【転載】拡散希望 神奈川県川崎区パピヨンの男の子保護してます



みゆちんのブログより転載です!!


*********

11月13日午前10時頃、神奈川県川崎市川崎区田町 産業道路沿いでパピヨン保護しました

この付近は神奈川県川崎区と東京都大田区とのちょうど境目なので

川崎の保健所、センター、警察、東京の保健所、センター、警察へと届け出ましたが

今現在、飼い主さんからの情報はありません

とてもフレンドリーで人懐っこいパピヨンです

5キロくらいありそうな大きめなパピヨンさん(MIXかもしれません)


保護当時の写真

c0050220_22572139.jpg


とても汚れていて爪も伸びていました

お尻には糞がこびりついていていましたが

爪や足裏の伸び具合から、何ヶ月も放置されていたような感じではないそうです

サロンの方がきれいにしてくれて、今はこんな感じになってます
c0050220_2258766.jpg



保護時、つけていた首輪

c0050220_22585486.jpg



CUUと名前が入っているので、くうちゃんと呼んでいます

シャンプーして汚れていてどうしようもない部分はカットしてもらいましたが

お尻や尻尾の黄ばみは消えませんでした
c0050220_22594861.jpg


体はこんな感じの模様で、反対側は模様なしです
c0050220_2302440.jpg



口の中に手をつっこんでも怒らないし、どこ触っても怒りません

シャンプーもおとなしくさせるし、抱っこもおとなしくさせます

なにより人が大好きで、初対面でもペロペロしてきてとても可愛いです

飼い主さんが高齢の場合、探し方がわからない場合もあります

うちの近所ではこの子を見たことがないので、川崎区ではなく、もしかしたら東京大田区からきたのかもしれません

明日からチラシ配布等していきますので、川崎区、大田区でチラシ貼って頂ける方がいましたらご連絡ください

アメブロのメッセ、mixiのメッセ、もしくはcopuan@yahoo.co.jpまでお願いします。

c0050220_2314430.jpg


タイトルにも書いてますが拡散希望です

よろしくお願いしますm(_"_*)m


*******

白いコートが、こんなに汚れるまで
ひとりでさ迷っていたのかと思うと、切なくなります。。。

絶対、飼い主さんが捜している事を祈ります!
by monroe10 | 2012-11-15 00:08 | 日記 | Comments(4)
Commented by Kloseのお世話係り at 2012-11-15 09:38 x
違っていたらごめんなさぃ。
この首輪・・・i-Pet保険の継続を契約した飼い主が貰える物かもしれません。確か5年位前のプレゼントだった物に似てます。
Commented by monroe10 at 2012-11-15 10:49
★Kloseのお世話係りさま
お世話係りさん、ありがとうー!
ワタシも、首輪から何か手掛かりがあるかと思っていたの!
Commented by とびママ at 2012-11-15 22:57 x
早く見つかりますように。
私も掲載させていただきます。


ママさん、真珠貝のポーズっていいます。
中の真珠を貝が守っている姿なんです。
そう聞いただけで、わんこと一緒のポーズが嬉しくなりました。
貝は貝でもいい貝もあるの^^
Commented by 陸ママ at 2012-11-16 21:26 x
★とびママさま
掲載ありがとう~!
早く、飼い主さんが見つかるといいですね。

真珠貝のポーズなんて、素敵!
ウチの真珠は、大きいから高級真珠だね(笑)

そうそう、とびママ大変だったね(>_<)
体も疲れているのかもしれないから、暮れに向かって
体調万全でGOしてね!
<< 迷子のCUUちゃんのその後 久々にエク練だぜ♪ >>