熱く燃えたぜ~@エクストリーム関東地区大会

ボーダーのハヤテくんの捜索はまだ続いていますが
色々情報が寄せられている様で、早く見つかるとイイですね!
<犬護舎さんのHP>です。



**************


大会当日は、前日の練習会に出た蘭丸家のテントを
使わせてもらったので、重役出勤が出来ました(笑)
お隣のテントは、アッキーラ邸です。
c0050220_1435236.jpg


画像を取り込んだら、モコちゃんやくうぽくんの画像がないじゃない!
お隣だと、いつでも撮れると思っちゃって、ホントにゴメンね(T_T)
あ、モコちゃんの応援に来たcocoくんは撮れてたよ。
c0050220_14393839.jpg




前日の、練習会でお疲れなのに蘭丸家が応援に駆けつけてくれました♪
早速、イケメンマスターが美味しいコーヒーを入れてくれたよ(笑)
c0050220_11214060.jpg

そうそう、チョット見じゃ分からないけど、蘭丸ママが痩せました(笑)
以前は、1人でこの位食べてたもんね(爆)
c0050220_4143394.jpg


暑い中、遠くまで応援に駆けつけてくれたリッキーくん
c0050220_12191114.jpg

珍しく、2ショットでリッキーくんが笑ってる(笑)(Photo:ayaさん)
c0050220_11282942.jpg

MARIAちゃん
c0050220_11342639.jpg

おとうしゃんとも仲良くしてくれてありがとうね♪
c0050220_11315765.jpg

陸に、おみやげまで頂いちゃって、ありがとうございましたm(__)m
c0050220_4133290.jpg




今年は、ミニチュアだけになったので、
受付も1時間遅くなったし、会場も混み混みじゃないので、
気忙しくなくてデビュー戦のアタシ的には嬉しい環境でした♪

総合に出場のお友達は、
すいらん時代のDEC仲間のシュナのサクラちゃんが、
2年ぶり(?)に参加♪
c0050220_1412526.jpg

昔から、スラさせ克服したら問題なく決勝に行く子なんだけ。。。
しげぞーさん、クミ姉さん、特訓を頑張ってよ~(笑)

練習仲間のあっくん♪
c0050220_1443837.jpg

同じくベアーくん♪
c0050220_14432788.jpg

スキッパーキのアクセルくん♪
c0050220_14434158.jpg

ラヴィーちゃん♪
c0050220_14435667.jpg

抱っこしちゃうと見分けがつかなくて、多分合っていると思うけど
間違っていたらごめんなさい^^;


さて、ワタクシの記念すべきデビュー戦のゼッケンナンバーは、
年齢よりちょっと若かい23番♪(笑)
c0050220_11122277.jpg


出走順を決めるくじ引きは、総合が30番、ハイスピが13番。
それをメモしようと思ったら、緊張が一気にきたみたいで
急に手が震え始めて字が書けないの(笑)
そう言えば、あの時誰かの背中で書こうとしたんだけど、誰だっけ?(爆)
どこのどなたか知りませんが、その節はありがとうございました!(笑)
そして、大きな緊張は後にも先にもこの時だけでした(^^)v

総合の練習走行は、とってもイイ走りでクリーンラン♪
本番は、もういいや!って位の達成感でした(笑)


そして、いよいよ本番です。
ayaさんから頂いた素敵な写真で感動再びです♪

まずは、スタート前の愛の抱擁♪(笑)
c0050220_12333716.jpg

やっぱり、練習走行の時よりテンションが下がってきて
「やらなきゃダメ?」みたいな顔をしてアタシを見てました。
おとうしゃんの気持ちがよーく分かったよ(笑)
c0050220_12401120.jpg

動画で、変なスタートしてたけど。。。
c0050220_134023.jpg

そこは、ジャンプしなくていいから(笑)
c0050220_134943.jpg

ベアー家の前に、最初の機材の20cmハードル。
行ってきま~す♪(笑)
c0050220_13532848.jpg

次のリング。応援に来ていたCTパパ&ママの前を無事通過~♪
c0050220_112531.jpg

MCが「速い速い」って言ってたけど、遅かったハイウェイです(笑)
c0050220_182073.jpg

4年目も下りは怖くて耳がまっつぐです(笑)
何年やっても、怖がりは治らないもんだね(T_T)
c0050220_1102279.jpg


下ると、陸のもっと苦手な40cmバーが待っています。
実は、大会前の最後の練習に行った時に、また壊れてしまいました。
その後、脚を傷めて全然練習をしてなかったので、一番緊張した場面です。

「落ち着いて、ユックリでいいからね~」って声を掛けてあげました。
c0050220_1143835.jpg


内心。落としちゃうだろうなって思っていたけど
躊躇もなく無事跳んでくれて、本当に嬉しかったです(涙)

大好きなトンネルの後は、スラスラ♪
c0050220_13371067.jpg


最後のリング手前では、おとうしゃんがゴールで
呼んでいるのが見えているから一気にGOOL~♪
c0050220_1411470.jpg



とにかく、今回の目標はバー落しを克服してクリーンラン!
陸は、頑張ってくれました!

次は、鬼門のスタートからマウンテンまでを克服する事かな。
そしたら、陸ももう少し気持ち良く楽しく走れると思います。

最終的には、走りながら陸のシッポが真っ直ぐになるのが目標です(笑)

陸は、出来る子だよ!
そんな日が来るまで、おかあさんは絶対諦めないからね!
c0050220_13462933.jpg




忘れそうになったけど(笑)最後はおとうしゃんの出番のハイスピです♪
ハリーママ、撮影ありがとうございましたm(__)m


タイム的には遅かったけど、U字の難コースだったので
82頭中34位と意外と良かったので、嬉しかったおとうしゃんだったぜ~(笑)


ハイスピの優勝は、柴犬のクールくん。おめでとう~!!
ソフィちゃんとは、100分の1秒差で会場が一気に盛り上がりました♪
c0050220_1420458.jpg

10位のライクルの9秒台は、パピヨンとしては驚異的なタイムだね(@_@)
初参加のチキちゃんも大健闘。

隣組のモコちゃん、次回で決めちゃって~(笑)


参加の皆様、お疲れ様でした!
蘭丸家、ayaさん、NAOさん、CT家の皆さん、
暑い中応援ありがとうございましたm(__)m

次は、6月10日(日)御前崎で開催。
お友達が、久々に参加になったのでとっても楽しみです♪

陸、ケガのない様にまた練習を頑張ろうね!
c0050220_143524.jpg



長文、読んで下さってありがとうございました!
そして、沢山の応援もありがとうございました!
引き続き、チーム陸の応援よろしくお願いしますね(^^)


身も心も軽く(笑)
翌日はレックや蘭丸達のオープンの応援に行って来ました♪


つづく。。。
by monroe10 | 2012-05-02 15:40 | エクストリーム | Comments(15)
Commented by チキぱぱ at 2012-05-02 18:07 x
熊谷地区大会お疲れ様でした<(_ _)>  練習会&本番は思ってた以上に緊張してしまいました。

陸君の走る姿・クラブの皆の走る姿・まだ総合未経験のうちには、どれも感動&衝撃でした。
陸君いつまでも元気に走り続けて下さい。

今日陸君のエクを始めた頃からのブログを改めてみて、仕事中に一人で感動していました。

スラがあんな短期間で出来る様になったり… 陸君凄い(@_@;)

うちは、まだまだのチームですが、これからも宜しくお願いします。
Commented by MASA at 2012-05-02 20:44 x
ゼッケン、姐さんじゃなくてニイサンだったのね(笑)
やっぱりハイスピの方が生き生きと走ってるね♪
でも、ハンドラーがママになって、きっといつもの陸の走りが
できると信じているよ。

でも、こんなに長文の中で、蘭丸ママがどうやって痩せたのかばかり気になってたあたしです(爆)
Commented by yuki at 2012-05-02 22:51 x
デビュー戦おめでと〜
陸しゃんはやっぱりできるオトコだね^^
今シーズン、ちょっと期待していいんじゃない??^m^

GW後半はゆっくりできるの?
私はどしゃぶりの中、修行のキャンプに行ってきます(涙)
Commented by mieko at 2012-05-03 07:28 x
大会お疲れ様~♪
久しぶりのハンドラーでちょっぴり緊張したみたいだけど
それも気を引き締めるのにいい緊張感だったかな。
陸しゃんも久しぶりに陸ママと走って楽しく
クリーンランできて幸先がいいよね。
この調子で御前崎も頑張ってね。

おとうしゃんとは走らないのかと思ったらハイスピは一緒だ。
男二人楽しんでる感じがいい!!
Commented by ガッチャンママ at 2012-05-03 11:27 x
チーム陸、頑張ってますねっ!我が家もこの日、久々にDEC行きました。お会いできず残念です。
Commented by フェンディママ at 2012-05-03 13:37 x
動画の時も感動したけど・・・
こうして連写してくれるといいわね~
楽しい解説つきで!陸ママの喜びが伝わってきて良かったわ~♪
陸しゃん、楽しそうに走ってるし、
陸ママの走るフォームの美しさにはビックリこん(@_@!)
転ばないようにって心配したりして・・・うwww
御見それしました~<^!^>
Commented by フェンディママ at 2012-05-03 13:40 x
追伸:
コレ、知ってる~?にコメント入れてたの知ってた~?
よろちく~(笑)
Commented by プリン父 at 2012-05-03 21:57 x
陸ママさん、総合クリーンランで良い走りでしたね!お疲れ様でした。
2日間応援に行ってじっくりと皆さんの競技を観て楽しんでいましたが、陸ちゃんの走りだけは唯一じっくり観戦出来なかったです。
ひっそり観戦って感じでした(笑)今までの色々があるからですね~。
すごく良い走りでした。気持ちが通じ合って素敵な走りでした。
きっと楽しく走れましたよね。今シーズン楽しめそうですね!
ひっそりと応援しています。
Commented by 陸ママ at 2012-05-06 08:46 x
★チキぱぱさま
大変遅くなってすみませんm(__)m

熊谷は、お疲れ様でした。
緊張のデビュー戦、ケガなく無事に終わって良かったね!
チーム・チキは、デビュー戦から素晴らしい走りで良い結果が残せて
これからの励みになる事でしょう!
練習を頑張って、チキちゃんと楽しいエクライフを過ごして下さいね♪
って、偉そうに言ってみたけど(笑)ウチだよね、もっと頑張るのは!(>_<)
Commented by 陸ママ at 2012-05-06 08:53 x
★MASAさま
大変遅くなってごめんね!

ニイサンを、体に貼り付けて走ると速く走れるよ~(笑)

とにかく、苦手意識がなくなって陸が生き生き走ってくれたら
な~んもいらねぇ(笑)
MASAさんも、祈っててね!


>でも、こんなに長文の中で、蘭丸ママがどうやって痩せたのかばかり気になってたあたしです(爆)

あっははは、年内維持出来たら聞いてあげて(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-05-06 08:54 x
★yukiさま
遅くなったけど、お祝いありがとう~!
コケずにホッとしたよ(笑)
期待は、終わってみないと分からないタイプだから
、遠慮しておこうかな(笑)

キャンプ、やっぱり行ったんだ!
珍しく、晴れの旅行が続いていたけど、世の中そんなに甘くなかったね(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-05-06 08:56 x
★miekoさま
遅くなってごめんね(T_T)

お蔭様で、自分のデビュー戦はどんだけ緊張するかと思ったけど、意外に大丈夫で年取って鈍くなったのかもね(笑)
そう思うと、やっぱりmieちゃんは若いんだね^m^

おとうしゃんは、今まで総合では苦労したから(笑)
今回は楽しかったみたいだよ♪

まだまだ、陸の本来の走りじゃないけど一歩前進かな。。。
とにかく、クリーンラン出来てホッとしたわ!
御前崎も応援よろしくね~(^^)
Commented by 陸ママ at 2012-05-06 08:59 x
★ガッチャンママさま
昨日は、どうも~(^^)

30日、頑張って行けば久々に会えたのに残念~
そうそう、イベントは秋までお休みみたいだね(T_T)
Commented by monroe10 at 2012-05-06 09:07
★フェンディママさま
遅くなってごめんね!

素敵な画像でしょ♪
やっぱり、中高年は静止画像がいいね(爆)
本番は、自分でも思ったより冷静にハンドリング出来てビックリだったの!
おとうしゃんがやっている時は、観ているだけなのに憶えてないほど
緊張してたんだよ(笑)

↓ホントに、あっちもこっちもゴメンね(>_<)
Commented by monroe10 at 2012-05-06 09:10
★プリン父さま
大変遅くなってすみませんm(__)m
熊谷は、応援お疲れ様&ありがとうございました!

我が家は、ひっそり応援ありがとうございました!(笑)
お褒めの言葉もありがとうございます(^^)
とにかく、悩みだったバー落としがなくてクリーンラン出来てホッとしてます。
プリン父さんも、ご心配ありがとうございました。
ま、出来たと言っても油断は出来ないオトコですけど(笑)
陸を信じて頑張りますね!
これからも、ひっそり見守っていただけたら嬉しいです☆
<< オープンクラスの応援♪ エクストリーム関東地区大会@熊谷  >>