迷子のCUUちゃんの事情。。。(涙)

みゆさんが、CUUちゃんの元の飼い主さんに会ったそうです。
その時の様子を、昨夜みゆさんのブログで読ませてもらって、切なくて切なくて涙が止まらなかったです。

こういう記事は、沢山の方に読んでもらいたいね!!

今回は、飼い主さんに会った事で、逆に色々事情が見えてしまって
心優しいみゆさんはとっても苦しかったと思います。
責める事が出来る相手だったなら、少しは楽になったと思うけど。。。


CUUちゃんの保護に関わった皆さんの優しさが力となって、
CUUちゃんに幸せを運んでくれる事祈るだけです。
c0050220_12384196.jpg




******

陸が1歳前位の時に、地元で初めてのパピヨンのお友達出来ました。
飼い主さんは、60歳後半のお年寄り御夫婦。
おじいちゃんは、元気な方で毎日お散歩は欠かさなくて
広場でふたりは毎日遊んでいました。

そして、ハッピーが6歳の頃だったかな。。。おばあちゃんが亡くなって、
8歳の時にはおじいちゃんも亡くなってしまいました。

ハッピーの行く末を、お散歩仲間も心配してたけど、
娘さんがダックスを飼っていて無事お家に迎えてくれる事になって
ホッとしました。

もし、娘さんがいなくて御夫婦だけだったら、
ハッピーはどうなっていたのかな。。。

犬を飼うって、色々大変な事はイッパイあるけど、
まずは世話をする人間が元気でいないとね!

我が家は、子どもはいないし、もしもの事を考えたり、
私達人間の年齢を考えると陸以外のワンコを迎えるには、
そろそろタイムリミットかなと。。。(実は、結構な年なんですよん・笑)


キミが、最初で最後の息子になりそうだから、長生きするんだよ!
c0050220_1248940.jpg


おかあさんも、これからは病気やケガをしない様に気を付けなくちゃね^^;



*****

ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-26 13:48 | 日記 | Comments(8)
Commented by あっきぃ at 2012-11-26 17:22 x
CUUちゃんの元飼い主さん、おばあちゃんの対応で手一杯で行き着いた先が「ケージ飼い→家族との認識が失せる→ペット不可物件へ引越・CUUちゃん放棄」なのかな…と。
年齢や家族の状況でワンコの待遇が変わるのは避けるべきと思いますが、予想もつかないことが起きるのも人生ですよね…。

ダンナ実家のお向かいに70代のご夫婦が住んでてワンコ大好きらしいんですが、やはり年齢を考えて飼わないそうです。
代わりにダンナ実家の愛犬を毎日構い、下手したら家まで連れていくそうですが^^;

我が家もそんな年になったら…リタイアした介助犬や年のいった保護犬を預かれたら良いな…と思ってます。ダンナは知らない、私の勝手な妄想です(笑)
Commented by けいこ at 2012-11-26 22:48 x
あの最初の姿を見た時から、涙でした。
CUUちゃんという名前がまた切なくて。
ずっとずっと気にかかっていたので、この結末は哀しかった。

「犬を飼うということ」は、どういうことなのか
社会全体でもっと啓蒙しなければならないし、
日本って動物愛護に関して、なんて後進国なんだろうって思い知ります。

CUUちゃん、心優しいみゆさんに出合えて本当に良かったね。
今を生きるワンコは、きっと前だけを向いて生きていると思うので、
CUUちゃんのこれからの幸せを心から祈っています。

わたしもまさに、↑そんな年になったら・・・は、ダンナの知らない勝手な妄想です^^
Commented by MASA at 2012-11-27 11:28 x
CUUちゃんは、それでもまだ人間不信にならずに
育ってたから、それだけでも良しとしなければね。
だって、虐待されて捨てられる子もいるわけで・・・。


私もライムを飼う時に、即座に考えたのが自分の年を
逆算したこと。それで、今がリミットだなって。
やっぱりワンコをみとってから自分が逝かないとね。
Commented by NAO at 2012-11-27 14:52 x
あぁ~体調管理・世の中の情勢・心配!は、つきない。。。。。
飼い主の年齢・私もTIMEリミットだからMARIAが最後の娘だと思ってます。
今日、いい記事を見ました。参考にしたいと思いブログに載せました。
まずは、今日を大切に平常に感謝して生きて行きたいですね♪
Commented by 陸ママ at 2012-11-28 00:04 x
★あっきぃさま
CUUちゃんの件では、「犬を飼う」って事を色々考えさせられたね。
ワンコを、皆さん迎える動機はそれぞれあるけど、
とにかく最後まで見届けられる様に頑張って
もらうしかないよね!

ワタシも、勝手な妄想したいけど現実は難しいし、
とにかく陸を路頭に迷わせない様に頑張ります^^;
Commented by 陸ママ at 2012-11-28 00:33 x
★けいこさま
CUUちゃんの飼い主さんも、まさか飼えなくなるなんて
思いもしなかっただろうけど。。。色々考えさせられるね。

世界で一番犬が幸せな国がベルリンだって放送を観たけど、日本は飼う側や繁殖の考え方を変えないとダメな気がするね。
とにかく、CUUちゃんの事は氷山の一角に過ぎなくて、数え切れない程沢山の不幸なワンコがいるんだろうね(-_-;)
Commented by 陸ママ at 2012-11-28 00:43 x
★MASAさま
CUUちゃんて、ちょっと大きいし何だか陸とダブってしまって、みゆさんのブログを読むと涙が止まらなくなっちゃうの。優しい飼い主さんがみつかると祈るだけだよ!

ライムの人生は、まだまだ長いからMASAさんも自分の
健康管理をしっかりやって、子育て頑張ってね!
Commented by 陸ママ at 2012-11-28 00:45 x
★NAOさま
色々考えると、飼えなくなっちゃうね^^;
お互い、健康管理をシッカリやって子育て頑張ろうね!

そのいい記事、明日読ませてもらいます!
<< 結果発表♪ 2012イヌリン・陸の記録 >>