
その、ブログのやめ時っていうんですか
最近私も考えちゃうことがあるからわかります。
でも、まだ、若いし、美貌も十分だし
続けましょうね、お互いに^^
いや、ほんとホッとしました。
Commented by 陸ママ at 2012-02-07 12:52 x
★とびママさま
嬉しいコメント、ありがとうー!!

とびママは、殆ど毎日更新してて凄いよね!(読み逃げでゴメンね)
だから、アタシもとびママの家で一緒に暮らしているみたいな
感じになるよ(笑)

長くやっていても、まだまだ構えてしまう自分がいるから
ちょっと肩の力を抜く練習しなくちゃね^^;

これからも、よろしくですm(__)m
Commented by 華音ママ at 2012-02-07 19:22 x
こんにちは。お久し振りです。
8年目突入ですか~すごいですね。陸とお友達になってまだ2年もたってないのかな~たまにしかおあいできませんが、たくさんパワーいただいてます。百恵ちゃん~懐かしい。陸ママはまだまだですよ!
ママに会うといつも勇気もらいます。いるだけでほっとする存在です。
頑張ってくださいよ!鬼嫁仲間に入れていただいたのですから。
陸とママの白黒写真、とても素敵です。ママかっこいい!
Commented by NAO at 2012-02-08 01:29 x
このところ読み逃げフアンだけど・・・笑
うまく言えないけど、陸しゃんもmamaも・・・チーム陸が大好きですよ♪
Commented by aya at 2012-02-08 10:07 x
ずっとバタバタしてて皆さんのところ見に行けてませんでしたが。。。

あー、ビックリしました(@@;ダメですよ!
だって、リッキー迎えてからずーっと読んでて楽しみにしているブログなんですもん♪
日々の何気ない出来事とか、エクのこと、わんことのお出掛けetc。。。いつも本当に楽しく読ませて頂いてますから、これからも是非続けて下さいね。

Commented by 陸ママ at 2012-02-08 10:47 x
★華音ママさま
華音ママ、嬉しい励ましありがとう!
昭和の女、もうチョット頑張ってみるね(笑)
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

最近、イベントが少なくてなかなか会えないけど
春になったらイッパイ会えそうで楽しみにしています♪
Commented by 陸ママ at 2012-02-08 10:50 x
★NAOさま
NAOさん、ありがとう!
老親子、これからも見守ってね!
Commented by 陸ママ at 2012-02-08 11:00 x
★ayaさま
ayaさん、嬉しい励まし、そして長い間読んでくれてありがとう!
もう少し、頑張ってみる事にしたからこれからもよろしくね!
<< お知らせ♪  福よ~来い! >>