ケーキクッキング♪

今日は、お友達と時々行っている東○ガスの料理教室へ行ってきました。
毎月のスケジュールがあって、やりたいメニューの時だけ受講出来ます。
今回は「バームクーヘン&ティラミス」でした☆
c0050220_2334955.jpg

まずはバームクーヘンの生地作り。。。
私は、昨日のスジ痛の為見てるだけ(笑)ガンバレ~
c0050220_2344462.jpg

これが生地になります☆
c0050220_2351650.jpg

この程度の色に焼いて、又生地少し入れて又焼いてを8回繰り返して層を作ります。
c0050220_2364964.jpg

そして、完成~♪
c0050220_23112674.jpg

切ってみると。。。良い感じ☆
c0050220_23124897.jpg

ちなみに、先生作です。大して変わりません(笑)
c0050220_23141967.jpg

そして、これを作りたかったのに「試食だけ!」のティラミス~
c0050220_23162653.jpg


だから何なのよ!って。。。ケーキ作りに行ったって話よ!
ごめんなさいよ!見せるだけで!(笑)
そのうち、作ってあげるからね~あ・な・たに☆

by monroe10 | 2005-05-31 23:32 | 日記 | Comments(16)
Commented by kussan73k at 2005-06-01 08:52
おはようございます!ケーキおいしそう♪東○ガスでやってるんですね~。ステキなライフ!見習いたいですわん♪
あぁ!スジは大丈夫ですか?あそこまでしか上がらないなんて・・・。お大事に。今日天気いいからランドで会えますよね?
Commented by futapapi at 2005-06-01 14:07
はい! わ・た・し・に☆ねっ!!
でもね、ケーキって、結構時間がかかるし、
努力したワリにみんなで取り分けると一瞬でなくなって、
なんかムナシー思いがしません??
あ、一人で全部食べればいいのか・・・(^m^)むふ。
Commented by 陸ママ at 2005-06-01 19:22 x
>kussan様
おぅ~、ランドで会いましたね~(笑)
ガス今度一緒に行こうよ!花嫁修業やり直しってどう?(笑)
スジはもう大丈夫よ。御心配ありがとう☆
今日は、ヤツ爆睡だぁ~ね(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-01 19:26 x
>風太ママ様
あっそ!ムナシーのね?
今度、一人でぜん~ぶ食べるようにあ・な・たの為に焼いてあげるね!
な~んて、いつになるのか。。。(笑)
Commented by チャッピーママ at 2005-06-01 19:47 x
陸ママ首治ったの!  やっぱ、若いね!(ヨイッショ!ドッコイショ!)
アァ~こんなんじゃ、ケーキご馳走してもらえないなー(残念)
バームクーヘンて手間がかかるんだね!
オイチそうだね!  ケーキのために腕をあげてね!
Commented by kussan at 2005-06-01 21:02 x
行きたいっす!!今までそういったものに参加したことないんです~~。人見知り?なんで(笑)。そうそう奴は本当に爆爆睡して、さっきの地震も気ずいてないんですよ~(苦笑)
Commented by aptico at 2005-06-01 21:30
バームクーヘンって8回も焼くんだね。
あのねバームクーヘンにアイスのせて食べるとさらにうまいっすよ。
ティラミスもうまそう!

陸ママ家でケーキ作るとワンホール焼くでしょう。
それを陸ママがパパと食べていると太るのまちがいない!
だって私がそうだったもんね。
昼にケーキ、夜にケーキってね。
3キロも太ったんだから。
だからさ、ケーキ作ったときは味見してあげるからね。
遠慮しないで言ってね。(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-01 22:10 x
>チャッピーママ様
そうなの、若いから回復早いのよ~(笑)
愛するダンナ様に連日マッサージやってもらったら、思いのほか効果があって今日はほとんど痛み取れてるの☆
だから、S君マッサージしてあげたら?(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-06-01 22:18 x
>kussan様
行こう、行こう♪
とりあえず、http://home.tokyo-gas.co.jp/cooking/を開いて
蒲田教室の6月のスケジュール見てごらんよ~♪
Commented by 陸ママ at 2005-06-01 22:25 x
>アプちんママ様
8回は結構面倒だったよ(笑)
でも、薄く重ねていかないと、層が上手く出ないし、早く焼けないから
薄く何回も焼くって事らしいよ。

そうね、太りたくないからお教室は蒲田だから終わったらお宅に直行
すればいいんだね☆
時間も到着が2時過ぎだし(笑)今度、そうするね♪
Commented by コジママ at 2005-06-01 22:46 x
こんばんは~(^^)
おいしそぉ~♪バームクーヘン、何気なく食べてたけど大変なのね。。。今度から8回焼いたんだ~って考えながら戴かなきゃネッ(笑)
そぉ~そぉ~、あのディーバック!駄目!やっぱりワン用の方が格好は悪くても楽!今日、友人と会うため2ワン連れて銀座に行ったの。。。久々に死ぬほど疲れたよ(--;)下のほうに重みがドドーンときて肩凝りしらずのコジママですら痛いよ!陸ママさんの苦労が身にしみて分かりましたわ
Commented by 圭子まま at 2005-06-01 23:17 x
おいしそう というか「 うっまそーーー」です。(まぁ!お下品!お母さまに怒られそう!でも・・・平気だけどね)
是非 試食したいです。「継続は力なり!」と昔の人は言いました♪
何度も練習しましょう! そして みんなに おいしい幸せを分け与えましょう。・・・と神様も言ってます。アーメン!
Commented by 陸ママ at 2005-06-01 23:38 x
>コジママ様
そうよ、作った方に感謝しながら食べなきゃダメよ(笑)
私なんか、もうバームクーヘン喉通らないわ(爆)

コジ&コタコンビ連れてったの?スゴイじゃない!(笑)
コジママさん、私の辛さ体験したのね。
でも、明日スジおかしくならなきゃ良いけどね!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-06-01 23:46 x
>圭子まま様
圭子ままみたいに、速攻でケーキ作り出来るようにって思ったけど
当分無理みたいよ(笑)
だから、当分圭子ままの食わせてぇ~(笑)
Commented by パピケンmama at 2005-06-03 22:43 x
これは、ケーキ作り観戦記なんですね。
首は回らないないけど、美味しいケーキは食べたのね~。(笑)
それでこそ、陸ママです!!
次回はバームクーヘンとティラミス、お待ちしてます!!
Commented by 陸ママ at 2005-06-04 00:08 x
>パピケンmama様
mamaさん、風邪もう良くなったんですか?
無理しちゃダメですよ!まだまだお若いんですから~(笑)

風邪長引くようだったら、お見舞いでお持ちしようと思ったけど
もう、大丈夫そうなのでヤメておきますね(笑)
<< 勘違いぃ~♪ 首が。。。。 >>