あのCUUちゃんの最新情報♪


またまた、オレ、やったぜ!の報告があるんですけど、
その前に。。。


先日、ちょっとお知らせしたくうちゃんのトライアルですが、その様子を
みゆさんがアップしてくれました♪

くうちゃん、違和感なくトライアル先のお家に馴染んでいるようで
嬉しい報告でした♪

でも、先住犬のあいすちゃんにとっては、とってもデリケートな問題だから
嬉しい事だけど慎重に見守らなくてはね。。。




*******

くうちゃんの歯石取りで、思い出したけど陸もやりました!
一歩歩くと、1時間前の事も忘れちゃうお年頃なの(笑)


先日、久々に大きな地震のあった金曜日でした。
5年5ヶ月ぶりに、こちらの病院に歯の検査に行って来ました。
c0050220_9511565.jpg


2007年7月に、こちらで犬生2度目の麻酔を掛けて歯石取りをやって、
その後、メンテは1日2回の歯磨きとペットサロンでの無麻酔の歯石取り
で、こちらの病院には行ってなかったの^^;


最近、歯石は目立って付いてはいないけど口臭と、
前歯2本がちょっとグラついてきていたので、
大事になる前に久々に病院に行ったワケです。
c0050220_1082519.jpg



診察券はなくしてしまったけど、カルテが残っていたので
スムーズに診て頂けて、結果グラつきは大した事がないので、
歯磨きを頑張れば大丈夫との診断でした。

表面には付いてなかった歯石ですが、歯茎に付着していて
陸も大人しくやらせたのでキレイに取り除いてくれたそうです。

他の歯も、ザァ~ザァ~といい加減な歯磨きでも、ちゃんと役立っている様で
先生からとっても良い状態に保っていると褒めていただきました!

エナメル質形成不全の方も、問題は発生してないので一安心でした。
犬種的に、歯の弱い子が多いパピヨンですが、
大した手入れもしてないけど体が大きい分、丈夫なのかもしれませんね。

でも、その口はやめなさ~い(笑)
c0050220_1171897.jpg




丁度、病院から駅に向かっている頃起きたこの日の地震。
結構大きく長い揺れだったみたいで、家に居たらこんな笑顔は撮れなかったね(>_<)
c0050220_10595427.jpg


それにしても、陸さんカワイ過ぎるぜぇ~(笑)


あ、帰ったら落ちたモノも倒れたモノもありませんでしたよ(^^)v





*******

ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-12-10 11:33 | 日記 | Comments(4)
Commented by CTママ at 2012-12-10 13:54 x
↓陸しゃん『悲願の優勝』おめでとうございます(^^)/
やる男陸しゃん!やっぱり凄いです!!
聞かれ飽きたと思いますが”本当に10歳!?”
イヌリンといいWAN1GPといいAKB風に言うと”神”ですよ(笑)
レック君も殿堂入りして水泳部の活躍これからも楽しみですね♪

歯石が無い!?しつこいですが本当に10歳?(爆)
Commented by monroe10 at 2012-12-11 11:46
★CTママさま
陸に、おめでとうをありがとう~!
もしかしたら、5歳かもしれないよ(笑)

いつまで続くか分からないけど、若い子たちと同じ空間で頑張れたら嬉しいよね♪
CTママも、ワタシに会ったら若いパワーをいっぱい塗ったくってね(笑)
Commented by aya at 2012-12-11 14:11 x
うちも一日差で行って来ました。
やはり、デカイからか歯茎も丈夫で、どこも悪くないと言われました(笑)

陸しゃんも久々の歯医者でもいい状態保ててると褒められちゃうなんて素晴らしい!
陸ママさん、さっすが〜!
お互い、これからも綺麗な歯をキープしてきましょうね〜

⬇わんパラ優勝おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やったね!て言うか、10歳で5秒台てスゴイ〜☆☆☆
Commented by 陸ママ at 2012-12-13 13:00 x
★ayaさま
お祝い、ありがとう~!
10歳になってからの「おめでとう」はスッゴク嬉しいわ♪

リッキーくんも、歯は丈夫で何よりだよ!
パピヨンさんたちは、歯で大変な思いしている子と飼い主さんが多いもんね。

ふたりとも、お出掛けには重くてやんなっちゃうけど、
親孝行息子だね(笑)
<< 恒例の多頭レース動画だよ♪ WAN1GP2012チャンピオ... >>