スマイル♪

今日のニュース見ていたら、「スマイル教室」の話題をやっていた。
素敵な笑顔はHAPPY♪になれるそうですよ!
確かに笑顔の素敵な方っていますよね☆

口角を30度上げるとめいっぱいの笑顔になるんですって。
でもいきなりだと変な笑顔になるので、少しずつ上げて自然な笑顔を
作るらしいです。10度、20度。。。って!
顔の筋肉を上げる練習をするんです。
結構真剣に悩んで通っている女性もいました。
歯を出して笑ってみたいそうです。

で、やってみると結構難しもんですね!
そして、確実に見尻のシワも増えそうですよん♪(笑)

興味があったのが、医学的にも笑う事で
「免疫細胞」の数値が確実に増えるんですって!!
ガン患者さんも良くなるとか。。。
「笑う角には福来たる」って言うし、やっぱり「笑う」って精神的にも
身体にもいい事なんですよね☆

さぁ~陸ちゃんも笑いなさい!
c0050220_21501067.jpg


そうよ!笑いなさ~い!いっぱい笑って長生きするんだよ♪
c0050220_2151323.jpg

by monroe10 | 2005-06-07 21:56 | 日記 | Comments(12)
Commented by kussan at 2005-06-07 22:28 x
笑顔ステキ人っていいですよね♪ 私も憧れます♪
笑ったら歯ぐき見えまくり・・・(>。<)え~~ん。
私の友達も前に言ってましたよ。ガンさえも治すんだよ!って。
人間の人生もいかに沢山笑えるように努力しないとダメなんですよね・・・。うんうん←勝手に言い聞かせ。

陸さん笑ってますね♪♪あはぁっ♪ママさんと一緒なら笑ってますよ~~。ずっと!!(^-^)
Commented by コジママ at 2005-06-07 22:30 x
ギャハハハ~(^O^)
こんばんは~陸ママさん♪これじゃ駄目だわねオホホホ~かしら?
ファッションショーの陸君!決まってるね~サングラスがお似合いで外すの惜しかったでしょ~モテモテ間違え無しね♪でも素顔の陸チャマもステキよ~
そ~そ~っ!幹事さんご苦労様です
パパママに久しぶりにレス入れたけど怪しかったかな(^^;)
Commented by パピケンmama at 2005-06-07 22:40 x
陸~、ちゃんと口角が30度に上がって、いい笑顔だよ~。
どんなときにも、可愛いね~!!
陸ママさん、陸の体重7kgになったの??
勝ったぞ~・・・・って、悲しくなるのはなぜだろう??
ケンが大台に乗りました。それもかなり超えてる。
おばーちゃんは、ダイエットに成功してやせているって、主張してた!!
ならば、一番太っていたときは・・・・怖くて、考えられません(泣)
Commented by 陸ママ at 2005-06-07 22:45 x
>くっさん様
くっさん歯ぐき見えたっけ?今度よーく見なきゃ!
なん~て、人の歯ぐき見てどうするんだっつうの!(爆)
私笑顔苦手な人なのよ~。くっさんは女優並の笑顔だよね☆
ランドじゃもったいないから、来ても笑うのやめなさい!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-06-07 22:51 x
>コジママ様
そうなの!パパママのレス本名で来てたから誰かなぁって開いたら
「なぁ~んだ。。」(爆)ウソウソ!全然怪しくないわよ(笑)
ついでに参加表明してくれたら良かったのにぃ~!
まだ、空きございますわよ!(笑)

来てくれたら、「生」チンピラ陸見せてあげるわよ(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-06-07 23:04 x
>パピケンmama様
陸はこの時本当に笑ったの!「あはは」って!(笑)
mamaさん!30度よ!40度だと変な顔になるからね!(爆)

そうなの、笑ってる場合じゃないの!
体重増えつつあって、怖~い
パピケンさんから秘密情報頂いて、陸がケンチャンに
負けたって分かったの!(笑)
おばあちゃんには、ケンチャンがきっとパピケンさんみたいに細く見えるんじゃないかな。。。
だから美味しい物「食べろ、食べろ」って上げるのよ!(爆)
私も怖いけどケンチャンの「一番」聞いてみたいな(笑)
Commented by アプちんママ at 2005-06-08 17:35 x
きゃぁー、陸君笑ってるう。
きっとやさしいパパとママに可愛がられ幸せなんだね。
だからこんなにいいお顔しているんだ。
アプ・ティコも笑うのかなぁ。
今度注意して見てみようっと。

笑う時は 「わっ、はっ、はっ、はっ」って声を出して笑った方がいいんだって。
そういえば ”指圧の心は母心。押せば命の泉わく” ”わっ、はっ、はっ”
って人いたよね。
もちろん陸ママ知っているよね。
知らないとは言わせないわよ。(笑)

Commented by さおりん&ルナ at 2005-06-08 19:26 x
こんにちは! 12月に行われた撮影会(海老名のドッグクラブイスト)で
名刺をお渡しして、ちょっぴりご挨拶だけさせて頂きました。
覚えていらっしゃいますか?
マキモモさんのBBSでお見かけしたので、遊びに来ました~♪
陸くんの笑顔、と~っても可愛いです (・∀・)イイ!!
何となく疲れていたのですけど、癒されましたわ~☆
陸くん、ありがと~!(* ^ー゚)
Commented by 陸ママ at 2005-06-08 20:57 x
>アプちんママ様
ねッ!笑ってるでしょ?
これは、本当に笑ってるのよ!母はそう信じてます(笑)
そうだね、今度二人の脇の下くすぐってみたら笑うかもよ!

いたいた!”わっ、はっ、はっ”のおじさんね!
あのおじさんもう亡くなったんだよね?(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-08 21:09 x
>さおりん様
さおりんさん、覚えてますよ!あの時はパピケンママさんに差し上げてたんですよね!それで、私も横から手を出して図々しく頂いちゃったんですよね。その節はありがとうございました(笑)
今度ブログお始めになって、時々覗いてました。(笑)
ルナちゃん、美人さんでかわいいですよね☆
HPに遊びに行ってる時は、ルナちゃんに癒されたんですよ!
でも「何回目」って出るので、ドキドキしてましたぁ~(爆)

Commented by 山ママ at 2005-06-08 22:27 x
お初におじゃましま~す。
得意技は「読み逃げ」の山ちんで~す(≧∇≦)ノ彡

陸くんの笑顔、本当に満面の笑みでうらやましい!
ハックはなかなか笑わないおすましワンコなんですよ。
チュッチュもよそのママさんにはするのに私にはしない・・・(●`з´●)
私がしようとすると両手をつっぱり顔を背けるのぉ~!
今度アプちんママに聞いてみて・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ちなみにココっちゅはいつも「キョトン顔」してます(≧∇≦)ノ彡 バンバン
陸くんみたいに笑ってくれると嬉しいよね!
Commented by monroe10 at 2005-06-08 23:55
>山ママ様
山ママさん~いらっしゃいましぃ~♪
いっつも、お元気そうで、こっちまで元気になっちゃいますよ!
でも、そういう方ってきっと陰で泣いてるんでしょうね!(笑)

ハック君笑いませんか?ママに圧倒されてるんじゃないの?(爆)
実は一時期、真剣にたれ耳ちゃん探したんですよ!
でも、ダンナさんに却下されちゃったんです(泣)
可愛かったのに。。。残念~!

「ココちゃん」てお名前のワンちゃん、みんなハイパーだけど
何でかしら?(笑)
すっごく、元気そうですよね!!もしかして、ママ似?(爆)
<< 大変だぁ~ ファッションショー♪ >>