秘密兵器♪

今日はなんか久しぶりにお天気!って朝だった!
我が家から遠ーーく見える富士山もクッキリだった!雪も少し残って。。。
富士山はいいなぁ~
c0050220_23363950.jpg

洗濯、掃除お天気がイイと気分もイイやねぇ~♪
陸も毛が抜けて、シャンプーしたいけど、日曜パパママのオフ会があるので
ギリギリまでガマンしなくっちゃ!
まぁ、よく抜ける、抜ける!パピヨンは抜けないみたいに本には書いてあるのに。。。
ウソだろう~~~

お散歩仲間のママに頼んであった「秘密兵器」が届いた♪
c0050220_23452362.jpg

超音波で躾けるって代物です。
電話やおとうしゃんが帰ってくると、私がイジメてたみたいに
異常な吠え方する様になったのでチョット使ってみる事にしました。
体が大きいからやっぱり、鳴き声も大きくて連呼しちゃうのでヤバイっす。

試しに、電話鳴らして吠えたのでやってみたら止めたのです☆
まぁ、一過性の修正だと思うけどしばらくやってみましょ!
by monroe10 | 2005-05-16 23:58 | 日記 | Comments(8)
Commented by 総ママ at 2005-05-17 01:55 x
マナーコール総ママ家も購入して今試しているんですが、スゴイです!!
あのバカだけが取り柄のヒカルが一番反応しているかも!!!
しかし残念ながらニャンコ雛太までカナリの反応がある為雛が最近部屋にでてきてくれません・・・・(ごめんねヒニャ・・・・)
でも総司もヒカルもかなり反応ありなので外での躾に使おうかなと思っております(^-^)

今回のおそろいはネックレスなんですよ(^人^)
す~ごく可愛いので気に入っていただけるハズです!!!
今回はヒカルもオソロイにしてみようとおもってるんです。
以蔵もオソロイにしたいのですが・・アイツは前回とても可愛くて高いやつを切りやがったのでネックレスはあきらめているのです・・・・
陸ママも今度アリスで写真とりませんか??
今月中なら撮影料(税込み3150円)のみで4切り写真額付きがプレゼントなんですよ(^-^)
かなりお得なので是非是非ためしてみたはいかがですか??
総ママは今度、家族全員で(6匹)撮影する予定です。
魚眼レンズとかでとってくれたりするのでナカナカ素人では難しい写真も撮っていただけますよ~(^-^)


Commented by アプちんママ at 2005-05-17 14:43 x
秘密兵器届いたんだ。
反応はどお?
うちもティコが吠えるとアプリも吠えるからチトうるさい。
お酢をかがせたり缶に物を入れてガチャガチャ振ったりしたけど結局ダメ。
効果の程じっくり聞かせてねっていうか今度うち来るとき持ってきて~!
Commented by 陸ママ at 2005-05-17 21:32 x
>総ママ様
マナーコール、陸にやったらいつもより良かったよ!
雛太も反応するんだぁ。。。何にも悪い事してないんでしょ?
かわいそうにね。

おソロのネックレス早く見たいワン♪
陸は切らないから大丈夫だよ!(笑)

陸の写真は色々あるのよ(^_^;)
アリスでそのうち「ポスター」にしてくれるのをやると思うの。
ウチも陸のポスター欲しいんだ!!
他のお店ではやってるから、多分お台場でもやるんじゃないかな。。。
コロンの所で前に作ってるんだよね。
Commented by 陸ママ at 2005-05-17 21:40 x
>アプちんママ様
お酢はウチもやったのよ!臭くってやめちゃった(笑)
秘密兵器、結構反応してたわよ☆
今度の時持って行くね!
でも、アプちんはお外で全然吠えないし、家で吠えない限りずーーーっと
吠えない事になっちゃうでしょ?
あれでストレス解消になってるんじゃないの?
やめさせたら何かかわいそう~(笑)
Commented by ひなママ at 2005-05-17 22:08 x
超音波で躾ける秘密兵器・・・・
なにやら怪しげですが、どうなんでしょう?
ついでに陸ママのの肩凝りも取れたらいいのにねぇ(^o^)

ひなが吼える時はたいてい「ボール投げて~」という時で、普通に
「静かに!」とか言ってもダメだけど私が本気で「うるさいッ!」と
怒鳴るとピタッと吠え止んで口をカクカク震わせます(^◇^;)

この方法、外でやると私が虐待してるんじゃないかと思われそうで
家の中でしか出来ないのが辛いな~
Commented by パピケンmama at 2005-05-17 22:10 x
吼え防止用秘密兵器・・・・とっても心惹かれます!!
我が家のチコはなんにでも吼えます。
色々やってみたけど、吼えなくさせるのはむずかしい!!
今度是非効果について、教えてくださいませ。
Commented by 陸ママ at 2005-05-17 22:26 x
>ひなママ様
そうよね!これ肩こりに効いたら。。。やったけどダメよ!(爆)

ひなちゃん、めざましの時ひなママが帰ってきた時「ワンワン」してたの見て、何かホロッとしたの。
ひなちゃん、一人でいつもこうやって待ってるんだなぁって。。。(涙)

外で本気出さないって事はネコかぶってるんだぁ?(爆)コワッ!!
Commented by 陸ママ at 2005-05-17 22:36 x
>パピケンmama様
この秘密兵器はそこそこ効果あるみたいですよ。
ウチはパパが忙しい時は夜中に帰ってくるので、なるべく止めさせたい
んですけど。。。
きっと、チコちゃんも陸も喋ってるのよね!(笑)
ねぇ、mamaさん!可哀相かなって思ってしまう私は悪い飼い主?(笑)
<< ボクのまくら♪ 気持ちい~い♪ >>