男の更年期

最近、温和なダンナさんがどうでもいい事にイライラする。
お友達とお話したら、どうやら「男の更年期」じゃないかってなった。
そりゃ、男だって年取っているんだから、女に更年期ある様に
男にだってあって不思議じゃないよね。
熟年離婚もそんな所に原因があるかもね!
まぁ、長い人生だから意見合わない時もあるサ!
イライラする事もあるサ!
そう、分かっていても「冗談じゃないわよ!」
って言ってしまう、可愛いワタシ♪(笑)

陸はイイね!奥さんいなくって!
c0050220_04226.jpg

by monroe10 | 2005-05-26 23:59 | 日記 | Comments(14)
Commented by 圭子まま at 2005-05-27 10:23 x
おっはよーー あと数時間 座ってればお休みになります。がんばろーーっと! 陸パパ ご機嫌わるいですか?みっちゃんも 数年前から 体調の変化ヒシヒシと感じるんだって!やはり 坂道転げ落ちるようで今は 泥沼にはまってるんだってよ! 陸パパは転げ始めだね! あまり まわりで気にしないほうがいいよ”” 泥沼も今では 居心地よくなってるみたいだからさ 笑 
陸くんは「奥さんはいないけど『おかあしゃん』はいるよね!

ねえ ワンコにも 更年期って あるのかなぁ~????
仕事もどろーーーっと!
Commented by 陸ママ at 2005-05-27 11:00 x
>圭子まま様
あらぁ~、今メール送ったの!後で見てね☆

みっちゃんも?やっぱり、男だって年取るんだもんね!(笑)
ウチのダンナさん、結構真っ只中みたいよ!
身体も心も。。。なるべく難しい話はしない様にしてるの(笑)
そうね、気にしないのが一番かもね!

ワンコの更年期あったら、なんか怖くない?(笑)
イライラしたら噛み付きそうじゃない(爆)

もう少しだ!働けぇ~!
Commented by パピケンmama at 2005-05-27 22:34 x
あらあらあら、どちらも同じ悩みだわ!!
我が家なんかパパもママも更年期、真っ只中!!
ありえないような理由で、争いが勃発します。(泣)
お互い変に我慢しないで、小爆発を続けています(笑)
陸ママも圭子ママも若いからまだまだ他人を許せるよね~。
私は正面きって迎え撃つ(笑)
困ったけど、そんなに長い時間は続かないよね、この更年期?!

ところで、ケンもお年で、ガゥガゥになりました。
お互い同じくらいの歳だもの。許しちゃいます(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-05-27 23:21 x
>パピケンmama様
mamaさんのところも?!ってmamaさんはヤッパリ~って感じだけど
パピケンさんも?信じられな~い!(笑)
ウチのダンナさんも、パピケンさんに負けず劣らず「やさしい~」人格だけど、陸も横向いちゃう位くらだらない事で因縁付けてきます(笑)
こっちの機嫌の良い時は「パッと」かわしますが、受けて立つ時は正面きって「バシッと」やりますよ!(笑)
更年期って結構長いみたいですよ!頑張ってね(笑)

ケンちゃんも更年期?お友達じゃん!(笑)
Commented by やしのみ at 2005-05-28 02:18 x
陸ママさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪
お誕生日お祝いが一番遅くなっちゃいました。(^_^;)
25歳のお誕生日(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
(o^-^o) ウフッ いい響きでしょう!

どちらさまも年を取りますと、頑固になるし、我儘になるし、自我爆裂!
ご機嫌斜めの時はどうする?
こちらのご機嫌にも確かによるわね。
まあ、お互い様なのかな?な~んて、悟ったこと言っちゃったわ。

要するに知らんぷり~じゃあなく、受けて立つことって大事なのでは?
どうでもよければシカトだものね。
Commented by チャッピーママ at 2005-05-28 06:48 x
♪こ~お、ね~んき、更・年・期♪あちらもこちらも、チョイト少爆発!!
歌でも、歌って乗り切るかぁー!
私の知り合いで、いつもイライラ奥方いましてねー、
「更年期ってイライラするの~?」って聞いたら
「私なんか、ぜ~んぜんイライラしないヮ」って言うじゃな~い!
周りのみんなは、 「 あんたッ!更年期のか塊ですから」って言えないからこそっと思ってます。
チャッピーパパも真っ只中、五十肩最高潮に痛いようです、どなたかいい解決方法ご存知ありませんか?
Commented by アプちんママ at 2005-05-28 06:49 x
みんな同じでよかった。
うちも長ーい夫婦生活でしょ、その前から付き合っているからもっと長ーいんだよ。
ケンママさんとこと一緒で小爆発、たまに大爆発だよ。
お互いくい下がらなくなってきたから大変よ。
やっぱりうちの旦那も更年期?って。
Commented by 風太ママ at 2005-05-28 09:40 x
ウチはまだちぃーっとその時期には早いかな?
でも、小爆発・大爆発・超大爆発・・・は全く同じ(^O^)。
と、すると、“その時期”になったら一体どこまで行くのやら?
もう・・・想像もできまへん・・・(爆!)。

ところで、五十肩の対処法モロモロ、
以前NHKでやってました。
実際に患っている志の輔さんが絶賛してたから、効くかも・・・。
URLを書こうと思ったら、うまく貼れないので
http://www.nhk.or.jp/gatten/index.html
の、
過去の放送→健康→2005年の“五十肩”と見てみてください。
Commented by 陸ママ at 2005-05-28 10:24 x
>やしのみ様
25歳のバースデーのコメント、ありがとうございますぅ~(爆)

やしのみさんの所は「更年期」なんてないかと思っていたけど
あるのね!なんか安心したわ(笑)
やしのみさんが、受けて立つとこ見てみたいわね(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-05-28 10:29 x
>チャッピーママ様
ママさんのお知り合いの方タイプっているいる!(笑)
ウチのダンナ様の御姉様!近寄りません!(爆)

パパさん、肩痛いの?
あれって、ある日突然直るみたいね!お大事にネ☆
↓物知り博士がお答えしてま~す(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-05-28 10:36 x
>アプちんママ様
爆発は、アプちんママの所同級生だからじゃないの?(笑)
でも、私と違って声のトーンが可愛いから、怒っても迫力ないかも(爆)

>やっぱりうちの旦那も更年期?って
大当たりでございます!(笑)よろしくお伝え下さい(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-05-28 10:41 x
>風太ママ様
やっと、お若い女性登場だ!(爆)

いつかはお宅にも必ずやって来る戦争よ!
でも、Bossは九州の女は怖いの知ってると思うから、半径1m以内
には近寄らないんじゃないの?(笑)
ねぇ~Boss?(爆)
Commented by りきママ at 2005-05-28 23:18 x
こんばんは~☆おやおや~な話題・・。
うちも最近、怒りっぽくなったな~って感じることありますよ~
でね、それが頑固なダンナの親父さんに似て来たと感じるんですよ~
いやだな~我が家は、男の更年期なんて立派なもんじゃなく、単に年取って頑固になっただけ・・・という感じです(;_:)

ところで、おそくなりましたが、オフ会ではお会いできて嬉しかったです!
日記に紹介してもらってありがとう♪
これを機会にまたよろしくお願いします
Commented by 陸ママ at 2005-05-29 01:41 x
>りきママ様
来てくださってありがとうございます☆
やっと、念願のリッキー君とジュエルちゃんに会えて感激です!
ネットの世界に入って(笑)陸の親戚さんが見付けられるって
分かった時、一番近い親戚さんがリッキー君とジュエルちゃん
だったんですよ☆
だから、まだ見ぬ親戚さんがオフ会に参加するって分かって
本当に嬉しかったです!
これからも、ヨロシクお願いします☆
りきママさんもお忙しいみたいですけど、是非又参加して下さいね!

りきパパさんや他の方のパパさん達、このブログ見たら
きっとガッカリね!
女は怖いって再認識するかもね。(笑)
<< 両国へ♪ 女の過去・未来♪ >>