チーム陸・感動の2012イヌリンピック♪ 


その前に。。。

迷子のCUUちゃんを保護したみゆさんが、
飼い主さんと連絡が取れたけど、
とても残念な結果になりました。
残念と言うより、「ふざけるな!」って感じですけどね。

みゆさんは、自分のお家にも体調の悪いワンちゃんがいたり
色々お忙しいのにCUUちゃんの為に毎日頑張って
飼い主さんを捜していたのに、本当にお気の毒ですよね(T_T)

やっと見つかったのに、残念な飼い主で気持ちも萎えちゃうだろうけど、
まだまだCUUちゃんの為にやらなくては行けない事が
残っていて、大変だとは思いますけど頑張って下さいね!

ブログに、協力して下さった皆様にお礼を書いていらっしゃるので読んで下さい。


ただね、今回の件でみなさんがブログで呼びかけたりする中で
みゆさんより「私が、頑張ったのよ!」みたいな勘違いブログを発見して、
何だか腹立たしくて腹立たしくて。。。

そんな事を感じるのは、心の狭~いこのワタシだけかと思ったら
他にも数名いらっしゃる様で、嬉しかったです(笑)

チョット大人気ないけど、どうしても一言書かずにはいられなくて。。。
スミマセンm(__)m
ブロガー、長くやらしてもらっているけど、こういう事書くのは
最初で最後だと思うので許して下さいね!


とにかく、ココまで頑張ったみゆさんの為にも、
CUUちゃんには絶対幸せになって欲しいです!!



********


2日目は、前日の悪天がウソの様に快晴~♪
c0050220_22554020.jpg


沢山の入場者で、早くから受付には長蛇の列が出来ていました。
前日参加組は、サクサク競技に参加出来たので、
雨の中参加した甲斐があったぢゃん!(笑)

50+50が、ウワサで楽しそうだったので申し込んでおきました♪
もちろん、走るのはおとうしゃんです!
「無理だよ~」「走れねぇよ~」とか、寝言を言ってたけど
そんなの関係ねぇ~(笑)



何年ぶりかで、パピ友のmakiちゃんに会ったり、
久々にお会いした方から声を掛けてもらったり、
嬉しい再会もありました♪
みなさん、お元気そうで何より何より!


蘭丸とパトラは、初めてのイヌリンだね♪
c0050220_1331635.jpg


ハリーも初イヌリンです♪
c0050220_1232178.jpg


桜子ちゃんの妹・桃子ちゃん(右)とも、やっと御対面♪
c0050220_015574.jpg

血は繋がってないのに、一緒に暮らしていると似てくるんだね。
サクちゃんより元気なフラットらしいけど、どんだけ~(笑)

激安トイレシーツ仲間の(笑)しゅうくんとタバちゃん♪
c0050220_124431.jpg
c0050220_1241722.jpg



晴れたのに、結局前日同様カメラの出番が少なくって
ダメダメブロガーだわ(>_<)


さて、12時に抽選の50+50ですが、なんと100分の16とかの確率だったけど
我が家はラッキーな事に当たっちゃいました\(^o^)/


競技内容は、
先に、ワンコが50mを走ってゴールしたら、飼い主さんがゴール地点から
スタート地点まで50m走る。
簡単そうで奥の深~い競技です(ホントか・笑)

水泳部は我が家だけなので頑張るど~!!
前日、レックパパ転倒で1回戦で敗退した残念犬(笑)
c0050220_12224282.jpg



選手集合~♪
c0050220_1534352.jpg



1回戦は、チワワのソックスちゃん♪
50m走のSクラスで優勝した俊足ちゃんです。
何とか陸が先にゴール出来て、おとうしゃんにバトンタッチ。
無事勝たせてもらいました!
ありがとうございましたm(__)m


2回戦は、お友達のルビィちゃん♪
陸って、パピヨン同士だと必ず僅差でゴールするので、
若いるびぱるpapaの方が速いに決まっているので、
残念だけどココで敗退だ。。。

やっぱり、僅差で陸が先にゴール。
ホンの少し先にスタートしたおとうしゃんは
意外とアッサリ勝たせてもらいました(^^)v
るびぱるpapa、ビックリする程遅かったよ(爆)
ありがとうございましたm(__)m


いよいよ、準決勝です。
相手は、これまた俊足のトイプーのライちゃん♪
また、僅差のゴールになるのでおとうしゃん次第だわ!

そんな心配をしていたら、何とライちゃんがゴール手前で
止まっちゃいました!
またまた、運良く勝たせてもらいました♪
ありがとうございましたm(__)m


さぁ~決勝だよ!!
お相手は、赤家のダイヤちゃん(ウィペット)♪
以前、DTRの犬種別では勝たせてもらった事があるけど
今回はガチンコだから、天地がひっくり返ってもムリムリ!

コース挟んで向こう側には、赤ママとお世話係りさんが
余裕の笑顔で立っていました(笑)
悔しいから「次に会う時は挨拶しないかも」って、言ってやったぜ(爆)



ではでは、「持っているチーム陸」の動画です(笑)(撮影:レックママ)


ダイヤちゃんったら、ゴール手前で陸を
待ってくれちゃいました!

そんな優しいダイヤちゃんの女心に全然応えず
マジメにゴールする陸選手(笑)

後は、赤パパVSおとうしゃんの勝負となりました。
秘密の特訓を頑張っていたらしい赤パパ(笑)
凄い追い上げに、必死で逃げるおとうしゃん!

負けたら、しばくどー!!(鬼嫁の陰の声・笑)

では、正面からどうぞ♪(撮影:ハリーママ)


きゃあ~!アナタ~素敵っ☆☆☆

まさかまさかの、大ドンデン返しのレースでした!(笑)
赤パパ&ママ、勝たせてくれてありがとうございましたm(__)m
c0050220_1143065.jpg



レックママ、ハリーママ、撮影ありがとうございました!
ボブちん、スターターをありがとう~!
レックママ、レース必勝法のアドバイスありがとう~!
ムーママ、応援必勝法のアドバイスをありがとう~!(笑)

レース後、おとうしゃんは沢山の方から「速い速い」と褒めてもらって超ご機嫌♪
この先、調子に乗らなきゃいいけど(笑)

ランディ家から、我が家がトーナメントに出る事を知って
ゆめひな家がわざわざ応援に来てくれました!
頑張ったオトコの2ショット♪
c0050220_10275413.jpg

ひなくん、ゆめぱぱ、ゆめまま、ありがとうございました☆



表彰式♪

トラップタイムレースは、水泳部独占です(^^)v
優勝:レック、準優勝:クレオパトラ、3位:ユニ
c0050220_3214292.jpg



フィールドレトリーブは、
優勝:ひなちゃん、準優勝:莉央くん、3位:くうぽくん
c0050220_3295713.jpg



タイムレース50で表彰されたみなさん。小さくてスミマセン(汗)
c0050220_3333740.jpg

だって、目の前に障害物があったんだもん(笑)
c0050220_1213377.jpg

ビオラちゃん、おめでとう~♪
陸と同じMSクラスのサンちゃんが4秒台を出して優勝。
おめでとうございます!


そして、タイムレース50+50トーナメントは、
優勝:チーム陸、準優勝:チームダイヤ、3位:チームマリリン
c0050220_3362088.jpg

c0050220_3364015.jpg


今年は、優勝賞品の宿泊券がなくなってしまって、ガックシ!(笑)
でもね、宿泊券に負けない位素敵な思い出になりました♪

殆ど僅差の勝負で、おとうしゃんの頑張りがなかったら
優勝はなかったと素直に認めるけど(笑)、陸の頑張りも褒めてあげたい!

続けざまでの4戦。
大好物のレースではあるけど、50m×4は10歳の陸にはやっぱりキツイものが
あったと思います。

c0050220_1026347.jpg


それでも、1戦1戦集中力を切らさず頑張る陸には、
やっぱり凄いの一言だ!
今年も、「最後まで諦めない!」を、身を持って教えてもらいました!
c0050220_11264220.jpg



5歳から参加させてもらっているイヌリンピック。
獲得したメダルも7個になりました♪(ゆめちゃんのマネした・笑)
c0050220_11471379.jpg


今年は、金銀2つもGET出来たぜ♪
c0050220_11525296.jpg


会場で応援してくれたみなさん、ありがとうございました!by陸
c0050220_11522663.jpg



イヌリン実行委員の皆様、2日間楽しい時間をありがとうございました!
来年も、是非是非開催して下さいね!


陸、また参加出来る様に元気に過ごそうね!
c0050220_1048118.jpg

by monroe10 | 2012-11-22 12:27 | イヌリンピック | Comments(20)
Commented by とびママ at 2012-11-22 12:51 x
陸しゃん優勝おめでとう♪
ぱぱさんイケメンNO1おめでとうございます!(あれ?!)
これだけメダルの似合うわんもいないな~
アスリートなんだけど、可愛さの方が勝っていて
そのギャップがたまりません。
素敵ゴージャスなのに鬼嫁というおかあしゃんと一緒?
そのまま、ずーっと突っ走ってくださいね。
記録どんどん伸ばしてね。楽しみにしています^^

CUUちゃん残念な結果になってしまいましたね。
陸ママさんのところで拝見して、みゆちんさんのところへ行きました。
みゆさんが最初から頑張ってくれてたよってみんな分かっていますよ^^
そして、こういう方だからきっと最後まで。
なんて、申し訳なくも頼ってしまいます。
CUUちゃんに、一日も早く優しい飼い主さんが見つかるといいですね。

ガチョウの陸しゃんがたまらなく好きです。
Commented by 赤パパ at 2012-11-22 13:44 x

姉御!初コメ失礼しますっ!(笑) 日曜日は、お疲れ様でしたー☆
そして決勝戦、最高に楽しめました♪ありがとうございます!(ペコリ)
あっ!動画もありがとうございます!
我が家のブログでも、さっそく公開させて頂きましたよーo(^▽^)o

姉御に会うと、いつも緊張して足がすくんでしまいますが…(爆)
これからもヨロシクお願いします!
パパさんにもお礼を伝えて下さいませ☆
Commented by イチきなママ at 2012-11-22 14:02 x
陸君、パパさん、ママさん、優勝&準優勝、おめでとうございます♫
メダルの数、すごいねえ〜(きゃあっ)。まぶしいわあ。
パパさんの激走、見たかったなあ♥
(翌朝、筋肉痛は大丈夫だったかしら。。。。)
まだまだイケてる陸君の活躍、楽しみにしています。

ガチョウのイチきな、、、デビューまだならず。。。
Commented by あっきぃ at 2012-11-22 15:25 x
陸しゃん、おとうしゃん、おめでと~!
やっぱアレですね、エクでよく走ってらっしゃるのが勝因かなぁ、と。
我が家のぷにぷにヨッシーじゃ、そうはいかない(爆)
風太も足遅いし、こないだ室内で捻挫するしで(大事ありませんでしたが)、何かとトロい浪花の風太家にとって陸家はあこがれでありますよ…ハイ。

それにしてもCUUちゃんの件は残念です。
保険までかけて6年(?)も一緒に生活した家族に、この仕打ち(-_-;)
なんでペット不可物件なんか選んで引っ越したんでしょ…CUUちゃんは家族じゃなかったんでしょうか…(/_・、)
遠方なので協力とかできないんですが、良い保護主様に出会えることを祈ってます。
Commented by サンマー at 2012-11-22 16:12 x
陸くん、おめでとうございます!!
4本連続走ってもスピードが落ちず、
まっすぐ力強い走りでしたね。
陸くんの走りに元気をもらいました!
パパさんも、全力疾走後の笑顔が爽やかでした♪
「走れねぇよ~」て言ったら、「寝言」と一蹴されちゃったんですね(爆。

メダルコレクション、ステキー!
イヌリンだけでこんなにあるなんて・・・
鼻血モノですっ!!
いいなーいいなーо(ж>▽<)y ☆
Commented by ゆめまま at 2012-11-22 17:22 x
イヌリンお疲れさまでした~!
そして、熱~いハグハグ、ありがとうございました(*^m^*)
チーム陸、1日目、2日目と連続でのメダル獲得、おめでとうございます♪
陸しゃんの走りはブレがなくって本当にカッコ良かった!!
もちろん、パパさんも~!50m×4本なのに、全然疲れを感じさせないし!
その後、調子はいかがですか?
ゆめパパはやっとこすっとこ回復してきたそうです(笑)

お~!ずらーりメダルの陸しゃんコーナーだ~(^m^)
後ろの、DEC写真集合パネルも素敵ですね♪
ひとつひとつにドラマがあって、あの時はこうだったな~と思い出したり、
ブログを読み返したりすると止まらなくなっちゃったりしませんか?(笑)

CUUちゃんの件、ブログ拝見させてもらました。
毎日時間を費やして一生懸命探してらっしゃったのに…とっても残念な結果ですね(;_;)
でも、CUUちゃんの笑顔の写真に救われる思いがしました。
ワンコはどんな時も、いつも純粋だなって。
良い家族と巡り合えるといいですね。
Commented by tikimama at 2012-11-22 20:45 x
陸くん&陸パパさん、おめでとうございます!
陸くんも速かったし、パパさんも本当に速かったです。そして、走る姿も格好良かった!
スタート&ゴールで観戦していて興奮しました。

勝てば勝つほど、続けざまに走らなきゃいけないので、体力的にもきついと思うんですが…
4走とも変わらぬ走りで凄かったです。
本当におめでとうございます&お疲れ様でした。


Commented by MASA at 2012-11-23 00:29 x
チーム陸、おめでと~~~!!!
嬉しいなぁ、水泳部大活躍だね!
しかし、陸パパの俊足ぶりはもちろんのこと、
走り方は速そうなのに・・・のるびぱるぱぱの動画を
いろんなブログで見て、とっても楽しませていただきました(爆)
やっぱりイヌリンピックは最高だね!
お疲れちゃん♪
Commented by Kloseのお世話係り at 2012-11-23 09:24 x
イヌリンお疲れさまでした。
50×50の決勝戦・・・実はトーナメント表見て予想してました(笑)
陸しゃんの衰える事無い走り+パパさんの駿足☆
『Team 陸』とってもカッコ良かったです♪
たぶん『Team Dia』は来年に向けてバッチリ準備して来ると思われるので、また熱い戦いを楽しみにしています!
Commented by 陸ママ at 2012-11-23 22:55 x
★とびママさま
お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m

おめでとうを、ありがとうございます!
陸も、おとうしゃんもまだまだイケそうなんで
鬼コーチがカツを入れながら頑張りますね(笑)

CUUちゃん、みゆさんに保護されなかったら
最悪な事態になっていたんじゃないかと思います。
とにかく、1日でも早く良い里親が見つかる事を
祈るだけですね。

3ガチョウも見たいわ♪(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-11-23 23:05 x
★赤パパさま
あっははは、だから~普通の主婦だって!(笑)

イヌリンは、お疲れ様でした!
決勝戦、対戦ありがとうございましたm(__)m
会場、凄い盛り上がりで燃えちゃいましたね(笑)
とにかく、楽しかったです!

我が家にとって、イイ思い出になりました♪
赤ママにも、世露死苦~(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-11-23 23:10 x
★イチきなママさま
お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m

おめでとうを、ありがとうございます!
走ってなんぼの家族なもんで、イヌリンは楽しかったですよ(笑)

ワタシも、心配だった筋肉痛ですけど、結局弱音を吐きませんでした(笑)

早くガチョウさんのお披露目しないと!(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-11-23 23:17 x
★あっきぃさま
その後、体調の方はバッチリですか?

おめでとうをありがとう~!
陸って、エクの時と全然違うでしょ?(笑)

おとうしゃん、あっきぃさんじゃないけどエク効果なのか
思ったより筋肉痛にならなくて、大騒ぎもなく今日に至ってます(笑)

CUUちゃん、1日でも早く優しい里親さんが見つかると
いいよね!
酷い生活させられていた様だし、性格も良い子だから今度は幸せになって欲しいです(涙)
Commented by 陸ママ at 2012-11-23 23:28 x
★サンマーさま
イヌリン、お疲れ様でした。

おめでとうを、ありがとうございます!
サンちゃんも凄いタイムで、おめでとうございます(^^)v

陸は、やっぱり相手がいて頑張るタイプだから
楽しかったんでしょうね。
エクの時とは別犬ですよ(笑)

メダルコレクション、サンマー家はこれからゲェ~する程
集まるでしょ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2012-11-23 23:38 x
★ゆめままさま
イヌリン、お疲れ様でした!
おめでとうを、ありがとうございますm(__)m

2日目は、お疲れの所応援に来てくれてありがとう~!
お蔭様で、まさかまさかの優勝までしちゃって、
来年の運まで使っちゃったみたいだよ(笑)

チームゆめも、前日は優勝おめでとうね!
ゆめぱぱは、筋肉痛と無縁かと思ったけど、
かなり力んだ証拠だね(笑)
ダカラぱぱは、かなり酷かったみたいだね(笑)
我が家は、意外に大したことなく翌日も弱音を吐いていなかったけど、ワタシが怖かったのかな(爆)
来年もあったら、また盛り上がりたいね♪

CUUちゃん、酷い状態で飼われていたらしいの。
保護されてなかったら、どうなっていたのかな。。。
とにかく、第2の犬生は幸せに過ごして欲しいね!

Commented by 陸ママ at 2012-11-23 23:42 x
★tikimamaさま
イヌリンは、お疲れ様でした!

おめでとうを、ありがとうございますm(__)m
久々のトーナメントで、皆さんも一緒に燃えてくれて
ありがとう~(笑)
やっぱり、楽しですよね~♪

チキちゃんも、楽しめた様で良かったですね!
Commented by monroe10 at 2012-11-23 23:50
★MASAさま
おめでとうを、ありがとうね!
水泳部、ヤッパリ凄い軍団だよね(^^)v
MASAさんちも、一緒に参加できなくて残念だったよ~
来年は、ライムも一丁前になるから楽しみだね(笑)

るびぱるpapa、どっか具合でも悪かったんじゃね?(爆)
Commented by monroe10 at 2012-11-23 23:57
★Kloseのお世話係りさま
イヌリンは、お疲れ様でした!

おめでとうを、ありがとうございますm(__)m
アッチとコッチで、怒鳴りあいみたいな声援合戦
楽しかったです(笑)

我が家は、ウィさん相手に勝っちゃうなんて、来年の運まで
使っちゃったみたいです(笑)
Commented by るびぱるpapa at 2012-11-24 10:53 x
たぶん前日にインフルエンザの予防接種打ったせいだな。うん。

ふだんだったら負けなかったのに。。。(笑

陸しゃん、優勝おめでとう!
Commented by monroe10 at 2012-11-24 11:09
★るびぱるpapaさま
うんうん!
その若さで、あれが実力だったら絶対変だよ(爆)

マーくんの運動会までには、何とかせんかい!(笑)
<< 2012イヌリン・陸の記録 2012イヌリンピック in本... >>