何も言えねぇ嬉しい優勝♪ @JPFCUP

イッパイ語っちゃうけどね(笑)

いよいよ、犬種別ハンデ戦の時間になりました♪

組み合わせは、事前に申し込み順でスタッフが決めてくれる
他力本願です(笑)

事前に、参加が分かっていたこの子とは対戦したくない、
対戦になったら諦めるしかないね!
と、家族会議で話していました(笑)
c0050220_21355472.jpg

そんな事言ってたら、同じグループになっちゃったよ~(>_<)
c0050220_21404843.jpg

あー、ひめちゃん、クールくんもヤバイど!


どちらのグループも、半分近くウィさん達で埋まって、
キャンセル枠もウィさんで満員御礼になりました。
c0050220_417515.jpg



問題は、このコース。
コンクリートの床に、カーペットを敷いただけでかなり滑ります。
c0050220_21481314.jpg

前日参加のワンコ達も、みんな苦戦したそうです。


では、陸のレースの模様です。
パピヨンのハンデは、15m。

1回戦:銀河くん(ウィペット0m)
ガチ勝負が大好物で、今回走ってくれなくて陸は命拾いしました(笑)

2回戦:アレンくん(ウィペット0m)
アレンくん、かなり滑って走り難そうでピョンピョンしてました。
15mのハンデを生かせて、陸が勝たせてもらいました。

準々決勝:ラムちゃん(ウィペット0m)
ラムちゃんも、やっぱりウィさんらしい走りが出来なくて
陸が勝たせてもらいました。

今回、後からの足音があまり聞こえないコースだから
陸もウィさんとの対戦は振り返っちゃう心配があったけど、
3戦ともマジメによそ見せずに走りました!
以前、振り返って負けた事があるけど、ちゃんと学習しているみたいです(笑)

準決勝:ドール(MIX-M10m)
ここで負けちゃうんじゃ、決勝で当たりたかったよ~(笑)
コーシングでも、驚異的なタイムを出しているドールに
5mしかもらえないのはキツイな。。。
とにかく、雄叫びだけは負けない様に頑張りました(笑)

俊足ドールの追い上げに、陸が逃げ切ってゴール~♪
嬉しいより、とにかくビックリ!!

バンザイしたけど、何とフライングの判定で再走になりました(笑)
2度目はないだろうと、諦めモードの母でしたが
ドールに追い上げられながらも最後まで逃げ切って陸の勝利!
陸は諦めてなかったんだね!!(号泣)

もー、感動でアッキーラにアタシからハイタッチしてあげたよ(笑)


決勝:マリリン(ラブラドール12m)
一難去って、また一難だ(笑)

マリリンのスターターのボブちんに、スタートの時に一息呑んで
遅らせてとお願いしてゴールへ(笑)

マリリンが相手だから、陸もテンションがかなり上がったらしくて
僅差で陸が逃げ切って勝たせてもらいました!
ゴールで、大喜びしてたらまたまた再走だよ(>_<)

どうやら、ボブちんが息を呑まずに吐いたらしい。。。ダメじゃ~ん(爆)

1走目は、僅差だったし陸も滑るコースでさすがに疲れているだろうから、
今度は厳しいかな(-_-;)

しかし、そんな心配は陸には無用で、素晴らしい走りで
追い上げるマリリンを振り切ってゴールしました♪

昔から、陸にとってマリリンは絶対負けたくない相手だから(笑)
渾身の力を出し切って頑張ったんだろうと思います。
終わってから、行って来いまでしてマリリンとの対戦は
かなり楽しかったみたいです♪

以上、母が見たレースの模様でした。
では、皆さんもご自分のおめめでご覧下さいませ~♪

アタシの雄叫びが凄かったので、ラップで編集したYO!YO!YO!!(笑)
撮影は、ジュンマイユニ母さんと705ちゃん
ありがとうございましたm(__)m




今回、滑るコースでみんな実力発揮が出来なくて
陸が優勝出来たと思います。
この対戦相手と走ったらボコボコにされてたでしょ(笑)

そうは言っても、今年10歳になる陸だけどこの走りっぷり、
レースっぷりは、我が子ながら本当に凄いと思います。
本当に、レースが大好きなんでしょうね。
コーシングやエクじゃ、見た事ない走りだもん(笑)

レース仲間の皆さんにも、陸の走りを褒めていただいて本当に嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m


日曜日は、ステージの方で表彰式もありました♪
c0050220_3221981.jpg

c0050220_0493564.jpg


最初、おとうしゃんと席に着いたらこんな顔して見ているから
その内ワンワン訴えそうで心配になってバトンタッチしたけど。。。
c0050220_050011.jpg

ちっとも、嬉しそうじゃないじゃん(笑)
c0050220_055275.jpg


魔裟斗家、キキ家、1日ありがとうね!
ジュンマイユニ家、yukiちゃん、わざわざ応援に来てくれてありがとう~!

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
DECさん、お世話になりましたm(__)m


最後まで、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
次回の長編は、エクの初戦4月29日になる予定です^m^
懲りずに、よろしく~(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ハヤテくんの情報、引き続きよろしくお願いします。
犬護舎さんのHPです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by monroe10 | 2012-04-09 19:12 | ドッグタイムレース | Comments(32)
Commented by むぅむぅ at 2012-04-09 20:31 x
陸くん&陸ママおめでと~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

いやぁ決勝戦は優勝してるのがわかってもドキドキしました(笑)
ホント僅差で逃げ切り最高♪
かっけーよ陸くん(*ゝ(ェ)・)ノ
これからもパピヨンの星で先頭切ってちょーだいね♪

いやぁナマで応援したいんですが、次回は田舎で田植えがあるのでまたもや行けません(爆)
Commented by CTママ at 2012-04-09 20:45 x
陸しゃんおめでとうございます!!!!!

陸しゃんまた速くなりましたよね(^^)
さすがの走りでした!
この日は見てるだけで興奮してました(^^;
やっぱりアスリート達のレースは血が騒ぎます
本当におめでとうございます
Commented by NAO at 2012-04-09 23:45 x
陸しゃん凄い!凄すぎです!!またまた1等賞おめでとう~♪
陸mama おとうしゃん 親孝行息子で幸せ感たっぷりでしたね~♪
10才なんて本当は嘘じゃないの?・・・笑
パピヨンのスーパースター健在♪ 
飼い主の10年分の愛情がたっぷり伝わっているんだなぁ~って思います。
陸家の息子に生まれて陸しゃんも幸せですね。*^^*
Commented by MASA at 2012-04-10 00:12 x
陸しゃん、おめでと~~~!
同じ場所で臨場感を味わえて楽しかったじょー!
ドールの場合は、飼い主の迫力で勝ったんじゃない?笑
後が怖いから勝てないよってアッキーラが言ってたよ(爆)
あんまり強すぎると石投げられちゃうゾ、サモに(大爆)
Commented by お世話係り at 2012-04-10 08:34 x
陸さま、おめでとうございます♪
流石ですね~凄過ぎです!
足場の悪さなどなんのそので、32頭の頂点☆
陸ママも、おめでとうございます
陸さまに関しては、ハンデを減らして貰わないと・・・
Commented by yuki at 2012-04-10 09:43 x
陸ママの記事を読んで、また感動がよみがえったよ^^
ホントにおめでと~!!
陸しゃんはマジすごいねぇ~
でもさ…
あんなにレース中の陸しゃんは意気揚々としてたのに
舞台の表彰式のショボンは何!?(爆)
Commented by aya at 2012-04-10 10:07 x
陸しゃん、おめでと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さすがだね!!
速報メール頂いて、やっぱ陸しゃんスゴイ!って思ってたけど、二回も再走してたんだ!?(^_^;)
ホント、10歳なんて嘘みたい!
これからも現役バリバリで頑張って下さい!
またいっぱい楽しそうに走る陸しゃん撮らせてね(^-^)/

Commented by ちきパパ at 2012-04-10 12:28 x
おめでとうございます(^◇^)
やっぱり速い! 年齢を感じさせない走りに感動しました!
すべる足場もなんのその、陸君には関係ないんですね(^_^;)

まだまだ現役頑張ってください!
今度動画の編集教えて下さい^^;
Commented by アッキーラ at 2012-04-10 13:36 x
陸しゃん&陸家、おめでとう♪

陸しゃんには2回も走らせちゃってごめんなさいm(__)m

ドールのフライングと判った時は日本には住めない、国外逃亡しか生きる道は無いと思ったよ(笑)

まだ、ドールでは無理だったよ…

また、機会があれば走ってね~

エクでも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by ろびぱぱ。 at 2012-04-10 14:06 x
陸君おめでとうございました!
2場所連続優勝!更に凄いです!白鳳並ですね(^O^)/
またいつか陸君の大きな胸をビートに貸してやってください♪

DECさんにはこうゆう大きなタイトルのトーナメント
を年2回くらいは企画してもらいたいですね~(^^♪
(ビートの写真載せていただいてありがとうございます)
Commented by ラヴのマネージャー at 2012-04-10 14:18 x
陸くんおめでとう~~
ウィペットが多い中勝ち抜くなんて流石ですね~

エクストリームは今度はお母さんと一緒に走るんですね
ファイティ~。

ラヴモカもアジリティー頑張っていますよ!
そして特に母が・・・・(笑)

Commented by ダカラ家 at 2012-04-10 18:30 x
陸君!優勝おめでとう(^O^)/

足場の状態が悪いのはみんな同じ条件!
その中での優勝は、ホンと素晴らしいです(^v-)b

陸ママさん、またひとつ、家族の忘れられない思い出ができましたね☆彡

またお会いした時は、ワシャワシャ陸君を撫で褒めさせて下さいね(笑)

陸ママ&パパさん、おめでとうございます♪
Commented by satoko at 2012-04-10 21:41 x
おめでとう~!!!
10歳にして5戦7走、そして優勝しちゃうなんて本当にすごい!
さすがキング!いや、もう神だね★お疲れ様でした。
大好きなレース、これからもがんばろうね♪
Commented by レックママ at 2012-04-11 12:33 x
陸~♪優勝おめでとうーーーー!!!
「すごい!!」の一言につきます(^^)v

陸・・・ちみは本当に10歳か???(笑)
再走2回もありながら最後までスピードが落ちないなんて・・・何モン??
兄さんどこまでも付いて行きます!!byレック

陸ママ~ちゃんとマリリンの飼い主にドヤ顔見せておいた?(笑)
これで気持ちよ~くエク始動出来るぞぉ^m^
この勢いでいっちゃって~!!!

P.S動画編集すごぉくかっちょ良かったヨ♪
レックパパも絶賛だったよ(*^-^*)/
Commented by 陸ママ at 2012-04-11 19:52 x
★むぅむぅさま
お礼が、遅くなってごめんなさいm(__)m

陸に、アタシに、お祝いありがとう~!
強豪や若い子達相手に、本当によく頑張ってくれました(涙)
いつまで、現役続行出来るか分からないけど、
これからも陸を見守っててね☆

お田植え、日焼け止め厚塗りして頑張って来てね~^m^


Commented by 陸ママ at 2012-04-11 20:00 x
★CTママさま
遅くなってごめんなさいm(__)m

この日は、お疲れ様でした!
陸に、おめでとうをありがとう~☆
大好きなレースだと、母に似てで燃えるみたいでつ(笑)

今回、滑るコースでみんな実力発揮出来なかったから
レースはヤッパリ土の上でやりたいね!
また、よろしくね~(^^)
Commented by 陸ママ at 2012-04-11 20:10 x
★NAOさま
遅くなって、ごめんなさいm(__)m

陸に、おめでとうをありがとう~!
強豪揃いの中、本当によく頑張ってくれて嬉しいと言うより
感動だったよ~(涙)

また、機会があったらオジサンの走りを見てやってね(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-04-11 23:00 x
★MASAさま
遅くなってごめんね!

この日は、お疲れ様でした。
陸に、おめでとうをありがとうね!

>後が怖いから勝てないよってアッキーラが言ってたよ(爆)

あらら、アッキーラは気遣いのオトコだから可哀相な事しちゃったね(笑)

サモちゃん、せっかく勝負首輪持って来たのに、
陸が勝っちゃって今度会ったら謝ろうっと!(笑)

Commented by 陸ママ at 2012-04-11 23:05 x
★Kloseのお世話係りさま
遅くなってごめんなさいm(__)m

陸に、お祝いありがとうございます!
強豪勢揃いの中、嬉しい優勝でしたよ♪

>陸さまに関しては、ハンデを減らして貰わないと・・・

減らすのは「俺様」じゃないの?(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-04-11 23:09 x
★yukiさま
この日は、応援ありがとうね!

キクちゃんに、この動画を何回も見せて洗脳させてね(笑)

>あんなにレース中の陸しゃんは意気揚々としてたのに
舞台の表彰式のショボンは何!?(爆)

ホント、抜け殻状態だよね(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-04-11 23:20 x
★ayaさま
遅くなってごめんね^^;

陸に、おめでとうをありがとうございますm(__)m
ayaさんの情報どおり、みんな滑ってかわいそうだったよ。
陸も、外だったらきっと敗退してたと思うけど、
とにかく嬉しい優勝でした!

リッキーくんも、いよいよシニア突入だけどいつまでも
若々しく元気なオジサンでいてね!
Commented by 陸ママ at 2012-04-11 23:29 x
★ちきパパさま
HNが、ひらがなだけどTプーのチキちゃんのパパさんですよね?(笑)

陸に、お祝いありがとうございます!
若い時と違って、今の年齢で頑張ってくれるのは
本当に嬉しいものですよ!
陸の場合、レース用のやる気スイッチは5つ位あるのかもしれませんね(笑)

無理だとは思うけど、いくつになって現役で頑張れたら嬉しいですね♪


Commented by 陸ママ at 2012-04-11 23:36 x
★アッキーラさま
この日は、お疲れ様~
陸に、おめでとうをありがとうね!

>ドールのフライングと判った時は日本には住めない、国外逃亡しか生きる道は無いと思ったよ(笑)

再走で、陸が負けたら刺そうと思ってたよ(爆)

ドールには、絶対勝てないと思っていたから、本当に嬉しくって
気分は決勝戦だった(笑)
でも、動画観るとドールも滑って変な走り方しているよね。
外だったら、絶対最後は刺されていたと思うよ。
今回、年寄りに花を持たせてもらったって、素直に感謝感謝(笑)
本当にありがとう~楽しかったよ~!!



Commented by フェンディママ at 2012-04-12 15:09 x
わお~32頭の頂点じゃない!凄すぎ~~
足場が悪いのは、みんな同じ条件なんだから正当なレース展開よね。
うんうん本当に素晴らしい走りだわね~
陸ママの雄叫び入りだったら、煩すぎて?(笑)
一度だけだったかもしれないけど
ラップのノリだったから5回も見ちゃったよ!(爆)

表彰式、なんでブルーになっちゃうのかな~?
陸ママの(雄叫びの)表彰式とカン違いしちゃった?(笑)
ほんとに、ほんとに、
おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
Commented by イチきなママ at 2012-04-12 16:02 x
ふら〜っとこちらによったら、、、「!!!」
陸君,陸パパ&ママ、優勝おめでとう♫

足場がすべって走りにくいだろうに、陸君がんばったね〜。
スタートの陸君を ゴールの陸ママが 
見に見えない&誰よりもつよ〜〜〜い「絆」で ぐぐぐ〜〜っと引っ張ったんだと思うよ。
だから滑らずママのところへ一直線、全力で走れたんだよ、きっと。
チーム陸はまだまだ大丈夫!
これからの活躍を期待しています。
(またふら〜っと寄らせてもらいますね)。
Commented by 陸ママ at 2012-04-12 20:50 x
★ろびぱぱ。さま
遅くなってすみませんm(__)m

遠征お疲れ様でした☆
陸に、おめでとうをありがとうございます!
白鳳並だなんて、白鳳ファンだから超嬉しい~(笑)

>DECさんにはこうゆう大きなタイトルのトーナメント
を年2回くらいは企画してもらいたいですね~(^^♪

そうですよね!
みんなで、DECさんに嘆願書書きましょう(笑)

また、いつかビートちゃんとの対戦を楽しみにしてますね(^^)
Commented by 陸ママ at 2012-04-12 20:56 x
★ラヴのマネージャーさま
遅くなってごめんなさいm(__)m

陸に、おめでとうをありがとございます!
今回、室内でウィさんたちは実力発揮出来なかったの。
コーシング並みの速さだったら、絶対刺されてたよ(笑)

そうそう、いよいよアタシもデビューするのよ(笑)
マネージャーさんのお母さん、頑張ってるもんね!
アタシも、見習って頑張ります!
Commented by 陸ママ at 2012-04-12 21:09 x
★ダカラ家さま
遅くなってごめんなさいm(__)m

おめでとうを、ありがとうございます!
強豪相手に、陸の頑張りは久々に感動もんだったよ(涙)
ホントに、良い思い出がまた一つ増えました!

また、どこかの会場でお会いするの楽しみにしてますね♪
自慢話、タップリ聞かせてあげるね(笑)



Commented by 陸ママ at 2012-04-12 23:59 x
★satokoさま
遅くなって、ごめんなさいm(__)m

陸に、おめでとうをありがとう~!
キングだなんて、嬉しいけど何にも出ないよ~(笑)
Latteちゃんも、レースは大好きみたいだし
またの遠征をたのしみにしているね♪
Commented by 陸ママ at 2012-04-13 00:09 x
★レックママさま
遅くなってごめんね!

陸に、おめでとうをありがとう~!
強豪揃いだったから、超嬉しい優勝だったよ!
それに、レック部長も欠席だったからね^m^
とにかく、この走りがエクでも出る様に祈っててね(笑)

>P.S動画編集すごぉくかっちょ良かったヨ♪
レックパパも絶賛だったよ(*^-^*)/

ホント~?それって、陸の優勝より嬉しいかも(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-04-13 00:21 x
★フェンディママさま
陸に、おめでとうをありがとう!
動画もイッパイ観てくれてありがとうね。

今回、久々の32頭立てだったし強豪揃いだったから
思いの外頑張ってくれて本当に嬉しいより感動だったわ(涙)
レースの時は、生き生きしているし本当に好きなんだろうね。
集中しているから、アタシの雄叫びなんか全然聞いてないみたいだよ(笑)

そうそう、フェンくん9歳のお誕生日おめでとう!!
Commented by 陸ママ at 2012-04-13 00:30 x
★イチきなママさま
陸に、おめでとうをありがとうございます!
思いの外、頑張ってくれて嬉しい優勝でした♪

でも、室内でみんな実力発揮出来なくて可哀想だったわ。
レースは、やっぱり土の上でやりたいよね♪

ふら~っと、また遊びに来てね(笑)
<< あっという間だったぜぇ~♪ 今頃ですが、2012ジャパンペ... >>