JKC秋季訓練競技大会に行って来ました♪

初の競技会です♪
c0050220_23282767.jpg


今回、本部展と言って全国から参加のある大きな大会だそうです。

あ、ウチはもちろん応援です(笑)
応援だけど、頑張って8時には会場入りしましたよ!
エクが終わってしまったので、久々のこういう場所は血が騒ぐね(笑)
c0050220_23381896.jpg


来年頑張るマリモも、今日は応援だよ♪
c0050220_22554279.jpg


超久々に応援組のyukiちゃんにも会えました♪
レナちぃ♪
c0050220_03732.jpg

キクちゃんもリボン付きで登場♪(笑)
c0050220_033493.jpg

仲良しのティンクちゃん達の応援です。
ティンクちゃん(中央)の姉妹のコニーちゃん(左)とネーナちゃん(右)♪
ネーナちゃんは14歳だけど、とっても若々しい!
c0050220_018673.jpg



エクでご一緒するフェンママのお友達の
静岡のじゅんじゅんママさんに声を掛けられてビックリ!
お教室の皆さんと参加してました。
じゅんじゅんちゃんの先生のアンジェちゃんのママにも
会う事が出来ました♪



*****
ではでは、朝早くから頑張ったお友達です♪

頑張るハンナ♪レミパパもキビキビとカッコ良かったよ(笑)
c0050220_227116.jpg

アイコンタクトばっちり!
c0050220_21565253.jpg

殆どミスなく終了。ハンナ、凄い~!
c0050220_21555249.jpg




頑張るクリス
c0050220_21575845.jpg

楽しそうなくぅちん♪
c0050220_21585385.jpg

けいこちゃん的には、反省点がイッパイだったみたいだけど
ワタシ的には完璧だったよ(笑)
c0050220_21594642.jpg




頑張るラックくん
c0050220_2215379.jpg

エルママさんの方が頑張ってる画像(笑)
c0050220_2201951.jpg

お隣さんが、かなり近くで競技してたけどラックちん頑張ったね!
c0050220_2205248.jpg


ノアくんも試験を受けたそうだけど
観られなくて残念~。リードが。。。(>_<)
c0050220_0142958.jpg

ホッピーくん、写真がなくてごめんね。


思いがけず良曲に会えてビックリ!
c0050220_2281630.jpg

良曲、細っ!(笑)
c0050220_2253217.jpg

良曲に気がつかれない様に、おとうしゃんは遠くから見守っていました(笑)
c0050220_22541945.jpg




失礼ながら、訓練競技会ってあまり興味はなかったけど、
今日はお友達の頑張りに感動しました!

だって、仕切りのない空間で前や後や横でワンコが動いたり、
人間が動いたり、アチコチから大きな声が聞こえたりと魔物はイッパイの中、
集中力を切らさない様に、切れない様に頑張る姿は素晴らしいね!

みんな、感動をありがとう~!!
c0050220_23172685.jpg

ラック&デューク&陸のイケメン3ショット♪
集合写真って、苦手な陸にしては貴重なくっ付き加減画像です(笑)
c0050220_2318885.jpg



フラボの方にも、お友達が参加していたので見学したけど、
ワンコも人間もスッゴク楽しそうだったなぁ~♪
c0050220_0281798.jpg


陸も、入会のお誘いを頂いたけどボールがポ~ンといきなり飛び出して
キャッチするなんて、ビビリの陸さんには無理でんがな(笑)


ポカポカ陽気で、結局6時間近く滞在しました。
今回の会場の江戸川の河川敷、初めて行ったけど駐車場(無料)はあるし、
とってもキレイに整備されていて、我が家からもビュ~ンと行けるし、
今度は遊びに行ってみたいな♪


結局、競技が終わる前にお先に失礼して帰って来たけど
まりちゃんからハンナが2席になったと嬉しいメールが入りました♪

ハンナ、レミパパ、まりちゃん、おめでとう~!!
c0050220_230525.jpg

めでたいから、レミ坊と陸2ショットだお!(笑)
c0050220_0232753.jpg


久々に、レミパパが頑張ってブログをアップすると思うからチェックしてね(笑)

※先ほど、yukiちゃんからティンクちゃんとコニーちゃん姉妹もおリボンを
GETしたと聞きました。
両家のみなさん、おめでとうございます!



会場でお会いした皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
また、機会があったらお邪魔させて頂きますね♪

そうそう、車で待機中のワンコ達の前を通り過ぎても
殆ど吠えられなかったのには驚きだったです。
会場でも、吠えている子が少なかったし、服従もちゃんと入っているし
みんなベルリンに住めるんじゃないの?(笑)



********
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-11-04 23:46 | 日記 | Comments(18)
Commented by mieko at 2012-11-05 14:54 x
昨日はお疲れ様~!
初めての競技会見学、楽しめたかな?
競技会会場にもエクのお仲間が結構いたみたいね。
訓練はいくつになってもできるんだよ~。
これを機に陸しゃんも足突っ込んでみたら(笑)

まだまだ見学組のマリモだけど来春デビューを夢見て
日々練習頑張ってるよ。
マリモデビューの時はまた家族で見に来てね~(^_^)v
Commented by イチきなママ at 2012-11-05 16:24 x
あら〜、
私は昨日は法事で応援に行けなかったのぉ〜(涙)
陸君やみんなに会えたかもしれないのに〜、残念。
見学組イチきなもいつかトライする予定だよ。
陸君も是非ィ〜!
陸君もイチローもデッカいから、競技会で見栄えするかも〜〜。
エクと比較しちゃうと、
スピード感が全くないから、つまんないかもしれないけど、
のんびりと、、、たのちいよぉ〜♫
Commented by まりこ at 2012-11-05 18:57 x
昨日は朝早くからありがとうございました~!
イイところを見せられて良かったです(^^)v

陸ちゃんもやればいいのにぃ~♪
10歳からでも全然大丈夫!

そして私は陸ママの顔の広さに驚きましたよ・・・
初めての訓練競技会なのに、あっちでもこっちでも
声かけられちゃって!

また機会があったら見にきてくださいね~(^^)/
Commented by エルママ at 2012-11-05 22:10 x
昨日はお疲れ様で~す!
久しぶりにお話できて 楽しかったです♪
みんなのスゴイのを見た後で うちみたいなの見ると
ホッとするでしょ?
なんだ、こんなでも出られるんだって。
脚側歩行、犬が離れすぎ!って審査員にダメだしされたけど
写真をみると ホントだ~~。
楽しそうにお散歩してると思ってね。

競技会は終わった後の ピクニック気分が楽しいっす。
参加意義は それだけ?
Commented by monroe10 at 2012-11-05 23:26
★miekoさま
昨日は、お疲れ様でした!
ガイドさん、ありがとう~全然知らない世界だったけど
お蔭様で5倍位楽しめたよ(笑)

みんな、とにかく凄いなぁって感動しちゃった!
来年は、マリモの頑張る姿を観られるなんて
とっても楽しみだよ♪

ウチは、片足も突っ込めない世界だよ(笑)

Commented by monroe10 at 2012-11-05 23:30
★イチきなママさま
競技会、初めてだったけどとっても楽しめましたよ♪

イチローくんもきなこちゃんも頑張っているんじゃ、
来年はパピヨンだらけだね!(笑)
そしたら、応援ももっと楽しくなりそうだから
我が家は応援団に徹します(笑)

Commented by monroe10 at 2012-11-05 23:39
★まりこさま
昨日は、お疲れ様~!

ハンナ、2席おめでとう~\(^o^)/
凄いわ~!レミパパもカッコ良かったぜ(笑)

子パピの時から知っているけど、競技会で頑張っているハンナは初めて見てとっても感動だったよ!
レミパパも、昨夜は美味しいお酒だっただろうね(笑)

また、次回も予定がなかったら応援に行かせてもらうね!

Commented by monroe10 at 2012-11-05 23:54
★エルママさま
昨日はお疲れ様でした!
ワタシも、久々にお会いしてオシャベリ楽しかったですよ♪

みなさん、頑張っていてとっても感動しちゃいました!
ラックちんもですよ!
隣のワンコが、直ぐそばを行ったり来たりの中
とっても頑張ってて凄いわ!

ワタシは、大会で緊張が顔に出ちゃうタイプだから、
エルママさんみたいにニコニコしなきゃって
1つお勉強しましたよ(笑)

>競技会は終わった後の ピクニック気分が楽しいっす。
参加意義は それだけ?

それそれ!大会系は、ヤッパそれでしょ!(笑)

又、おじゃまさせてもらいま~す♪

Commented by けいこ at 2012-11-06 00:17 x
昨日は朝早くから家族総出でお疲れさま&ありがとうございました^^

いやー、またまた飼い主の緊張が伝わっちゃったか、さんざんな結果でしたが^^;
くぅちんが楽しそうで、そんなくぅちんと一緒に参加できて
私も楽しかったからいいんだ~♪
のんびり頑張るよ~!って、あんまりのんびりしてるとくぅちんは引退になっちゃうかな。

小心者飼い主は、始まるまではドキドキでなんでエントリーしちゃったんだろうって毎回思うけど、
終わった後は、さ、次も頑張ろ~って思うんだよね。

競技会はいくつになっても出られるから、陸しゃんはまだ先でも大丈夫!
それより、フラボ、俊足なエクのお仲間とかといいんじゃない~?
そうしたら、競技会とフラボはセットだから、毎回陸しゃんたちの走りが見られるのになぁ~。
Commented by Kloseのお世話係り at 2012-11-06 09:13 x
競技会に行かれてたんですね!
陸しゃんフラボ良いかも♪
Kloseの親戚さん『凛』もフラボで活躍中です。
我が家も、たま~に競技会に顔出してるので
また何処かの会場でお会い出来そうですね♪
Commented by 良曲ママ at 2012-11-06 10:52 x
お会いできて嬉しかったです。

競技前、気を使わせてしまってスミマセン。
・・なのに、途中から良曲の集中が切れてしまい、いいとこ見せられず残念。
リンク出て、おとーしゃん見つけた良曲のほうが凄い集中力でした(笑)

みなさんの言うとおり、陸しゃんフラボいいかも♪
Commented by yuki at 2012-11-06 17:13 x
日曜日は会えてうれしかった~
陸家のおかげ?か
あんなにいいお天気の競技会は初めてだよ(笑)

みんな一生懸命にがんばってる姿は涙もんだよね
て、お友達ワンコは1匹も見れなかったけど…(^_^;)
4月は前日に飲み会を入れないようにしなきゃ(笑)
一緒にお友達の勝手に祝賀会しようね^m^
Commented by 陸ママ at 2012-11-06 20:23 x
この日は、お疲れ様でした!

くぅちん、頑張ったね~
土手のくぅちんとは、犬が違ってたよ(笑)
けいこちゃんも、自分のミスとか憶えている位なら
次回は期待大じゃない!(笑)
ワタシなんか、大会の時はテンパッて憶えてない人だから
尊敬しちゃうよ^m^

とにかく、また出来る喜びを噛み締めながら前に進んでね!
見学、クセになりそうだよ♪
フラボをやれば一石二鳥だから頑張るかな(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-11-06 22:55 x
★Kloseのお世話係りさま
初めて行ってみたけど、静かなるドッグスポーツって
感じでとっても楽しかったですよ♪

フラボのチーム戦、すっごく楽しそうでしたよ!
DTRがなくなったから、やりません?(笑)
凛ちゃんって言えば、夏だったか綱吉の湯で会いましたよ♪
Commented by 陸ママ at 2012-11-06 23:01 x
★良曲ママさま
この日は、お疲れ様~
帰りに、探したけど見つからなくて
黙って帰って来てしまってごめんね^^;

エク以外で、頑張ってる良曲を見るのは初めてだったね。
良曲が、とっても立派に見えて何だか嬉しかったよ♪
これからも頑張ってね!

フラボ、ビビリの陸に教えるのは大変そうだよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-11-06 23:06 x
★yukiさま
この日は、久々に3にんに会えて嬉しかったよん♪

晴れ女パワーは弱くなった気がしたけど、まだ大丈夫そうだね(笑)
来年は、4月なんだ♪
今度は、電車でGOして祝賀会に参加するからよヨロピク~(笑)
Commented by カノママ at 2012-11-07 16:08 x
かしこいお坊ちゃまお嬢ちゃまたちの笑顔が眩しいーー(笑)
お天気にも恵まれて楽しい一日だったみたいね。
競技会は陸ママが書いているとおり静かな感動があるよね。
次回は応援に行きたいなあ~♪♪
Commented by 陸ママ at 2012-11-07 20:18 x
★カノママさま
ホント、みんなおりこうさんで感動しちゃった♪
ミニオフで遊んでいる時とは犬が違ってたよ(笑)

本部展は、次回来年の4月みたいだから
陽気も良い時期だし一緒に応援団しようね♪
<< また、ひとり。。。 似合うガァ~? >>