首が。。。。

今日のブログは早めの更新です!
多分、夜には。。。。

朝、肩こりのストレッチやったら首から肩のスジを痛めてしまいました(泣)
なんでぇ~!ストレッチなんだから痛くなったらダメじゃ~ん
証拠写真撮っておきました!
右腕はここまでしか上がりましぇん。。。
c0050220_12125133.jpg

首は前・横にやるのは大丈夫なんですけど、後ろはココまでです。
c0050220_12182862.jpg

今、12時過ぎてますけどこの時より状態悪化です(泣)
明日は、ケーキクッキングの日なのに。。。
食べることしか出来なそうです(笑)
ご一緒のお嬢様達「ヨロシク~☆」

今日は雨なので陸のお散歩お休みで良かったぁ。
「寝ろ!」
c0050220_12245839.jpg


PS.
S君!君の辛さが少~し分かったわ!(笑)

by monroe10 | 2005-05-30 13:19 | 日記 | Comments(16)
Commented by 風太ママ at 2005-05-30 14:26 x
いたたたたた!それは痛そうであります。
私は首の周辺の筋肉を痛めるのが得意!なので、
お気持ちよぉくわかります。
安静にして、でも治りが遅ければ、鍼が良いですよ。
マッサージに行くよりは、やっぱ鍼です。
私、前回はあまりに治らないので、
バシバシ打ってもらったら生還いたしました。
お大事に・・・!
Commented by みやび at 2005-05-30 19:07 x
えぇ~、陸ママ大丈夫?
私は、音がするほどの寝違えなら大得意だけど…
無理しないで、早く治るといいねぇ。
↑鍼…興味あるけど、ちょっと怖いんだよなぁ、あれって痛くはないんだよね?
Commented by アプちんママ at 2005-05-30 19:35 x
陸ママ、筋ってすぐには治らないよね。
私も首が借金でまわりませーん、ではなくてまた凝ってきちゃって痛いよ。
5歳になるといろいろガタがきますよね。
無理せずお大事にね。

Commented by チャッピーママ at 2005-05-30 21:03 x
”ブログの女”は、自分自身も被写体にするのね!
そんな、痛々しい姿で、カメラを持つかぁ~!
S君は、今日鍼に行って来ました。
昨日のTV,あるあるで、肩こりをやってましたが、3パターン全部に当てはまるS君でした。
ここで、ストレッチのご注意を、まずは、全身に血流を流し体を温めてから各部位を動かしていきます。
・・・あッ!長くなるのでこの辺で!
急性期は、暖めてはいけません、気持ちがいいからと、お風呂につかると
後で、痛みが倍増します。
”冷やす・ひ・や・す・すのよー”
お大事に、ゆっくりお休みなさい。
Commented by monroe10 at 2005-05-30 21:14
>風太ママ様
痛いです!
今月は健康運が悪いみたい(笑)
鍼治療はやった事ないけど、効きそうだけど怖そうだね(笑)
風太ママもお若いのに色々経験してるね(爆)
Commented by monroe10 at 2005-05-30 21:18
>みやび様
そうそう、寝違え状態と同じなの!
まったく、朝の7時位からだからキツイっす!(笑)
Commented by monroe10 at 2005-05-30 21:22
>アプちんママ様
アプちん、退院まずはおめでとうね☆

アプちんママも首やらないようにね!
私もずーと肩凝ってて、やっちゃったからね。
6歳になったらどうなっちゃうの?(笑)
Commented by monroe10 at 2005-05-30 21:28
>チャッピーママ様
この写真やってすぐ撮っておいたんです(笑)
ここまでやると、戦場のカメラマンみたい?(爆)
S君も鍼行ってるんですか?やっぱり鍼がいいのかな。。。お大事に!
「冷やすのね!」良かったぁ~、今お風呂に入ってユックリ暖めようかと
思ってたの!もっと痛くなる所だったわ(笑)ありがとう~☆
Commented by 圭子まま at 2005-05-30 22:08 x
圭子ままは肩こりに悩まされてます。スーパーくんを飲んでも効きません。やはり 3500円の全身マッサージを明日予約しました。よだれが出るほど(失礼!)気持ちがいいんです。お金には替えられません。でも 3500円×何日行くのでしょう!あーーーあジャンボ当たらないかな?
当たったら お抱えマッサージ師雇っちゃいますよ。やはり 買わねば当たらないので明日かおーーーっと!
Commented by monroe10 at 2005-05-30 22:50
>圭子まま様
いま、ダンナさんにマッサージタダでやってもらいました!
タダではヨダレでませんでした~(笑)
圭子まま、フラやってもダメなの?良さそうだけどね。。。
宝くじ大きいの当たったら、ウチにも出張マッサージ師送って~(笑)
Commented by マユミン at 2005-05-30 22:56 x
「寝ろ!」って・・・首が痛いと陸にもトバッチリでっか?
いつもは「陸、お目々ギュ~!」って優しく言ってもらってるのに・・・。
可哀そぅな陸しゃん。(†〇†) ジ~~ン!

明日は、お嬢様達にお任せしてご隠居して下せぇまし。
けど、状態によってはご無理なく。

お大事に~m(_ _)m
Commented by monroe10 at 2005-05-30 23:36
>マユミン様
動くたびに「いたぁ~い!」って言うのでそばに来ません(笑)
明日は試食に徹します!ヨロピク♪
キャンセル料取られる位なら、這ってでも行くわよ(笑)
Commented by パピケンmama at 2005-05-31 00:56 x
痛々しい自分の姿をドキュメントのように撮影する陸ママ!!
あなたの職業魂は、尊いです!!
が、今はそんなことしていないで、針かカイロに行くことをおすすめします。早く治療してもらうと、早く治るからね~!!
Commented by monroe10 at 2005-05-31 01:37
>パピケンmama様
よく考えたら、寝起きの頭でクシャクシャなんです!
そこまで考えなかった私は、まだまだ修行が足りましぇ~ん!(笑)
やっぱりmamaさんも鍼お勧めですか?イイみたいですよねぇ☆
Commented by コジママ at 2005-05-31 08:26 x
おはよ~(^0^)~ストレッチで筋を。。。そりゃ~ないよね
今日はお料理教室?お若いお嬢様方にタップリ慰めていただいて美味しいケーキで明日は何時もの陸ママさんに~キツイかな(--;)やっぱりお灸?頑張って~
あのぶる下がってるお気の毒な方(@@)凄いね~!下のコメント、陸にソックリ??アハハハ(^0^;)それは下のアップのパピちゃんだったのね♪
Commented by 陸ママ at 2005-05-31 22:45 x
>コジママ様
コジママさん、腰は良くなりましたか?
私は自力で直してますよ(笑)時間なくて鍼もお灸も行けなかったの~
なんか、最近私のブログ歳バレバレになってしまってるわね(笑)
明日あたり、生足の画像でも貼ろうかしら。。。(爆)
<< ケーキクッキング♪ 新入生♪ >>